スポンサーサイト


ただでは転ばん女

ナイチンゲールとなって20日間、皆様にもご心配いただいており、
申しあげるのが大変気がひけるんですが、
当のあたくし、どんな風に過ごしてたかと言うと・・・けっこう健康的。

まずね~、禁酒。 
こういう凹み時期に飲みだしたら
毎日一升瓶抱えてゴロ寝してまいそうやからね ( どんな女や )
思い切って禁酒!
これは思ったほど辛なかった。
普段の飲みっぷりから、君は絶対アル中やとケガニちゃんに
言われとったけどさ。
アル中返上!

実は5、6年ぐらいまではヘビーチェーンスモーカーやったあたし。
あの、のたうちまくるぐらい苦しかった地獄の禁煙に
比べりゃあ、お酒はまだましかも。

姫が回復して、お得意の足ダンをするまで、一滴も飲まんぞよ!
おほほほほ、晴れて足ダンが聞けたその日には
もうね、シャンパンよね、シャンパン。
ドンペリでシャンパンタワーでもやっちゃおうかしらん。 
これぞまさしく幸せの美酒に酔うの図よね。
た~の~し~み~♪

あとはね、ご飯もね、作る時間があんまり割かれへんから
ドカンと作りおき~。
温めるだけでええもんというたら、やっぱり汁もんかちらと
あたしの頭に閃いたのは、
脂肪燃焼スープ!!
これはbikkyママさんの日記で教えてもうたん。

レシピでは鶏スープの素となってるけど、ナイチンゲールとしては
もうちっと栄養が欲しいんで、鶏がらからダシをとってコラーゲンもたっぷり。
これを時間がないときはスープだけ、手間がかけれるときはご飯や卵を
ぶっこんでオジヤ風とか、春雨を入れてアジア麺風とか、
最後の最後はカレーにして食べてたりね。
日持ちもするし、野菜たんまりでヘルシーやし、バッチグーよ。
おまけに、あんさん脂肪まで燃えてくれるんだっせ。
夢のようやないの。
ただでは転ばんでぇ。

そして食だけやなく、体力づくりにも励んでたナイチンゲール。
銀ちゃんにホメオをあげる時は一種類あげたら、次の一種類まで
最低10分ぐらいは待たなあかんねんけど、
その待ち時間に、腕立てふせ、腹筋、スクワットなんぞを時々してた。

はたから見てたら、かなり不気味。
姫も、何してはるのん?って感じやってんけど。

姫がんばれ! あたしもがんばれ!と燃えてたのさ。

えっへっへ~ん。
そしてその結果は・・・・?
なんと、 5キロ減!!!

うれしいやないの、うれしいやないの。
と言うてもね、去年から比べると8キロも太ってたんで
大デブが小デブになったぐらいやけどさ☆

継続は力なり、執念もまた力なり。
ただでは転ばんよ、あたしゃ。
いっひっひ、シャンパンタワーの時には、あんた誰?ってぐらいの
スーパーナイスバデになってたりしちゃったりしてさぁ。
まいったなぁ♪

今日もがんばる、ただでは転ばん女。 
野望と執念と爆想を胸に、姫と一緒にがんばりぬくかんね。


ここで一句 : それでもね まだビクともしない 下半身
( つくときは腹からつき、落ちるときは胸から落ちる肉の不可思議よ )



本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : △
食欲    : ◎
眼振    : 少
斜頚の角度 : 変わらず 鍼治療後やや改善

血液検査が出来るかどうかの問いあわせに返事あり。
香港・オーストラリアのラボでは出来ないとのこと。
やっぱり遠い方の獣医さんに、もう一度問い合わせすることに。
午後には2回目の鍼治療。
やはり治療後には傾きも微妙によくなり、足元もしっかりしてるような。
電気鍼というのがあるらしいが、香港ではうさぎに使えるような
細い鍼が手に入らないらしい。
日本の生産メーカーに問いあわせてみる。
この鍼治療直後の好調がつながっていけばよいのだが。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禁酒も禁煙も出来まへん…何かある毎に一升瓶片手にウダウダ言いながら飲む癖もあります…
ドンペリでシャンパンタワーの時は是非とも呼んでくださいませ。クラッカー鳴らしながら参加します
今日も姫に食欲と排泄が二重丸で安心です。meimeiも二重丸にしたいもんです…

喫煙したんですね…。尊敬します…(スパー)。
もしよかったら血液検査、こっちの獣医さんでも聞いてみましょうか?

銀ちゃんも徐々に自分の状態を受け入れてきているようですね。
焦らず気長に治療していってあげてくださいね。

5kg減!素晴らしいですっ!!
私も、OREOに何かあったら禁酒します!
それまでは、毎日の晩酌は欠かせません(^^;)))

前向き~~っ。
銀ママさん、メチャ素敵です。
私は転んだら、慌てて起きて、また転んで、次はそのまま寝てまうタイプやから尊敬します。
姫君もそんなママさんの娘さんやし、絶対、以前より元気になって復活しはること、間違いなし!!

銀ちゃんの世話するためにも自分の健康を考えとかなあかんし大変やったね~
心配で痩せたのと違いますか。
痩せるのはうれしいけど、気をつけてね。

銀ちゃん、排便、食欲あり、見るたびに安心します。気長に頑張ってください。

針治療やっぱり、効果あるのね。
回復の兆しが見えてくると、心にはりがでるよね~!

すごい、5kgかあ。禁酒をしているというのが、すごいわ~。
尊敬、、、私はせいぜい1週間やな、出来ても。

ナイチンゲールさんが先ず元気であること、大切ですね。
10年以上前ですが、私がある手術する日、心配したパパさんの方が具合悪くなった事がありました。
これって、どうなの?(;´д`)ノ

禁酒、耳が痛いです。(^_^;)

禁酒してるんですね。
今はうちの会社も秋の定期異動の時期。
昨日も送別会でしっかり飲んでしまいました。
脂肪燃焼スープ作ったんですね。
鶏がらからダシとったんだ~えらいです!
でもその方が栄養あるしコラーゲンたっぷりですもんね。
5㎏もダイエットかぁ、私よりスリムな銀ママさんに先をこされてしまいました。
まあ、スープも紹介しておきながらまだ1回しか試してない私。
何一つ努力してないのですが。
本格的に開始しようかな?ダイエット。
銀ちゃん、針治療は合ってるみたいですね。
この調子でよくなっていきますようね。
血液検査もできますようね。日本からも念力送っておきます。

ご・ご・ごきろおおおおおおお???!!!!!!!
すごおおおおおおい!!!!!ガリガリやん!

あたしゃああ、禁煙が精一杯やったなあ。
あれ、試されてたと思う、うちの妃殿下に。

私が禁酒しようと思う日は。。。。
まだまだ来ませんようにと祈る今日この頃。

引き続き、無いチンゲール頑張って!

あ、お水、託しました。受け取ってな~~。

えーーーーーーーー!!!!!!
ごごごごごごきろげん!!!!!!!!!Σ(`Д´;)

すごい・・・・・・・。
なんか悔しい・・・(笑)。
お酒やめると効くんですかねぇ??
私は夜食止めれば痩せるかな~・・・・・。ぅ、ぅ、

すごすぎる~~~~~!!5キロ減????
なんで、どうやったら、そんなにすごい数字が~~~!追いつきたいです~~~~。
やっぱり、心労と禁酒ですかね~???
脂肪燃焼スープ、興味津津です。
こちらは、ジェルマンスールなるものを買って、二の腕マッサージして細くしようと
頑張り中です。
甘いものは100キロカロリーまでということになってます。

meimeiさん>ドンペリタワーの時は、一緒に飲んだくれましょうねっ。
た~の~し~み~♪

cherrysliceさん>いや~、禁煙はきつかったです。
いまだにタバコすってる夢みますもん(笑)
血液検査の件、ありがとうございます。
遠い方の獣医さんにもう一度あたってみます。

estrella★さん>銀ちゃんも最初はパニックやったみたいですが、ちょっと落ち着いてきたみたいです。
いやいや、禁酒するようなことが、ないことを祈ってます! 健康第一、晩酌第一♪

こいはん>前向きというか、やけくそ?(笑) まぁ、家にこんなに、ゆっくりおる機会も中々ないですし、普段できないことを
せめてやろうかなと思って。
姫は何してんの~んって顔ですが。

まりかずさん>そうですね~、最初の三日間ぐらいは、やっぱり食べられませんでしたね。なんか、心配してるうちに時間がたってしまうような感じで。
その後落ち着きました~!
姫の食欲の出方もすごいです。ありがとうございます。

きょんこちゃん>針治療で気長にがんばったら徐々に回復するような気がするわ。
ほんまにご心配ありがとう。
禁酒はダイエットにきくかもね~。 と言いながら、シャンパンタワーが待ち遠しいあたし。

Coroさん>パパさんの愛ですね~。あたしは最近友達の出産に立ち会った旦那さんが気分が悪くなってしまい、分娩室からつまみだされました(笑)
女性のほうがいざとなると強いんですかね?(笑)

bikkyママさん>脂肪燃焼スープ、トマト缶のかわりに生のトマトをどっさり入れてみました~。
酸味がきいてて、おいしかったです!
姫は針治療直後はとても調子がよさそうなんで、これが続いていけばな~と思ってます。
念力ありがとうございます。

殿下>泉王!! ありがとう~。
これで奇跡がおこるわ。
ヘレンケラーもびっくりよ!
しかし、あたしも禁煙、禁酒ときて、次に禁できるもんはなんやろ?
禁エッチ?(笑)

たかよんちゃん>お酒と、炭酸飲料をやめるとかなりきくかも! あ、夜食も!(笑)
期間限定でどうじょ~。
この脂肪燃焼スープなら1週間だじょ~。

かなりんさん>あたしも、あんなに、あんなに毎日ステップマスターであかんかったもんが、落ちたんでびっくりです。
やっぱりアルコールかなぁ。
でも、アルコールまた飲みはじめたら、すぐにリバウンドしそうで怖いです。




ホメオの間にそんなことなさってたんですね。
やっぱ強い!銀ママ!
健康的な5キロ減。やっぱりお酒が太るのかしら。
肝臓にもいいですね。
これからもこの調子でいきましょう。
でも
>ドンペリでシャンパンタワー
は楽しみですね。
きっと実現させてください。

銀ママさんらしいような気がします☆
禁酒に、空き時間筋トレ。
やる時はやる!!
ん~~~!!かっこいい~~~~!!!!!

見習わなきゃ!デス。

ドンペリで祝の時は・・
私も一緒にカンパ~イ!しますっ♪

がんばれー銀ママ、がんばれー銀玉!禁酒、筋トレ、勤勉、快便と銀ママのより一層の健康と銀玉の回復、心より祈っとるよ!

ダイヤさん>いやいや、普段だらだらなんで。
たまには頑張ってみようかなって感じです。
ドンペリタワー、二元中継の日が楽しみです。

Kinちゃん>ありがとう~。 Kinちゃんのような鍛え抜かれたバディにあたしもなりたいわん。
がんばる!

ヌールさん>やっぱりお酒ってカロリー高いんですね~~~。まぁ、あたしの場合、毎日飲んでたので余計かもしれませんが。
銀ちゃんと一緒に健康生活にいそしんでます。
と言いながらドンペリタワーは楽しみなんですがね。
いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
