スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷいぷいマッサージ

たいへんやっ!と、オカンから電話。

ぼんさんが 『 なんまんだぶ 』 と言うても驚かへんように
オカンの 『 たいへん 』 と言うても、全然驚けへんあたし。
オカンにしたら、ええっ、どうしたんっっというような反応が
かえってけえへんのが、どうも不服らしく、
ほんまに、たいへんやねんでっ! あんた聞こえてるんかっ?と
受話器から唾とんできそうな勢いでたたみかけられる。
しゃあなく、低いテンションながらも、どうしたん?と聞くはめに☆

いや~、今回は、でも、ちょっとだけ、たいへんやったかも。

オカンの田舎の結構古い知り合いの家族が夜逃げしたとのこと。
家に行っても家財道具はなく、もぬけの殻。
・・・・・ほんまに夜逃げなん???
引越ししはっただけとちゃう?
でも夜逃げやときかんうちのオカン。

それでも、幸い ( ? ) ご主人の携帯はつながったらしく
何べんかオカンは話したらしい。
落ち着いたらご挨拶にうかがいますって言うてはったと。
( いや、だから夜逃げやなくて、やっぱり引越しでは? )

それから、しばらく。
あれから連絡も無いし、どないしてはるんやろうとオカンがまた電話。
そこで、オカンびっくり。

「 電話がな留守番電話になっててな 」
「 電話出られへんかったんと、ちゃうのん? 」
「 そうかもしれんけど、でもな、留守番メッセージが英語やねん。」
「 ????? その人が英語で言うてはんのん? 」
「 ちゃうねん、ちゃうねん、女の人の声やねん。 」

夜逃げした家族の携帯がつながらなくなり、留守番メッセージは
謎の女の声で英語になっている。 
( 注: 全てオカンの証言に基づき構成 )

ワトソン君、どう思うかね?
わかりまへん☆

「 しかもな、そのメッセージが変やねん。 
『 プリーズ ぷいぷいマッサージ 』 って言うてんねん。」

????? ぷいぷいマッサージ??

「 借金で夜逃げして、お金稼ぐのんに、外国の女の人使うてする
怪しいマッサージの商売始めはったんやろか? 」

・・・・さすが、我がオカンながらすごい爆想。

「 あの家族、そんな借金とかありはったん? 」

「 いや、それは知らんけどな。そら夜逃げしはってんから借金に
決まってるやんっ。」

いやいや、オカン、決まってるやんって・・・決めんとったって~☆

ほんでも、もう気になって気になって、いても立ってもおれんらしい。
ほんまに、ぷいぷいマッサージって言うてるかどうか、あんた、いっぺん
電話して聞いてみて~とオカン。

・・・電話しましたよ、あたしゃ。

トゥルルー、トゥルルー、カチャ。
「 アイ キャン ノット テイク ア コール 」
おおお、ほんまに英語やがな。
しかも機械やのうて、東南アジアなまりの女の人の声。
でも、ぷいぷいマッサージ????
「 ・・・・プリーズ リーブ ユア メッセージ サンキュー 」

はっは~ん。
プリーズ リーブ ユア メッセージがオカンの耳には
ぷいぷいマッサージに聞こえたわけやね。
謎が解けたぞワトソン君。

オカンに調査報告したけんど、それにしても、おかしいとオカン。
まぁ、確かにね。
ぷいぷいマッサージ疑惑は晴れたけんど、何故に謎の女性の声で、
しかも英語???

まぁ、ただ単にこの番号解約しはって、今は、ぷいぷいマッサージ嬢が
使うてるだけかもしれんが。

何にせよ、オカンの爆想、妄想はつきることなく。

あの~、これ読んではる中で心当たりのあるお方。
うちのオカンに連絡を請うぞよ。


ここで一句 : 夜逃げして ちちんぷいぷい 消えちゃった? ( なんちゅう句や ☆ )


本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ○
ご機嫌   : ◎  
食欲    : ○
眼振    : ほとんどなし。
斜頚の角度 : 変わらず


ケージの中では、かなり活発に動くように。
勢いあまってコテンと倒れることは何度かあるが
毛づくろいしようとしただけで、ローリングしようとしてたことを
思うと格段の進歩。
2つのケージを行ったり来たりして遊ぶ余裕もでてきた。
やはりケージを自分で出ることはできないが
投薬のあとは、よっこらしょという感じでよじのぼって
戻れるようになった。
これは運動機能が戻ってないのではなく、ほとんど片目の視野なので
距離感などがとれないためではないのかと思う。

首はわずかづつだが改善してるような気がするが、
目の改善はあまりみられない。
左眼がつぶれ気味で、開いても上の四分の一ほどが白目。
視力はなくなっていないと思うのだが。

今まではよくふらついてローリングの元になってた毛づくろいも
随分ふらつかずに出来るようになった。
倒れている側の耳がむれて汚れやすいというのを読んだので
ティッシュでふいてやってたが、それも、もう必要なさそう。

ちょっと懸案事項。
いつもお願いしているペットシッターさんが同じ時期に旅行に
出られるかもしれないと電話。
鍼治療をしてくれているクリニックでも預かってはもらえるが
銀ちゃんを知らない場所で、一週間以上も留守番させるのは
無理だと思う。
困惑。











 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷいぷいマッサ…凄い発想ですね。そして、その家族は結局どうなったのでしょうか?留守電の声が東南アジア鉛の英語っていうのも面白い…
ぷいぷいマッサ嬢に家族ごと拉致されたとか?
ペットシッターさんの件少し心配ですね。その間だけでも代わりに良い人が見つかるといいのですが

マッサージ疑惑、まじでうけたー。それでもメッセージを聞き取ろうとするので尊敬しますよー。うちのオカンはハローで、硬直しております。

うさぎさんを知らないところで一週間はちょっとキツいですよね…。うぅー、私がシッターさんで飛んでいきたい…。毛ガ二さんの後輩さんたちは、もうお帰りになったんですか?本当によいシッターさんが見つかりますように…。

遅ればせながら、姫君3歳のお誕生日おめでとーーー。v-207
首は痛々しいけど、相変わらずのベッピンさんを見れておばちゃんは嬉しいわん。
お利巧さんで、もうちょっと頑張りやぁぁ。
親愛なる銀ママオカン様。おもろ過ぎます。
一日も早い原因解明を祈っております。(笑)

オカンさん面白いです!でも本当にお友達の方を心配してるんですよ。
ぷいぷいマッサージか・・・空耳アワーですね(笑)
でも私の友達も携帯の留守電、英語にしてました。
へ~そんなんあるんだ、カッコイイ!と思い自分のもしようと思ったけどできませんでした。
でももし英語のメッセージにしてたら
うちのマミーも『ぷいぷいマッサージ?』なんて言ってるかも(笑)
ちなみに知り合いのは東南アジア系の姉さんでありませんでしたが・・・。
銀ちゃんケージの中では元気そうですね。
首がもう少し良くなれば目も開いてくるのかな?
ペットシッターさん、旅行に行っちゃうんだ・・・。
知らない所だとストレスもたまるといけないし・・・悩む所ですね。
代わりにいいシッターさんがいればいいですね。




なんか楽しいおかんさんやわ~^^
ぷいぷいマッサージか!はっはは・・・面白いことに聞こえるもんやね~
銀ちゃん、少し運動もできるようでよかったですね。お留守番、困りましたね~
何とか良い方法が見つかりますように。

ぷいぷい、マッサージって。。。なに?
おもろいねえ。
しかし、そのご家族ほんまに夜逃げしはったんかな?
私も気になるわ!

視界が変わって戸惑っているのは悪いことばかりではないかも、いままでより慎重になるので無茶も減りますから。
ふらつかずに毛繕いできるようになったようでよかったですね。

昨日のblog、誕生日おめでとうって書いているだけなのに、NGワードと出て投稿できません。なぜ?

おかんさん真剣に心配していらしゃるだけに一層可笑しい~~~!
こほん、失礼しました。滝汗
確かにぷいぷいマッサージには困惑したでしょう。笑
その御家族の行方が気になるところですっ。
銀ちゃん調子がよさそうですね。

面白い~~~!!
やはり銀ママさんのお母様だー♪

アメリカなんかに行って、聞こえた通りに喋ったら
案外通じるかもしれないね(笑)

ペットシッターさん、困りましたね。
銀姫ちゃんがくつろげる方が見つかるといいですね!

ぷいぷいマッサージもさることながら、
ほんとに夜逃げってしはったんでしょうか。
いまどき、夜逃げあるんかな~~と気になります。
銀ちゃん、違う環境で1週間はきつそうですね~~。
大変だ。

ぷいぷいってのが面白かったです(´∀`*)クスクス
すごく心配なのが伝わってきますね(*´ノω`)こっそりw
銀ちゃん眼もゆっくり開いてくると思います。。。
トロも遅かったし。。。トロも白目がすごく気になるけどぃつかきっとって思ってます♬
今の時期に知らなぃところでもぉ留守番はストレスになっちゃぃそぅで心配ですね(´・ω・`)ションボリ

meimeiさん>この家族、いまだに行方不明なんです、まじに。こわいでしょ?
私は昔バンコクでウララマッサージ嬢にあったことあります(笑)ウララ~って言いながらマッサージしてくれた。なんやったんでしょう。 ペットシッターさんには予定の調整がつかないかきいてはみてるんですがね~。

cherrysliceさん>うちのオカンはほんまに天然大ぼけ子ちゃんです。
年中たいへんなことが彼女の周りではおこってしまうようです。
楽しそうですが(?)
ペットシッターさんねぇ。ほんと予定調整できることを祈ってるんですが。

こいはん>ありがとうございます~。首もほんとに少しづつもどってきてるみたいです。
元気はほんとに発症前と同じぐらいでてきました。
オカン探偵団、たいへんです。謎がいっぱいで。無事、ぷいぷいファミリーは発見できるのか??

bikkyママさん>ほんまに夜逃げかも。実はこのご家族、お家賃をふみたおしたんですって!!! やっぱりぷいぷい業を始めたのかなぁ。
銀ちゃん・・・・慣れた人にお世話してもらうのが一番なんですけどね~。吉報を祈ってるんです。

まりかずさん>うちのオカン、なかなか、ええ味だしてます。
でも自分のオカンやと思うときっついな~と思うことも(笑)
銀ちゃん、やっと元気になってきたので、やっぱり家でお留守番できるように、何か手立てを考えます。

きょんこちゃん>ほんまね、オカンの脳みそは解析不能よ(笑)
この家族、いづこへ? ほんまに夜逃げかも。
そういうこともあるのね~。今時。びっくり。

遥さん>毛づくろいしてる姿を見てると和みます。そういうこともできるようになったんやなぁって。
かなりへっぴり腰であたりをうかがってます(笑)
NGワード!おかしいですね~。FC2の調子が悪いのかな?

こむぎママさん>ほんとに、すごい爆想しているうちのオカンです。
しかし、ぷいぷいマッサージって何なんでしょうね?
気持ちいいより、こそばそう。ぷいぷい。
家族発見のあかつきにはまたご報告しますね(笑)

ダイヤさん>うちオカンはさすが天然浪花のオカンという感じです。
あまりにも典型的で笑えます。
銀ちゃん、このペットシッターさんが予定調整できるのを祈ってるんですが。
やっと元気になってきたんで、ストレスかからない方法を考えたいです。

かなりんさん>オカンの続報によると、やっぱり夜逃げらしいです( ほんまかな~?)
なんかお家賃もふみたおしたらしいです。
ううううううん。
そんなことあるんですね~。
銀ちゃん、やっぱり家でお留守番できるように、何か手立てを考えます。

くるみさん>ぷいぷい・・・謎が謎をよびます(笑)
目も少しづつあいてくるかもしれませんもんね。
いっつも目薬を入れるとき念力をこめてるんです(不気味)
預けたりしたら、せっかく治ったおくびがまた曲がりそうなんで、なんとか家でお留守番できる方法を考えます。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。