スポンサーサイト


Nantucket  物欲のとりこ

この前日の午後にはゲストと一緒に、鯨博物館見学とミニ市内観光の予定。
それまでの、ほんの合間にカニママとショッピング。
魅惑のウィンドーが立ち並ぶのを、横目に通りすぎてたんで
このひと時はかなり嬉しかった。

夏がピークシーズンのNantucket島。
夏だけしか開いてないという店も結構あり、店じまいセールを
やってるお店もちらほら。
うぉぉぉぉ、ショッピング魂が燃えるぜ。 めらめら。
・・・・と言うてもね、なんと言うてもカニママと一緒。
物欲のおもむくまんまに買いまくってたら、
浪費家の馬鹿嫁という正体がばれてしまうんで、
とりあえずチェックだけ入れといて、後でこっそり買いにこよ。
そう思うてたはずやったのに、のにのに。
いきなり二軒目ぐらいのお店で一目惚れスカートに出会う。
ラッキーなことに60%オフ。
うううううんん、でもな~、こんな速攻でいきなり買ったらな~、
びっくりしはるやろな~。
でも、また戻ってくる時間あるかな~。
しかも、バーゲンもんやから、もうこれ一点しか残ってないみたいやし~。
う~ん、あ~んと、迷うこと10秒ぐらい ( 短すぎ? )
お買いあげっ! チ~ン☆
あら、もう買ったの~と、やっぱりカニママに驚かれたがな。
いやいや、これでね、終了。
これ以上はどんなに心惹かれようと今日は我慢、我慢。
と我慢念仏を唱えてたところに、次はカバン屋さんで
またしても脳天チョップ。
割れた脳天から、欲しいよ欲しいよ、これ欲しいあるよと
マグマが噴出・・・・
しかも、そのバッグもやっぱりもう1点しかないみたいあるよ。
どないしょ~、どないしょ~。
はらいたまえ、清めたまえ~。
衝動買いの魔物のたたりじゃ~。
・・・いや、ぐっと我慢しましたぜ。
いくらなんでも、そないに連発でばんばん買われへんからね。
カニママの前で。
後ろ髪わし掴みにされながら、脳天チョップバッグちゃんに
「 必ず迎えに来るけんね。あっしのことを待っていておくんなせい。 」
と語りかけつつ店を出る。

はぁぁ、それからが大変よ。
その後、他のゲストさんと集合し、鯨博物館へ行き
こ~んなド迫力の鯨さんに、ガオーと出迎えられた時も

DSC06394.jpg


その後の市内ミニ観光で、こんな素敵なハーバーを見てる時も

DSC06233.jpg


頭に浮かぶのは、置き去りにした愛しのバッグちゃん☆
( ほんま、どないしょうもないやっちゃなぁ。)
こんな事をしてる間にも、可愛いあの子はどこぞの知らん女に
連れ去られてるやも・・・・
どうしましょったら、どうしましょ。
この次の予定は式のリハーサルやったなぁ。
それまでに、ちょびっとだけ時間があるはず。
よっしゃ、その時に疾風のように買いにいくのじゃ!と心積もり。
でもな、予定は未定。
何をそないに盛り上がる?ってぐらいに熱心な質問がとぶ
ミニ観光。
焦るあたしを尻目に刻々と時間はすぎていく。
と言うて、いきなり、あたしはここいらでさよおならっと
いうわけにもいかん。
どうしよう。
どうしよう。
お腹くだしたことにしょうかなぁ。( そこまでする? )
・・・・
結局ね、もちろん、抜け出すことなぞ出来るはずもなく、
しかも、予定時刻も大幅にオーバーで、
次のリハーサル会場へとダッシュで移動せなあかんことに。

バッグちゃんがいるお店のある方向に心の中で
投げキッスしながら、次の予定へと。
待っててたも~れ、あも~れ~。

駆け足ラストスパートまだまだ、つづく。

ここで一句: 買わんでも 死にはせんと 思いつつ
( そう、死にはせんけど、死ぬほどほしい時もある。難儀なこっちゃ )


本日の銀ちゃん : 何の音かちら?

DSC07264.jpg


排便・排尿 : ◎
ご機嫌   : ○
食欲    : ◎
眼振    : なし
斜頚の角度 : 変わらず

今日、給水器から水を飲んでいるとき、発症以来初めて
右側に顔を傾けて飲んだ!!!
発症前はいつも右側に少し顔を傾けて飲んでいたのだが
左側に斜頚になったため、一番良くても少しまっすぐで
右側に顔を傾けるのは皆無だった。
少しづつ三半規管が戻ってきているのかも、しれない。
自分ではまだソファへの移動はできないが、マットに
のせたまま、床をゆっくりひきずるように移動させたら
しばらくコーヒーテーブルの下で遊んでいた。
これがリハビリになるのかどうかわからないが
毎日少しの時間づつ続けてみよう。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、分かる分かる!
物欲って抑えきれないよね。
しかも一点ものとか限定品とかバーゲン、本日限り!
この限りがポイントや。
閉店セールもずるいよ。
何度も閉店してる店とかあるよね。
いつ本当に閉店なん?って突っ込みたくなるわ。
バック気になるわ。待っててくれた?
銀ちゃんなんだか調子よさげだね。
昨日の記事の10キロマラソン、@@有りえない~~~っ。お友達になれません。滝汗

ぎゃはは。
気もそぞろってやつですね。
銀ママさん、その観光スポットのことは殆ど記憶になかったりしはるのかしら。
次行ったらゆっくり見てください。笑
姫君。首が右に・・・改善の兆しですよね、きっと。
嬉しいニュースやわん。

ほんま、欲しいと一旦思ったら、
なかなか諦めきれへんよね。
観光なんかしてる場合じゃないわ、、、
って思うわな~。
で、手に入れることができたのしらん。

よう我慢したなー。大人になったな(笑)
しかし、今回の旅、じぇんじぇんカニちゃんが登場せえへんけど☆ ずっと単独マイペースで過ごしてはったんやろか?毎日一人で釣り行ってたとか(笑)

あはは、ほしいおもたら何が何でも欲しくなりますねぇ~
夢にまで出てきたりして・・・

銀ちゃん、いい兆しですね~
今までできなかったことができるって、よくなってきたんですよ~

泣きの涙でバッグちゃんとお別れやったんですねぇ。

ウワッ!物凄くわかるわぁーーー!
カニ母さえいなけりゃ、絶対買ったよね。
でもなんだこの嫁、普段からこんなに無駄遣いしてるんかい?
って思われても困るもんね。
鯨博物館もハーバーも行ったのにサラリと流してる銀ママさん、
いかにそのバッグに一目ぼれだったかがよくわかるわ(笑)
それで、バッグとは再会できたのかしら?続きも楽しみにしてますね。
銀ちゃん右側に顔を傾けてお水飲んだのね。
わーいわーい、それって嬉しいな~!
絶対、三半規管が回復してるんですよ。絶対治る!ガンバレ~!






わかる②!!!
一目惚れの物を買わずに帰ると私も気になって眠れない時があります^^;

バック屋さんを離れ違う事していても頭から離れないってことは・・
余程気に入ったバックだったんですね~!!

続きの日記でget報告楽しみにしています☆

欲しいと思ったら、絶対!!~~って思うことありますよね。
そのあと、銀ママは再会できたのでありましょう~や。
銀ちゃん、よかったね~~~~。^^

どんなカバンなのか、気になるぅーーー!
鯨の骨が一瞬カバンに見えたのは
(カバンを逆さまにしてるかんじ)
気のせいかちらん?(笑)

しかし、長期でお休みがとれて
うらやましい限りです。
うちは普通のサラリーマンなんで
長期休暇がなかなかとれません。。。

続きが楽しみ!

私もネット買いするようになって、欲しい物を我慢するのが大変です。
誘惑って、辛いな~!

銀ちゃん、薄皮をはぐ様に元気になっているのが嬉しいです。(*^_^*)

こむぎママさん>そうなんですよね~、無欲の悟りはいつ開けるのか~~って感じです。
あと旅行先は財布のひもがゆるみますね~>
一期一会ショッピング(笑)
バッグ、この後、無事ゲットしました。
よかったです。
銀ちゃん、すごいハイパー元気です。
悪さしまくりです。

こいはん>そうなんですよ~。ガイドさんの説明も馬耳念仏でした。なんまいだ~。
次回、無欲の境地で再度観光してみたいです。
銀ちゃん、ほんと、右側に首を倒すことは
皆無やったんで、すごい嬉しかったです。

きょんこちゃん>そうなのよ。観光どころじゃないという(笑)
普段はまだ我慢できるけど、旅先は
あかんな~、押さえがきかへんようになって。

殿下>でも、次の日、結婚式の当日に買いにいってん(笑)
カニちゃんな~、今回、主役にばっかりカメラむけてたから、あんまり写真ないのよね。
いつものとごくマイペースやったわよん。

まりかずさん>ほんまに、この晩、眠る前までも考えてましたもん(笑)
とりつかれてました、物欲の魔物に。
銀ちゃん、すこうしづつ、やっぱりよくなってきてるんやなって嬉しいです。

とびのしんさん>そうなんです。他の人に奪われたらどうしょうと思いましたが、次の日の朝にゲットしました(笑)

bikkyママさん>そうなんですよ~、猫かぶってたんが、ばれたかも。
カニママもスーパーショッパーなんですが、え?もう買ったの?ってびっくりされたんで☆
バッグは次の日、式の前にゲットしました。
そこまでして~、ですよね(笑)
銀ちゃん、ほんと、すこしづつよくなってるんだなと嬉しいです。

ダイヤさん>結構、惚れっぽいたちなんで、大変です。
恋しい気持ちで眠れない夜。あ、それはないか。 いつでも爆睡してます(笑)

かなりんさん>そうなんですよ~~~。
もうね、あたまの中で、買う?どうする?いや、そら買うやろ?え、やっぱり買うの?
というお買い物問答が繰り広げられ、他のことに気がまわらなくなります(笑)
銀ちゃん、ほんと良かったです~~。

ともちゃんさん>カバン、そうですね、写真とってなかったなぁ。
今から写真をとってアップしましょうかしらん。
いや、何の変哲もないカバンなんですがね~>
うちの会社は休みの取らせ方がちょっと変わってるんです。
週単位でしかとれないんですよ~。
まとめてとれるんで確かにありがたいんですが。

Coroさん>そうですよね。ネットの中にも物欲の魔物が棲んでいます。
うさぎグッズなんかだと、あっと言う間にすごいことに。
お会計の画面で誰がこんなに頼んだんやと呆然とします。(あ、あたしですね(笑)
銀ちゃん、そうですね、むきむき、うすうす、元気になってきてます。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
