スポンサーサイト


おたんじょうび

DSC06100.jpg


ぎんは きょうで 3さいに なったの。

まだ おくびは ちょっと まがってるけど

こんなに げんきに なったのよ。

まいにち たくさんの みんなが ぎんちゃん がんばってって

おうえんしてくれてるよって ぎんママが いってくれたの。

ぎん とっても うれしかった。

みんな ありがとう。

ぎん がんばったよ。

ぎんの おたんじょうびを また いっしょに

おいわいできて ぎんママは とっても うれしかったんだって。

ぎんママは ほしくさケーキ

ケガニちゃんは おはなを いっぱい くれたの。

なでなでも いっぱい いっぱい。

おたんじょうびって だから だいすき。

これからも おたんじょうび いっぱい いっぱい

あるといいなぁ。


ぎん



本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ○ ( やや小さめだが量は良好)
ご機嫌   : ◎ ( ケージが元の広さになったので嬉しそう )
食欲    : ○ ( 干草を食べる量がへった。 
            大好きな乾燥人参に今朝は反応せず。 やはり歯に何か問題か? )
眼振    : ほとんどなし
斜頚の角度 : やや改善のきざし。


以前は横たわっていても、床にぺったり付いてしまうぐらい
直角だった首の傾きが、かなり持ち上がってきた。
態勢を起こした時にはまだ直角だが、斜め後ろにひっぱられるようだったのが、
ましになったような。
他の態勢では、かなりまっすぐになることも。
毛づくろいしているときなどは、ほぼまっすぐ。
固まっていた首の筋肉もかなりほぐれたような手触り。
やはり鎮静剤を控えての鍼がよかったのか?
後ろ足の周りしかできなかった右側の毛づくろいが
ほぼ、まんべんなく出来るようになってきた。
ローリングをする回数もかなりへった。
あんなに吸い付くようにして飲んでいたホメトキシコロジーをいやがるように。
これも良くなってきたからなのか?

発症から一ヶ月と4日。
3歳のお誕生日はどんな状態で迎えるのかと心配していたが
無事に迎えられたことに感謝。
元気になってくれるにこしたことはない。
でも、一生懸命にがんばる銀ちゃんを見ていると、
元気でも、病気でも、銀ちゃんがいてくれるだけで、
それだけで、しあわせだと何度も思った。
たくさんの幸せな気持ちをありがとう、銀ちゃん。
来年も、その次も、その次も、ずっとずっと
一緒にお誕生日がお祝いできますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃん、軽く首は曲がっているけど、
思ったよりきつくないと思った。
よかった。これなら、もとに戻るのも早いかもしれないね。
銀ちゃんのおめめがきらきらしてるのが
かわいかった。
お誕生日おめでとう、銀ちゃん。
病気と闘ってて銀ちゃんはえらいです。

お誕生日おめでとうe-405
お目目キラキラでとっても可愛いお写真ですね☆
銀ママさんに沢山愛情をもらって、姫は幸せ者でござりまする
来年も再来年もずっと元気でお誕生日を迎えられますようにe-265

銀ちゃん、お誕生日おめでとう~!
よくがんばってるね、えらいね銀ちゃん!
しんどいやろうけど、もうすこしで良くなるから、
頑張ってね!!


お誕生日おめでとうございます~
よかったね。
最初写真を見たときに姫ちゃんおお目目の
キラキラがものすごく印象的でした。
いろいろ女王様な銀姫ちゃんの
様子が伺える写真でいいですね~
ちゃんと座っていられるんだ~となんだか
感激しました。
首周りも筋肉の萎縮もないようだし
パパ・ママさんのおかげでよい方向にむかっているんですね。
よかったね~
これからも少しづつでも、パパとママと頑張ってね。銀姫ちゃん。

おめでとう!^^
やっと可愛い姿が見れて嬉しいです。
よく頑張りました。
エライエライ・・・イイコイイコ
沢山撫で撫でしたいなv-10

ぎんちゃん、こんばんは。
おたんじょう日おめでとうv-237

ボクははじめてここに来たんだけれど、パパとママは、ぎんちゃんが病気になってからいつも見ていたんだって。
パパのパソコンの前には、ぎんちゃんの『うさぎめくり』の写真が置いてあるんだよ。

ボクも首が曲がったことがあったけれど、外耳炎だったんですぐに直ったよ。

ぎんちゃんの首も、直ってきて良かったね。
元気になってママさんを喜ばせてあげるまで、がんばってね。

銀ちゃ~ん、お誕生日おめでとう。
3さいになったんだね。
久々に銀ちゃんに会えて、とっても嬉しいよ。
しっかり足も立っていて、なんか感動しました。
本当、これだけしっかりしてたら毛づくろいもできますよね。
目もキラキラしてて病気の顔じゃないよ。
うん、元気だ~!ってPCの前で拍手しちゃいましたv-424


ぎんちゃん おたんじょうび おめでとうv-344

久し振りに、可愛い銀ちゃんの姿を見る事が出来て、嬉しいです♪
無理せず、少しずつ、頑張ってね!!

銀ちゃん
お誕生日おめでとう!毛並みもいいし、おめめもきらきら。いつも銀ちゃんにハッピーをもらっている私です。これからもいっぱいいっぱいハッピーをくださいね。銀ちゃんを見てると、がんばろうと思う私です。銀ちゃん、何もできないけど、銀ちゃんの幸せ、いつもお祈りしてるよ。今年一年も銀ちゃんにとってよい一年でありますように。本当におめでとー。

こんにちは。

銀ちゃん、お誕生日おめでと~です♪
どんどん元気になっているんですね。
久々の銀ちゃん写真、
かわいい姿が見られてうれしいです。

そうそう、ウチの♀猫ですが、
この週末にしこりを発見したので、
今日獣医さんへ行ってきました。
今、エリマキトカゲ状態です。(笑)

過保護ではないつもりでしたが、場所的に
乳癌の可能性がある、などとネットで読んでしまい
検査結果が出る1週間後まで少しドキドキです。
めいそいさんの心労も改めてわかったような … 。

1ヶ月間本当にお疲れさまでした。
ここまで良くなったなら、後はのんびり少しずつ
気長に待てば大丈夫ですよ、きっと!

3歳、おめでとう!
そして、本当に頑張っている銀ちゃんとママ達をこれからも応援しています。(*^_^*)

銀ちゃんの写真、本当に優しいお顔でこちらも癒されました。ありがとう!ヽ( ´ー`)ノ

銀ちゃん
お誕生日だったのね、ヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデ㌧☆*★
伏せてばかりじゃなくなるととても嬉しぃですょね♬
銀ちゃんのおっきなおめめ可愛ぃ(*´Ι`*)ポッ
傾きは少しずつでも、銀ちゃんは良くなっていってるんですものね!
(*´艸`)フフ

3歳のお誕生日、おめでとう!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
また、銀ちゃんの姿が見られてうれしい!
毛づくろいはどうしてるのかなあって思ってたの、自分でできるんだ、偉いよ~銀ちゃん。
銀ママさん、おめでとう。
よく介護してあげはりましたねえ~
銀ちゃんの写真見てつくづく思いました、感動しました。幸せな銀ちゃんや~
長ーく長ーくラブラブが続きますように・・・(*^-^*) ニッコリ☆

銀姫ちゃん、変わらずかわいい~~~!!
☆お誕生日おめでとう☆
少しづつ元気になってネ!

メリ男くんも応援してるし待ってるヨー^^

銀ちゃんお久しぶり~。
そしてお誕生日オメデト~。

ちょっと横向きだけど元気そうだね~。

4歳のお誕生日は前向いて迎えられればイイね~。

おたんじょうびおめでとう、ぎんちゃん!
おばさんもそばにいたら、いっぱいなでなでしてあげたいとおもいました。
ぎんちゃんのきらきらおめめになみだがでました。
きっともっともっとよくなるからね。
そしてこれからもたのしいおたんじょうびをいっぱいいっぱいむかえてください。

銀姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
お花畑にいるみたいだね。とっても、可愛いよ♪

銀ママさん、銀姫ちゃんお眼眼ぱっちりで毛艶も良さそうに見えます。斜頚のこと知らなかったら、ポーズとってようにしか見えないな・・・。愛情込めてケアされてるってわかります。きっと銀ちゃんも、銀ママさんの子で良かったなと思ってますよ☆

ぎんちゃん、おたんじょうび おめでとう!
おかおを みるの、ひさしぶりやね。
これからも、いっぱい、いっぱい、おたんじょうびを むかえようね。

銀ちゃんお誕生日おめでとう!
ようがんばったね~!えらい!えらい!

お誕生日、楽しい一日でよかったね~♪

かなりんさん>態勢によっては、すごくまっすぐに見えたりするときもあります。
一ヶ月でちょっとづつやけど、やっぱりだいぶん回復したやなぁと、私も写真を見て思いました。ほっと、みなさまのおかげです。

meimeiさん>ありがとうございます~。ほんとに、健康が何よりとしみじみ思ったこの一ヶ月でした。
お誕生日が迎えられてよかったです。

きょんこちゃん>いつも、ありがとう~。 3歩進んで2歩さがっても、とりあえず、進んでいってるみたい! がんばるわ~。

ミルさん>ありがとうございます! 先週の鍼のあとから、また、すごく良い感じに元気になってきました!
さらなる回復を一緒にがんばっていきます。

Y子さん>なかなか、カメラを向ける気分にもなれまえんでしたが、おたんじょうびですし、久々にみなさんにご挨拶させていただきました。
銀ちゃんも、喜んでると思います。

まめだいふくさん>お心にかけていただいてたんですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
まめだいふくちゃんも外耳炎なおってよかったね。また可愛いお顔を見にいくね。

bikkyママさん>ありがとうございます。ほんとに足元もしっかりしてきました。
さすが足ダンクイーン?(笑)
更なる回復に向けて一緒にがんばっていきます~!

estrella★さん>ありがとうございます。やっと写真をとりました。
カメラ好きの銀ちゃんなので、喜んでるかも(笑)
ちょっとづつ回復にむけてこれからもがんばりまあす!

Cherrysliceさん>ありがとうございます~。 わたしも王様にハッピーいただいてます!
ほんとに、そこにいるだけで幸せをくれる存在が家にいるというのは幸せなことだなあと
思います。( なんか、ややこしい表現★ )
みんなが健康に日々をすごせますように~。

りゅさん>猫ちゃん、心配ですね~。ほんとに、自分の病気よりつらい気がしますよね。
検査結果、悪性のものでないことを祈ります!!!
がんばって、猫ちゃん!!!

Coroさん>いえいえ、これもCoroさんのお陰です。 Coroさんから頂いたご馳走でもりもり元気になった銀ちゃんです。
本当にありがとうございました!

くるみさん>ほんとに~。あたしも毎日見てると気づきませんでしたが、こうして写真でみると、最初に比べてよくなったなぁと思います。
ぼちぼち頑張っていきます~。

まりかずさん>ありがとうございます~。ほんとに毛づくろいをかなり普通にしだしたのに回復してるんだなぁと、あたしも思いました。
今回の病気でますますラブラブが深まったような気がします~♪

ダイヤさん>ありがとうございます~。
そうだよっ! 早く元気になってメリ男くんとデートしなくちゃ!
密かに病院に行くときはメリ男くんに着いていってもらってます(笑)

モトコさん>ありがとうございましゅ~。そうですねっ。
来年のお誕生日には前向きになってるといいなぁ。
ぼちぼち頑張ってゆきまする~。

ヌールさん>ヌールさんの温かい言葉に、あたしもウルウル。
ほんとにありがとうございました。
いつか完治をめざして、一緒にがんばっていきます。

じぇしかさん>ありがとうございます。銀ちゃんがそう思ってくれてたら嬉しいです~♪
銀ちゃんはお花はもっぱら食べたいみたいで、必死にかじろうとしてました~(笑)


とびのしんさん>ほんと、ごぶさたの銀ちゃんです。
健康に気をつけて、これからも、いっぱい、いっぱいお誕生日を一緒にお祝いできたらいいなと思います。

きんたろーオカンちゃん>ありがとうっ! 銀ちゃんは花に囲まれ、写真もとられ、何事かと思うたかも(笑)
でも、美味しいものもいっぱいもらったので
喜んでたと思うわ~>



おっ!おたんじょうびだったのね、ぎんちゃん♪
おめでとう♪
いいおうちに貰われて、よかったねー!

私の中で爆想してたより、うんと元気そうですごいほっとした! 写真を載せれるところまで来たんやなあーと、うるっと来たよ。
きっと、だんだん良くなってくるよ!!!

はじめまして。こむぎママといいます。
以前からブログ見せていただいてました。
遥さんのところからです。
銀ちゃんお誕生日おめでとう。
本当に良く頑張ったね。
目の輝きがキラキラして生きる意思を感じますよ。
来年も再来年もお誕生日のお祝いしましょうね。

銀ちゃんお誕生日おめでとうv-274久しぶりにお顔が見れて安心しました。とってもキュートょ~v-238

銀姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

毎日がんばってるね。
久しぶりに銀ちゃんのお写真が見られて嬉しいです♪
おめめきらきらだね。

なでなでもいっぱいしてもらったんだね。
これからもいっぱいお誕生日を迎えようね!

銀ちゃん、happy birthday! v-274

いや~どうなることかと思ったけど、首も想像していたほど悪くなくてよかったね。
改善してきているのが分かってホントよかった。銀ママ、根気強くここまでよくがんばった!!きっとあと一息でよくなると思うよv-81

銀姫、あいかわらずお美しゅうに。銀姫の眼差し まるで「君の瞳は一万ボルト!」

がんばってや。

殿下>そやねん。やっと写真をとる気分にもなったわ。お誕生日やしねっ。
だんだんよくなってきてると思う~。
ありがと~。

こむぎママさん>ありがとうございます。
わたしも早速、お邪魔させていただきますね。
ほんと来年も再来年も一緒にお祝いができますように~と思いました。

ayapodちゃん>ありがとう~♪ 銀ちゃんも久々に登場できて喜んでると思います。

pacoさん>お誕生日っていいですね~。祝ってるほうもウキウキしてしまいました。
銀ちゃんは久々のカメラだったせいか、いつもの突進はありませんでしたが、じっとカメラを見てました。

Oyajiちゃん>ありがとう~。ほんと、ちょっとづつやけどよくなってると思うわ。
地道にがんばります~~。

Kinちゃん>おほほほほ、そう? 一万ボルト? ありがとう~。
元気も充電されてきたみたい~>

銀ちゃん、言葉失礼でしたら申し訳ないですけど、想像してたより曲がってないですね!!
他のうさちゃんのように直角に曲がってるのを想像してたので・・・。
首以外元気そうで何よりなにより。
お誕生日おめでとーー銀ちゃん♪

ありがと~、ともちゃんさん。
姿勢によっては、すごくまっすぐだったり、直角ちゃんになったり、まだまだ安定しませんが、ほんと発症時にくらべると、とってもよくなりました~>
ありがとう~。

銀ちゃんお誕生日おめでとう!元気そうな姿見て、涙が出てきましたよ。よかった~。これからもずーっとママとケガニちゃんと三人で…!!がんばれ!

らび母さん>ありがとうございます!ほんとに、元気になってきてくれてよかったです。
さらなる回復にむけて気長にがんばってゆきます。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
