スポンサーサイト


Nantucket ロブスター・ナイト

戦いすんで ( ? ) 日が暮れて~、
ただいま~と帰ったら、すでにディナーの用意が着々と。

DSC06880.jpg


Nantucket最後の夜のメニューは・・・・


          ロブスター

DSC06881.jpg


わ~い、わ~い、ロブスター♪
本日も料理人はカニパパとカニ姫ダーパパ! パチパチパチ♪

DSC06888.jpg


ちなみに、ケガニちゃんのこの世で一番好きな食べものは
ロブスターらしい。

今日の晩はロブスターや、ロブスターやと、
朝からやかましかったケガニちゃん。
でも、ケガニちゃん、カニと名乗るからには、甲殻類。
ロブスターも共食いとまでいかんでも、
いとこ食いぐらいになるんとちゃうのん?
あんた~、いとこを食べたらあかんがな~って言うたら、
ロブスターはいとこやないっ!て真剣に言いかえされた☆
・・・・・冗談やがな。

一同そろって、ロブスターが焼けているオーブンをのぞきながら
涎をたらさんばかりに待つこと半時間ほど。

出来ました~♪

DSC06914.jpg


もうね、ハフハフで、おミソも、たまごも、みっちりで
おいしいいいいいいいいいいいい♪
あ~、しあわせじゃ、しあわせじゃ、しあわせじゃ。

しかし、でかい。
香港でもロブスター君にお目にかかることあるけど、
こんなにでかいのんは、あんまりないもん。

見よ! 爪もこんなにでかいぞ!

DSC06911.jpg


あ、Tシャツ、買ったんばれてもた?
だって、ロブスターナイトには、そらロブスターTシャツでしょ。

いや~、しつこいけど、美味しかったわん♪
もう、Nantucket、大好きじゃ~~~~。

ロブスターラバーのケガニちゃんも満足至極。
このように、ロブスターポーズで横たわる。

DSC06915.jpg


ほんに胃袋至福の最後の晩。
名残おしさをかみしめつつ、ふけていったのだよ。

ここで一句: 胃袋も 名残をおしむ 最後の夜


本日の銀姫 : ぺろぺろ

DSC07261.jpg


姫、そのマット、そんなに美味しいのん?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、トップバッターだわ
ロブスター好きです…付き合ってもいいと思ってます。骨の髄まで(骨無いけど)貪りつくしてしまいたいぐらいです
Tシャツ素敵です。皆でお揃いのTシャツでキメて、ネイザンロードでゲリラライブを開きましょう。meimeiはタンバリン担当です

あ~ロブスターTシャツ買ってるぅ♪青色もなかなか可愛いねv-218
ここでも調理はカニパパさんとカニダーさんなんだ。男性群は偉いね~。
ん?ケガニちゃんは食べる人オンリー?
ロブスター美味しそう。爪もでっかーい!
日本に住んでるとあまり食べる機会ないなぁ。
見ながら生唾ごっくんでございます。
銀ちゃん、そのマットはロブスターの味?
そんなわけないか・・・


あはは、わろてもた!
Tシャツ、お揃いで買ったのね~
ちゃんとトレードマークのTシャツが売っているなんていいねぇ~
ああ~おいしそうなロブスター、食べたい!

銀ちゃん、そのマットおいしいの~?
なぜかうさぎってペロペロ舐めるところがありますよね~
うちも今、足元でマット舐めてますわ~

ううう、おいしそう!!!
そんな、おっきいロブスター一度食べてみたいわ!!
しかし、ほんまに素敵な島やね!
ボストン出身のアニマルKもとってもいいとこやって、
言うてたわ。。一度言ってみたいなあ。

でっかい@@
そんなロブスター日本には居ないっ。はずっ。爆
ぁぅ~私が知らないだけかも^^;
美味しそう~~~!蟹、エビは大好物。
Tシャツもおしゃれ。
銀ちゃん、マットを舐め舐め?何故~??
出来ればおばちゃんの手を舐めてちょ!

うわぁ~美味しそう!!!!ジュルジュル!!
もうかれこれ何年ロブスターを食べていないのでしょう。。。
食べたぁ~~~~い[^Q^]

料理人がいたので食べるだけ!
もう最高のディナーですね♪♪

ロブスターを思い存分食べたーぃ!!
ぐぐぐ~v-16

くっくっく。着てるがな、おそろのTシャツ。
すごいな~~~~!
ロブスターもすごいけど、パパ2が完全専属シェフってのも、すごいわ☆☆☆

おいしそうですね~!!
ヨダレダラダラ。。。。
こういうのは、シンプルな味付けが
一番ええですよね!

銀ママ、Tシャツ似合ってる~。っていうか
かわゆいわ~~。v-10
私もその絵柄に惹かれてほしいです。そして
もちろん本物のロブスターも食べたいです~~~。あ~、身もギッシリ詰まってるんでしょうね。

meimeiさん>え、ほんま? でも、ケガニちゃんの従兄弟よ? ほんまに、ええんですか?
ゲリラライブ、ヨギータマネージャーにもラッパーボーカルで参加してほしかったなぁ。

bikkyママさん>えへへ、ロブスターTシャツ、買うてしまいました~。
そうそう、ケガニちゃんは食べる人、オンリー! あたしもですが・・・(笑)
ロブスターおいしかったですね~、ぷりぷりで。
日本はやっぱりイセエビですもんねぇ。
銀ちゃん、ヨダレの池ができるほど、なめてはりました。

まりかずさん>いひひ、買っちゃいました。
このロブスターさん、すごい笑顔がすてきですよね。
お気に入りTシャツです。
そう、ソファとか、布をすごいペロペロなめることありますよね
おいしいのかな~?

きょんこちゃん>おいしかったよおおおお。
でも意外! アニマルKってボストン出身なん???
なんかイメージ的に西海岸やってんけど。
ほんま、ええとこどすえ~。

こむぎママさん>ほんとおっきいですよね~。
食べがいがありました~。
ケガニちゃんも、共食い大満足!
銀ちゃんは舐め子ちゃんですね~。
ひまさえあればペロペロです。

ダイヤさん>ほんと、食べるだけ、しかも美味しい! 
これぞ、おいしい体験~! でした。
ロブスター、また食べにいきたいです。

キンタローちゃん>ほんとに~、あたしも今度食べれるのは、アメリカにいったときかも。
一家すろってロブスター好きなのよね~。

殿下と妃殿下>おほほほ、おそろいラブラブカップル? ( そんなわけないか☆ )
ほんにね、男性陣が腕をふるってくれるって、ええね~。

ともちゃん>そうそう、なんか、シンプルにおミソがじゅわ~んんんて感じでした。
ああ、今度はいつ食べれるのかちら・・・

かなりんさん>このTシャツ、カニ姫にはなんでか不評でしたが、あたし的には大ヒットでした~。
お気に入りになりました♪
ロブスター、おいしかったですわ~。
香港のんとかは、身がぱさぱさで、水っぽいんですが、なんか、身もモッチリで♪
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
