スポンサーサイト


ビビンバ バン バン バン♪

思えばもう半月以上もたったのよね~。
なんか賞味期限すれすれのような話題で恐縮やけど
カニ姫ウェディングツアー、ぼちぼちアップさえてもらいま。

今回、アメリカ行きにケガニちゃんが選んできたんは韓国の
味穴航空さん。
これは、実は去年のNYでの式の時にも乗らせていただいたんやけど
はっきり言うて、大好き

だって、テンダンのお姉さまがた、みんな、むっちゃ別嬪さんやねんも~ん♪♪♪
集団、ジウ姫というても過言ではないのだよ。
しかもサービスも抜群。
あんさん、想像してみなはれ。
むっちゃ綺麗なお姉さん方が、飛ぶ密室で、
痒いところに手が届きまくりのサービスやでっ!
もうね、空飛ぶ竜宮城! 余は満足やけんねっ。

確かにね、前回は人生最初で最後のファーストクラス
今回は魔法がとけたあとの現実に戻って経済席。
しかし、ここで声を大にしていいたいぞ!
おっさんなあたしとしては、綺麗どころが、ちっともおらん湯内テッドの
ファーストクラスより、味穴さんの眼福経済席が絶対ええ!!
( もちろん、味穴さんのファーストなんかに乗れちゃったりしたら、
もう言うことないんやけどさ )

まぁね、しいて難を言うたら遠いことかな。( ぽつり )

だって香港→NY、直行バビュンッやと16時間ぐらい。
味穴さんやと韓国経由せんならんので、
香港→韓国、ここで一休み、乗り返して、韓国→NY・・・
待ち時間もいれたら24時間ぐらいの道のり。
24時間って、24時間テレビと同じぐらい長いねんで。
すごい。
遠い。
確かに遠かった。
いかに別嬪さんに囲まれてるとはいえ、まぁ、ちょっと辛い瞬間も。

でも、そんな辛さも乗り越えられる味穴さんの秘密兵器!

        機内食のビビンバ~

DSC06180.jpg


さすがに石焼ではないけんど、ご飯も別々に出てきて、ナムルと
チューブに入ったソースで混ぜ混ぜして作ったら、かなり美味!

韓国から香港、香港からNYと、行き帰りあわせて4回も食べちゃっただよ。
もちろん他の西洋風のご飯も選べるねんけどさ、そらもう、
ビビンバでしょ、ビビンバ!

ビビンバ、バン、バン、バン♪ はぁ~、ビバノン♪

ただ、具沢山が好きなあたしとしては、ご飯がちと多い。
行きしの機内では、半分をビビンバに、残りはキムチと食べててんけどさ、
何かものたりん。
ええ考えはなかんべかと、思いついたのがこちら!
          
    韓国海苔! ( 注: 韓国の空港にて購入 )

DSC06973.jpg


こちらの海苔でございますね、ビビンバに使いきれなかったご飯をですね、
オニギリにするわけでございますよ。 ( 握るのは自前のジプロック使用 )
ほれ、このように。

DSC06974.jpg


なんと、韓飯も和食も味わえる、一食で二度おいち~♪

ほんまね、この食にかける情熱で発電所できると思うんやけどさ。

でも、横から、ケガニちゃん。
それよりも、ビビンバをそのまま巻いた方がうまいに違いないと
ビビンバ海苔巻きを作成。

DSC06975.jpg


・・・・どうでもええけど、顔こわい。

はい、あ~んっ!

DSC06977.jpg


おお~、うまい、絶対こっちの方がうまいっと、やかましかったとさ。

さてさて、この魅惑のビビンバに欠かせないのはチューブに入ったビビンバソース。
ケガニちゃんはかなりこれが好きで、いっつもお持ち帰りして
家でも色んなもんに塗りたくる。

もちろん今回も、ひとり一本配給されるビビンバソースを一人で
使いきることは許されず、二人で一本を最後の一滴までしぼりきって
わけわけし、あまったサラのもう一本は家へのお持ち帰りにと。

ケガニちゃんのせこい、けなげな努力が身を結び、家にもどった時にゃ
ほ~ら、こんなにたくさんのビビンバソース!

DSC07080.jpg



めでたし、めでたし?

そして、旅はまだ始まったばかり・・・・


ここで一句: 胃袋が 幸せならば ビバノンノ♪
そう、たとえ遠くたって、たとえ座席がせまくったって、
そのせまい座席の隣りに座ってるのが、暑苦しい毛むくじゃらだって、
胃袋さえ幸せならば、全部オ~ライなのじゃ。


本日の銀ちゃん : おいち~♪

DSC06129.jpg



排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : ○
食欲    : ◎
眼振    : 気功治療中にややあり
斜頚の角度 : 変わらず

昨晩、香港のゴッドハンド、気功のI先生の往診。
最初は少しこわがっていたが、わりと大人しく治療をうける。
右肩の骨が少しおかしいとのこと。
あとは、鍼の先生と同じ指摘で、両耳の間の後ろ側に
悪い気がたまってるとのこと。
途中で今まで見たことのないほど、眼球がとび出たようになって
少しあわてるが、治療後は異常なし。

そして今朝!
掃除をするのにケージをあけたら、初めて自分でケージから
出てきた!
2ヶ月以上ぶりである。
嬉しい。
まだ視界がなれてないのか、はうようにしか動かないが
これも慣れれば、ケージの中と同じように
動けるようになるはずと期待。
これで禁酒も解禁か?とも思うが、欲張りなもので
やっぱりもうちょっと回復するまでと思ってしまう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!やったー!
やっと出ました銀姫ちゃん!
自分でケージから出てくるまで、長かったですね。
ほんとに頑張り屋さんですね。
画面越しに、ナデナデナデナデ・・・

客席で、いきなりおにぎり作っちゃうなんて、
アテンダントのお姉さま達の注目を集めたのでは?
おいしそーだなぁ♪

銀ちゃん、自分で出られたの!?
やったね!

ママも帰って来たし、もう大丈夫だね!

もうちょっとだから、がんばってね。

ビビンバ・・・あぁ魘された。機内食でビビンバなんて夢のような世界ね。なるほど海苔持参。あたしもいつか乗ってみたいな味穴さん。

銀タン、回復しているねぇ♪頑張れ~♪

わたし今日ビビンバ食べましたよ~♪
画像みて今日のビビンバにキムチ入れ忘れているのに気付いてしまいました(笑)。

銀姫ちゃん頑張ってますね!
禁酒の解禁、間もなくですよ~。

お~銀ちゃん自分からケージを出たのね。
銀ママさんが帰ってきたから嬉しくて頑張ったのかも。
慣れればケージの中と同じように外でも動けるようになるよ。ガンバ!
眼球が飛び出たようになったの?ちょっと恐かったね。でも治療後は異常ないんだ。
良かった、フー。おいちーポーズも可愛いよ。
味穴さんは集団ジウ姫なの~!?
そんな別嬪さんにサービス満点、私もその空飛ぶ竜宮城に乗ってみた~い。
ビビンバソース頑張って持って帰りましたね(^^)v
多めのご飯はおにぎりにして食べちゃったのね。
海苔持込み、ナイスな考えだわ。
ケガニちゃん、ビビンバをそのまま巻いた方が美味しいって
ますますご飯が余っちゃうよ~。
相変わらずどこでも楽しそうですね(笑)


それにしても、ケガニさんの座席キツソウ。
それでも食欲バリバリなんは、健康な証拠ですねぇ。エエこっちゃ。
韓国海苔、油と塩付の?わたしもめちゃ好きで、いつも韓国で働く親戚の子に、おみやげ要求してます。
ずっと座ってばっかり、寝てばっかりやのに、なんで機内食ってちゃんと食べれてしまうのでしょお?七不思議のひとつやわ。
すごーい。姫君出れたんね。勇気を出したんやろかと思うと、ウルっときます。

韓国、キムチ美人。空飛ぶ竜宮城、想像してしまいました。
ビビンバソース、大量に?仕入れてきましたね~^^
銀ちゃん、2か月ぶりに自分で出てきたの?やはり気分がいいのよ~
元気が出てきたんだわ~
銀ママさんやケガニちゃんの愛が元気にしたのね~\(⌒0⌒)/

アシアナってそんなに良いのですか?
キレイどころがいるだけでも、○ですかね(笑)

丁度お腹が空いてきた頃だった。。
ビビンバ見たらもっとお腹が空いてきた~~!
はぁ~ビビンバ食べたいにゃ~。

銀ちゃんケージから出られて嬉しい!!!
一歩ずつ回復しているって感じですね☆

銀姫ちゃん、こんにちは~♪

ビビンバソース、どーっさり!!
これで当分ビビンバ祭ができますね。

とっても久しぶりにMIXIログインしてみました。
少しずつ銀姫ちゃん、良くなってきてるみたいね。良かったね。

味穴さん、昔、広島ーソウル線でお世話になったんだけど、その時は、韓国ブームじゃなくて、キムチ臭い航空会社って言われてた。
1時間少しのソウル行きには、ビビンバなかったなー。やっぱ長距離乗らないとビビンバは食べさせてもらえんのかな?食べてみたい!

銀ちゃん~~~~!
ケージから自力で出てきたの?
やった~~~っ。
本当に生命力って凄いね。うるうる
わぁ。機内食面白い。ビビンバなんだ・・
そしておにぎり~笑 
改めてケガニちゃんのご尊顔を配し奉り、言っていいのか、、汗
可愛いー^^!
めちゃんこ、愛嬌あるお顔やわ。
続きがとっても気になりまーす。

meimeiもビビンバでビバノンしたい…チューブからブリブリひねり出したソースとかき回したい…
アシ○ナもユナ○テッドもウチのホテルに泊まるのですが、アシ○ナは確かに美人が多いっていうか、制服の採寸とか身づくろいが凄くキチンとしてるんです。でも、ユナイ○ッドは…妖怪かと思う人が、、、、、しかも態度は超デカイっす
姫も徐々に回復しててなによりです。ゲージから出れたって事はとても大きいと思います

味穴・・・にはウケました。
私は決まりきったところしか乗ったことがないのですが(行き先がほぼ一つだし笑)、味穴にも乗ってみたくなりました。
そのチュ~ブ、私も頂きたい!でもモ~モ~屋のキムチの素で我慢しときます。

銀ちゃんすごい!ケージから出てくるくらい精神的にも強くなったんですね。
銀ママさんの禁酒と二人三脚な気がします。

ゆっくりとだけれど、確実に前進してますね。
これからも応援しています。

Pacoさん>ありがとうございます!やっと出てきてくれました。ほんとに嬉しかったです。
おにぎりはジプロックまで引っ張りだして作ってました(笑)
でも、おいしかったです。満足(笑)

まめだいふくさん>ありがとうございます~。
一瞬目を疑うくらいにすんなり出てきました。
びっくり嬉しでした。
後はもうちょっと斜頚が改善してほしいですね~。と、どんどん欲張りになってしまいます。

なみびん>噂によるとベスト航空会社の常連上位らしい。
昨日韓国人の連れと話してたら、韓国の航空会社の中でも一番ええんやってさ~。
銀ちゃん、おかげでよくなってきてるわ!
いつも応援ありがとう!

じぇしかさん>そうそう、見ました~!
なんてタイムリーなのかしらって。
でも、じぇしかシェフは自前ですもんね。
まじで、お料理教室しはりません???
習いにいきたいです。
禁酒解禁、とりあえず、今年中は禁酒しておこうかなって思うてます。
もうちょっと、銀ちゃんと一緒にがんばりま~す!

bikkyママさん>ありがとうございます~!
ほんと、普通にひょこっと出てきてびっくりでした。
気功をもう一回ぐらい受けさせてみようかと
思ってます。
味穴さん、いいですよ~~~~。
ほんま別嬪さんで、物腰もめちゃくちゃ
やわらかくて、ビビンバで♪
のってみてくださ~い!


こいはん>きつそうやなくて、きつきつです(笑)
重みで、シート倒してなくても、微妙に倒れてます(笑)
銀ちゃんもずっと外に出たかったんでしょうね~。
あたしも感激でした。ありがとうございます。

まりかずさん>味穴さんはおすすめですね~。
いつか韓国に行かれる機会があれば、是非!
銀ちゃん、気力満点なんでしょうね~。
嬉しかったです。
ありがとうございます~。

ダイヤさん>いや~、米系のプロレスラー(失礼?)のようなテンダンさんを思うと
ほんとに美女の園でした~(おやじですね☆)
銀ちゃん、ほんとケージから出られて嬉しかったです。
ありがとうございます~。

とびのしんさん>ケガニちゃんは色んなおかずにこのソースをつけてます。
ビビンバ祭りはまだまだ続きそうです(笑)

ちーちゃん>ありがとう! 銀ちゃん、よくなってきてるの~。

そうそう、路線図を見て、結構日本の色んなとこに飛んでるのね~と思うてました。
やっぱり1時間じゃでないのかな?
韓国→香港もびびんばは出たけど、キムチは韓国→NYにしかついてなかったわん。

こむぎママさん>ありがとうございます~~~。
ほんとに、あたしも大感激でした。
立つことさえできなかったですもんね。
ケガニちゃん、可愛いですか???
ううううううん、男は愛嬌!(笑)

meimeiさん>韓飯フリークのmeimei先生としては、やっぱりこのチューブは常備しておきたいところでせうか?
湯内テッド、同感です。
反則~~~! 退場~! と赤紙つきつけたいテンダンさんとかいてはりますもんね~。
姫、ほんとにケージから出られて嬉しかったです。
ありがとうございます!

ヌールさん>味穴いいですよ~(しつこい(笑)
行きしなもよかったですが、1週間、西洋ご飯づけのあとは、ほんまに、このビビンバに涙がちょちょぎれそうに。
アジア魂再確認でした。
銀ちゃん、ほんとお陰さまで、だんだん回復してます。
いつもありがとうございます。




さすが韓国の飛行機だね~、キムチなんてほかんとこじゃ×でしょ??

まあべっぴんさんに応対されるなんて夢のような話だわ~銀ママがその調子だったら、うちらの業界人が乗ったらウハウハよ、、v-119

Oyajiちゃん>ほんま、うはうはでしたのよ。
業界の方遠足であにょはせお~の旅はいかが?
あ、もちろん香港にも足をのばしてちょ!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
