スポンサーサイト


泉王 あらわる!!!

先週、毛が山ん婆化してたんで、気分転換もかねて
カットに行ってきた。

もう何年もお世話になってる日本人のヘアスタイリストさん。
彼は大の動物好き。
香港パークの野良猫の保護のボランティアを熱心にしてはって
お店にはにゃんこちゃんがいっぱい♪

あたしが行くといつも銀ちゃんのことをきいてくれはる。
最近、調子をくずしてしまって~と言う話しをしてたら
獣医さんの情報なんかを色々教えてくれはる。
ありがたいことであるよ、ほんまに。

あ、そう言えば、奇跡の水がありますよ!とスタイリストさん。
き、奇跡の水???

なんでも南米のどっかのカンデラの泉とかっていうのが
万病を治す奇跡の水らしく、その成分分析をした日本の
会社が奇跡の水開発に成功して、売ってるらしい。

・・・・・・・ほんまぁぁぁぁ?

でも彼の猫ちゃんを瀕死から救ったらしい。

溺ワラのあたしやからね、これも掴までおられるか。

聞けば、これまた古い知り合いのR君が香港での奇跡の水販売を
うけおってるらしい。
みんな色んなことしてはんねぇ。 深いわ。

早速、連絡をとってみる。
なんと次の日にはR君と仲のええW君が奇跡の水をピックアップしてきてくれた。
しかもお代はいらんとのこと。
なんちゅう、ええ人らや、ほんま。

W君が今度はそれを殿下にたくしてくれる。
殿下から早速、奇跡の水レポートの電話。
奇跡の水、その名も 『 泉王 』!
ごっついな~、なんか効きそう。

早速、ネットでチェック。
でも 『 カンデラの泉 』 でひいても 『 泉王 』でひいても
ヒットせん。
なんか、それらしきもんはメキシコのトラコテの水・・・
おかしいなぁ、幻の泉か、カンデラの泉???

ほんで昨日、あたしとオフィスが近い殿下の旦那さんが
水を届けてくれはった。

おおお、わくわくわく、ついに泉王現る!!!!

期待に貧乳ふくらませて、あけてびっくりよ。
だって、出てきたのは

             IZUMIO!

DSC05881.jpg


泉王とちゃうかったのね。
泉から湧く奇跡の水→泉の王様→泉王
と、爆想して勝手にネーミングしてたがな☆
IZUMIOやったんやぁ。
実はカンデラの泉もうる覚えで、殿下に話す時には
ツンドラの泉とかって言うてたんよね。
ばあさん、カタカナに弱うて、ほんまに困っちゃう。
ツンドラの泉王はやっぱり幻やったらしい。

ともあれ、このIZUMIO、王ではなかったけんど
奇跡の水には変わりなし!

ささ、姫、ぐぐっと飲んでちょうだいませ~。


ここで一句 : カタカナに めっきり弱い お年頃




本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : ○
食欲    : ○
眼振    : 少
斜頚の角度 : 少し首がしっかりしてきた様子

IZUMIOはくせがあるので飲まなければスポイトで
与えてみてとR君に言われてたが、普通にお皿からごくごく
飲んでくれた。
斜頚の角度は変わらないが、少し足元がしっかりしてきて
ケージの中を移動する足取りがすばやくなってきたような。
おやつを入れてる小皿をひっくり返したり、
この干草はいらないっとくわえてほうりなげたりと
銀ちゃんらしい我がままもでてきた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水って結構重要だと思うのです。水の中には多数の成分が含まれてるし、硬水と軟水とではシャワー後の髪の手触りが違う気もする…のはmeimeiだけ?
姫特有の我侭が出てきたって事に頼もしさを感じました。それでこそ姫よe-273

ツンドラとか、ツンデレとか、わたいも、よーわかりましぇんが、頼もしいお友達がたくさんいてはって良かった、良かった♪
姫君、ホンマええ感じに向かってますねぇ。
嬉しいかぎりやわん。

この水、私も飲んでみたいなぁ~。
うちはめちゃくちゃ水の質わるいみたいで、塩をいれてます。シャワー浴びてもなんだかねっとり…。うちの王様もミネラルウォーター飲んでます。セレブになって、エビアンで顔を洗いたい…。
銀さま、さすがお姫様!泉王の味がわかるんですね。足元しっかりしてきたなんてとってもいいニュース。元気がでるお水飲んで、がんばってねー。

やっぱり奇跡の水って効果あるんですね~。
銀ちゃんの足取りがしっかりしてきたとはあ。
もしかして、それ肥満にも効果あるんでしょうか。
あったら、銀ちゃんにあやかりたい~~。
泉王、なんか冷厳新たかなお名前ですわ。

泉王ではなくIZUNIOだったんですね。
そう言えば前にそれらしい水の事、テレビで見ました!
どっかの泉の成分を日本で開発して売ってるって・・・(どっかかよ!)
この前USJに行った時も館内で売ってて友達が、
コレコレ、話題になってる水でしょ~♪って言ってました。
それはそれはオシャレなキラキラのビンに入ってて
1万円くらいしたような・・・(高い)
でもなんて名前だったっけ?
私もカタカナにはめっきり弱いから覚えてません。
銀ママさんの言ってるIZUMOとは別物かどうかわからないけど・・・?
銀ちゃんちゃんと飲んだのね。
さすが~泉王、いやいやIZUMIOの良さがわかってる!
足元がしっかりしてきたっていいことですよね。
小皿を投げたり干草放り投げたり、元気だね~。
いいぞ!もっとわがままぶり発揮ちゃえ!
銀ちゃんらしさが出てきて良かったですね。


あははは今友達からメールあり。
私がUSJで見た高い水はフィリコと言って
ハリウッドセレブがよく飲んでる水らしい。
綺麗になるのかしら?IZUMOとは全く関係なかったかも・・・。

何だか段々良くなってきているみたいですね!
辛いなぁと思いながら読んでいましたが、最近は
どれだけ良くなっただろうか?と楽しみに!

奇跡の水って、ホントに色々あると思いますが
実家の酒屋で「ふじさき」と云う温泉水を売ってます。
何だか色々効果があるらしい…胡散臭いけど。
塗ればハゲが治るとか、白髪が黒髪に!とか。
ペットが飲めば、体臭が消えるとか。
何か怪しげでしょ?

でもね、実際に飲んでみると、体の水分の循環が
良くなるみたいで。体が軽くなったって人続出。
この水でご飯を炊くとツヤツヤ!お茶も美味しい!
と、不思議なんです。

体の1/3だかは水分だから。が、理由らしい。
そして、その水は「錆びない」んです。
クリップを入れておいても、何ヶ月も錆が出ない!
色んな水で実験しましたが、ここまで錆びないのは
これだけだった。

で、体内に入った水が錆びない=酸化しないって
云うのが、良いらしい。体内の水分が綺麗なままだから。

で、その水を私も飲んでみましたが…確かに美味い。
飲み続けていないので、痩身とかの効果は無いけど。

やっぱり、人間も動物も水分たっぷりで出来てるから
入ってくる水分も大切なのかもしれませんね。
泉王で早く良くなると良いですね!

ちょっとググッてみたらメキシコの、
トラコテの泉らしいですわ。
水素が多い水だそう。
なんか、効きそうやね~!
アンチエージングの水とも書いてあった。
私も飲みたいどす!!(笑
わがまま姫に戻りつつあるのは、いい傾向やな!

meimeiさん>そうなんですよ! あたしね、京都のブライトンに泊まった時、シャワーの水も地下からのくみ上げ水ですって書いてあって、ふうんとかって思うたんですが、水がね、まろいの。ほんま。浴びてる水まで、どすえどすえって感じ。
やっぱり水ってすごいなぁと思いました。
姫は、どんどん姫らしさが復活してきて、この女~と思うこともあります(笑)

こいはん>カンデラでもなく、ツンドラでもなく、正解はトラテコらしいです。
じぇんじぇん、ちゃうがな~。
奇跡の水、あたしも飲みたいです(笑)
姫、だいぶん、生意気になってきました(笑)

Cherrysliceさん>アンチエイジにもええと聞き、横取りしたい衝動とあたしも戦ってます(笑)
水ってやっぱり重要なんですね~。
ちなみにあたしもエビアン派です。肌の調子がよくなるような・・

BIKKYママさん>へ~~~~、色んな水があるんですね~。しかも1万円????
それは、薄めて飲んだらやっぱり効果ないんですよね~。
この泉王も開封して3時間以内に飲まな
あかんみたいです。
水の道は厳しい!!!
銀ちゃん、かなり銀ちゃんらしさが出てきて、わがまま放題です(笑)
うれしいやら、むかつくやら(笑)

チィさん>いやあああああん、ふじさき! それも気になる。
銀ちゃんじゃなくて、あたしが飲みたいかも!
きっとね、おばちゃんの身体、さびさびやと思うんです。
この身体の固さもさび、このシラガもさび、このシワもさび。
さびとりぷりいいいいいず!
今度日本にいったら仕入れようかちら。
・・・・税関でまたとめられるか(汗)

きょんこちゃん>やっぱり? どこがツンドラやねんなぁ。
こうやって伝言ゲームで最後はほんまのもんと似ても似つかんものが出来上がるんやろねぇ。
トラテコも、また誰かと話すときはテラトコとかになりそうやし。
あたしも飲みたいのよね。実は。
わがまま姫、かなり戻ってきてるわ(笑)

イケメン猫ちゃんが沢山いる美容院・・。
以前の記事(日記)でも書かれていましたよね。。
今回のご指名は誰だったのかちらぁ・・??^^

早速あげたお水を、自ら飲んでくれて良かった☆
で・・・、銀ママさん、この水どんな味ですかぁ?


なんだかすごぃぉ水と出会ぇて良かったですね!
銀ちゃん、足元がしっかりしてきたってことは
踏ん張れる力もついてきたのかな♬
そのぉ水がなにか効いてくれるとぃぃですね!

銀ママさん、どんなヘアースタイルにしはったの?
奇跡の水?銀ちゃん飲んだのね。
足元もしっかりしてきた、うれしいですね。我儘も出てきたなんていい感じ。

なんだか効きそうな水だわ~
これ飲んで回復力一気にUPしたらいいね~
髪カットしたんですね。
私もここんとこ行ってない・・・
気分転換になるし、さぁ頑張ろうって気になりますよね。
カタカナ・・私もだめ・・
カタカナって特徴ないんだよね。
漢字の方が印象残りやすいもの・

ダイヤさん>わたしのご指名はくろちゃんです。ダンディーな黒猫ちゃんなのに、人懐こくってメロメロです(笑)
この水はちょっと硬い感じがします。でも、この後、あんまり飲んでくれなくなって、がっくりです(笑)

くるみさん>かなり足元がしっかりしてきました。足ダンがきける日も近いかな?
でも首は相変わらずですね~。
どうなんだろ。
治ってほしいですが。
お水は最初だけでした、飲んでくれたの(涙 ) あとは知らん顔だってんで、シリンダーであげてます。

まりかずさん>髪型は相変わらずキンパチ先生で、変わらずです。
ショートにしてみたいんですがね~。
なかなか踏み切れません。
銀ちゃんはますます我がままぶりがでてきました。 嬉しい悲鳴です。

ミルさん>上手な人にシャンプーしてもらうと至福ですよね~。
頭の近くで流れる水の音がまた癒されます。
この奇跡の水は、最初だけで、あとは、どうにもいやがって飲んでくれません(涙)
やっぱり奇跡ってむずかしいんですね(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
