

ぜんまい巻いて 立ちあげて~

           今日の主役はあたし♪
cnylion.jpg


             だめ~!主役はあたち!
ginlion.jpg




昨日はほんまにうららかな元旦。
さすが常夏(?)香港。
春を飛び越えて気温25度、初夏の陽気。

そんなうららかな元旦に何をしてたかというたら
このブログを立ち上げようと四苦八苦(ほんまは八苦十六苦かも☆)

立ち上げてたって言うたら、いっちょ前やけどさ、
何せ超アナログ人間。
立ち上げてたというよりヒョロヒョロ立ってんのがやっとよ。
生まれたてのバンビのようなあたくし、おほほほほ♪

ミクシィが使いこなせてたから、ちょっと脳みそデジタルになったかと勘違いしてた。
ぜ~んぜんやったわ、アナログ以前のぜんまい巻きぐらいの
おのれの脳みそを思いしったわ。

日本語で書いてあるはずのマニュアルが ワタシ ゼンゼン ワカリマセ~ン☆

だいたい、このブログをやろうと思うたんなんて去年の8月くらい。
30分ぐらいで、ちょちょいのちょい♪やで~、カンタンよ~の噂もきき、
そうか、あたしでも出来るかもと調子にのった。

色んなサイトがあるけど大好きなうさ友さんが使うてはるサイトを
教えてもうらうことに。
早速送ってくれはったFC2のサイトにアクセス!
お~ほほほ、あたしもこれでブロガーの仲間いりっ♪
いそいそいそ♪

・・・・・・・・固まる。

何となく出来そうやと思うたんは登録ぐらいよ。
カスタマイズのとこなんて読んでたら気づいたら
白目むいて寝とったもんなぁぁ。

で、そのままおりにつけ「やりたいな~、やりたいな~」と
思いながらも『いつかやるぞコーナー』へ置きっぱなし☆

今回その『いつかやるぞコーナー』から棚卸しのきっかけは、
これまた仲のええ連れの一言。

「ブログやろうかと思て」

ほんまに影響されやすいというか、
尻馬にのりやすいというか、
真似しいというかね、
連れがやると聞いたら今まで棚上げにしてたくせに
もうそれが燦然と光り輝く第一優先事項に!

で、ふと気づいた。
昨日は元旦!
60年に一度のスーパーグッドラックの黄金の豚年の元旦!
しかも新月!!!
なんと縁起がよいのでしょうか!
もうこれ以上にブログスタートにぴったりの日はあるけ?

絶対、絶対、今日スタートさせてやる!
と気合を入れて座るPCの前。

気合は充分やねんけどさ、何せね、頭も身体もついていかんのよ。

トップページのタイトルに銀ちゃんの写真なんぞも入れてみたいなんぞと、
スキー履いたことのない人間がオリンピックのジャンプ台に立つようなことを考えるが・・・
そら無理やわなぁ。
飛ばれへん、飛ばれへん。

30分で出来るという噂やったのに、
1時間たっても、2時間たっても出来へんやんけ~。
うちの時計がおかしいのん?
異様に時間が過ぎていくぞぉぉぉぉ。

おりしもお正月。

お昼はケガニちゃんの連れとDBで飲茶して、
その後でお家にもお邪魔した。

うららかな光りの中、屋上でDBの海を眺めながらのティータイム♪

な~んて穏やかな元旦・・・・のはずが、
あたしの頭の中は、早う帰ってブログの続きをやらな!
ということでいっぱい☆

ほんま難儀な性格☆
7ヶ月もほったらかしにしてた癖にやるとなったら、
してしまわな気がすめへんのよね。

ケガニちゃんにもつっこまれる。

「何で、そんな急ぐねん」

「だって、今日、元旦やないの」

「・・・? せやから」

「元旦に何かを始めるやなんて、キリええやないの!
しかも、今日、新月やで」

「・・・・・・・・???? ほんで?」

「新月はお願いが叶うむっちゃええ日やないの~。
キリもようて、正月で、しかも黄金の豚年で、
おまけに新月やなんて、この日を逃したら絶対あかんんんん☆」

ほんまね、オカルトな嫁はんをもうたら大変や。

で、家に帰り(ちなみにお昼の続きでケガニちゃんの連れも二人一緒に来た)
みなさんほったらかしでひたすらPCとにらめっこ。

みんなは外にご飯を食べに行くというが、それもパス!

見る見るうちに夜はふけていく~。
うす暗いリビングで、一人でカチャカチャしてたら、
全然構ってもらわれへん銀ちゃんは拗ねるし、
目は充血してくるし、お腹もぐ~ぐ~空いてきた。

自分が招いたこととはいえ、何を元旦からやってるのこのあたしと
新年早々、早くも自省モードでしゅんたろう☆
旦那もお客もほったらかしにしてさ。

と思うてたら、そこにケガニちゃんが
「タコヤキー♪ タコヤキー♪」
お土産のたこ焼き持って、踊りながら帰ってきた。

・・・・ええ旦那や。
こんな思いつきのオカルトな嫁はんに、たこ焼き買うてきてくれるやなんて。

これからは『その日に言うてその日に絶対やりたいねん』
は慎むわ(多分)

お陰でどうにかこうにか昨日、黄金の豚の元旦、新月の日にブログスタート!
近々、ミクシィの日記もここに繋がる!・・・はず☆

・・・・がんばろ。


ここで一句: 慌てず 騒がず こつこつと それが一番苦手やねん


アナログやけど応援してくれはるなら、こちらをポッチリ♪
      

人気blogランキング めいそいに一票!


プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
