スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIG BOY

いつものことながら楽しい香港の街歩き。
最近のヒットはこの看板。

DSC05883.jpg


もうすぐオープンするお寿司屋さんみたいやねんけどさ。
英語でComing Soonの日本語訳を無理くりにつけて
『 すぐに来ること 』
・・・・いや~、すぐに来ることっていきなり言われてもなぁ。
すぐ来いよってか???
これって、間もなく開店って言いたかったんやろうけど
こんなにデカデカと・・・
誰か言うたれよ。
しかもお寿司屋さん。
この看板を見た時点で、ああ、なんちゃって寿司なんやなぁと
思われてしまうがな。
開店前から、前途多難か、淳寿司!
いやいや、どんなもんか、オープンしたら見てみたい気も
するけんどね。

そして、広告と言えば、今、香港で老若男女の間で
ホットな話題になってるのは、やっぱりあれよね、あれ。

おっと、話しをすすめる前に、ひと言、注意書き!
 
    
**ここから先、下ネタ多発区域につき、下ネタ苦手な方はご注意を!**


さて、お待ち~♪
こちらが、今香港で一番ホットな広告! BIG BOY!

DSC05973.jpg


すごない?
世界に日本が誇るコ○ドームメーカーのOカモトさんの広告。
バックに馬。
股間に大馬!
キャッチコピーがWhat a BIG BOY! でっせ。
これがね、もうね、地下鉄とかにバンバン貼ってあるねん。
あたしも知らんかってんけど、見た連れたちが
それで大盛り上がりをしてて、あたしも慌てて(?)
地下鉄乗りにいったがな。

あった、あった! エスカレーターでのぼって行く横に
何枚も並んでるがな!
すっごおおおおい!
エスカレーターに乗ってる人はみんな、それに目が釘付けで
通りすぎても振り返ってまだ目で追う人が続出。
後ろから見たら、団体見返り美人状態。

と、言いつつ、噂の広告をあたしも見て大満足。
・・・・でもジャーナリスト( 誰が? )としては、
やっぱり写真にとりたいよなぁ。
下りのエスカレーターに乗ってもどり、またエスカレーターに
乗りなおす。
・・・・でもな、知ってる人もおるかもしれんけど
香港のエスカレーターむっちゃスピード速いねん。
だいぶん手前から構えてても、ぶれぶれになる。
( 不気味な女やな~、しかし。)
・・・・ええ、わたくし、2回も往復して挑戦しましたのよ。
でも、やっぱり、思ったような絵はとれん!!!!
篠山紀信子としは納得がいかんもんは人様にお見せできんからね。
あきらめかけたら、やっぱり天はあたしを見捨ててなかったわ~。
( 見捨てたってもええと思うよ )
違うエスカレーターの上り口の一番手前に貼られてるのを発見♪
じっくり構えて撮ったあるよ。
・・・ちょっと恥ずかしかったけどね。
うんにゃ、これは芸術、アートやけんね。
アートに恥ずかしいもへったくれもあらへん・・・はず。

ちなみにこの馬サイズ。
今までの最大直径32mmが5mmアップで37mmになったらしい。
と言うて、わたくし、ち○ち○は残念ながら持ちあわせが
ないんで、このサイズがどうなんか、まったくピンときましぇんのん。
残念☆

まぁ、これを購入の殿方は是非気をつけていただきたい。
俺様馬なみだぜって見栄はって買うてね、
ルーズソックスみたいになったら、ごっつい恥ずかしいからね~。
と言うてソックタッチ使うわけにいかんからね~。

いつものことながらおもろい街角、香港。
ええ味だしてまっせ~。

ここで一句: 何を言う 俺様にかなう わけなかろ! ( by 本物の馬さま )

週末の銀ちゃん

排便・排尿 : ○
ご機嫌   : ◎
食欲    : △ ( 少し全体的に食欲が落ちている )
眼振    : 少
斜頚の角度 : 僅かに改善??

土曜日は4度目の鍼治療。
今回は鎮静剤をいつもより少なめにしてもらうようにお願いする。
なだめる時間がいつもよりかかったので、半分の本数しか
うてなかったとのこと。
施術してる間、しきりに歯をならす。
これは初めて見たので、少し不安になるが、施術後は特に
問題なかったようだ。
ただ、食欲が少し落ちてるので、やはり歯に何か問題が
でてきたのかと少し心配。

午後にはオーストラリアから帰国したドクターに会いにいく。
予約の電話の時に、今回は銀ちゃんを連れていかないことを
伝え、今与えてる薬などをもってくることとの支持を
もらってはずなのに、肝心のドクターには伝わってなかったようで
動物も連れてこないで私に何の用事があるのとかなりoffensive。
その後の私たちの話し方も悪かったのかもしれないのだが
私には診てあげないといけないクライアントがいっぱいいるのに
あなた達に鍼の講義をしてる暇などないと言われてしまう。
病院に連れてくるのがストレスになって症状に良くないかも
しれないから、先に治療方針について相談したかったのだが。
何も収穫がないまま悲しい思いでクリニックを後にする。

この悲しい気持ちに反して、銀ちゃんの調子はかなり良い。
薬をあげたあと、ケージの前におろしてみたら、自分で
よじ登るようにしてケージにもどった!
首の傾きも5度ぐらいよくなったような。

今日は思い切って真ん中の仕切りをとって、もとの
2つの拡張ケージにもどす。
すごく嬉しかったようで、怖がりながらも、ゆっくり
行ったり戻ったりが出来た!!!
ケージの外と中の出入りができるようになるのも、もうすぐ??

ペレット入れも、下に置くのではなく、元の様にケージの網に
かけるようにしてみたところ、問題なく食べれた。

排便が少し小さくなり、食欲が落ちてるのがやや心配だが
他は良好とみられる。

今日は遠い方のクリニックのドクターが電話をくださり
抗生物質の投与期間について相談。
今の状態を説明したら、とりあえず今の分がなくなれば
抗生物質は打ち切っても大丈夫ではないかとのお話し。
あと1週間分ほどはあるので様子をみるつもり。

お昼にナミビンちゃんご夫妻が家に来て、1週間前にも
銀ちゃんを見たナミビンちゃんが、すごく回復したよと
言ってくれる。
とっても嬉しい。

ホメオも漢方、抗生物質、フェンベンなども、すごく嫌がり
上手に逃げるようになってきた。
たいへんだが本当に元気が出てきた証拠だと嬉しい。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれお

ただ巨乳なだけでなく綺麗。こんなのはなかなかお目にかかれないんじゃないかと思う。これを見てアイドルだったとか元々ヌードだったとかそんな所ばかり気にして価値づけて、素直に綺麗と思えない人は可哀相。アイドルばっか見てればいいと思うよ。元々ヌードデビューしてい

コメントの投稿

非公開コメント

見たんや!うけたやろ!大馬☆

これよりな、でっかいのがあるねん、広告。
いわゆる地下鉄の構内、たたみ一畳くらいのやつ。
迫力あるでー(笑)

きっと、開店早々に来るようにと指示を出したかったのでしょうね、お寿司屋さんは(笑)
それにしても、カルチャーの差なのか広告のセンスがベクトル違いでおもしろいっ!馬なんて、ぜひ宣伝会議に載せて欲しいとか思う。なんて、コメントがつくのか見てみたい。

病院、残念でしたね。
コミュニケーションって難しい・・・。
縁があったのだと、うちのがお世話になっている先生は言います。
銀ちゃんにもご縁がある先生と、残念だけどそうではない先生がいるのかもしれませんね。

うわ~ん、なんでか写真が見れないです。
せっかくの市シモねたなのに。
って何者??
銀ママの激写見たかった~~~。

すぐに来ることって、その寿司屋ができたら慌てて行かなあかんやん(笑)
BIG BOY の看板もすご~い!
あんなんが地下鉄にバンバン貼ってあるんだ。
お馬さんの下はさぞかし立派なのね。なんせ大馬だもん、イヤン♪
今度友達が香港に行くから教えてあげよ~。
ムフ、写真も頼んでおこう!
ところで香港のエレベーターって早いの?
なんか想像したらツボにはまって大笑いしちゃった。
篠山紀信子ちゃんが2回も乗ってカメラ構えてるところも目に浮かぶ。
結局上り口の手前にもあったのね(笑)

オーストラリアに行った先生、収穫なしか・・・期待してただけに残念でしたね(涙)
本当コミュニケーションって難しいなぁ。
こっちは必死なんだからもう少し気持ちもくんで欲しかったね。
しかし、銀ちゃん本当に頑張ってると思います。
ケージの出入りもするようになるかも。
首の傾きが5度くらい良くなった?
ヨシヨシ、いい感じですね。


meimeiもビックリしましたよ…あのポスター…お子様も乗る地下鉄なのに良いのかい?って思いながら見てました
香港って日本の事エロ大国だと言いますが、街中にコンドームのポスターがあるし、コンビニの一番目立つレジのまん前にゴムが並んでたりしますよね…日本でゴムのポスターなんか見た事ないっす
それにしても、オーストラリアから帰ってきたお医者様…少し言い方がキツイというか…
合う先生もいれば合わない先生もいます。次です!次!!

まあなんと愉快な街、香港
開店前から前途多難な鮨屋?
大馬、ルーズソックス?ははは、笑ってしまったわ~
カメラで撮ったの・・・勇気あるわ~^^

オーストラリアの先生、収穫なかったのですか、残念!
1週間ぶりに見た目は確かかもね。毎日見てたらわからないってこともあるから。
傾きが少しまし、いいですね~

馬なんですね、プレイボーイのラビットじゃなくって良かった!

試行錯誤する日々、銀ちゃんも銀ママさんも毎日頑張っているんですね。偉いよ!(*^_^*)

いや~ん。気になるこのポスター!
とくに、ポスターの○の部分の向こうがわがぁ・・・(笑)
もぉ、ドキドキしちゃうぅぅぅぅ!!!

しかし、銀ママさんポスター撮る為に2往復も・・お疲れ様です^^
私の為にそこまでしなくても・・・。オホホホっ


銀姫ちゃん、ゆ~っくり頑張ってこーねー☆

こんなポスターが並んで貼ってあるなんて(´∀`*)クスクス
エスカレーターがそんなに速ぃのがすごく気になっちゃったw
往復して撮ったんだぁ~(*´艸`)フフ

病気の子がぃる人のキモチをもうちょっと察してくれてもよさそうなきがするゎ(´・ω・`)ションボリ
そんなふうに考えるドクターがいるなんて・・・・
普通通院するのにストレスがかかるなんて当たり前のことなのにね。
銀ちゃん、少し傾きが良くなってきてるんですね。
ぃぃ兆候じゃないですか(*´Ι`*)ポッ
ゆっくり頑張りましょうd(・ω・*)ネッ

殿下>その畳一畳ってすごいなぁ~。その前でみんなで記念撮影したいね。
セブンスが近かったら、絶対、このパロディのコスプレがうけるのにな~、残念。

遥さん>ほんとに、すごいです香港の広告。昔、よせてあげる天使のブラの香港版は『貧乳救済天使』でした!!
・・・すごすぎる。
お医者さんとは、ほんとご縁なんですね。
わたしたちも必死になるあまり失礼だったのかもしれませんし。

かなりんさん>え? 見られませんでした?
あら、残念。
きっと、かなりんさんのPCは下ネタ迷惑画像対策がされてるのかも(笑)

bikkyママさん>香港のエスカレーターはやいんですよ。
いらちの関西人がびっくりするぐらい(笑)
そのスピードにあわせて、かなり手前から構える自分が恥ずかしかったです(笑)
自分達で気づいてないだけで、このオーストラリア人のドクターにすごく失礼なこと言ってしまったのかもしれません。
残念でしたが、とりあえず診ていただいてるお医者さんもいることですし、がんばりま~す。

meimeiさん>やっぱり、釘付けですよね。
これ、おもしろいのが、女の人の方がじいいいいいっと見るんですよね。
男の人は、えっ?とびっくりしたあと、一瞬目をそらします(笑)
オーストラリアのドクターはほんとにかなり怒った口調で、びっくりしてしまいました。
患畜をつれていかないことって、そんなに非常識なことなのかなぁ。

まりかずさん>香港、ほんとおもしろいです。街角にネタがたくさんあって(笑)
よく、ひとりでワラってます(←不気味)
そうですね、毎日見てるとわかりませんが、
久しぶりに見る人にそう言ってもらうと嬉しかったです。

Coroさん>うさぎのプレーボーイなら、写真とるだけじゃなくて、ポスターもらいにいったかも(笑)
ほんと試行錯誤ですね~。無駄足も何かにつながると信じることにします~。

ダイヤさん>おほほほほ、愛するダイヤさんのためですもの♪
しかしナイスボディですよね~
馬なみじゃなくても、合格!(←何が?)
銀ちゃん、ほんとに、ゆるやかに回復してるようです。
ありがとうございます。

くるみさん>そうなんですよ!香港のエスカレーター、むっちゃ速いんですよ。
大阪人もびつくり♪
それを2週もしたあたし~(恥)
そうですね~、病院にいけない病気の子もいっぱいいると思うんですよね。
ダメにしても、もうちっと優しい口調でお話ししてほしかったです。


銀ちゃん歯をならしていたのね。うちの桃は気持ちが良い時と眠い時に歯をコリコリならしてます。銀ちゃんもしかして気持ちが良かったとか?
先生とのコミュニケーションって難しいですよね。私もいつも思います。

10月1日、銀ちゃん、家族記念日&お誕生日おめでとう\(^O^)/(あっているよね)
改善してきたようでよかったです。これからも美味しいご飯をちゃんと食べてがんばってね。応援してます。

桃ママさん>ありがとうございます~。
銀ちゃん、3歳です♪
おたんじょうびをさっきお祝いしました。
コミュニケーションってほんとにむずかしいですよね。
英語だから余計っていうのもあったのかもしれませんが、うまく自分の気持ちが伝わらないって、もどかしいです。

いや、すごいわ!2往復したのね。
私も、見てるだけではなく、
写真とらんといかんわね。
しかし、すごいよな、TVではやってないのかしらん。

そのお医者さんきついなあ。
彼女も助けたい動物がいっぱいいるのかも知れへんけど、
そういう物言いの人に自分の動物見てもらう気にはならへんな。。。

きょんこちゃん>なんかね、前に立って写真とるより、エレベーターで延々、狙い撮りのほうが恥ずかしかったわ(笑)

このドクターも電話で一回話したときは、フレンドリーやってんけどなぁ。
あたしらも何か悪かったんかも。
まぁでも、確かに銀ちゃんを預ける気にはなれへんわなぁ。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。