スポンサーサイト


Nantucket オフロード

一夜明け、ゲストのみなさんをお見送りBreakfast。

DSC06801.jpg


あたしらより遅くまで二次会で盛り上がってたみなさんも
ちゃんと起きてきてはってびっくり。
ほんまに、みんな元気やわ~。

それにしても、ええお天気。
今日、NYに向けて帰ってしまうケガニちゃんの大親友の方々と
海岸までミニドライブに行くことに。

途中、コスモス畑があったりして

DSC06814.jpg


なんて、うららか、ええ気分。
で、あたしはね、ちょっと、海岸までドライブやと思ってたら
ジープをレンタカーしてたケガニちゃん、砂浜を
ぶっとばしたいと言いだした。
・・・・・・・
思わず、あたしは、おりる~、おりて、砂浜で
ゴロゴロしてるから行ってきて~と、車をとびおりる。
だって、ちいちゃいジープの後ろの座席、普通に大人ふたりが
座っても、ぎゅうぎゅうやのに、そこにケガニちゃんの
連れのC君と、その嫁はんのOちゃん、それにあたしが
つめこまれたからさ、もう、みっちりよ、みっちり。
これでオフロードなんて走られたら、窓にがんがん
頭ぶつけて、たんこぶ100個のカリフラワー頭になってまうがな☆

あたしはここで見てるから~と走りさる車を見送り
かもめさんなんぞを見てひとりでまったり。

DSC06812.jpg


・・・・なんて平和。
でも、その平和もつかの間。
バオンバオンとエンジンをうならせて、もうジープが
帰ってきちゃったよん。

jeep.jpg


とか言いながらも記念撮影には、ちゃっかり参加。

そうこうしてる間に、もう、みなさん、出発の時間がせまってきたので、
その前にお昼も食べたいしと、街に引き返す。

車を止めてレストランに向かってたら、トイレ行ってくる~と
ケガニちゃんが消えてしもた。

しばらく、その辺りで記念撮影したりしながら待ってたけんど
なっかなか帰ってけえへんケガニちゃん。
う●こ、いっつも長いからな~。

しびれを切らしたところにやっと、登場。

???? さっきと服装が変わってる!

DSC06841.jpg


・・・・このTシャツ買うてたらしい☆
みんな時間ないって言うてんのに、いつものことながらMyペース。
・・・・でも、このTシャツ、何気にあたしもほしいかも。
あとで買いにいこ。 ( また買いもん? )

まぁ、でも物欲はさておいて、カニ姫たちが待ってるレストランへと急ぐ。
会うなり、カニ姫の叫び声。
お兄ちゃん、また、そんな変なTシャツ着てる~~~~。
・・・・あれ? あたしも買おうと思うててんけど、アカンかったかちらん。
あたしもケガニちゃんも最近どうしても、見た目よりウケを
狙うてしまうのよね。
あぶない、あぶない。

Tシャツのこと以外は和やかにランチもすまし、
帰るケガニちゃんの連れを見送り、今度は、カニ姫カップルと
オフロードドライブに行くことに。

・・・・どうしても、今日はそれからは逃れられへんのね。
まぁ、今度は4人やし ( 朝は5人やった )
あたしは助手席に乗れるし、大丈夫か。
レッツラGO!
めざすは島のはての岬の灯台。
途中から砂浜の中をひたすら走る。

途中で止めて、なんやらタイヤの調整。 

DSC06857.jpg


う~ん、オフロード気分、満喫。

DSC06856.jpg


さらに走ること、しばし。
やっと灯台が見えてきた。

DSC06865.jpg



この灯台は北アメリカで2番目に古い灯台らしい。 ( うる覚え。
ちゃうかったらすんません←いつものことながらええ加減 )

そして、ここは島のさいはて。

DSC06866.jpg


ここで大感動!
さすがに写真にはうつってないんやけど
そんなに遠くない波間に、あざらし君たちが、ぷかぷか浮いてた。
ひゃ~~~、かわいいいいいい。
思わず手をぶんぶんふったけど。
あざらし君たちは、こちらをじいっと見てるだけ~。
そらそうか、水族館とちゃうもんな。
野生のあざらし君たちは手をふったりはしてくれへんか。

それでも、しつこく振り返りながら、手をふりながら
海岸を後にする。

そして、あっと言う間にあたりは夕焼け。

DSC06878.jpg


Nantucket最後の一日も大満喫。
来てよかったなぁと、しみじみと、暮れゆく空をながめたのだよ。


ここで一句: Nantucket ほんまにええとこ 一度はおいで
( まったりしてるし、シーフードはおいしいし、あざらし君もおるでよ )


本日の銀ちゃん : どうしようかちら・・・

DSC07270.jpg


姫、それは次の悪さを考え中のポーズ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまにええとこやなあ、その島。
(どうするん?発音ナンタケット?(汗))
行って見たいあるよ。殿下と妃殿下海岸走り放題の旅☆

で、そのTシャツ、買うたん?

折角なのでコスモスを背景に山口百恵「秋桜」を熱唱して欲しかったです
それにしても素敵な写真達…meimeiも行ってみたいと思いました。大自然を見た事が無いので人生観変わってしまいそうです
姫は次の悪さを考え中なんですね。メリ男君とのデートプランでも考えてるのでしょうか?

やっぱりこの島はステキ。
北アメリカで2番目(?)に古い灯台もこうして見ると絵になるね~。
ケガニちゃんが買って来たロブスターのTシャツ、私も見つけたら買ってるかも(^^)b
オフロードの運転って助手席はいいけどギューギュー詰めの後部席はキツイでしょうね。
昔オーストラリアーで乗った時、私は助手席で楽しかったけど
後ろの人達は可哀相に、酔ってたもんね。
銀ちゃんこれから何しようって思ってるのかしら~ん?
お尻をちょんちょんと突きたくなるわ。



ナイスショット満載ですね!!

銀ちゃん、どんな悪いこと考えてんの?

まだ次の日も楽しかったのですね~
ジープで砂浜、どんなんやろ・・・
野生のアザラシ、いいもんみましたね。
いい島でしたね~

わんぱくでもいい、元気にやんね、銀ちゃん。(^-^)

いやぁいいとこだね~。カニ家が通うのも分るわ。夏は泳げるのん?水冷たそうだけど。

水族館でもあざらし手ぇ振らんでしょぉって振る?!

最後の最後まで素敵な島やわ~。(って最後なんやろか?つづく?)
島の最果てにたたずむケガニさん、絵になってますねぇ。(あざらし見てはったんやろか)
ええ思い出いっぱいできて、よかった、よかった。
姫君の丸い背中とお尻。思わずぎゅーっと抱きしめたくなるわん。

殿下>ほんま、おすすめ! 発音はネンタケットかなぁ。
殿下と妃殿下はあざらし君と一緒に泳ぐって
いうのんも出来るよ~。
Tシャツ、もちろんゲットしましたがな~(笑)

meimeiさん>なんで、わかったんですか~。うたいました、うたいました。
秋桜!
こんな、小春日和の~♪
自然ええですよ~。 ケガニちゃんも一緒なんで、まさに野生の王国!
そろそろ、メリ男くんとデートしなくちゃですね。

bikkyママさん>そうですね、こう渋い魅力の島でした。ダバダー。
Tシャツはもちろんゲットしました~(笑)
オフロードはきっと運転してる人が
一番楽しいでしょうね。
うさちゃんの後ろ姿は、ついツンツンしたくなりますね。

とびのしんさん>ありがとうございます。
なんせ、すごい数の写真やったんで、下手な鉄砲数打ちゃ~ですね。
銀ちゃん、最近は悪さざかりです。

まりかずさん>そうですね~、あざらし君にまで見れて楽しい一日でした~。
ほんと、銀ちゃん、わんぱくも大回復です~。

なみびん>そうなんよ~、夏は海水浴客でにぎわうらしい。
水族館のあざらし君は拍手したり、あっかんべ~したりせえへん?
でも、なんもせんでも可愛いかったわ。
みつめあってしまった(笑)

こいはん>ほんと、素敵なとこでした。
ケガニちゃんは、なんか、すごい配色の服のコーディネートですよね(笑)
銀ちゃん、ついつい背をむけられると、つんつんしてしまいます。

う、こっちの日記が先でした。^^;
ケガニちゃん受けを狙いだしたというのは
大阪の血がたぎる銀ママの影響でしょうか。
銀ママには、もう1つおされ~~路線でもいってほしいのですが。
でも、銀ママのロブスターTシャツはケガニちゃんから派生してたのですね。^^;
あ、それと銀ママのバック、ボッテカベネタみたい~~~。おされ。

かなりんさん>がんばります! 目標! おされなおサル!(笑)
うふ、気がついていただけました。
なんちゃってボッテガ。
本革ならぬ、本ビニール。
マーケットでゲットしました~♪
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
