スポンサーサイト


うちの子自慢 おほほのほバトン♪

思えば、もう12月 ( それも半ば ) せやのに、まだ10月のネタ ( ? ) を
アップしてるあたし・・・。
実は、まだ、もうちょっと続くんでしゅが、さすがに、ちょっと一休み。

バトンを2本ほどいただいてたんで、賞味期限が切れる前に、
まずは1本目、いってみよっ!

BIKKY♪のBikkyママさんから頂いた 『 うちの子自慢バト~~~~~~ン 』 

え、ほんま?
こんなんしてええのん? ええのん?
いやあ、まいったなぁ。
姫の自慢なんかさせたら、長いでっせ~~~~~~~~~~~。 
なんちゅうても、うちの姫、世界一可愛くて、世界一賢くて、
世界一性格のええウサちゃんなんですもの! おほほほほほほほほ。
・・・・・はい。 宇宙一の馬鹿親でございますよ~。
ほんじゃ、親バカ炸裂、行ってみよ~ん!


1、 名前と性別を教えてください。

銀姫・ド・ジュテ~ム。 姫でございますからね。 おほほほほ♪

MYFAIRLADY.jpg



2、名前の由来とかありますか?

生まれた家のおかあさんが命名。
ほんまは、『 銀 』 だけやってんけど、
女の子にしてはいかついんで銀姫に。
その親ばか心もしらず、すくすくと育った姫は、すっかりオヤジキャラ。
銀姫っていうより、銀造って感じの今日この頃。

DSC03526.jpg

見たって、この、オヤジ顔☆ でも可愛い♪ 

3、今何歳ですか?

10月1日で3歳になりまちた~。

oct.jpg


生まれた家のお母さんと協議の結果、だいたい、この頃やろうと。
10月1日は香港の祝日で、毎年ヴィクトリア湾に花火があがるんで
それに便乗させてもうて、この日に。
「 ほら、ごらん、姫。 香港中が花火をあげて、姫のお誕生日をお祝いしているよ 」

4、 なんという種類ですか?

プリンセス種いばり系

TAKABISHA.jpg


5、毛の色・目の色を教えてください

目は漆黒のとばりを思わせる黒、そして銀色に輝くそのおぐし♪

HITOMI.jpg


え? 銀やのうてグレーやんって?? 
グレーも銀に見える、これが親ばか愛の底力。

6、好きな食べ物を教えてください。

乾きもん・・・・乾燥キャベツ、乾燥にんじん、乾燥にんじんの葉♪

gugugu.jpg


もらえる気配を察すると、喜びう●ちをまきちらして大騒ぎの
無邪気な姫でございます。

7、お気に入りの場所はありますか?

タイルの上~。 ひんや、ひんや~♪

DSC04158.jpg


ソファの下。 ぎゅうぎゅう~♪ ( 何が楽しいのやら )

UNDERSOFA.jpg


なんと言うても、ソファのくぼみちゃ~~~~ん

KUBOMICHAN.jpg



8、『 かわいいな~ 』 と思う仕草は?

そんなん、EVERYTIME、ALWAYS、FOREVERやないのおおおおおおお。 
ええええ、しいて言えば、そうねぇぇぇぇ。
ゴロンとなって、手をしゃぷしゃぷとなめてるとき!
これよ、これ!
   ↓
SANY1008_20071214005559.jpg

ひゃあああああ、かわいいい、かわいいいいい、かわいいいいいいいいい♪


9、うちの子に一言!

君こそスターだ!

DSC04881.jpg



10、 飼い主さんのお名前を教えてください。

銀ママと申します。

ginfuna.jpg


思えばもう3年ほど前、ミクシーに招待され、
ほんでも、ミクシーとは何ぞや全然わかっておらず、
てっきり育児交流サイトかと思うたあたし。
たまたま、招待してくれた人も、そのマイミクさん達も、
み~んな、○○ママというハンドルネームやったんで、
○○ママとつけなアカンのかと、銀ママにした次第であります。
その後、他の連れをミクシーに招待しようとしたら、
「 銀ママさんから招待状が届いています 」 という件名に、
飲み屋の新規開店と間違えられること、しばしばでございましたのよ。


11、 では、このバトンを3人の人に回して下さい。

では、うさチームからは、とびのしん先生!
にゃんこチームからは、ふらんの日記のestrella★さん!
ワンちゃんチームからは、ごたはまぼんのキモチの、じゅんじゅんさんと、
ままちんさん!

みなさま、お気が向いたら、思いっきり、うちの子自慢、お願いしま~す。 



ここで一句 :  姫となら たとえ火の中 水の中 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「銀造」の写真が…渋すぎる…
乾きもんが好きっていうのもこれまた渋い…
「銀ママさんから招待状」、、、銀座のママさんから招待状だと思われても…頷けますね
姫よ、これからも健やかに

んにゃ???
あたちの自慢をマミィがするにょね!!
たっくさんあるから大変だにゃぁ~e-465

バトン!! うわぁー久々やわぁ、、、、。
えーっと、、、週末にふらんの自慢ができる所を探さなっ!!
イタズラならたくさんあるンやけどなぁv-388
 

銀ママと銀ちゃんが一緒の写真がいい~~~。なんか親子って感じ♪
銀たん、こんなに小さいんや~~。むちゃ
かわゆいね。
うちのらびはでっかいどす。

銀ママさんとこにきたらほんまに楽しいバトンになりますね~
最初は、ギンやったのね。オバンチックやもんね、そりゃあ銀姫ちゃんがええわ~
可愛い髪飾りやね。^^
銀ちゃん、抱っこできるの?いいね。

バトンありがとうございま~す。銀ちゃんの事がいっぱい知れて嬉しいわ。
種類はプリンセス種いばり系だったんですね(笑)
さすがプリンセス銀ちゃん、お誕生日には香港中で花火があがるんだ。豪華やな~\(^^)/
銀ママさんと銀ちゃんの写真かわいいわ。チラっと見えるお腹も素敵。
まりかずさんと一緒で銀ちゃん抱っこできるのが羨ましいなぁ。
我家のおっさんBikky、ちっちゃい時は抱っこできたけど今は蹴りを入れられます・・・ショボン

銀姫ちゃんの可愛い写真が満載ですね。
銀ママさんの親ばかぷりも可愛いわぁ。うふ
うんうん、何処の親も一緒よね。
どのショットも本当に可愛いー。ハート
親ばか万歳~~っ。!!
ちなみに私もミクやってます。
銀ママさんからの招待状が見たいかも^^;

銀ちゃんのオヤジ顔うける~~~!!かわいい☆

どういう時にあの狭いソファの下に入るんですか?

実は私も最初どこの店のママさん??
かと思いました~☆ テヘッ^^

全て納得の銀ちゃんバトン!ヽ( ´ー`)ノ

そりゃー可愛い上に、チャーミングで、愛嬌もあって、目も綺麗な銀ちゃんだもの!
銀ちゃん、自慢もっと聞きたかったなー!(*^_^*)

meimeiさん>これね、どう見ても、銀造ですよね。
普段はこんな顔です(笑)
オヤジでも健やかが一番!(笑)

estrellaさん&ふらんちゃん>楽しみにしてるにゃ~。
ふらんちゃんの可愛いお姿、いっぱい見せてね~。

かなりんさん>あ! これは、まだ、おちびの時です。
さすがに今はもうちょっとおっきいです。
おっさん顔になりましたし(笑)

まりかずさん>銀ってしぶすぎますよね。
いぶし銀。
銀ちゃん、5秒ぐらいは我慢してくれますが、
やっぱり抱っこは大嫌いですね~。

bikkyママさん>こちらこそ~、バトンありがとうございました。
大いばりさせていただきました~。
銀ちゃんも抱っこは嫌いですよ~。
5秒ぐらいは我慢してくれますが。

こむぎママさん>ほんとに、親ばかはとまりません。
走りだしたら、地のはてまで (笑)
あ、ミクシー招待状、おくらせていただきました。

ダイヤさん>普段はこういう、いぶし銀系の顔が多いです。
おやつをもらうときだけ、可愛いこぶる
ちゃっかりした銀ちゃんです。
ほんとに、銀ママって、どっかのママさんみたいですよね~。

Coroちゃん>また~、そんなに褒めてもうて嬉しいです~。
自慢しだしたら、とまれへんので大変です。



姫君のフルネーム、そんな高貴なお名前やったのね、失礼いたしました。ぺこ。
お手々しゃぶしゃぶ、こら、もー誰もがイチコロやわん。
きゃわい過ぎぃぃぃ。

がははー。爆裂やー☆
うさぎ界のちっぽくんやもんね(笑)
手え、舐めてるのん、可愛い♪

こいはん>一応、うさ貴族の末裔( ほんまけ )なんで(笑)
お手手、しゃぷしゃぷは可愛いです~>
うつら、うつらしながらの指しゃぶりです。

殿下>おほほほほほほ、うさ界のちっぽくん!
もう、天下一よね、天下一!( さわしなさが☆ )
もうね~、何でこんなに可愛いんやろうって
困っちゃうのよね~>

お久しぶりです。
銀ちゃん、やっぱりかわゆい♡
癒されます~。
だいぶ銀ちゃんも回復してきましたね。
本当に心配してたからまだ、完治してないけど動けるようになって安心しました。

hiroさん>ほんとに、立つことも、ままならなかった状況から思うと、夢のようです。
みなさんのおかげです(涙)
なんといっても健康第一ですね~>
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
