スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有る無し生活

あたしの好きな言葉は無添加。
って言うか、無添加もん贔屓やったんよね。

これはオカンの影響もあるんやと思うねんけど
ちいちゃい時から、食べるもんの添加物とかには
結構うるさかった、うちのオカン。
幼稚園ぐらいの時は、よその子のお弁当のウインナーは
可愛い赤いタコちゃんやのに、あたしのウインナーは、なんで
う●こ色なんやろうと淋しかったりしたけんど。
着色料とか香料とか、必要のない添加物はできるだけ
入ってないもんをというオカンのポリシー。

一番悲しかったのはカップヌードル。
あれが発売されたとき、食べたあて、食べたあて、どんだけもだえたか。
でもオカンからしたら、添加物どっちゃりであろうそれは
子供には禁断の食べもの ( オカンは食べててんで! )
近所のお店の店先に並ぶカップヌードルが
燦然と光り輝いて見えたものよ。

まぁまぁでも物心ついてきたら、食べるもんはオカンの
無添加教にしっかり洗脳されたかも。
かくて、正しい ( ? ) 無添加生活を送ってたんやけど
今度はもうちょっと番茶も出花になった頃、食べもんだけやなくて
化粧品の添加物も身体にようないというのを何かで読んだ。

それまではケミカル添加マジックばりばりのS生堂さんを愛用してたけど
路線変更!
身体の中に入るもんだけやなくて、外に塗るもんも添加レス路線。

もうね~、広告に踊らされるってこのことやと我がでも思う。
おりしも巷でも 『 無添加 』 とか 『 自然派 』 とか言うのが
脚光を浴びだしてたのよね~。
あらっ、やっぱり身体にええのねっと、そらもう踊らされる、踊らされる、
クルクルよ。

そんな添加物ナイナイ生活を送っててんけど、はたと、ある日思うたあたし。
悪いもんが入ってなくてだけやなくて、プラス、ええもんもいっぱい入ってるもんが
欲しいわと!

それはなあに?

思いついたのがオーガニック系。

まずは、エステシャンの連れがここの製品は優良とおすすめしてくれた
ジュリーク様から入門!

・・・・・見事にはまる! ( ほ~んまに単純 )
いや、でも、ほんまにね、ジュリーク様のHervery Recovery Jelって
いうのん使うたら、次の朝には違いのわかる女になるのよ、あんさんっ。
ああ、あなたにもう5年早く出会っていたらとタラコクチビルかんだわよ。

それからはオーガニックという言葉がキーワード。

こちらは食べれるコスメと言われるThe Organic Pharmacy♪





食べたことはないけんどね。
もし誰か試食されたら、是非、どんなお味か教えてちょいな。

あと、これも良かった。
びっしびしのロハス派のステラ・マッカートニーがプロデュースのこちら。

DSC05740.jpg


なんかね、匂いもSPAなら、仕上がり感も
今ちょっとSPA行って来たし~って感じやのよね。
( ほんま~? 大げさやからなぁ。 )

あとね、難しかったんはシャンプー。 
自然派・オーガニックを謳うてても、なかなか界面活性剤とシャンプーさんは
縁切りできへんようで。
やっと見つけても、やっぱり使いごごちがイマイチやったりね。
思えばあたしのシャンプージプシーは長かった・・・・

それが偶然ちょっと見つけたこちらが大ヒット!!!


nhs380.jpg


名前がすごいやん! ジョンマスターのオーガニックやで!
・・・・ジョンって誰?
まぁ、ええがな。
このシャンプー! あたしの髪質にはドンピシャ!
海面活性剤フリーやからアワアワ感ないけど、キシキシせえへんのよっ!
もうねっ、洗ってリンスする前の時点でチュルチュルで
採れたて新鮮わかめちゃんのよう♪
うふふふふふ。
探し、探し求めてぇぇぇぇ、ひとり、ひとり、さまよえばぁぁぁ♪
出会っちゃったもんね、もんね。

え??? 肝心なこと忘れてへんかって????

もちろん、忘れておりませんともっ。

         ジャ~ン!!

DSC05889.jpg


もちろん姫のお野菜もオーガニックだぜっ! ベイビィ~♪

かくして、かつての添加物ナイナイ派から、オーガニック有機有り有り派へと転向!
・・・・次は何に凝ることやら・・・ 


ここで一句: しばらくは 有り有り生活 いいあるよ~ ( なんのこっちゃ☆ )


本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : ○
食欲    : ○ ( 今朝、ペレット、干草をあまり食べず )
眼振    : 少
斜頚の角度 : 変わらず90度

ほんの少しだが、はねるような動作をしているような。
足取りはかなり固まり、発症前と同じぐらいの速さで
ケージ内を動くこともある。
ローリングもへり、何かに気をとられて上体をおこし過ぎたときぐらいしか
おこらなくなってきたような。
ペレットをあまり食べなかったのが気になったが、野菜はもりもり食べ
排便も快調なのでよしとすることに。
昨日から、小皿ではなく、もともと使ってたペレット入れを床に
置く形で与えてみてるのだが、それがまだ首に負担なのだろうか。

母が大阪でエキゾチックアニマル専門クリニックを見つけてくれた。
鍼灸治療もされてるかどうかを問いあわせすることに。

温灸は嫌がるようになったので休止。( 良くなってくると嫌がるように
なると読んだので )
爪楊枝ツボ押しを続ける。しかし、ツボにはまってるのかどうか
よくわからない。自分のツボならわかるのに。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

香港に来るまで無添加一直線でカップ麺なんて恐ろしいもの食べないわ!!って感じだったのに、「無添加」という三文字もスッカリ忘れ、カップ麺もズルズルしてしまう様になりました。。。太るわけだわ
今日も姫がモリモリUNNCHIで安心です。モリモリ出るって事は沢山食べてそれを消化する事が出来てるって事なので健康な状態に近づいてるんだと思います
meimeiは、、、不健康だわ、、、v-294

無添加・・突き詰めたいけどなかなか
根性なくて、そこらへんにあるものを使ってます。多分もう少し年とったら違いがでちぇくるのかも・・・
ところで、うつ滞をおこしてるウサちゃんのブログのコメントで、、東京でウサちゃんの鍼治療をされてるドクターを紹介されてました。多分ご存知かも・・
うつ滞だからマッサージしつつ、鍼治療されるとか・・・日も営業されてるそうですよ。一応張っときます。
ミ・サ・キ・動物病院
03-5370-1013
東京都杉並区高井戸東2-25-8
【平日】 
   9:00~12:00
  16:00~19:00(受付18:30迄)
【日祭日】
  10:00~12:00
  15:00~17:00


http://nitoya.blog106.fc2.com/blog-entry-98.html#comment-top
ここのブログでコメされてました。


す・すごい。シャンプーまでオーガニックなんて。身体の内外に良いものを取り入れていて、銀ママさんとっても美肌なんだろうな~。想像しちゃいます。
今、ぱぱと一緒に見ていたのですが「うさぎに温灸できるんだー。針治療あるんだー。」って驚いてました。少しずつ良い方向になってきてるってことだよね。良かったねーって言ってましたヨ。

オーガニック
魅惑的なことばです!!

無添加 無添加
聞かなんだことにしよ(笑)

むささびとびのしんさんi-184に同じく・・・。
カップヌードル 発売直後にウチの母がこうてきました。
・・・不味かったデス。
でも、今は美味しい♪と食べるようになってしまった、、、。

私たちが子供の頃って添加物たっぷりの物が多かったと思うんですよ。
まあ体に良くないものほど綺麗だったり美味しかったりするし。
私なんて飴を食べたら舌がまっかっかになってたもんね。
それを思うと銀ママさんのお母さんは偉いです!
今も無添加にオーガニックの銀ママさんは
きっと健康そのもの、髪も肌も艶々なんでしょうね。
温灸って良くなると嫌がるんだ、あ~良かった、それを知り安心しました。
足取りもしっかりしてきたなら、銀ちゃんも前よりは楽になったのでは。
次は自分でケージから出てこられたら嬉しいですよね。

私もジュリーク派よん。でも、OPはまだデビューしていません。銀ママはジュリークとOPを平行して使っているの?OPのおすすめを教えてくださいまし。

日清のカップヌードルは添加物ばりばりで身体に悪い!と分っていながらも、CXの長距離線ではどうしても手が出てしまう。日頃から食べさせてもらってないキンタローなんかここぞ!と思い3杯も食べるねんでー(涙)

無添加、自然派、オーガニック、無農薬・・・しびれる言葉ですね~
子供には添加物いっぱいのカップヌードルとかは食べさせたくありませんね~
あんな濃い味のもの食べてたら味覚が変になりますわ~
お母さんちゃんと食育してはったんやね~
銀ママさん幸せ。
ペレットは小さいから食べにくいのかしらね。温灸、よくなりと嫌がるの?嫌がったなら嬉しいことですね!がんばれ銀ちゃん。

オーガニックは気になります~!
こっちは田舎でなかなかオーガニック商品売っていないのですが、母が手作り野菜を作っていて、農薬にも気を使ってくれてるので、その辺は凄く助かっています。

実は私もちび太には赤いウインナー食べさせないです!紅しょうがとか、カップヌードルもですね。。。

子供のうちは親が子の体を作ってあげなきゃいけないので、ちょっとは考えてます。
だから、
銀ママさんも銀姫ちゃんに自然に近い食べ物を揃える気持ちよ~くわかります!

パパさんのお土産でおフランス製の「ロクシタン」、私には保湿クリーム以外は合いませんでした。トホ(;´д`)ノ
パパさん曰く「田舎も者の肌には、駄目なのかな?」だって。プンプン!(;´д`)ノ

オーガニック、なんてステキな響き。私も、そういったことに興味あるのですが、結局手にするのはスーパーでうってる普通の野菜。この間、ニュースで読んだのですが、ベルギーって一番、農薬残留率がヨーロッパで高いんですって!それ以来、野菜は洗ってます…(洗うの忘れたりする人←もうほんとヤバイです)。
うちのオカンはビニールにはいったちゅーちゅーするドリンク禁止でした。あれって本当に子供はすぐ飛びつくようなきれいな色で、つらかった…。で、隠れてこっそり買ってはちゅーちゅーしてました。へへへへ。
私もやっぱりロドリゲス君にはいいものをって思います。銀ちゃんもそうだけど、体小さいし、食べる量もたいした量じゃないので、だったらいいものをって思いますよねー。
銀ちゃん、おいしい野菜いっぱい食べて、体にいいものどんどん吸収してねー。

私の親も、添加物って言うか、
味の素とかだしの素は使ったことないので、
私も出来る限りは自分でだしとってるわ。
でも、シャンプーやら、洗剤までは手が回らんというか、、、
ほんまは地球に優しいもん使いたいねんけど、
石鹸で頭洗うわけにも行かず。。。
なかなか難しいけど、そのシャンプー私もつかってみようかしらん。

meimeiさん>香港はまだまだ添加物・農薬パラダイスやもんね~。まぁ、それでも最近はウェルカムさんなんかにもオーガニック野菜があったりしてね~。 あたしはこの間からカレーヌードルが食べたくて・・・

ミルさん>情報ありがとうございます。やっぱり東京はいろんな獣医さんがいらっしゃるんですね。
いいなあ。
ブログ拝見いたします。

じぇしかさん>いえいえ、全然ですよ~。こだわってるわりには大したことないです(笑)
うさちゃんの鍼灸はあたしも銀ちゃんが斜頚になるまで想像もしませんでした。
人間にきくなら、動物にもきくんですね~。

とびのしんさん>そうです、魅惑のオーガニック! はまってます(笑)
オーガニックコットンとかも、すごい肌触りがいいです。
素材って大切なんだなあと思いました。

estrella★さん>えええ、いいなぁ。あたしは初めて食べた時、涙がちょちょぎれそうに美味しかったです(笑)
あと、チキンラーメンも感動の味でした(笑)

bikkyママさん>うちのオカンは本当に大風呂敷でしたが、食べるもんだけは、なんか色々言うてましたねぇ。
お肌はともかく、髪の毛はこのジョンマスターを使いはじめてから、好調になって嬉しいです。
銀ちゃん、日々、ちょっとづつですが、よくなってきてるようです。ありがとうございます。

キンタローおかんちゃん>OPのこのキャロットクレンジングとセラムは中々ええよ~。JQはクレンジングがまあまあなのよね~。 フェイスウォッシュとかはええけど、手間がかかるし。OP,アメリカで買うたら、香港よりずっと安いはず。一度お試しを~。

まりかずさん>ペレットもまた食べだしました。なんやったんでしょう?
やっぱり日によって気分がちがうんでしょうか?
このオーガニックの菜心というのは初めて買ったんですが(前に買ったのはオーガニックじゃなかった)すごい美味しそうに食べます。やっぱり味が違うんでしょうね~>

ダイヤさん>お母さん手作りのお野菜、愛情もたっぷりで何よりですね。
日本のお野菜おいしいしね~。
いいな~いいな~♪
今から実りの秋ですし、また美味しいお野菜がいっぱいですね~♪

Coroさん>あ! あたしもロクシタンのクリーム使ってます。
中々お気に入りです。
パパさんのお土産はいつもお洒落ですよね~。

Cherrysliceさん>そうそう、香港も中国から残留農薬ばりばりの野菜とかが入ってきて、結構要注意です。
香港に来てアレルギーになった人もたくさんいるみたいです。
まぁ、空気が悪いこともあるんですが。
ほんと、銀ちゃんも王様も身体が小さい分、いいものをあげたいですよね~>

きょんこちゃん>おお! 一緒かも。あたしもダシの素とか使わへんなぁ。
でもちいちゃい時は味の素とか好きで、なめてたりして、よう怒られたけど(笑)
そう思えばうちの家は味の素はあったってことやんか(笑) オカン~(笑)
なんかな、髪の毛も洗える石鹸っていうのを見たことがあって、試してみようかなって
思ってるのよね~。

うちは、というか私は添加物バリバリ状態ですわ~~。
しっかりS生堂さん使ってるし、添加物だらけのコスメたち。
食にしても、味の素なんてばっちり。
つい、楽を追及するとこうなってしまってます。
いかん、と思ってしまった今日でした。
また、ミクシにあがってなかったから
気がつかなかったわ~~、銀ママ。

かなりんさん>いえいえ、あたしもカップヌードルファンでごじゃります。
たまにご褒美(?)で食べるのを楽しみにしてるんです(笑)
ミクシーへのつながり悪いみたいですね~。
前に照会してみたことあるんですが、手立てはなさそうです。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。