スポンサーサイト


なわとびパンダで行ってきまあす!

いよいよ明日からアメリカ。
さすがに何やかやとバタバタし、気づいたらもう明日やないの。
パッキングもしてへんのに・・・
ああ、かわいいカニ姫の結婚式まであと1週間をきったのよね。
姫はドレスの最後の仕上がりが思うようにいけへんらしく
かなりテンパってる模様。
だいじょうぶかなぁ。

あたしも準備にぬかりがないようにせんとね。
ここ2、3日でえっちら、おっちら用意できたもん。

式で履く靴~!

DSC06154.jpg


思うたより色が薄かったけど、さすがオーダーメイド
仮縫いまでしてくれただけあって、あたしのダック足にぴったり♪
ワンダホーざます♪

あとね、お土産もね。

カニママにはスカーフ!

DSC06160.jpg


・・・・すいません、ラッピング済みなんで、袋のみ公開 ( 何のために ? )

カニ姫には婚約のお祝いもかねて喜喜 ( ダブルハッピネス )のピアス。

DSC06156.jpg


彼女の新生活、ハッピネスがてんこ盛りでありますように♪

で、カニパパにはこちら。

DSC06155.jpg


ロブスター柄のノート。 お父さんは大のロブスター好き。
ロブスターグッズをいっぱい持ってはるのよね。
息子はケガニやし、甲殻類父子なのじゃ。

チビ妹の二人には、パンダキャップ。

DSC06150.jpg


SOHOにあるちっちゃいお店のオリジナルパンダグッズ。
かわいいのよね~。

残りの三姉妹にも、パンダの携帯ストラップ。

DSC06151.jpg


ケガニちゃんには、ええ大人がこんなん使うけいって
言われたけんど、え~、可愛いやんなあ。
女の心にはいくつになっても少女が住んでいるのだよ。

で、ええ大人を通りこして、ええ中年のあたしが
このパンダショップで、一目ぼれ買いしてしもたのがこちら♪

DSC06149.jpg


一瞬、踊るパンダ?って思うたけど、よう見たら、もち手の
ひもを縄に見立てて、なわとびパンダちゃんなんよ~♪
ぽっこり下腹が親近感♪
なんてラブリ♪

おほほほ、今回の機内持ち込みバッグは、あなたに決定♪
なわとびパンダで行ってきまあす!



そして銀ちゃんは

DSC06161.jpg


「 お留守番なの・・・・ 」

排便・排尿 : ○
ご機嫌   : ○
食欲    : ◎
眼振    : ほとんどなし ( 鍼治療後など興奮すると出る )
斜頚の角度 : 変わらず

ペットシッターさんとの調整もつき、姫のゴッドマザーの
Kちゃんが泊まりがけで見に来てくれることもあり、一安心。
と言いながらも、まだケージから出れず、あたしがケージから
はなれると、しきりに目で追う銀ちゃんを見ていると
置いていくことが申し訳なく辛い。
どうか無事にお留守番してくれてますように。

本日6回目の鍼治療。
前回と今回は気功はお休みしている。
特に変化はないが、鍼治療の効果も横ばいになってるようだ。
やはり気功もしてもらったほうがよいのか?
気功のI先生はまだ日本からもどられないのか、つかまらず。
戻ってきてから再連絡。

左目に朝晩ぬってた軟膏が切れた旨、ドクターに伝えたところ
左目は確かに開きにくくなってますが、目やに、充血は
みられないので、目薬は一旦うちきりましょうとのこと。
薬がまた減って嬉しい反面、大丈夫かなと心配も。

やはりおやつも干草も多めに置いておいたほうがよいので
買いにゆく。
この間から気になっているロップの赤ちゃん。
6匹いるなかで、ひとり極端に小さい子。
今日みると、斜頚になってるような気がする。
左目も白くにごっている。
ペットショップのおじさんに告げるが、獣医さんには
診てもらったとのこと。
一緒に生まれた兄弟の半分ほどの大きさで、他の子が
動きまわる隅でじっとしているおちびちゃん。
何もしてあげられないけど、無事に元気で育って
よい家族が見つかりますように。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出発するのね~。
後ろ髪ひっぱられて、痛いやろうけど、
家に人いてくれはるし、ペットシッターさんも、
きてくれはるんやったら、まず安心よね。
気をつけていってらっしゃーい。

縄跳びパンダちゃん楽しい~♪
こんな面白いバック大好き^^
オーダーメードの靴もおしゃれやわぁ。
ドレスの色とお揃いかな?
結婚式楽しんできてください。
気をつけてね。
銀ちゃん良い子にお留守番できるよね。
やっぱりお家が一番だね!

おぉ、この前BBQしてたと思ったらもう明日なんだ。はっやいよな~。年取るわけだ(どんなこっちゃ)。写真楽しみにしてるわ。楽しんできてね~。銀たんも無事に待っててくれるよ。

只今私も実家に着き携帯から見てま~す。
いよいよ明日出発なんですね。準備バタバタだったでしょう。
オ-ダ-の靴いいではありませんか♪おまけにピッタリサイズってのが嬉しい!
パンダちゃんのお土産もカワイイ~。
ケガニちゃん、乙女心理解してないなぁ。大人になってもパンダストラップ使うよ~ん
縄跳びバックめちゃイイ!
友達が昨日から香港に旅行に行ってるんだけど、買ってきてくれないかな~?私も欲しいわ。
銀ちゃん、お留守番だね。目で銀ママさんを追うとこ見るとかわいそうだけど
ちゃんと頑張って待ってくれるよ。
泊まり込みしてもらえるんだ。良かったぁ。安心だね~。

久々のコメになってしもて。ぺこぺこぺこ。
明日ですか~、ご出発。姫君を見ててくれはる方が見つかって、ホンマよかったぁ。
今回も1週間位ですか?お気をつけて、またお二人暴れて来て下さい。笑
姫君と同じで、私もおりこうちゃんにお帰りをお待ちしております。
いってらっさ~い。

出発なんですね~
せっかくの結婚式目いっぱい楽しんできてね~
姫ちゃん、お留守番だけど
協力な助っ人で、まずは一安心かな?
パンダ縄跳び!いい~これいいわ~
私も絶対買ってる~
ダンナさん、おんな心(っていうのかな?)
わかってないね・・・
いくつになっても、無駄にかわいいものに引かれるのよね・・・
いってらっしゃ~い

銀ちゃんのお留守番、心配でしょうが、大丈夫ですよっ!
きっと元気に「アタシのお土産は?!」って迎えてくれますよ!

カニ姫の結婚式、素敵でしょうね。
Blog UPを楽しみに待っています♪

ペットシッターさんが見つかったんですね。
やはり置いていくのは後ろ髪わしづかみの心境かと思いますが。
なわとびパンダ・・・胴体が大きくてリアルなところが本場中国ですね~。
このパンダがかけているポシェットもきっと実物を売っているんでしょう?
バッグの紐が縄で、それで跳んでいるのがパンダって発想はどこから・・・。
まぁわかんないけどおもしろい!大中とかでも売れそうですね。
銀ちゃんもきっと大丈夫です。
カニ姫の結婚式、大いに盛り上げて来て下さい。

なわとびパンダ超うけました!!
あれ、銀ママがもったらおしゃれだけど、その辺のローカルの人がもったら(ここだけの話)笑えますよね。。
ダブルハッピネスのピアスかわいい。私もそのネックレスを香港のとき自分で買いました。今回は結婚式だったんですね。お気をつけて、そして、楽しんできてくださいね。

このパンダ達…何故か心を捕らえて離さないんですよね
縄跳びパンダのポシェットもパンダである事もグッときます
ペットシッターさんの調整もついた様で本当に一安心
お気をつけていってらっしゃいませe-68

楽しんで来てください(★´・д)(д・`★)ネー
パンダグッズ可愛ぃなぁ(*´Ι`*)ポッ
縄跳びパンダすごぃ! 面白ぃし(*´艸`)フフ
銀ちゃん淋しそぅナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(´・ω・*)
ぃぃ仔でぉ留守番頑張ってd(・ω・*)ネッ

家族の祝い事、やっぱり逢えばこそ深い絆も生まれるものですね。

銀ちゃんも、しっかりお留守番してくれるでしょう。
状態が安定しているのが何よりですね。
行ってらっしゃい!(*^_^*)

きょんんこちゃん>色々ご心配いただいてありがとう!いってきまあす!
帰ったら秋の味覚晩餐会いたしませうね。

こむぎママ>このパンダちゃん、ええ味だしてますよね。
なわとびダイエット中?と思わせる下腹がすきです。
気がかりは銀ちゃん。良い子でお留守番してくれますように~>

なみびん>そうなんよ、もう式!
はっやいわ~~~。
写真をいっぱいとってきまあす。
いってきま~す!

bikkyママさん>このバッグはSOHOのスタントンストリートにあるPandaramaというお店のオリジナルです。黄色もあって、かなりかわいかったですよ~>お友達にリクエストしてみてください~。
銀ちゃんを思いつつ、いってきま~す!

こいはん>ありがとうございます! いってきま~す!
香港には来週一旦もどって、その後は大阪遠征の予定です。

ミルさん>そうですよね~、このパンダは買いですよね。
ここのパンダグッズはみんな可愛いです。
ペットシッターさんと友人のダブルタッグで銀ちゃんを見守ってもらいます~。

estrellaさん>ありがとうございま~す。 またお土産をいっぱい買ってもどってきます。
カニ姫の結婚式はあたしも楽しみ♪
綺麗な花嫁さんなんでしょうね~。

ヌールさん>式まで1週間を切り、あたしもちょっとドキドキです。
がんばって盛り上げてきます。
後ろ髪わしづかみですが(笑)
いってまいりまあす!

Naoちゃん>このキッチュさがいいよね~(笑)香港ならでは?
そうなのよ、結婚式なのよ。
どきどきしてます。今回は会えなくて残念~。

meimeiさん>ありがとうございます。ほんととりあえず一安心です。
う~、でも行く前から早く帰ってきたかったりして(笑)
なわとびパンダとぴょんぴょん行ってきまあす!

くるみさん>なわとびパンダおもしろいですよね~。
一緒にとびだくなります(笑)
銀ちゃんは昨日の晩からなでなでまくりです。
いいこで待ってくれてますように~。


Coroさん>ありがとうございます。
またカニファミリーにあえるのが楽しみです♪
銀ちゃんも、容態が安定してるので、ちょっと安心です。
いってまいりまあす~。

ビンゴの本番は来週からなので良かったら参加してね。
メール待ってますよ。^^!

素敵なオーダーメイドの靴、出来上がりましたね~
いよいよ出発ですか。気をつけて行ってらっしゃいませ。
銀ちゃん、おいていくのは心配でしょうがまあ落ち着いてはるみたいやし、可愛い顔してるし心配せんでもちゃんとお留守番できるでしょう。
さすが中国、ぱんだ帽子にパンダストラップのお土産!かわいいわ~^^
縄跳びパンダ!面白い!

出発に間に合わなかったみたいですね。。。

楽しんで来て下さいね!!

ステキな結婚式になりますように☆

銀ちゃんは元気でお留守番していられますように・・☆

パンダちゃんのバッグ、せっかく教えてもらったのに
友達に連絡付かず帰ってきちゃいました。
自分で作ってみようかしら・・・。
そうそう、香港に行った友達ですが
空港の入国審査の場所がわからなくて
人が並んでる所に行ったらフェリー乗り場だったと言ってました(笑)
そんなに近い所にフェリー乗り場なんてあるんですね。
銀ママさんがオーダーメイドで靴を作った話をしたら
もっと早く教えてよね~!って怒られちゃった。欲しかったみたい。

あ~、また今回も反映されずにこんな遅くになってしまいました。
オーダーの靴、すっごく素敵ですね~~。
デザインも素敵♪
パンダもの、かわいいけどな~。おこちゃまなのかしら??
気をつけて、いってきてください。
銀ちゃんの機嫌がいいままでありますように。

いってらっしゃいv-22
素敵な靴ができたのですね!
きっと思い出深いの結婚式になりますねv-221
妹様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
銀ちゃんもおりこうさんにして帰りを待っていることでしょうv-238


そっそのパンダバッグほっすぃ~~~~~(>▽<)ノシ
日本では手に入らないのかなー・・。
きのこマングッズと好感しましょうよーー(´ε`*)

こむぎママさん>すいませんでした~。結局PCあけられなくて☆
次回必ず!

まりかずさん>銀ちゃんはいい子でお留守番してくれてました。よかったです。
最近、パンダに縁があるようで、今回の旅行の間にも出会い(?)がありました!

ダイヤさん>ありがとうございました~。
ええ結婚式でした~。
銀ちゃんもええ子でお留守番してくれてましたし。
まだ時差ぼけてるような気がします~。

bikkyママさん>そうそう、フェリー乗り場もあるみたいです。
いつも人がいっぱいいるんですよね。
うふ。パンダバックと靴を仕入れに是非香港においでませ~。

かなりんさん>ただいまです~。銀ちゃんも無事に待っていてくれてました~。
まとめ撫で撫でをしたら気づいたらケージの横でねてました(また?)
結婚式の模様もまたボチボチアップしますね~。

Y子さん>なんだか終わってみればあっと言う間でした。
でも、たくさん思い出(ねた?)ができました。
銀ちゃんもお利口さんで待っていてくれました!

たかよん>いや~ん、きのこマンと交換なんて嬉し♪
いつでもご用命くだされ!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
