スポンサーサイト


すべりこみハロウィン

ただいまです~~~~~!

はぁ、長かったけど、あっと言う間でもあり。
ほんで、もう11月?
信じられん。 
UFOに拉致されて記憶をぬかれたような気分。
つるんつるんの脳みそさんにゲキとばして、
旅立ちからの記憶をたどろう・・・と思うたけど、
折りしもハロウィン!

折角やかららね、旬の話題を先にいっときましょ~。
と、言うてもさ、今回は別に何の予定もなかってん。
いつもはケガニちゃんの連れの女の子がダブルでハロウィンに
お誕生日なんで、仮装大会があるけど、
今年はそれもなく、家でかぼちゃでも煮付けようかなと
思うててんけどさ。

昨日の朝10時。
ケガニちゃんから電話。

「 ハッピー、ハロウィーン♪ 」 今日も朝からハイテンション☆
「 ぼくな、やっぱりな、仮装したい。」
「 ????? え、でも今年は用意してへんで。 」
「 ええやん、家に何かあるやろ。夕方まで考えといて。」

・・・・・はよう言うて~な~~~~~。
あたくしね、こう見えてもね、コスプレにかける情熱は
マグマなみに熱い。 
ぐつぐつぐつ。
そんなあたしに、とりあえずのコスプレやと~~~~?
中途半端なコスプレなら、せえへんほうがましやのに~~~。

と言うて、言い出したらもちろんノンストップのケガニどん。
あたしの熱い雄たけびなんぞ、あっさり、スルー。
夕方にまた、
「 なぁなぁ、仮装のネタ考えてくれた~? 」 と、チェックの電話。

あんな、おばちゃんな、忙しいねん。
2週間もな仕事休んでて、しかも月末なんじゃ~~~~!

もちろん、そんなこた、聞きゃせん、ケガニどん。

「 え~~~~、 ハロウィンやのにさ、もう帰らせてもらい~。 」

・・・・・・・帰ったがな。 ( どないやねん。 )

帰る道すがら、まだ使うてないコスプレのストックに思いをはせる。

! あった!!! まだ使うてないのんが!

で、待ち構えてたケガニちゃんに汗かきもって着替えさせ、
自分も着替え、いざ出動!

滑り込みセーフのコスプレはこちら!

        牛とカウガール!

DSC07077.jpg


・・・・コスプレ委員長としては、かなり不本意。
でも、ケガニちゃんは大喜び☆
やっぱり、コスプレも買い置きしとくもんやねぇ。

そして、仮装行列のメッカ、蘭桂坊はどえらい人。
なんちゃって魑魅魍魎で道はびっしり!


DSC07068.jpg


待ち合わせ場所に言ったらU子さんがホラーメーキャップ中。

DSC07057.jpg


さすがお仕事柄、めっちゃ上手。
どんどん怖い顔がしあがってく。

ケガニちゃんもCuteなチチ牛さん風にメーキャップしてもうた。

DSC07072.jpg


・・・・・・・・こわすぎ。

でも、そのお陰か、テレビにインタビューされてやったわ。

DSC07067.jpg


ううん、間違ってもワイド画面では見たないかも☆

しかし、さすがコスプレ文化が発達してる香港。
みなさん、素晴らしい!

こんな可愛い魔女っ子や

DSC07056.jpg


キョンシーガールズ♪

DSC07070.jpg


こちらはおネエ系戦士?

DSC07078.jpg


子供が見たらまじで、ちびりそうなおっちゃんも。

DSC07079.jpg


くくくくくくく、くやしいいいいいいいい!
やっぱり、とりあえずコスプレじゃアカン!!
来年は見とれよおおおおお! と闘志燃えた夜だったのだよ。


ここで一句 : 化粧をね とっても何故か こわい顔
( 真夜中の自分の疲れ顔がハロウィンやったとさ )


お久しぶりの銀ちゃん

DSC06179.jpg



排便・排尿 : ○
ご機嫌   : ○
食欲    : ○
眼振    : ほとんどなし
斜頚の角度 : 変わらず

ペットシッターのMさんと、泊まりにきてくれたK美ちゃんによると
元気にお留守番してくれてた模様。
1日目、2日目はかなり嫌がった投薬も3日目ぐらいからは
あきらめたのか、大人しく抱かれるようになったとのこと。
心配していた首の傾きも、悪化してなく何より。
アメリカから戻った日に、早速、鍼治療に連れていったが
直後はかなりの改善。
ずっと週2回のペースであったが、少し間をおいて
施術させた方がよいのか。
気功のI先生もやっとつかまる。
最初は大阪からもどった月曜日の晩に予約をとったが、
やはり連れていくのは銀ちゃんの負担になりそうなので
往診していただくことに。
よい効果が出ますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!!
久しぶりに銀ママの日記読めて元気でました!(別に病んでたわけじゃないんですけど・・・)

今回の銀ママのコスプレは控えめでしたね♪
そして銀ちゃん首はまだ曲がってるかもしれないけど写真からは存在感を十分感じましたよ!

私もまってたよ~~~~!
お帰りなさーい!
うひょうーーー凄いコスプレ@@
ケガニちゃんメイク可愛いやん。
似合ってるって言って良い?笑
銀ママさん素敵なおみ足だわん。
流石本場は派手ね。
銀ちゃんも良い子にしてくれてて安心しました。

わ~い、ブログ更新や。ばんざ~い。
お戻り一発目から、すごいのん見せてもらいました。ケガニさん、夢に出てきそうです。笑
急遽のコスプレでここまでできるんは、さすが委員長!!
そして、銀ママさんの足!!よだれ出そう!ってか、ちょっと出ました。恥っ。
メチャきれいぃぃぃ。
姫君お利巧ちゃんにお留守番できたんね。
えらいえらい。e-278

おかえりなさい~
帰るそうそう、コスプレ・・・
どんな日常や・・・と思いましたよ。
ケガニちゃん、キュートですね~
インタビューされて、大満足だったのでは?
姫ちゃん、元気そうでよかった~
なんか、「デン」としてて元気な感じが伝わってきます。
また闘病生活はじまりですね。
鍼で改善してくれるのだから、これからのリハビリが実りあることを願ってます。

昨日見た見た、一番下のこのペンギン男(バットマンのキャラですがな)。
あと、クレオパトラ女が見た中で一番やったかしら。。。
昨日、やたら香港人、コスプレせずにカメラ持ってる香港人いっぱいいてへんかった?
そのうちのいくらかは記者やと思うけど、あまりにもカメラ持って待ち構えてるギャラリー多すぎじゃなかった?
ヘンやんなあ?写真撮るのん流行ってるんやろか、香港人の間で?
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損ソン!
と思ってんけど。
とゆー私は全然コスプレせず、ただ飲んでただけやけどさ。。。

I先生の往診で、『うわお☆ 一発で治ったぜ!』となった日にゃあ、また信者になって足繁く通うわ、この田舎から地の果てまで。これまた遠っ! 妃殿下も連れて行くさ~。

お帰りなさい!そして、コメントありがとうございます。

やっぱりハロウィンが誕生日の人って、結構居るんですね。これからは、自己紹介で「私の誕生日は、ハロウィンと一緒です」って言えばOKですね。o(^-^)o

私は、老人の仮面をかぶってコスプレです。(←これって、現実ですね。

銀ちゃん、元気そうで良かったですね。(*^_^*)

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ!!

    &
(ノ-ω-)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

すごぃ!仮装する人がそんなたくさんいるんだぁ。。。
楽しそぅ~(*´艸`)フフ
盛り上がり方が違ぅのね(´・ノω・`)コッソリ・・・
銀ちゃんもぉ留守番ぃぃ仔で頑張ったのねw
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(´・ω・*)
元気そぅなぉ顔でよかった(*´艸`)フフ

e-344姫の体調にも大きな波が無かった様で安心しました
ってゆうーか翡翠台TVにインタビューされてるじゃありませんか!!旦那様のメイクが麻呂っぽいのは気のせい?一瞬ミル姉さんを思い出しました←ご存知でしょうか?
コスプレ…俺もしたかったぜ…昔、スイス娘やウエイトレスの格好をした時は好評でしたが、さすがに天使の格好をした時は全員ドン引きで「恥かしくない?」って聞いてきました。羽…生えてましたからね…頭からパルック出てたしねe-344

お帰りなさい!
帰る早々コスプレパーティー!
本調子ですね?
銀ちゃんも元気でよかった、よかった。

白塗りのオッサン、間近で見たら私もちびるかもしんないコワさ!
ホント、夢に出て来そうv-12

おかえり~。いやぁ君達、ほんと抜かりない。すごいです。世の中こんな盛り上がるところもあるのに、こっちはし~~んよ。幼稚園とかでは盛り上がったかも知れないけど。モールの飾りつけは既にクリスマスだし。
何か寂しいにょろ。

おっ帰り~!!!
帰って早々コスプレの話題だとは思わんかったわ(笑)
香港のハロウィンパーティーって本格的なんですね。楽しそう!
牛とカウガール最高。
さすが銀ママさん!急遽用意したにしては、良いできではないですか。
銀ママさんのカウガール、めっちゃカッコイイ!足、綺麗だわ~!
ケガニちゃんの牛さん、可愛いのだわ。
メイクまでやってもらってものすごいことになってるし。
テレビのインタビュー見たかったわ。日本でも放送してくれないかしら~。
ちびりそうなおっちゃん、本当にちびりそう!
バッドマンに出ていたジャック二コルソンみたい・・・。そうなのかな?
銀ちゃん、久し振り~!相変わらず可愛いね♪
いい子でお留守番してたんだ~、私も日本からヨシヨシしてあげるね。
これからも治療頑張ってね。



おかえりなさーい!
BlogのUpを待っていましたぁー!!
ハロウィンの仮装 すごいですねー!
こちらミシガンでも、どこかでこんな集まりがあるのかなぁ???
コスプレ興味ナッシングの相方なので、何も知らないようです。
こんな日くらい、羽目を外してもいいのになぁ、、、。

とりあえずコスプレとは思えない出来ですよ~。情熱感じます!!
今年が不本意というなら来年はどんな風なのかなって今から楽しみ!

銀姫ちゃんの針治療の後はかなりの改善っていうのは斜頚の角度のことなんですよね?
ずっと続けたら、元に戻るのかな。

おかえりなさ~い!
何度も見に来てたのよ~
またいきなり楽しい話題!
ハロウインの仮装、楽しそうですね~
さすがコスプレ好きさん、ちゃんと家にいろいろあるのね。
急ごしらえの牛とカウガール。決まってるやん!テレビのインタビューも受けたの~?
楽しませてもらいました。^^

銀ちゃんも機嫌よく待っていてくれてよかったですね~

ともちゃんさん>ただいまです~。帰るなりのコスプレで、本人はちょっと疲れました(笑)
銀ちゃん、姿勢によって、首が曲がったり、すごくまっすぐになったり、でもいたって元気で待っててくれました~(嬉)

こむぎママさん>ただいまです~♪ ケガニちゃんは巨大牛で目だってました。
がタイがでかいって得です(笑)
銀ちゃんもコスプレさせたかったんですが、来年の楽しみにしておきます(笑)

こいはん>ほんまね、復帰一発目がコスプレっていうのもお恥ずかしい。
足? お褒めおただいて光栄ですが、これ、うまいことうつってるだけかも。
オカンに似て、膝小僧が大きくて、ぼっこりした大根ちゃんでう、ほんまは。
ブーツのおかげかなぁ。
銀ちゃん、元気で待っててくれました~。

ミルさん>ほんま、どんだけ~!ですよね(笑)
久々のコスプレ、もっと全力投球したかったです(笑)
昨日の晩、気功をうけました! よい感じのような気がします!

Kaoriん>LKFにおったんや~。
クレオパトラ見たかったわ。
あたしも来年はガンバラねば(笑)
ほんま、同じアホなら踊りまくらなね!

殿下>それがな! ケージから、出てきてん、今朝!
びっくりこいたわ。
偶然? それとも、やっぱり、しろうちゃんパワー????

Coroさん>ハロウィンがお誕生日やなんていいですね~~。
これで絶対忘れませ~ん。
銀ちゃん、元気に待っててくれました。
よかったです。

くるみさん>香港のハロウィン仮装行列はすごいです。
交通規制もあり、お巡りさんが出動し、えらいことになります。
来年は銀ちゃんと一緒にコスプレします~(笑)

meimeiさん>ケガニちゃんの麻呂メイク、キュートでしょ?(笑)
でもこの格好でバーで仕事の話を知り合いtしてました。
へんへん。
来年、一緒にコスプレしましょうよ~。

ヌールさん>本調子!!!(笑)確かに(笑)
ハロウィン、夢見る系も多かったんですが
うなされそうなぐらい怖いコスプレも
いっぱいいました( 密かにこわがり)

なみびんちゃん>香港ってとりあえず有名な(?)行事は全部大騒ぎするよね? 国とか宗教とかまったく関係なく。
来年は気合をいれようと思ったわん。

bikkyママさん>牛とカウガール、でも、こんなでっかい牛こわいと思うたカウガールでございましたの(笑)
すごい気合入ってる人がいっぱいいて、楽しめました。
銀ちゃん、おかげさまで元気です~。昨日は気功も体験していい感じのようです。

estrella★さん>香港のハロウィンは結構すごい盛り上がりかもしれません。
子供たちは家を廻り、大人はコスプレで飲み歩くという(笑)
色々ワイワイするのが好きな国民性かもしれません。

じぇしかさん>来年は小林幸子級でがんばりたいと思います(笑)
密かにコスプレ好き。
じぇしかさんはしないのかな~?
一緒にどうですか?(笑)
鍼治療もすごく効果があるときと、そうでもないときと色々です。
ちょ~っとづつよくなってるような気はするのですが。

まりかずさん>それはそれはありがとうございました。
なんか、いつものことなんですが、休暇から帰るとしばらくぼ~っとしてしまいます。
アメリカ旅行もぼちぼちアップしていきますね~。
銀ちゃんは、ご機嫌さんで待っててくれました~♪

帰国早々、コスプレやったのね!
わたしゃ、家でおとなしくしてました。
DBもプラザはえらいことになってたみたいやけど、
見に行くのも雨降ってるしめんどくさくて~。
おばはんやねえ、、、、
とにもかくにも、お帰り!
銀ちゃんも元気そうで何よりね!

おかえりなさい^^

銀ちゃんがおりこうさんに待っていたのね!
よかった v-238よっかたv-238

昔々高校の文化祭でクラス対抗の仮装行列やったのを思い出しました。
大人になっても、こんなに楽しんでいる人がいたんですね^^
香港って魅力満載
世の中 知らない事が一杯^^
色々見せてもらえて楽しんじゃいました。
とてもお二人お似合いでした。(パチパチ)v-218

きょんこちゃん>DBも確かに盛り上がってそう~。あたしもまだ戻ってきてから、ぼーっとしてて、ケガニちゃんにコスプレ考えろって言われても、あんまりパワーなかったわ。じっくり練ったコスプレ企画したいね。忘年会?

Y子さん>ただいまです~。銀ちゃん、元気で待っててくれたんで嬉しかったです。
香港は本当にミックス焼きのような文化です。とりあえず、楽しく騒げることは何でもしまっせ~という国のような気がします。
おもしろい国です。

銀ママさん、おかえりなさ~い!!

本当に待っていました。
いつもながらですが、銀ママさんの日記を見ないと一日の終わりが良くないです。

ハロウィンの銀ママさんセクシーー☆☆☆
旦那様との衣装バッチリですね!!

銀ちゃん元気で良かったです!

ダイヤさん>ただいまです~!
そんな風に言うていただいて光栄で
ございます。
気合入れて(?)アップしますね~。
しかし、この旅行ネタは長そうです(笑)
姫も元気で待っててくれました~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
