スポンサーサイト


9月の花嫁





ナイチンゲールになったからというもの、お出かけらしいお出かけも
してなかったんやけど、先日、友達の結婚式に出席。

香港では結婚登録所というところがあって、そこで結婚登録の
セレモニーができる。
今まで何回か立ちあってきたけれど、何度出席しても
感激・感無量である。

新婦Aちゃんはインド人の旦那さまのところへ嫁ぐとあって
手にはヘナでそれはそれは綺麗な模様がほどこされてた。

もうAちゃんとはかれこれ9年ぐらいのおつきあいになるが
やはり、この日、花嫁の顔の彼女は本当に幸せそうで
綺麗で、見てるだけで、こちらの気持ちも幸せいっぱいになった。

あたしも9月に結婚したので、9月の花嫁は絶対幸せになるよっと
言うて笑ったりしてた。

ほんとに幾久しく旦那さまと、仲良く、あたたかい家庭を築いていってほしい。

登録のセレモニーの後は、インディアンレストランでランチ。

DSC05851.jpg


マハラジャの王とお后のような雰囲気がええわ~。

この日、ビデオを片手に終始、場をもりあげ、ゲストに気遣いされてたのは
旦那さんのお兄さん。
弟の晴れの日に喜びいっぱいの気持ちがあふれててた。

レストランでは二人には内緒でケーキを用意してた。
二人の結婚生活、初めての共同作業! ぱちぱちぱちぱち!

で、ケーキカットも無事にすみ、お次は、ケーキの最初の甘い一口を
お互いにあ~ん♪と食べさせてもらうことに。
新郎、にっこり笑って、スプーンで生クリームたっぷりの
ケーキをすくう。
はい、あ~ん♪とスプーンを運んだ先は・・・・
なんと、お兄さん!!!

えええええ、お兄さんが先なん?
あの~、花嫁は???

でも、お兄さんも当然のように、あ~んと口を開いてケーキをぱくり。
満面の笑顔。

ほんで、次こそは花嫁かと思いきや、次のスプーンがあ~んと
運ばれたのは、新郎のおばさん。

・・・・インドの血族愛の熱さを再確認。

で、3度目の正直、あ~ん♪と花嫁の口にケーキが無事おさまった。
ぱちぱちぱちぱち。

えらいなぁ、Aちゃん。
あたしやったら、あたしが先やないけっ!て言うてまうかも☆

でもAちゃんも、これからは彼らとは親戚、そして新郎の
大事な大事な家族。
一族の熱い愛に守られていくことであらう。

おめでとう!
末永くお幸せにね~!!


本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : ○
食欲    : ◎
眼振    : 少
斜頚の角度 : わずかに改善の兆し?

日本の鍼メーカーさんに問いあわせの電話。
電気鍼用の鍼で今銀ちゃんが使ってる細さのものはないそう。
電気を通すとどうしても金属疲労がおこるので、折れるなどの
事故を防ぐためとのこと。
一番細い鍼は3号鍼。 これでも充分細いのかどうかを
獣医さんに確認してみよう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

meimeiも…一度で良いから結婚したいです
香港文化中心の前で記念撮影したいです。人の結婚祝ってばかりじゃなくて、自分も祝われたいわん
ってゆーか、meimeiの場合「あ~ん」される前に一人バクバク食べ始めてるかと…
姫も徐々に回復してきてる感じですね。
自分が大切にされてるっていう感覚が回復の手助けをしてるんだと思います。
きっとあと少しです。加油!!

この間、相方兄の結婚式に出席したのですが、お嫁さん、ウエディングドレスじゃなくて、赤のお花がプリントされたちょっと高そうなサマードレス。えー、ウエディングドレスじゃないの?って聞いたら、1回しか着ないものに高いお金は使わんって即答されまいた。インドの家族愛、ドイツの節約精神、結婚式に国民性を見るってカンジですねー。
銀ちゃん、なんだかよくなっているってカンジですね。ばりばり食べて、早くよくなってねー。食べる子は強いぞー。

インドってそんなんなんですね~。前もってわかってないと、私もなんで~???って
なると思います。
家族のつながりがすごいんですね~。
銀ちゃん、ご機嫌がいいみたいで、よかったよかった。

レストランで内緒のケーキって素敵。
でもそのケーキは花嫁が一番じゃなかったの?
私だったらあ~んって言った瞬間スプーンが向こう向いてても
自分の口持っていくわよん!パク!
それはさておき結婚式っていつ行っても感動しますよね。
なんてったって花嫁さんは本当にその時綺麗ですもんね。
う~ん、私は7年前。自分の結婚式は忘れかけてたなぁ・・・。
ドレスだけもう1回着てみたい気がするわ。
銀ちゃん、傾斜の角度わずかに回復の兆しなんですね。
う~ん、いい感じではありませんか。
この調子で治れ~~~ \(`´)/ エイ!念力!






香港では結婚登録所で皆に見守られながら登録するのですか。
インド式か、お国変わればいろいろですね~
銀ちゃん、傾きが改善の兆し・・・いいね、いいね、その調子で治っていって~~!

meimeiさん>電話帳ぐらいの結婚写真集を是非つくってね。
あたくし荷物もちでロケに同行させていただきたいわん。
その日が早く来ますように~。
銀ちゃん応援いつもありがとうございます。

cherrysliceさん>ほんと国民性っておもしろいですよね~。
わたしは・・・人生最大のコスプレやと思うて、色々着ました(笑)
銀ちゃん、よく食べてくれるので、嬉しいです。ありがとうございます。

かなりんさん>周りを囲んでる日本人女性の間からええええという声があがりました。
お国柄でこんなにちがうんですね~。
銀ちゃん、ご機嫌よくなってきました。
ありがとうございます。

bikkyママさん>本と結婚式って何度出席しても感動的ですよね。
こう見えて泣き虫なんで、毎回ほろりとしてしまいます。
あたしもあのスプーンは腕つかんででも、自分が食べたかも(笑)
銀ちゃんへ念力、ありがとうございます!!

まりかずさん>香港には結婚式場というのがないんです。で、みんな、何箇所かある政府の登録所で式をします。
もちろんクリスチャンの人は教会であげたりしますが、それも後で別にやっぱり登録所には行くみたいです。
花嫁幸せそうでした~(嬉)
銀ちゃんへの応援いつもありがとうございます。

銀ママさん、銀ちゃんの看病でお忙しいのに
コメントありがとうです♪
銀ちゃん確実に回復してきてますね!
我が家は息子が「とびひ」にかかってしまい
投薬中です。んなことはどうでもよくて、
結婚セレモニー、素敵なお写真ですね!
神聖な場所ってなんだか自分も幸せになれますよね♪

初々しい花嫁さんですね。ヽ( ´ー`)ノ
私の周りでも、国際結婚が増えています。幸せになって欲しいですね。

鍼の知識、益々深くなっていきますね。読むだけで、勉強になりますね。って、忘れるのも早いけど・・。(^_^;)

場所変わると結婚式もかわるんだね~
幸せな結婚式みてるだけでも幸せな気分になります。
鍼についての情報、どんどん増えていきますね。銀姫ちゃんに合う鍼治療の種類がどんどん増えていくといいな。
薄皮はぐように・・・・
すこしづついい方向に向かいますように・・・

うわぁ、わかりますぅ。
元は同じ人種の印パ人。
血族愛ごっついこと強いです。
ケーキあ~んも、子供の誕生日になんで、1番におばあちゃん(亡き姑)?って思ったことありあり。
お友達さんは心の広い方のようで、素晴らしいです。きっと、うまくいかはりますよ。
姫君、改善の兆し?!ええぞ~ええぞ~、その調子でぴゅーーっと良くなれ~!!

ともちゃん>とびひ辛そうですね。早くよくなりますように~。私もずいぶん余裕がでてきて、みなさんの日記もお邪魔できるようになって嬉しいです~

Coroさん>銀ちゃんのおかげで色々お勉強ができてます。
鍼の道も深いんですね~。
結婚式は何度出席してもいいですね。今回も感激しました。

ミルさん>ほんと、お国かわればですよね~。 香港の登録所は予約せいなんですが、風水のいい日なんかは、くじ引きになります。
電気鍼、あうかどうかまだわからないんですが、月曜日に3回目の鍼治療にいくので
よく相談してみようと思ってます。

こいはん>そうですよね~。血族愛、そちらも強そう。でも、そのほうがあったかい子供に育つような気がします。
香港、中国人の家族団結もすごいですが、子供がすごく可愛がられ、また子供もお年寄りをすごく大事にするのを見るといいなぁと思います。
銀ちゃん、月曜日に3回目の鍼治療です。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
