スポンサーサイト


はるばる来たぜNY

香港を出てから、ほぼ丸一日。
やっとNYに到着。
もうね、いくら飛ぶ竜宮城でアニョハセオーとは言うても
ヘロヘロよ、おばちゃん。
一刻も早く、ケガニ邸にたどりつきたい。
ほんで、一風呂あびて、機内の乾燥で、
乾燥ひじきになってしもた肉体を湯戻ししたい。
目もぱしぱし、鼻水かぴかぴで、限界なのじゃ~。

着陸したとたん、すぐさま立ち上がりたいぐらいの
正統派いらちのあたしを横目に、
うざいからみんなが降りてから降りよう~と
ゆったり派のケガニちゃん。
・・・・乗るときもそうなんよね~。
並ぶのがうざいから、みんなが乗ってから乗ろう派のケガニちゃん。
でもな、最後にのったらな、荷物入れる場所なくなったりするねんっ!
降りるのも最後やったらな、イミグレがごっつい列になったりするねんっ!
いつもなら渋々つきあうけど、脳みそまで乾燥してたあたしは我慢の限界。
いやや、いやや、早う降りる~とケガニちゃんのおケツを叩く。
そんな急がんでも、もう着いたんやから~とブツブツ言うケガニちゃん。
着いたから、急ぐんや~~、飛んでる間は急ぎたうても
急がれへんやろがと、いらち嫁は応酬。
せかせかとイミグレに向かう。

・・・・・空いてるがな。
毎回、ごっつい混んでるイメージのNYのイミグレやのに。
な~んや、そんなに急がんでもよかったやん。 ( どないやねん )
おまけに今回はよう考えたらケガニちゃんと一緒やから
アメリカ人列に並べるんやったわ。
ほんまね、慌てるイラチは貰いが少ないとはこのこと?

毎回、何かしらおもろいことがあるイミグレやけど、
今回も期待に答えてくれたわ。
あたしとケガニちゃんが並んだブースの係員のおっちゃん。
スペイン系かなぁ?
かなり、色気のあるしぶいおっちゃん。
フリオかホセかって感じよ。
でも、何でか、PCの横にラジカセが置いてあって
そっから小さい音やけど音楽が流れてる。
・・・・イミグレでそんなんあり?
さすが自由の国アメリカじゃ。
で、その音楽も、なんかね、パンクっぽかった。
ちょい悪の危険な香りただよう魅惑のイミグレ検査官。
さらに、さらに、その漆黒の髪の毛、よう見たら
真ん中だけがロン毛のオールバック。
その左右は一分刈りよりちょっと長めぐらいに刈り込まれてる
ねんわ。
これって、もしかして、モヒカン?
一応、On仕様で真ん中のタテガミはオールバックにしてはる
けど、
Offの時は逆立てはるに違いない!
おっちゃん、やるなぁ。
せっかくやから、立てといてほしかったわぁ。
入国者大喜びやと思うねんけど。
モヒカンのイミグレ検査官! ( しかも渋い男前♪ )
ごっついファンキーやん。
あかん?
まぁ、そんな固いこと言わんと~。

かくしてファンキーかつスムーズにイミグレをスルーして
ケネディ空港を後にする。
が、そこから車でさらに40分。
しつこいようやけど、遠いぞ~~~~。

暗闇の中にケガニ邸が現れた時には、ほんまに嬉しかったわいさ。
やっとやっと着いた~~~。
時刻は夜の11時前。
これでやっと平らな体勢で寝れる~~~。

あのね、密かにね、みんな寝てはるかな~と思うてたの。
だってね、次の日、朝早くに、結婚式をするNantucket島に
出発やって聞いてたからさ。
あたしの中ではマッハで風呂でバタンQ作戦が出来上がってた。

・・・・甘かったね。
煌々と明かりが灯ったケガニ邸では、カニ姫、カニ姫ダー、
カニママが最後のつめの準備中。
持って行く荷物で足の踏み場もないほどの家の中は
まさしく修羅場☆
これを横目に、あたくし、お先に休ませてもらいますわ~は
無理かも☆

いつになったら湯戻しされるか、乾燥嫁。
いつになったら平らになれるか、ヘロヘロ嫁。

あら~~~、待ってたのよ~、会いたかったわ~と
代わる代わるHugされて、あたしの目が涙目になってたのは
嬉しさだけではなかったような。

でも取り合えず、第一地点まで到着!
は~、旅はまんだまんだ続く。
( って言うかさ、このペースでアップしてたら今年中かかり
そう )


ここで一句: こんな時 どこでもドアが まじ欲しい


本日の銀ちゃん : うとうと

DSC06117.jpg



排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : ○
食欲    : ◎
眼振    : なし
斜頚の角度 : 変わらず

ケージの外に出るようになったと喜んでいたら
口をつけかけてはやめていた給水ボトルから水を飲むのも
復活。
ただ、顔が傾いているので、鼻の方に時々水がいってしまうの

くしゅくしゅ言うときがある。
高さを色々変えて試してみる。
高めにしたほうが、首をのばそうとするので良いようだが
少し体勢的に辛そうな気もする。
もう少し様子をみて、ボールの水入れも残留。
干草もワラマットの上だけではなく、干草ボールと
干草スタンドに入れてみたが、完食!
以前できていたことがこうして一つ一つ出来るように
なってくる。
明日、鍼治療につれていこうかとも思ったが、水曜日に
もう一度気功を受けさせるので、どうしようか思案中。
人間でも気功を受けると、すごく倦怠感があったりするので
気功と鍼の両方を、間をおかずにするのは
刺激が強すぎるのではと心配。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっもしろーい!なんか銀ママさんのイライラする様子が伝わってきて
こっちも猛ダッシュで読んでしまったわe-282
でも私もケガニちゃんと一緒で急いでない限りみんな降りてから降りる派かも。
イミグレ検査官、絶対ONの時はモヒカンだよね(笑)
パンク流してるならそのままONの頭を披露してほしかった~♪
着いて早々お風呂入っておやすみなさ~いってわけにはいかないか・・・ほんとお疲れ様。
この後も楽しみにしてますよ~ん。今年中かかってもお願いします。

銀ちゃんぐっすり寝てる姿かわいいね。
こうやって1つずつできるようになり普段の生活が戻ってきてるんですね、良かったわ。



分かるぅ~~~!!
私もいらいらする性分なので多分一緒の行動に出ると思う。
検査官すごいね。モヒカンのだて男って見てみたーい。
銀ちゃん、少しずつできることが増えて嬉しいな。
でもあわてないで一個ずつだよ。
今日の寝んねのお顔可愛い。
とっても癒されます。

長編旅行記の続きが気になるわぁ~。

遠いね~NY
いらちの人は行かれへんわ~
ようがまんしていかはりましたね~^^
でもいらちの人って好きよ~
私もいらちのうちやしー
ほんまにうまいことなってるね、夫婦って。ゆったりさんといらちさん。^^
楽しいブログまだまだ続きますか、書いてくださーい、楽しませていただきます。

銀ちゃん、うまいことバランスとって寝ていますね。よかったね、少しづついろんなことができるようになって。

私も「先に乗る!」「先に降りる!」派です。
イミグレは、閉まってるブースが開くかも知れないので、その隣や近くの短い列をチョイス!
でも、早く済んだ時に限って、荷物が最後の方まで出てこなかったりするのよね(--;)

モヒカン兄ちゃんやったんやね☆ いっつもおもろい質問されへん?NYって。トランジットでワシントン行ったとき『おっ、ジョージに会いに行くんか!よろしく伝えてや!』とか言われて、うけたわ。

銀ちゃん、針と気功か~、いろいろやってあげて、少しずつ良くなって来てるな!やっぱり愛やね、愛。
うちのお嬢、いろいろ本読んで(←仕事せえよ)食事改善中。五穀米で腸を綺麗にしてアレルギー源となる菌を残さず排便させ、まずは腸内を綺麗にすること。
最初の3日間くらい、すんごい大量に便が出て、その後カユミは今のとこまし。かなり効果有りでうれしい! 
続々と『カラダに良い』と書いてあるもの買い足し中。掘るよなあ(笑)

銀ママさん、(*´・ω・`)ノォツヵレー♪
すごく遠くてイラついてるのん伝わってきますねニヤ(・∀・)ニヤ
σ(*´∀`me)ノも並ぶのキライなほうだから最後でぃぃゎ~ってタイプだし(´∀`*)クスクス

銀ちゃん、マフがすごく立派なのd(・ω・*)ネッ
ニギニギしたぃかも(*´Ι`*)ポッ
一つ一つ、できることが増えてくるよ嬉しいですね♬

bikkyママさん>ほんまにイラチで困ります(笑)
モヒカン検査官はかっちょよかったです。
大人の色気というのか、なんというのか♪
銀ちゃん、明日は何ができるようになるかな~と楽しみです。

こむぎママさん>この検査官さんはしぶかったです。
モヒカン全開にしてくれてたら、もっとしびれたんですが(笑)
やっぱり無理なんでしょうね~、勤務中のモヒカン☆
銀ちゃん、ゆったり休む姿を目にすることが多くなったような気がして嬉しいです。

まりかずさん>でっかいゆったり君と、ちんまいイラチさんコンビでちょうどいいのかもしれません(笑)
でも、長距離フライトはやっぱりいやですね~。
最後の方、足の裏がむずむずしてきてました。早く飛行機からおりたくて。
銀ちゃん、このまま良い方向で回復してほしいです~。

estrellaさん>そうそう!(笑)そういう時に限って荷物がおそかったりするんですよね。
あと、アメリカってカートが有料やないですか。
けち~って思ってしまいます(笑)

殿下>はっは! ジョージに会いにか。
おもろい人やっぱりいるのね、イミグレでも。
警戒厳しいと言いながら、やっぱりみんなアメリカン、微妙に踊ってたりするのよね(笑)
そちらの姫ちゃんも闘病生活。
あたしたちって愛のナイチンゲールやわ。

くるみさん>いらち帝国からきたものとしては、遠い、時間がかかるっていうのは、やっぱり拷問でした。
ゆったりした人間になれるときが来るのかしら、この先(笑)
銀ちゃん、マフマフは相変わらずです~。
一生懸命、毎日お手入れしてはります。

まる1日かかったとは、お疲れ様どした~。
私には絶対できないことです。
やっぱり、バイタリティなくっちゃ、無理どすわ。
おもしろかった~~~、やっぱり銀ママ日記がないとね。
銀ちゃんの寝顔がかわゆい。
こうしてみてると、悪いとは思えない~。

一年かかる超大作の入口のほんの序の口へと続く石畳を遠くにみやるところですね。

読ませてくれます。面白いです。

韓国経由するとそんな遠いんだ。空港で何時間待つのん?ケガニちゃん、よく頑張ったねぇ。日本の検査官も愛嬌あるべきよね。

Nantucket島をナンタッケ島と読んだのあたしだけ?

かなりんさん>ほんまにヘロヘロでした~(笑)まあ、安いチケットを選んだからしょうがないんですが(笑)
つづきも頑張って書きます~。
銀ちゃん、ほんと、角度によっては前とかわらないように見えることがあります!

とびのしんさん>ありがとうございます。長い旅行でネタも多すぎて、収集つけへんのとちゃうかと戸惑っておりますが、ぼちぼち記憶をたどりつつアップします~>

なみびんちゃん>行きは2時間ぐらいしか待てへんかったから良かったけど、帰りは5時間弱ぐらい待ったかな~~(笑)
お得なチケットだけあってね~。
ナンタッケ島、もうそれで定着しそうやわ(笑)
ええとこやったよ~~~。

先ずは、銀ちゃんの元気な様子と回復に一安心ですね。おばちゃんも一緒に、一安心!o(^-^)o

案外東洋系の航空会社の方が、サービスが細やかなんでしょうね。
先日テレビで、三宅裕治の奥さんのドジ話でイミグレでの場面で「sightseeing」を「斉藤寝具店」と覚えなさいとアドバイスしたのにもかかわらず、奥さんは「鈴木布団店」と答えたとか・・・。こんなドジ、私に似ているんですけど。(^_^;)

空気読んでよ~?ゆっくりさせてオーラ感じてよ~?笑
ここで、またもや、ケガニさんはマイペースに「ほな、お先に。」やったら・・・PCの前で、きっちりコケさせてもらいます。笑

お疲れさまでした~~。遠いですよね。
でもそんなにヘロヘロになっても、しっかり人間ウォッチングして、なんか面白いこと考えている銀ママが大好き!
楽しいわ~~。

機内のカピカピ、なんかいい方法ないのかな?
私なんて、うがい薬が必需ですよ。

24時間移動疲れますね。
やはり以前のファーストは良かったですか?

こいはん>そうなんですよ。久しぶりね~と抱き合いながら、あたしの頭の中には、風呂と布団の映像しかごじゃいませんでした。
結局寝たのは1時すぎてたかも☆
ケガニちゃんは反対に時差ぼけなのかハイパーで麻酔銃でしとめたろかと思いました(笑)

Naoちゃん>いや~、おもろい人運があるというのか、何かおもろい人に出会ってしまうのよ~。
そしてついつい観察。ネタにしてしまいます。

ダイヤさん>いや~、ファーストはやっぱり極楽でしたね。
もう一生ないやろな~(遠い目)
今回、実は、乾燥対策にアイマスクで後半、鼻と口をおおってました。
これでも大分ましでした。
かくしきれてない強盗みたいな風体でしたが(汗)

プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
