スポンサーサイト


Nantucket 閉め出されて パート1

ダバダーな気分にひたる間もなく、カニ姫ダーファミリーが
滞在してはるVacation Houseに移動。
今日は出前でもとって、そこでみんなでまったりするらしい。

こんにちは~、と入って言ったら駆け寄ってきたチビ姉妹たち。
きゃ~、覚えてくれてたのね♪

お土産のパンダキャップを渡したら早速かぶってくれる。
DSC06210.jpg


よかった、喜んでくれて。おっきいお姉ちゃん、嬉しいわ~。
そう。 一応、あたしは、おっきいお姉ちゃんやと思うてるんやけど、
チビちゃんたちの態度を見てると、どうも他の大人たちと接する時と
あたしと接する時はちゃうのよね。
他の人には遊んでちょうだい~って感じが、あたしには
はやく~、遊ぶわよ~、あなたも混ぜたげるわね~って感じ。
どうやら、あたしのことは同レベルの連れと思ってるみたい?
・・・・まぁ、光栄やけどね、それだけ若く思われてるのかちらん?
おほほほほ。
それとも、精神年齢の低さを見抜かれてるのか?
いやはや。

まぁ、可愛いから何でもええねんけど。
一人っ子やったから、お兄さん、お姉さんも欲しかったけど
こんなチビの妹っていうのもええもんやわ~。
両方から脱水機の洗濯もんのように巻きつかれながら
心なごむひと時。

が、平和もそのあたりまで。
そのままNantucketの夜はまったり更けていくのかと
思いきや、長旅で、ちょっと前からご機嫌ななめさんやったケガニちゃんが
とうとうぐずりだしてしもた。

ちょっと前に頼んだばっかりの出前のピザが何でまだ来えへんのやと
ブリブリ言い出し、それから5分もたたん間に、もう、いやや、
疲れた、今すぐ帰って寝ると言い出した。

まぁまぁ、明日からはゲストもワンサカ到着するし、家族だけで
まったり出来るんも今晩ぐらいやねんからと、カニ姫とカニママが
宥めるけんども、全く聞く耳持た頭巾のケガニちゃん。

しかも、それでもピザは食べたいらしく、ピザ屋で自分が食べる分の
ピザだけゲットして帰るということ。

た~す~け~て~~~~。

と言うても、言い出したら止まりませんねんのケガニちゃん。
結局、カニ姫とカニ姫ダーが送ってくれることに。
ほんま、すんませんなぁ。

途中でピザ屋により、配達前のピザをピックアップし、その中から
4切れだけ別に包んでというたらお店の人も変な顔してはったがな。
( 自分の分、もう一枚買えっちゅうねんなぁ、そんなん。 )

ともあれ、ピザもゲット、一路帰途につく。

家の前で、カニ姫たちに、ありがとう~、ごめんね~、おやすみ~と
言うて車をおりかけて、ふと、嫌な予感。

ケガニちゃん、家のカギ、もうてきた?

あたしの問いかけに、ケガニちゃん絶叫。

カギ~~~~????

当たり前やがな☆
いくら、のどかな島の中というたって、戸締り用心、火の用心。
出かける時には忘れずに。
そら、カギかけていくやろ。

そんな、はずない。 こんな田舎で、ちょっと、そこまで出かけるのんに
カギかけるわけないいいいいと、叫びながら玄関にかけよるケガニちゃん。

ガチャ、ガチャ、ガチャ。

もちろん、鍵は、かっちり、しっかり、きっちり、かかってまんがなっ。
ふぅぅぅぅぅぅ。
しゃあないやん。 もう一回戻ってカギもうてこよと言うたけんど、
いやや~、いやや~、もう、しんどい~と、これまた聞かんケガニちゃん。
そうや、勝手口は開いてるかもっ!と、廻りこみやった。

確かに開いてたよ。
でも、釣りの道具やら、巨大アイスボックスが積み上げられてて
到底そこから室内に入るのは無理。
10センチぐらいの隙間に、君やったら入れるかも!とギュウギュウ
押される。

入られへんってばっっ

ほんだら、どいて、僕やったら入れるかもとケガニちゃん。

入れるかいっっ!!!

しかも、のどかな島とは言え、さすがアメリカ。
台所の内側のドアには、ちゃんとSecurityがかかってるみたいで
赤いランプがピッコンピッコンと灯ってる。
あかんがな。
無理やりこっから入ったりしたら、お巡りさん、来はるがな。
花嫁の兄、式の直前に家宅侵入未遂はやめて~~~。

ケガニちゃんは、ついにイライラが頂点に来てしもたらしく
心配して、やっぱり一緒に戻りましょうと、車で待ってるカニ姫たちに
もう、ほっといてくれ~、お前らは勝手に帰れ~とわめく始末。
それもF言葉を満載で。

ブチッ!

ええ加減にせええよぉぉぉぉぉぉ! 
もう、好きなようにせいっ!
あたしは、戻るっ!
戻って、ぬくい部屋で、みんなと楽しく御飯を食べる!
あんたは、この寒い中で、ひとりでピザ食うとけよ、ぼけっ!

・・・・・じゃぁ、僕もそうする。

どないやねええええええええん。

結局、もう一度戻って、この騒動のお陰でちょっと冷めてしもたピザを
みんなで食べたとさ。

はぁぁぁぁ。

ほんまにね、出戻るときには忘れずに。

お気づきかしら? パート1があるということは、もちろんパート2も
あるのだよ~。


ここで一句 : 閉め出され 空気もピザも 冷え冷えじゃ!



本日の銀ちゃん : マット破壊工作中~♪


DSC07149.jpg



排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : ○
食欲    : ◎
眼振    : なし
斜頚の角度 : 変わらず

昨日ぐらいから、ケージの中から出てくるスピードも
以前と変わらないぐらい、飛び出てくるようになった。
出てきたら、足にそってピッタリくっついて、撫で撫での
催促。
こんなしぐさが、また出来るようになったかと思うと
本当に嬉しい。
ただ、元気な分、投薬がひと苦労。
台所で薬の用意をしだすと、つかまらないように走りまわる。
やっと、つかまえても、すごいキックをお見舞いされる。
もうちょっとの間、頑張って飲んでほしい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑ったがな!

なんたるちあ~((゚Д゚ll))そりゃ大変やったね。
でもゴメン。朝から笑った笑った!
まず10センチの隙間からケガニちゃんは入れんやろ。
でももし入ってたらSecurityが反応して警察来てたんだよね。
危ない危ない!結婚式の前に捕まらんで良かったわ。
パート2があるの?楽しみ~。
銀ちゃん普通にケ-ジから出られるようになったんだ\^o^/
どんどん元気になっていくね。今日も元気に破壊ダ-。
銀ママさん大変だぁ…。

ダバダーな日々が続くのかと思うたら・・・
やってくれますねぇ、ケガニさん。ぷぷぷ子供みたい。まぁ、何もかもピザ屋さんのせいと言うことで、丸く治めましょ。
姫君、写真見ても、落ち着いて来てるんが、ようわかりますね。
人間も直りかけのお薬って、もーいらんって思いますモンね・・・心を鬼にして、後もうちょっとナイチンゲールがんばってね~、銀ママさ~ん。

“初めての御留守番@アメリカ”の初めての夜。
笑わせてもろた!! ホンマに!!
パート2も楽しみに待ってます(^^)/

大きいおねえちゃん、大きいボクちゃんのお世話も大変やねえ~☆ (笑)
パート2もあるのねん。はっはっは。
銀ちゃん、ここへ来てぐぐっと回復してるよね! やっぱり気功か?!

え~らいこっちゃー!鍵忘れたあ~~~
ぷっぷっ~ってわろてられへんけど、ほんまにごくろさんでした~。
ケガニちゃんのお守も大変でしたね~
脱水機の洗濯物ちゃんたちのお守はたのしかったでしょうにね。^^
パート2!楽しみです。

銀ちゃん、ピヨン、ピタッ!撫でて~って?元気出てきたね~
おまけに薬嫌がって逃げるの~?早く逃げるでしょ、うさぎって勘がいいからね。(^-^)

今日もダバダ~♪の続きかとおもいきや!
あははは
ケガニちゃん散々だったね。
ピザの冷たくなったのは堅いよね。みんなの雰囲気もガチガチだったのでは?笑
お巡りさんにつかまらなくて良かったよ~
銀ちゃんガジガジ頑張れっ。
本当に元気そうで嬉しいわぁ。

(´・ω・):;*。':;ブッ
ケガニさん面白ぃですニヤ(・∀・)ニヤ
ピザ待ちきれなかったのねナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(´・ω・*)
ちょっと頑固っぽぃところがぁるんですね~w
楽しそぅ(*´艸`)フフ
銀ママさんとのやりとりが面白ぃもん♬

銀ちゃんも、自分のやりたいことが思うようにできるようになってキモチも楽になってるだろうね(*´Ι`*)ポッ

今日の一句まで、怒りモードやな。
ぐずるのは子供だけにして~ってかんじやね。
おもろい夫婦って番組確か昔にあったよね、
今でもあったら、是非出演してほしいもんやわ~。

旦那様、きっとお腹が空きすぎてイライラしていたんですね。
ご機嫌ななめになって少年のよう!!(笑)

パート2も笑わせてもらいます♪

これほどパワーが満ち溢れる家族だけに、その食欲ネタもパワフルですね。
家の主人と次女も、食べるの大好きなので、パワフルです!

銀ちゃんも、パワフルになったのねー。(^_-)-☆
コロも、元気にモリモリと食べてくれています。ありがとうございました。

ケガニちゃん、久しぶりの家族団欒なんだから我儘駄目です。めっ!
まったりしとったらあったかいピザが運ばれてきたんだからねぇ。いやぁ彼ストレスないね。長生きするよ。うんうん。

くっくっく。
疲れてぐずるのは二歳くらいがピーク・・・。
本当に育児ど真ん中だね~。
ア~、本とはそこにいたかと思うと・・・。
くやし~。
ライブで締め出し事件聞きたかったわ~。

BIKKYママさん>そうなんです。10センチの隙間から浸入しようとしたケガニちゃん。 のしケガニちゃんにでもせな、無理やっちゃうにね~(笑)
銀ちゃん、元気だと思ったんですが、今朝、ちょっと、大人しくて、ちょっと心配してるとこなんです。
ほんとに毎日、一喜一憂です。

こいはん>ほんまに、旦那というより、手のかかる一人息子という感じが時々します(笑)
銀ちゃんね~、なんか、調子が一定しません。
気候の変わり目やからですかね~。

estrellaさん>パート2・・・書いてええのかしら(笑)
パート2もかなり激しいです。
今なら笑いこと、その時は凍りつきました(笑)

殿下>ほんまにね~、でぶの僕ちゃんのお守りは大変。
体力も使うしさ。
銀ちゃんね~、なんか調子が一定せんわ~。
やっぱりもう一回気功かな。

まりかずさん>ちび妹ちゃんは、ほんまに、かわいかったです。
おねえちゃんというより、遊び相手という感じでしたが。
銀ちゃん、ほんまにようわかってるみたいで、薬をもって台所にいっただけで、足ダンしてはります(笑)

こむぎママさん>ほんまに、ピザも空気もがじがじでした☆
ケガニちゃんのせいで、みんなのピザも冷めてしもたという。
銀ちゃん、元気な日と、そうでない日の差がまだあるので、毎日、一喜一憂です~。

くるみさん>ほんと、キャラの強いうちの旦那です。
おかげでネタに困らなくてすむんですが(笑)
銀ちゃん、今朝はちょっと大人し子ちゃんでした。
ちょっと大人しいとまだまだ心配です。

きょんこちゃん>おもろい夫婦~、なつかしい~。
最後に、唄子さんが泣いてくれはるやつよね。
ぽてちん♪

ダイヤさん>ほんとに空腹は人格を破壊しますよね。
かくいう私も、お腹すいたとき、思ったもんが食べられへんかったときは、かなり荒れモードです。

Coroさん>時々パワーダウンしてほしい、ケガニちゃんです(笑)
銀ちゃん、今朝はちょっと、元気がなかったんで、ちと心配してます。
ちょっと寒くなってきたからかなぁ。

なみびんちゃん>ほんま、しばいたって~。
本人曰く、ストレスの塊らしいで(爆)
ほんに幸せな方です(笑)

ジャスミン>あと何年で、成長が見られるんでしょうか、ジャスミン先生。
いや~、ネンタケット、絶対、いつか
一緒にいこう!
ぜ~~~~~~ったい、気に入るはず。
シーフード美味しくて、街中には人魚姫モチーフがあふれてるのよ。
これは、あたしたちの島でしょ!

俵太くんのテレビ出演の模様をマロさんの別ブログ、喋る人で一週間やってます。
良かったら観てね。
http://ameblo.jp/season-maro/
マロさんって関西ひ人なんよ。
なんか銀ママさんと同じ香りがするんだ~笑

どっと笑わせてもらいました♪
失礼ながら、夫婦ですよね?
親子喧嘩のような錯覚が・・・。
ケガニちゃんカルシウム不足とちゃいますの?お腹空いてる時はイライラしますよね!
パート2楽しみにしてます!!

「お疲れ様でした」の一言です(^^;)
冷めたピザは切ないけど、自然に抱かれながら食したピザもいつか素敵な思い出になるやもしれませぬ
それにしても姫ったら暴れてますねぇ
元気になると薬って飲むのが嫌になってしまうけど、飲みきらないといけないんですよね…meimeiもついつい快復すると薬飲むのやめてしまう…

きっと私もケガニさんと同じになると思う・・、はは。
最後に戻って一緒に食べるって言ってもらえてよかったですね~。寒い中1人で食べるなんてあまりにも寂しいですから。

一緒ですね。ウチも本気で逃げまわります。摑まえたときは私ゼーゼーいってますよー。日本の病院の薬は甘そうなイメージがあるじゃないですか、薬好きなうさちゃんいたりして。香港のって全てのペット共通って感じの薬ですよね。甘い成分が添加されていれば苦労しないと思うのだけど。銀ママさんは薬だけをそのままあげているのですか?

読んでて後半声出して笑っちゃった・・・
わが道を行く・・ですね~
そして本人には自覚なし・・って感じでしょうか?ちった~反省せ~いと言いたいですね。
お疲れさまでした。
振り返って、「いい思い出だったわ~」って思いだす時が来ますよ。多分・・・
元気に逃げ回ってるとか・・
もっと元気に・・毎日願ってます。

こむぎママさん>わ~い、ありがとうございます! あと、こちらでぽちタマのレンタルビデオもあるかもしれないです! チェックしてみます~♪

ともちゃん>そうなんですよ~~~。 どうも、旦那というよりも、息子のように思う時が(笑)
あんなでかい息子をいつ産んだんやろう、あたし(笑)

meimeiさん>寒い中で冷えたピザを食べてケガニちゃんには頭を冷やさせたほうがよかったのかもしれませんね~、ほんま。
銀ちゃん、破壊だ~です。
破壊しすぎて捻挫しちゃったみたいです☆

じぇしかさん>あんなに怒ってたのに、さすがに一人取り残されるんはいややったみたいです。
どないやねんのケガニちゃん。
うさちゃんって美味しいことと、嫌なことの勘はすごいですよね。
何でわかるの~といつも思います。

ミルさん>ほんとにね~<今なら笑い事のことがいっぱいありました。
ケガニちゃんの現れるところに事件がおこる?
銀ちゃん、はりきりすぎて捻挫してしまったようです。
きっと、ケージの外に出れて嬉しかったんでしょうね~~~。

笑わせてもらいました~。銀ママのケガニちゃんへの叫びがおもしろい~。笑
さすが、ケガニちゃんは本気の銀ママにはかなわなかったみたですね。^^

かなりんさん>もう嫁というより、オカン入ってますよね、あたし(笑)
すぐ切れるケガニちゃんですが、あたしも負けずに、すぐ切れます。やかましい夫婦(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
