スポンサーサイト


もしも言葉がはなせたら?

みなさま、うちの姫、今朝、見事に足ダン成功!!!
いや~、びっくり。
こんなに早く足ダンできるようになるなんて。
まだ首も直角、足元おぼつかなくてローリングもするのに
足ダンができるやなんて!
・・・・・やっぱり、めっちゃ気きつい? うちの姫??

う~ん、足ダンができたらアルコール解禁のドンペリタワーと
公約してたけんど、ちょっと今の回復ぶりではまだ勝利の美酒と
いう感じではないような。
せめて思うように歩けるようになって、首も全快とまでいかんでも
45度ぐらいまで戻るまで、やっぱり禁酒にしよ。
中途半端でお祝いしたら、回復も中途半端になりそうやし。

しっかし、元気なときから足ダン連発やった姫。
おやつ、はよくれと足ダン。
うるさいわねっと足ダン。
かまいなさいよっと足ダン。
抱っこしないでよっと足ダン。
あんさん、ようそんなに文句ありますなぁっていうぐらい
事あるごとに足ダン☆

発症してからの、よろよろした足取りを見て、あの姫名物の
足ダンがまた聞ける日がくるのかしらんと、ブルー入ってたけんど
こんなに早くも復活☆
まさか歩くより先に足ダンができるようになるとは。
姫的には回復の優先順位はそっちが高かったんかいな☆

それを思うとね。
病気になった時とか、ああ、姫が言葉がしゃべれたら、
どこが調子悪いとか、痛いとか、原因になりそうなこともわかるのに。
辛いことを伝えられんと、何て不憫とかって思うてたけどさ。
もし姫が言葉をしゃべれたら、それはそれで大変やったかも。

なんせ、びびりのくせに気がきつく ( ほんまに誰に似たのかちら? )
文句言いで、いつでも自分が一番やないと気がすまない姫。
しゃべれた日にゃぁ、

痛いわよ、 しんどいわよ、
ここさすって、ここもんで、
この干草まずいわよ、
薬なんて飲まさないでよ、失礼しちゃうわね、
もっとおやつちょうだいよ、
あんた何手を休めてんのよ、ずっと撫で撫でしなさいよ、
ほんと気が利かないわねぇ。
あたちは病ウサなのよっ! 病ウサッッ!

と、きっと細腕繁盛記もびっくりなことになるだぎゃぁ。
あ~、こわいことであるよ。
ガラスの心のナイチンゲールには耐えられまっしぇんのん。

まぁね、でもね、ドリトル先生をはじめとして
動物と話せるっていうのは確かにロマンがあるけどね。

今回、斜頚で色んなブログやHPにお邪魔して、
日本にドリトル先生がいてはるらしいというのを見つけた。

診察してると、うさちゃんが、そのドクターに話しをするようで
こんなこと言うてますよ~って教えてくれるらしい。
それが飼い主の部屋の様子や、そのウサチャンの日課のことなど
ドクターが知るはずのない内容らしい。
ほんまにね、世界は広く深い。
色んな能力を持ってる人がいてはるんやね~。

あたしも銀ちゃんを連れていってみたいけど・・・
あかんな~。
うちの家の様子なんか姫にべらべら喋られたら赤っ恥確実。
特に危険なんはケガニちゃんネタかな。
裸族のケガニちゃんは、一糸まとわぬ姿で家を徘徊し
よう姫のケージの前で、元気づけのセクシーダンス~!
とか言うて、フリフリ踊ってるのよね。
毛深いたこ焼が見苦しいとかってドクターに訴えられたら・・・
ああ、情けない☆

おほほほ、やっぱりね、沈黙は金なり。 
寡黙な女の方がミステリアスでよろしおま。
もしも言葉が話せたらというのは夢のままにしときましょと
足ダン連発の姫を見ながら思う今日この頃。


本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ◎ ( 今朝は軟便なし! )
ご機嫌   : ◎ 
食欲    : ◎
眼振    : 少
斜頚の角度 : 変わらず 


 日本の鍼メーカーさんから電気鍼の件で返事をいただく。
香港に代理店があるとのこと。
そちらで注文すれば手間も時間も大幅に短縮できる。

 オーストラリアに鍼治療セミナーにいってた獣医さんと連絡がとれた。
彼女はメッセージを特にくれていないと。
ケガニちゃんの勘違いやったようだ。すごく爆想してしまった分、がっかり。
でも彼女は麻酔や鎮静剤なしで鍼治療をしている。
やっぱり一度、直接話しをききにいこうかなと思う。

自分で鍼治療という考えも捨てきれない。
東京か大阪で鍼治療を教えてくださるドクターがいないだろうか。
もし、見つかれば、NYの帰りに寄るという道もある。

カニ姫の式まであと3週間ちょっと。
日程、留守中の銀ちゃんのケアなど、考えても考えても
答えが中々出ない。
最善の道を選びたいが、どれが最善かわからず。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足ダンするまで回復してるんですね!!
けっこう足の力いりますよね?あれ。銀ちゃん、自己主張してるぅ♪なんか嬉しいですね!あたしやったら誘惑に弱いので
すぐお酒解禁しちゃいます。。。


銀姫ちゃん、足ダン記念日おめでとうございます!
歩くのより、足ダンが先って、銀姫ちゃんらしくていいかも!?
気持ちを理解してくれる人がいるからこそ、
足ダンするんだよね。
もし銀姫ちゃんがおしゃべりしたら、
口調は間違いなく大阪弁な気がします。
鍼治療、いい方法が受けられるといいですね。

足ダンおめでとうございます!よかったですね~姫ちゃんもモンクいえるぐらい元気になったんですね。
アメリカのペット番組で動物の「気持ち」がわかるセラピーの方が時々出てるんですけど
普通に堂々と出演されてるのを見て
海外では普通の事なんだなぁ~と思ってました。それがぴったし当たってるんですよ~
そんな方が近くにいるといいのに・・・
鍼治療お母さんはどうおっしゃってるんですか?自分でできるといいですね~

足ダン、おめでとうございます~!
とうとう、元気の印の足ダンですね!
これは、回復が早いかも。
鍼も香港で入手できるらしいということで
よかったです。
あとは、傾斜度の問題ですね。
しかし、NYの帰りに寄るというのが、いつもながらグローバルですね~。

スクールのわがクラスでウサギをかってるの。
週末預かるシステムになったの。
順番来るのがたのしみだわ。
なんかこれでウサつながりだわ~。
師匠よろしく!

まぁv-7ひとまず良かったですね。
それにしてもケガニさんが銀ちゃんの前で
そんなことしてたとは…v-15

まぁv-238ひとまず良かったですね。
それにしてもケガニさんが銀ちゃんの前で
そんなことしてたとは…v-15

間違ってあかんべーのマークを入れてしまいましたが削除できず…(;_:)
すいません。。

回復してきてるみたいで安心ですv-290
動物が言葉を喋れたら…確かにちょっと困るかも(^^;)
だんな様裸族だったのですね。叶恭子みたいでセクシーです

大丈夫! きっと、カニ姫のお輿入れの直前に、奇跡のように首も起き上がるよ! そんな気がする!
だいたい、人生ドタンバで何とかなってきたしな。
祈ろ!

よかったですね!「足ダン」復活して!!
姫、細腕繁盛記の「マサコ」ですか?
「めいそいがよ~」なんて言ってたりして?

毛深いたこ焼き・・・の妹さんの式までに、なんとか治ってほしい!

わーーい。わーーい。足ダンや、足ダンや。
わーーい。
姫君のベッピンちゃんをブログで見れる日が
また近づいた感じですねぇ。嬉すい。v-221せやけど、喋れたら面白いやろなぁ。妄想するだけで楽しいっ!!「ママのお陰で元気になれたわ。ありがとう。」なんて言われた日にゃあ。銀ママさん、おいおい泣かはるやろなぁ。アカン。想像しただけでもらい泣きやっ。

足ダンしたんですねー。うれしー。無理もいう元気がでてきたってことじゃないでしょうかねー?だって本当にダメな時って、無理もいえないじゃないですかー。その調子、その調子。
ちなみに銀ちゃん、私のオカンみたいだなぁー。銀ちゃん、しゃべれなくてよかった…。

お~、ついにダン!ってやりましたか。
歩くより早く足ダンをするって銀姫らしいね。
きっと言葉が話せたら機関銃の如くしゃべりまくってそうだわ(笑)
鍼治療のとき先生にも『裸族ケガニちゃんはいつも私の前でセクシーダンスよ。』
なんてポロッと言ったりして。
カニ姫の結婚式まで3週間か・・・
期間中だけ病院に入院とかになるのかな?
銀ママさん、心配でしょう。分身の術でも今から特訓しておく?
メリオくん、あなた動けないの?なんてね。



自己主張が出来るようになったのね!
よかったなあ。
もうすぐ家を留守にするのん、
心配やろうけど、きっとそれまでには、
銀ちゃん元気になっているわ!!!
念を入れて、祈ります☆

銀ちゃん、足ダン出来る様になったんだ良かったね。(*^_^*)具合が悪い時って抱っこが嫌いな子でもあまり嫌がらないし、嫌がる気力が無いんだろうね。治った瞬間に抱いたらキックだけど。銀ちゃんも足ダンをして意思表示を自分からしているって事は体調が良いって事だもんね。うちの桃は足ダンをしないけど、いつもグゥグゥ文句を言ってます。
きっと桃が人間の言葉を喋れたら文句ばかりで煩いかも。

日本に動物の言葉がわかる方がいるんですね。テレビで外国人の方は見た事があります。毎回その様子を見ると泣けてしまいます。

わーい、銀ちゃん、足ダンできたんや!!
おめでとう!!

本当です。
言葉が話せたら!と思いますヨ。動物さん達。

人間でも赤子時はさるっ子だから、
何をどうして欲しいのか・・と、思いました。
それを過ぎると、宇宙語ですから・・。


銀姫ちゃん、足ダン出来るようになって嬉しい!!!
これからも頑張って!!

明け方になると決まってケージの中で、足ダンするコロ。
「お母ちゃん、早よ起きんかい!」「俺はオシッコしたいんジャイ!」とでも叫んでいるんでしょうか?(^_^;)
それが飼い主だけに通じる言葉なんでしょうね。

銀ちゃんの足ダン、皆を喜ばす言葉ですね。(*^_^*)

銀ちゃんの足ダンおめでとぉ♪(*´з`人´ε`*)ギュゥ♪
トロはまだ一度もしてなぃゎ~。。。
穏やかになったと思うことにしよぅかな♬

ほんとお話できたらどんなにぃぃかって
いつも考えちゃぃます。
痛いときだけでも言ってくれたらとかw
そうぃぅ能力が備わってたらぃぃのにな♬

銀ちゃん、足ダンできたの!すごーい。
良い傾向だわ。ほんまにね、言葉が話せたらって何度思うか知れないわねぇ。
言えるものなら言ってほしいですよね。
首の角度が少しでもよくなるといいね。
そしたらもっと楽になるのにね。
でもちゃんとご飯食べて偉いわ、銀ちゃん。

ともちゃん>足ダンって結構、回復過程の中では最後の方やと思うてたんで、びっくりでした(笑)ほんとに自己主張が激しいうちの姫(笑)

pacoさん>ありがとうございます。文句を言わせたらピカ一のうちの浪花姫です。
あああ、深窓の令嬢のはずやったのに(笑)

ミルさん>色んな能力があるんですよね~、ほんと。
あたしなんて、カニ語もわからないのに(笑)
鍼治療のことオカンにきいてみました。
鍼灸仲間にきいてくれるみたいです。
ほんと、どうも灯台もと暗しで・・・

かなりんさん>ありがとうございます。直進大前進ではないですが、くねくねながらも、前には進んでいるような。
首がね~、もう少しもどってほしいですね~。

ジャスミン>あら~、あなたもウサ魅力にめろめろのはず。
おほほほほ、何でもきいてちょうだいませな。

ayapodちゃん>ケガニちゃんはどうも踊り癖があるようで、何か言うたら踊ってます。
見せられるあたしと銀ちゃんは微妙・・・(笑)
だから足だんするのかも?(笑)

meimeiちゃん>うちの子、うさぎやのにビッチです(笑)
ケガニちゃんは叶さんというよりも、ドテチンです。 原始系・・・ほんとにね~。

殿下>ありがとう~。そうよね。もう祈りまくるわ。
昨日も満月に祈っててん。
ムーンパワーに復活をかけるわ。

ヌールさん>ありがとうございます。ほんとに、あたしは姫の飼い主というより、召し使いでございます(笑)
毛深いたこ焼きちゃん、困りものです。

こいはん>いや~ん、そんなん言われたら泣けます。
でも、きっと言わなそうな、姫のキャラから言うと(笑)
苦しゅうない、下がってよしとかは言いそうなんですが☆

cherrysliceさん>え? お母さん、耳長いんですか?(笑)
ほんとにね~、姫もしゃべれたら、えらいことになってたと思います。

bikkyママさん>ありがとうございます。
やっぱりメリオ君を立派なナイチンゲールに
育てるしかないですかね。
でも、メリオくん、他の看護婦さんと浮気しそうやしなぁ。。。。

きょんこちゃん>あと3週間! でも、一ヶ月でこれだけ回復したから、きっともっとよくなると信じてがんばるわ~ん。
いつもありがとう。
昨日は満月にも祈ったあたし。

桃ママさん>そうなんです、お薬の抱っこも少し前まではおとなし~くしてたのに、最近は脱出しようと必死になってはります。
こうして元気になっていくんですね~。
桃ママさんと桃ちゃんはテレパシーばっちりですよね。
うちも見習いたいです。

とびのしんさん>ありがとうございます!
最初は聞き間違いかと思いましたが、今朝なんかも、もんのすごい力強い足だんをしてた銀ちゃんです。

ダイヤさん>ありがとうございます。
そうか~、さる語から宇宙語に発達していくんですね。
銀ちゃんもある日しゃべるようになったりして?
・・・・でも無口な方がやっぱりいいかも?(笑)

Coroちゃん>へ~、Coro王子も足ダンするんですね~。
これも大切な会話のひとつ。
まぁ、姫の場合、もうちっとエレガントに足ダンしてほしいような気も。
ドスンとすごい音がします。

くるみさん>ありがとうございますう。ほんとに、しんどい時はやっぱり言うてくれたほうがええかも。
あと病気のオーラというか気を感じる人もいてはるやないですか。
そういう能力がほしいです。

まりかずさん>ありがとうございます!
ほんとにこんなに早く足ダンできるようになるなんて!
空耳かと思いましたもん(笑)
もりもり食べてくれるので嬉しいです。首がほんとにもう少しよくなってくれればいいんですが。マッサージしたら、首がこりこりでかわいそうです。

よかったねっ!^^
銀ちゃんは一歩一歩前進してる感じですね・・・・

ダンスが好きなご主人様
想像するだけで愉快で楽しい方ですよね^^
こういう時にも明るさを前に・・・・大切な事かもしれません。

こんにちは。
長い間ブログ訪問していなかったので、銀姫ちゃんが斜頚になっていることを知りませんでした。ごめんさい。2日前、初めて知って、それから斜頚記録を全て読みました。銀姫ちゃん、今日はだいぶ調子が良いみたいですね。頑張ってるエライ子です!!じぇしかも嬉しい~。

ほんと看病しているときは、ちょっとした事でも一喜一憂してしまうんですよね。
くっきーもしょっちゅう危険な状態になっているので・・・分かります・・。
気持ちを落ち着けて銀姫ちゃんと一緒に頑張ってください。

Y子さん>ありがとうございます。直進大前進ではないですが、クネクネながらも回復にむけて前進してると思います。
ケガニちゃんはしょっちゅう踊ってます。旦那がダンサーやとは私も思いませんでした(笑)

じぇしかさん>ありがとうございます。ほんとに突然の発病でびっくりだったんです。
うさちゃんに詳しいお医者さんも少なく、やっぱり元気なときからみつけておくべきだと思いました。
斜頚のことも、そういう病気があるのは知ってましたが、知識不足でした。
ぼちぼちがんばりまあす!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
