スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決壊の時

普段はとっても温厚なあたし。 おほほほほ。
でもね、たまにね、何かが憑りついたとしか思えない切れ方をする時が。
どうも怒りが一個一個、脳に伝達されずに、どっかで蓄積されてて
それがある日、一気に決壊して大洪水になるらしい。
これは災害と呼ぶのか、人災と呼ぶのか・・・

今回の怒りの大洪水は携帯の切り替え。
みなさん、覚えていらっしゃるかしら?
8月に携帯の切り替えをしたことを
ケガニちゃんが、あ~でもない、こ~でもないと、すごい時間をかけて
手続きした携帯の切り替え。

P社のオニイチャン曰く、9月1日から切り替えになりますと。
その日が来たら、チップを入れ替えるだけで、ちゃんと切り替わりますと。

それが切り替われへんかったのよ!!!!
おりしも9月1日。 姫発症から4日目。
獣医さんやら、ケガニちゃんやらと電話なりまくりの時期。
おおおお、そうや、今日から携帯が切り替えやと
あわててチップを入れ替える。
・・・・・つながらん・・・・

カスタマーサービスに電話するが、延々、延々、延々、延々 ( しつこい ? )
廻されたあげく、電話では無理ですので、申し込んだ店へ行ってくれとのこと。
なんやとおおおおおおおおおおと、切れかけたけど、しゃあない。
行ったがな。
お店に。
くそ暑いのに。

ほんだら、また、ここのニイチャン、ネエチャンが謝るわけでもなく
資料をぴらぴらってめくって、
「 ああ、切り替えしようとしたらH社にRejectされたので
できませんでした~ 」
とかヘラヘラ言うし。
しかも
「 うちではどうも出来ませんので、H社に行ってRejectの理由
聞いてきてください~ 」

ぶちいいいいいいいいいっ! ( 怒りダム一気に決壊! )

何言うとんねんっ!
2週間近くも前に申し込んでんのに、あかんのやったらあかんで
言うてこんかいっっ!
当日になって客にわざわざ出向かせて、H社へいってこいやと~?
だいたい、うちには今、重病人がいてるんじゃ!
病院と電話が通じへんようなことがあったら、あんたらのせいやからねっ!
とカウンターで絶叫。 ( カウンターのオネエチャン、壁際まで下がる )

さらに運のええことに ( 運の悪いことに? ) 替えるだけで大丈夫~
とあたしに接客したニイチャンを発見。
あいつやっ! あの店員が絶対大丈夫や、ノープロブレムやって
言うたんやっ!
おいっ、ちょっとこっちに来てあやまれ!!!!
と指差し絶叫☆

こわいですね~、こわいですね~。

いきなり一人でハチの子をつついたような騒ぎになったお客のあたしを前に
店員さんも右往左往。
こ、こちらでH社と連絡して、すぐお知らせしますんでとのこと。
当たり前じゃ~~~~~っ。

ところが、またこっからP社とH社がもめにもめ☆
理由はと聞くと、あたしがケガニちゃんの苗字に香港のIDも
変えたため、H社としては元々登録してない名前での切り替え依頼は
できまへんとのこと。
それは結婚前の苗字で今はこの苗字でというのを100万回
説明してもらちがあかん。

結局、やっぱり、本人が新しい名前のIDを持っていってH社で
登録の名前の変更届をし、それから切り替え依頼が必要ということらしい。

ほんでも、度々のP社との電話のやり取りで疲れはててたあたし。
姫のことでも忙しいし、とりあえず電話はH社のままでつながるし
ほったらかしにしてた。

が! 9月分のH社からの請求を見てびっくり。
切り替えるつもりで安いパッケージをキャンセルしてもうてたから
いつもの3倍近い値段。

はああああああああ、たすけて~。

しぶしぶ行ってきたよ、H社へ。
また、くそ暑いのによ。

あの~、名前の変更したいんですが~。
IDをお見せください~。 
はい、これです~。
あれ? IDの名前と登録の名前がちがいますね。
( せやから変更しにきたんじゃっ! ) ええ、だから変更したいんです~。
ああ、じゃぁ、 証明書類ありますか?
は? だから、これが証明書類の香港のIDですけど。
う~ん、古いIDはお持ちですか?
( 持ってるわけないやんけっ ) 書き替えたんでありませんが。
ああ、じゃあ、ID変更した時の手続き書類ありますか?

ぶちっ! ( 怒りダム再び決壊! )

なんで、そんなんがいるねんっ!
これが立派な証明やんけっ! 香港IDやで、香港IDっ!
正式な身分証明やろがっ!
あんたの国の政府が発行した証明書なんじゃ~~~~~~!

またしても椅子ごと壁ぎわまで下がるオネエチャン。
慌ててどっかに電話して、あ、じゃあ、こちらで受けつけさえていただきます。
当たり前じゃ~~~~~~~!

ほんまね、どないかなってへんけ。
携帯電話業界っ!
もしもしっ、もしもしっ、もしもしいいいいいいいいっ!!!

と、言うことで、やっと切り替えが出来るらしい。
多分、明日。
もし出来へんかったら、どないしていてこましたろ。
ムラムラしながら明日を待っているのだよ。
ふう。


ここで一句 : 止められぬ 短気は損気と 言うけんど
( だれか止めて~~~ )


週末の銀ちゃん ( 身づくろい中 )

DSC06114.jpg



排便・排尿 : ○
ご機嫌   : ◎
食欲    : ○
眼振    : ほとんどなし
斜頚の角度 : 変わらず


5回目の鍼治療のあとは4回目の後ほどの目覚しい変化はなし。
今回は鎮静剤を普通に使ったからか。
次回やはり鎮静剤を押さえ目にしてもらってみよう。

抗生物質をやめてから2日半。
特に変わりはないようだが、首の傾きがやや悪くなったような気も。
ケガニちゃんには気にしすぎだと言われる。

ペットシッターさんから昨日連絡。
何とか日程調整ができそう。一安心。

おやつをあげるよ~と言うとケージから2、3歩でてくるが
食べ終わると、あわてて戻っていく。
まだケージの外にいるのは不安ということ。
根気よく慣らしていこう。

母の懇意にしている鍼灸医院の院長先生が、もし大阪に
来るのなら、一度相談にのるといってくださったとのこと。
ただ時間的に余裕がないこともあるので
獣医さんとの予約がとれれば、そちらを優先した方がよいのか。
ああ、分身の術が使えたら。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーかーるわー。
あったらこーやって出向かへんねんっ!考えたらわかるやろ!って質問しはるときあるね。
「ではパスポートの写しを」
だから!盗まれてないから来てるんじゃっ!わからんか!?
と私もキレたわよ~。ケータイ会社にではないけど。
そやけど、キレたらキレた分だけ、なんとかしてくれるのがまあましやと思うわ。日本やったら絶対に、「でも規則ですので」とかなんとかで、絶対動かないときあるやん?

銀ちゃんかわいい☆

私も、溜め込むタイプやねん。
そやから、怒りが爆発したときは、かなりのマグマを排出するわ。
前回は、ケーブルTVの支払いの時にぶちきれて、
電話で半分喧嘩。確かに、香港は文句言えば、
多少はなんとかなるし、言い損はないからましよね。
でも、怒りはあまり溜め込まないようにこまめに、
排出した方がいいかもしれへんけど~(笑

これは間違いなくキレるーーー!!!!!!!
私は声も大きくなるけど、鼻も広がり大興奮状態になりますっ!プッハ~!!

でも、帰宅する前に怒りをどこかに捨てて下さいね☆

銀姫ちゃんの眼振落ち着いていますね。
嬉しい!

わかります!!切れるときは切れますよね。
今日、同じく違う件ですが、思い切り切れました。
もう、叫び倒しです。
家、のことなんですけど、父と夫に切れました。
携帯では、最後の決済になってカードで決済できないといわれて、それまで下手な説明を2時間ほど我慢して聞いていたのに、最後で落されて私も決壊しました。
おどれ、決済について先に説明しろ!!と
叫んでしまいました。^^;

あぁ、、、それは切れて当然ですっ!!
きっと、英語の不得手な私でも英語と日本語(ガラの悪い大阪弁)で怒ります!!
怒りのパワーは万国共通やもんね!と。

銀ちゃん ご機嫌なお顔で身づくろいしてますね♪

面倒くさ~!名前の変更って古いIDがなければその変更書類がいるって?
持ってるわけないじゃん!って言ったらこっちで受付しますって…
それって結局、やろうと思ったらできるんじゃん!
私も朝は駐車場の警備員に切れました。
もう急いでるのにそっちばかり誘導するな~!
でも小心者だから車の中で文句言ってるだけだけど・・・。
銀ちゃん、傾きが酷くなったんですか?
この前の写真より良くなったように見えるけど・・・。
ペットシッターさんの日程、調整できそうなんですね。
良かった良かった!やっぱりお家にいるのがいいもんね~。



五十里(いかり)ダム・・・本当にあるんですが、もしやご存知だったのですか??
鬼怒川に。
鬼が怒ってダムが決壊!こわ!

しかし、こういうことって、何故起こるんでしょう。中途半端な業務知識でも儲かってしまうからでしょうか。
香港の人は結婚しても姓が変わらないんでしたっけ?だからその辺が甘かったのか?
あれですよね、あの可愛い赤とグレーの携帯。私もほしいです、あれ。
明日からスパッと使えるようになりますように!

銀ちゃん、毛づくろいがちゃんと出来てますね。頑張ってるな。

これだけの内容を他言語でまくしたてられるママンがすごい。。
見習わねば・・。
それ、英語で言ってらっさるんですよね・・?
すごいよ~~。・゚・(ノε`)・゚・。

身づくろい中の銀ちゃん、可愛い♪
だいぶ良くなりましたね。

ボクのケータイは柔らか銀行なんだけど、店舗によって応対に激しい差があります。黒服着て慇懃無礼に応対する新規店舗は二度といかないぞと心に決めました。

いやぁ、それにしても激しい決壊でしたね。ぜんぶ相手が悪い。ボクもぜったいキレルわ。

香港人って日本人を「ぶちっ!!」と切れさせる事に長けてると思います。日々ブチンと切れてます
そして、彼ら特有のヘラヘラしてる感じが余計に腹立つのです
「殴っても良い?」って毎日毎回質問したくなります
ペットシッターさんの都合がついたようで一安心ですね。回復への道は一進一退かと思います。気長に頑張ってください

おお~!血管切らんように~銀ママさん!
電話代金3倍?大変だあ~
ダム決壊、わかるわ~
ようゆうた!さすがなにわのおなごさんだ!

銀ちゃん、ご機嫌さんでよかったです。
シッターさんも調整で来てよかったね。

おお!そうやって!!
よう言ってくれた。聞いてて胸がすーとしたわ。
変な事や納得できないことは言うべきやわ。
変にっかっこつけて分かったようなことしなくて良いよ。
わぁ~。今日の銀ちゃんおしゃれさんだね。^^
お目目キラキラで可愛い。
シッターさんの件も良かったね。

すごぃ~(*'-')//”パチパチ☆
発狂してきたんですねw
たらいまわしにされたら怒りますよね。
ぉ電話は大事だし。。。
使えるようになったのかしら♬
銀ちゃんの毛、とってもツヤが綺麗ですよね~
トロとは大違ぃだゎ(A;´・ω・)ァセァセ

銀ちゃん♪ 首もちょっとずつ立って来てるような気がするけど。目がきらきらしてて可愛い!

・・・・で、また切れてたのねん。

更年期って言われるでえ~~~~~☆

kaorin>ほんま、そうよね。それ意味わかって言うてるけ~~~と肩をわしづかみにしたくなることが。つかめへんけどね(笑)
まあ、でも確かに。言うたもん勝ちの香港。
なんとかなるところがすごいかも。

きょんこちゃん>ははは、マグマ級なのね。怒りの土石流。
それもすごい。
あたしもね~、温厚なはずやってんけどなぁ。
香港に来てからクレイマーになったわ。

ダイヤさん>やっぱり切れますよね? おほほほ、よかった、自分がただの怒りん坊かとちょっと心配したんですが。
銀ちゃん、眼震はほとんどなくなりました~♪

かなりんさん>みんな熱いです! 嬉しい!そうですよね~、せっかく切れるなら、思いっきり熱く切れなくては(?)
後もすっきりするような気がします(笑)

estrellaさん>えへ、そうですよね。普段からなまってる英語が怒ると一層、浪花なまりになります(笑)
巻き舌になってええかも(笑)
身づくろいをするのを見てると和みます~。

bikkyママさん>わたしも周りが言葉がわからないのをいいことに、時々、ぶつぶつ日本語で文句を言うてることがあります。
あぶないかも~(笑)
銀ちゃん、おうちでいれることになりそうです。よかったです~。

ヌールさん>えええ、ほんとに怒りダムじゃなかった五十里ダムってあるんですか?
決壊したらこわそう、確かに。
この携帯は結構気にいってます。
ラッキィカラーの赤ですし♪
長持ちしてほしいです。

たかよんちゃん>いえいえ、文法もむちゃくちゃの超浪花なまりの英語です。
言うてることはもしかして半分も伝わってないかもしれないですが、怒りは伝わってるみたいなんでよしとしときます(笑)

とびのしんさん>銀ちゃん、毛づくろいの時はかなりシャッキリして、見てても嬉しいです。
柔らか銀行さん(笑) そうなんですね~。
そらいけません。

meimeiさん>そう、謝らないでヘラヘラで、むっちゃ問題ありやのに、モーマンタイーラ~♪とか言われると、サンドバッグにしたろか、こらと言いたくなります。
いやだわ、温厚なあたくしをこんな風に変えてしまうなんて。

まりかずさん>ためにためて、怒りダム決壊でした(笑)
浪花女子としては本望?(笑)
銀ちゃん、ほんと家でお留守番できることに
なってよかったです。

こむぎママさん>我慢してたんですが、怒りって瞬発力やなあと思いました(笑)
マフマフを必死で身づくろいしてる姿をみると、ああ、銀ちゃんも女の子やったのねと
ほっとします(笑)

くるみさん>電話、使えるようになりました~(嬉)
でも、古いメモリーの電話番号はきえちゃった。
どこへいったのおおおおお(泣)
トロちゃもつやつやですよお。うふ。

殿下>夢見る瞳の銀ちゃんよ。
こうしてると、性悪わがまま娘にはとても見えないわん(笑)
おかしいな~、納豆もおくらも食べてんのにな~、やっぱり更年期かしらん。
豆乳毎日10リットルぐらい飲まなあかん?



銀ちゃんの顔見られるだけで嬉しいです。
なんだか前より元気になっているように見えます。
よかったよかった!!^^

銀ママさん
たまにはそれでいいのです。
腹ふくるる思いは適当にガス抜きを・・・・
喜怒哀楽色々あって当たり前ですもの

あ~~~いいな=香港。
切れたら切れただけ帰ってくるこの間隔。
もう、アメリカの切れても切れてものれんに腕押し。
切れるなら香港できれたいわ~。

へ~。更年期には豆乳がいいのね。

銀ちゃんの写真に癒されたわ~。

Y子さん>ありがとうございます。そうですね、表情がいきいきしてきたような気がします。
今回はガス抜きというより、ガス爆発のようでしたが(笑)すうっとしました~(笑)

ジャスミン>たしかにね~~~。 言うたら反応は一応帰ってくるもんね~。
やっぱりアジアはイラチ認定区やわ。
豆乳ええらしいよ~、あと、ネバネバしたもん。
納豆、おくら、山いも~>
全部好きやわ~~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。