スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY~Nantucket やいのやいのドライブ パート2

長い長い一日を終え、念願の風呂に入り、念願のバタンQ。
でも、それも束の間。
あっと言うまに朝に。
( まじで5分ぐらいしか寝てへんような気したで )

急がなアカンのはわかっちゃいるけんど、やっぱり誘惑には
勝てず朝風呂☆
だってケガニちゃんのお風呂、ジャストマイサイズ♪
おまけに香港と違うて、いきなり熱湯とか、いきなり水とかもなく
お湯の温度も一定してるし、水が急にしょぼしょぼになったりも
せえへんし ( それって当たり前? )
ほんま極楽じゃ。
お風呂の国の人だもの♪

そこからは昨日の晩の修羅場の続き。
開けただけのはずやのに、何でか広がってる荷物を
再びスーツケースに押し込みもどし、階下に運ぶ。

2台のでっかいバンに分乗していくねんけどさ、その後ろは
このような有様。

DSC06185.jpg


それにしてもすごい荷物やわ~。
ここにはゲストへのウェルカムバッグに詰めるもんもありゃ、
披露宴で出すチョコレート、もちろん着替え、何故かヤカンなんかも
のってる。
バックミラー視界ゼロちゃう?
大丈夫やろか?
ちょっとびびる。

でもね、もっと怖いこの道程、カニ姫とカニダーはワゴン1号に
カニママとケガニちゃんとあたしがワゴン2号に分乗。
( 注: カニパパは一足先にNantucket入りしてはってん。 ずるい~~~。 )

覚えていらっしゃるだろうか、皆様。
前回の 『 やいのやいのドライブ 』を。

和やかな家族団らんドライブが一瞬にして修羅場となった恐怖体験。
( いや、爆睡してたけどね☆ )

組み合わせ的にはカニママとケガニちゃんという最悪・・・もとい、最強の組み合わせ。
・・・・・これは寝たもん勝ちやな。

そんな気弱な(?)嫁の思惑をよそにワゴンはついにNYを出発。

こっからNantucket島に渡るフェリー乗り場までは
約4時間。
そして、更にそこからフェリーで2時間で、やっと、やっと到着。
・・・・・遠すぎる。
いくら何でもそんなに爆睡できるかちら。
ちと不安。

そもそも今回の結婚式と披露宴の会場のNantucket島
なんで、NYでもなく、カニ姫ダーの実家のあるオハイオともちゃうとこで
するんやろうと不思議やってんけど。

聞けばその昔、カニパパとカニママが結婚5周年の記念の時に
初めて行ってから、すっかり気に入り、それからも家族で頻繁に
遊びに行っているというカニファミリーには思い出の場所らしい。
どんなとこなのかちらん。

わくわくを乗せてワゴンは走る。

案の定、ドライブ5分後で早くも小競り合い勃発。
そこを曲がれやの、そこを曲がるんやないやの、
幅寄せしすぎやの、抜かせやの、ゆっくり走れやの、
こんなに道知らんなんてあんたはもうよそ者やの
カニママの厳しいゲキ( ? ) がとぶ。

もちろん黙って言わせてるケガニちゃんやないからね。
すごい勢いで言い返しの、言い返しの、また言い返しで
オリンピックの卓球の試合のように言葉がとぶとぶ。
ぴんぽん、ぴんぽん。
嫁は目ぇ廻って眠りましたとさ。

さてさて、小心者の嫁が爆睡してる間にワゴンはフェリー乗り場に到着!
( はい、結局4時間、ぐっすり寝てました、わてくし☆ )

DSC06189.jpg


おお~、空が青い~~~!
こっからフェリーで2時間の船旅。
お天気もええし、ええ気持ち。

さっきまでのバトルが嘘のように、カニママはゆったり読書。
ケガニちゃんも黙々とおやつタイム。
ああ、平和じゃ。

そして、2時間。
ついに、ついに見えてきたよ、Nantucket島!

DSC06945.jpg


おおお、綺麗~。
リゾート地ってきいてたから、もっと、派手っぽいところを
想像してたけど、なんか遠くからみる感じでは、落ち着いた感じで
素敵やないの~。
おほほほほ、大人のリゾートかちらん。
はるばる来た甲斐あったかも♪

そして、これよりNantucketでの一週間。
この最初の印象はたがうことなく、めっちゃ素敵な場所やったのだよ。
あたしゃ、惚れちゃっただよ♪
I Love Nantucket
どんなとこに惚れちゃったかのお話しは、まだまだつづく・・・


ここで一句: 喧嘩さえ 子守唄に 爆睡し
( ここまで寝れるんも、いかがなもんかと時々思う )


本日の銀ちゃん : 食べてる時も、カメラ目線よ~♪

DSC06124.jpg


排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : ○
食欲    : ◎
眼振    : なし
斜頚の角度 : 変わらず

外に出れるようになったと思ったら、今までの静養のパワーが
ありあまっているのか、ケージの前においてあるマットや
バスタオルやらを、すごい勢いでほりほり。
元気のあるのは嬉しいが、すごい破壊パワーに目を見張る。

大阪で取り寄せて、持って返ってきた電気鍼は
長すぎるということが判明。
鍼を取り扱ってる営業代理店さんに、短いものを作ってるメーカーさんを
探していただいてるが、今のところ返事なし。
電気鍼はきつすぎるのではと心配してたので、正直、少し
ホッとしたような気も。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

すごい荷物ですね!!
車体がタイヤにぶつかってゴスゴスしてなかったですか?
シ~ンとしているよりも賑やかな車内の方が家族って感じがします☆

ナンタケット島はイギリス雰囲気してる~☆
でも、この島初めて耳にする島です。
どんな島か気になります!楽しみ♡

銀ちゃん、ウマウマしてるね~
いっぱい食べるのよ~
元気そうだわ~よかった。^^

ナンタケット島?地図で探してみなくっちゃ。(笑)
素敵なところで結婚式ですね!
どんな結婚式になるんでしょう、続きが楽しみです。

すごいお荷物ね!でも、結婚式やら、人数分やらを考えれば、
そんなくらいになるか。。。
Nantucket島?聞いたことないですが、
写真を見るだけでも素敵な場所そう~。
今後の展開が楽しみですわ♪

賑やかなご家族の様子笑ってしまいました。
いや、仲が良いってことですよ!
私は参加出来ませんが^^;
島での結婚式なの?
素敵ぃ~~~!
続きが気になって眠れないわぁ~~~ん。笑

わぁーーーー。
ええなぁ。行ってみたいなぁ、私も・・・。
おとぎの国の島みたい?
すぐに溶け込めそうな銀ママさんの事、すっかり現地住人のようにならはったのかしら?
続きハヨ読みたいでおます~。

流石アメリカ大陸ですね。移動距離も半端じゃない!!

家族の揉め事 聞かぬ 知らぬ が嫁の徳
でしょうか。o(^-^)o

ダイヤさん>すごいでしょ~、後ろの座席も1席だけ残してあとはつぶして荷物を盛り上げたんで、カーブのたびに雪崩が!(笑)
わたしもこの島は初めてでした。すごく素敵なとこでした~。

まりかずさん>銀ちゃん、また食欲がすごい出てきたみたいで、もりもり食べます。
嬉しいですが、こわいほどです(笑)
海辺の結婚式で素敵でした~。
いつになったら披露宴の日がアップできるの~っていうテンポですが、牛歩でアップしていきます~。

きょんこちゃん>ほんまに、すごい荷物やった。
しかも、このスーツケースの横、ポップコーンやで。
むっちゃでかいよな~~~。枕になりそうなポップコーンでしたのよ。

こむぎママさん>仲がよいのか、似たもの同士というのか(笑)
カニママとケガニちゃんはある時は最愛、あるときは天敵です(笑)

こいはん>すごい、ひなびたというか、まったりとした古い町で素敵どした~。
ああいうところで隠居生活できたらええな~と思いました~。

Coroさん>聞かぬ知らぬは夢の中~でした。
しかし、アメリカって道も広く、走ってる車もでかく、ふと横を見れば、自分の旦那もでかかったです~(笑)

つうかカニママが運転するオプションはないにょろ?息子、母にちゃちゃ入れるかなぁ。へーへーそういう島ってこういう機会でもなくちゃ行かないよねぇ。東洋人いた?

車中の喧騒の中、爆睡できる銀ママさんエライわ~
やっぱ気持ちの切り替えが鮮やかですな~
ウジウジ考えてちゃいけないんですね。
すごくステキな場所ですね~
今後が楽しみ。
姫ちゃん、なんだかお首がシャンとした感じがします。
お目目がキラキラしてる~

すごい荷物ですね~~~!あまりにパンパンで豪華な結婚式になりそうですよね。
ナンタケット島というのでしょうか、すごく
おしゃれな島でこれからの展開が楽しみです。♪
しかし、銀ママ、よほど疲れていたのでしょうね、その状態で4時間も寝れたというのは
立派です。

ハハハ!ケガニちゃんとカニママさんの間で銀ママさんはまた熟睡したの~(笑)
さすが香港で鍛えた体はどんなに賑やかでも寝られるってか?
Nantucket、写真を見るかぎり綺麗なところですね!
カニパパとカニママが結婚5周年の記念の時に 初めて行って
家族も行っているというカニファミリー思い出の場所かぁ・・・
そんな所で結婚式を挙げるなんてステキ~v-344
また続きも楽しみなのだわ。
銀ちゃん、ハカイダーになっちゃったの?(古)
なんだかいたずらっこのように目がキラキラしてるわ(笑)
元気そうですね~。

カニママとケガニさんのドライブスタイルは、meimeiとmeimei父のドライブスタイルと似ている…乗ると必ず大喧嘩
姫も静養してる間、本当は動きたくて仕方なかったんでしょうね。ハカイダーぶりは困ったものですが、元気で何より。元気が何よりです

ナンタケット島、素敵なところですよね~
ここで結婚式なんて素敵☆
それにしても長旅の後に、また長時間の移動なんて大変でしたね~お疲れさまでした。

銀姫ちゃん、牧草完食(前回の見ました)えらい、えらい。ウチの子は牧草で遊んでばかりで食べてくれないので、ちょっとばかり羨ましいです。

素敵なところですね~~。行って見たいなぁ。。

なみびんちゃん>ケガニちゃんは自分が運転したいらしい(笑)毎回、あんたの運転する車には二度とのらないというセリフがカニママの口から出るのよね~、でも乗りはるのよね(笑)
ネンタケットはご察しの通り、東洋人はほとんどいてなかったわ~。
でも、すし屋やあった。 SUSHI YOSHIっていうお店(笑)

ミルさん>いや~、ほんまにどこでも眠れるんです。こわいぐらい。
よく昔は夜遊びにいったディスコ(その頃はクラブとは呼ばない(笑)でもぐ~ぐ~寝てました☆
この島はすごくいいところでした。
また行きたいです。

かなりんさん>いい意味で力が抜けた感じの素敵な島でした。まったりとした。
ああいうところで隠居したいです(笑)
しかし、ほんとにあたしはよく眠ります。
眠い眠い病ですね。

bikkyママさん>ほんとに、今までの人生で眠れなかったことって数えるほどもないかも(汗)
眠り姫です( そんなええもん? (笑)
家族ゆかりの場所での結婚式っていいですよね~。 カニ姫もとっても幸せそうでした♪
銀ちゃんは、すごい破壊だーです。
犠牲者続出です。

meimeiさん>うちもそうですね~。最近、喧嘩しないので不気味なんですが、オカンとは会えば平均一時間以内にはバトルです。
銀ちゃん、ほんとに元気がなにより・・・
ここまで元気になるとは嬉しい悲鳴です。

じぇしかさん>とても素敵な島でした~。
カニ姫も小さい頃からの思い出の場所でのウェディングは嬉しかったと思います。
うちの銀ちゃんも、牧草をそんなに食べるほうではなかったんですが、病気をして回復したしたころから、すごくよく食べるようになりました。身体が回復のエネルギーを必要としてるのかもしれませんね~。

Naoちゃん>是非、行ってみて~。
子供づれでもすごく楽しいと思う~。
ドライブがちょっと長いけどね。
素敵なところやったわ~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。