スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪 ランラン

止めてくれるな、ケガニちゃん。
あっしは、しがない旅ガラス・・・・
何のことでしょうねぇ。

はい、実はカニ姫の結婚式から戻ったのが木曜日。
その次の日から3泊4日ですぐに大阪に!

はじめはね、 アニハセオでアメリカから韓国についたら、
そっから大阪に飛んだらええやないかとかいう
すごいことをケガニちゃんにおすすめされたんやけど
韓国についた時点で多分、18時間ぐらいたってんのによ、
そっから、また何時間も待って、大阪に飛んだら、
間違いなく干上がってまう。

姫にもせめて一目あいたかったしさ。

と言うことで、木曜日の午後にアメリカから帰って、
荷解きしたら、今度は、大阪に向けてパッキング。

・・・・どっちにしても、ぐったりどした。

え? 何で、そんな無理して大阪へ?

うふふ♪ 
じつはね~。
同窓会があったのよ~ん!!!
中学校の!
26年ぶり!!!!

ほんまは去年もあってんけど、それは香港の披露宴の2週間ぐらい前。
いきたい、いきたい、いきたい~~~~と、もだえたけど
休みもなく。
一泊二日で同窓会のためだけに飛ぶのは、さすがに、ちともったいないと
涙をごくごく飲んで断念。

今年もやってくれて、ありがとう~~~~、幹事さん!

中学校からの仲良しの4人組は、
その後もつきあいは途絶えることなく、
ずうううううっと、大阪に帰るたんびに、会うてるんやけど、
他とは音信不通。
26年ぶりの人がいいいいいっぱい!

いや~、みんな、どんなんなってんやろ。
もちろんね、恋心をよせてたみなさんも。
アメリカからの長旅でヘロヘロになりながらも、 
わくわくと荷物をつめる。
らん♪らん♪らん♪
同窓会ったら、同窓会♪ いや~~~ん、どうしようかいなの同窓会♪

大阪向けのフライトは今回も穴さん。 ( いつもお世話になっとりま )
飲み物とおつまみタイムで、目がハート

              パンダちゃ~ん

DSC06998.jpg


最近、なにやらパンダちゃんづいてるあたし。

もう、みんな知ってはるかな? 
穴さん、中国就航20周年記念で、パンダづくしらしい。
かいらしわん♪

こんな機体もとんでるらしいでっせ。

img_7_1185546163.jpg


かわいいやないの~♪
テンダンのみなさまも、機内食サービスのときにはパンダの前掛け。
こうなったら、いっそ、座席もパンダにしてほしなぁ。
可愛いと思うねんけど。

で、またしても、衝動買い☆

            パンダのお財布

DSC07362.jpg


だって、だってさ。
これ、穴さんの機内限定販売やし~。
何気に4℃さんとのコラポやし~。
なにより、なにより、可愛いやないの~。
ピンクのランランちゃんと水色のカンカン君がおって、
( 注: 勝手に命名 )
どっちにしよかしらんと悩んだけど、
女の子らしくなりたいからね、ピンクにしたじょ~。

ちなみに、可愛くて、もったいないんで、まだ使ってへん☆
だって、香港の硬貨って、めちゃごついねんもん。
ランランちゃんが、あばただらけになりそうで。
でも、化粧台の上においてね、かいらしね~と、
毎朝眺めとりま。 ( 不気味や )

かくして、ランランちゃんをお供に大阪ランラン♪の旅は
もちょっと、つづく・・・・
( 最近、こんなんばっかりやな、しかし )


ここで一句: ランランラン ついに念願 同窓会!


本日の銀姫 :  マット破壊中

DSC07147.jpg


ひ、姫、お手やわらかに、頼んます。 ( 顔こわいし・・・ )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やった!トップ♪
かいらしやん、って言い方がなにげに京都っぽい感じでいいですね~~。
パンダの機体見たことあったと思うんですが、受けました。笑
それより、銀ママの同窓会凱旋記が楽しみなんです~~~~。
待ってます。アップアップ♪

穴さんのパンダv-233 可愛いですねぇー!
機内のサービスもCAさんもイイんだろうなぁ...。
あ、NWさんと比べたらアカン!アカン!!
中学時代の友人とは、誰一人としてつながっていない私。
同窓会ってしてるのかしらん???
同窓会日記も楽しみ♪楽しみ♪
恋心を寄せてた“皆さん”ってトコロが気になりますねー!

なるほど!!!謎が解けました!!!
今日、成田から羽田に向かうバスにのってたら、成田の穴さんがいるターミナルで白&黒の斑点の飛行機が。。。
穴さんとダルメシアンの関係にふ~んと思いつつ、ぱちぱち写真撮ってました☆

中国線20周年だったんですね!ステキ.
1月にアメリカ戻る時は,成田までANAさんなんです。私もランランちゃん欲しいです!!!でも4℃とのコラボ...お手頃ではなさそうです。泣。
今度もビジネスクラスの座席に座れるよう頑張ります!!!

うん、うん、ランランちゃん、かいらしわぁ。
ええなぁ、同窓会!!羨ましいです。
うちもやってるのに、居所不明で連絡ないだけやったりして・・・私はここよ~。
わぁ、26年ぶりってどんなんやろ~。
かっこ良かった人がああなってたり、こうなってたり?
続きが楽しみ、楽しみ!!
姫君、目力あり過ぎ。笑

同窓会…そういえば一度も行ってないです
ずっと女子高だったし、行っても何のトキメキも無いと思われます…
今は「大阪ぶらり一人旅」がしたいです。食べたい物食べまくってコクミンとダイコクドラッグに行きたいです
パンダ飛行機なんかあったんですね。知りませんでした
パンダに乗って浪漫飛行へ in the sky…あぁぁぁ

パンダ機可愛い~!!
こんな飛行機飛んでるですね。
同窓会久しぶりで楽しかったんでしょうね。
ですよね。
なんか中学校時代が学生生活の中でも一番楽しかった気がする。
おなかの底から笑えたわ。
銀姫ちゃん気抜きすぎ~っ。ぷぷぷ

みんな何気に同窓会あるのね。
なんで、うちらはないのかな~?
って、私みたいんばっかりそろってたら、
そりゃ、ないわなあ。
ないかなあ、ないかなあって、いうてばっかりやし。
率先してやってくれる奇特な人は、
いないんやな、きっと(涙

お疲れのところまたお出掛けでしたか(´∀`*)クスクス
飛行機可愛いなぁ(*´Ι`*)ポッ
パンダずくしなんだぁ~(*´艸`)フフ
同窓会。。。σ(´・ω・` )me...もでないな~w
地元から動かないとそこらへんで
出会うし( *゚∀゚)・∵. ガハッ!!

銀ちゃん必死に破壊中だw
カジって食べちゃわないのかしら(。-∀-)ニヒ♪

ママさん、忙しかったのですね~
同窓会、そりゃあいかなあきませんわね。
パンダのお財布、かわいいですね~
飛行機もパンダとは・・・(笑)

銀ちゃん、マット破壊中?元気でよろしいね。(=⌒o⌒=)

わ~パンダちゃん機可愛いv-10ついでに機長さんもキャビンアテンダントさんも
パンダちゃんの着ぐるみで迎えてくれたら面白かったね~(遊園地かよ・・・)
結婚式の後に大阪に帰ってたんですね。なかなかハードだけど同窓会っていいな~。
26年ぶりに会う人ってどうなんだろう?楽しみ♪めっちゃ変わってるよね。
私も地元を離れてるから中学の時の友達ってなかなか会えないなぁ。
連絡取ってるのも関西に住んでる友達中心になるし・・・。
でも1年前から同窓生が掲示板を開いてくれてそれに参加させてもらってます。面白いよ~。
たまに自分の写真とか載せる人がいるんだけどめちゃオッサンになってたわ・・・この後の続きも楽しみだわ~
銀ちゃん、今日も元気に破壊してるね・・・。本当必死すぎて姫というより銀蔵さんになってる(笑)

26年ぶりに合うクラスメイトはどうでしたか?
中にはあまり変わりすぎて分からない人はいなかったですか?
見た目面白すぎる人とか・・(笑)

パンダ飛行機生で見てみた~い☆

受賞おめでとうございました。
そして、ご結婚も。やっぱり、日本の商売イベントとは違って素敵ですね。

ANAのパンダ機体かわいいですよね~。
同窓会のお知らせなんて一度も見たことありません。実家で抹殺されているのかな?

激しい旅回りですねー。タフだとは思ってましたがさすが!!銀姫ちゃんに会ってからオーサカ出発するところに母心を感じます。
しかし銀ちゃんたらガラ悪ぃ顔して…苦笑。

穴さん、頑張ってるよねえ。脚星さんみたいに儲かってないやろから、バブルことは出来へんやろけど、なんか、じわっと可愛く凝ってるよねー。蛇瑠さんは、何の努力もないよなあ。
同窓会、どやったんでしょ。

かなりさんさん>いらっしゃいませ、トップバッター!
パンダのこの写真、飛行機の下で一緒に飛んでるパンダちゃんが好きです。
このぽっこりしたお腹がたまらない~(笑)
同窓会、たのしかったですよ。
アップしますね~。

estrellaさん>サービスもいいですよ~。
でもね。。。。ここだけの話し、ご飯がXXXXXです。
お願い、もっと美味しい機内食を!穴さま。
ほんまね、惚れっぽいので、いっぱい、憧れの君がきてました(笑)

achochoちゃん>あはは、101匹ちゃんと思うたのね。
パンダちゃんでした~。
あたしはまだ機体みたことないのよ。
みたいわ~。
このお財布、安くはないけど、めん玉とびでるほど高くもないよ~。
しかし、ビジネスクラスとは!
かっちょええぞ、妹よ。

こいはん>らんらんちゃん、かわいいですよね。
あたしらの時代のパンダといえば、らんらんとカンカン!
同窓会、26年ぶりでした。
ほんとに、みんな、時の流れに身をまかせ~って感じでした。
姫ね、ほんまに、工事現場のおっちゃんみたいですな。

meimeiさん>大阪ぶらい一人旅、ええですね~。
あたしは、太らない身体をアラジンの魔法のランプさんにもらって、日本縦断食べあるきがしたいです。
パンダちゃんに愛を感じてまうのは、ぽっこりお腹に自分をみてるからでせうか。

こむぎママ>パンダ機かわいいですよね。
テンダンのお姉さんのエプロンも
かわいいです。
あやうくそれも買いかけて我慢しました。
中学時代は清純・・・やなかった、青春でしたね~。 なつかしかったです。
銀造、すごい顔ですね。

きょんこちゃん>去年25年ぶりに初めての大規模な同窓会で、今年が2回目やったみたい。
いや~、みんな大人になっててびっくりしたわ。

くるみさん>そうなんですよ。
かなり迷ったんですが、同窓会の魅力には
抗えませんでした。
とっても楽しかったです~。
銀造、すごいでしょ?
もうこのマットはあじゃぱ~です。

まりかずさん>パンダづくし♪ 最近、なんか、パンダちゃんが目につきます。
あの、ぽっこりお腹がたまりません。
あたしもパンダなら、このお腹でもいいのに・・・
銀ちゃん、すごい勢いです。
ハカイダー!

bikkyママさん>あたしも、そう思いました。
今度は、あたしもパンダキャップで搭乗してみよかしらん。
26年ぶりってすごいですよね。
おっかしいな~、ついこの間、卒業したと
思うたんですが(笑)
銀ちゃん、すごい勢いです。
新しいマットを買おうか、もうちょっと破壊しつくすまで待とうか思案中です。

ダイヤさん>いてました、いてました。あんた、誰???って方が。
ほんとに、26年ってすごい年月やなあと
思いました。
パンダ飛行機、あたしも見てみたいです~。
今度、空港にいったら、もうちょっと気合いれて探してみます。

遥さん>ありがとうございます~。
結婚式、そうですね~。
ほんとに色んな意味で、特別な日って感じで
素敵でした。
うさぎの機体も、作ってほしいです~。
でも、そうなると、機内グッズをごっそり持って帰りそうでこわいですが。
同窓会もお知らせがきたのは、去年に続き2回目です。
楽しかったです。

ayapodちゃん>ほんまね~、かなり、ヘロヘロでしたの~。
でも、銀ちゃんの顔を見て、ちょっと元気補給して大阪に向いました。
でも、さみしい思いをさせたからかちら、
銀ちゃん、すっかりグレた顔ですよね(笑)

殿下>やっぱり脚星さんはすごいよな~。
穴さんはね、ご飯がまずいねん。
それはとっても悲しいのよね。
和食ってこんなにまずいのん?って
海外のお客さまに思われそうで・・・
同窓会は楽しかったよ~~~。

銀ママ~~!!!!!!!!
お久しぶり~と覗きに来たら…
おぉ、アメリカの次は大阪なのね…
忙しそうだわ…同窓会なんていいわねぇ…
あぁ~パンダグッズなんてまた買ってるし…
ふむふむ…

ふ…

なぬぅ??????????
日本ラブストーリー賞 入賞ーっっ??????

ぎゃぁ~!!!!
すっかり出遅れましたが改めましておめでとう!!!
そりゃぁ、ペンネームも真剣に考えたくなるわけよね。そうよ、真剣に考えなくっちゃだわ!ほんまにおめでとぉ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ママ>じゅんじゅんさ~ん、お元気ですか~~~♪
たろちゃん、はなちゃんも新しい環境にだいぶん慣れてきたかしら?
でも、寒さには・・・ぶるぶるぶる。
くれぐれも寒中水泳は我慢してねとお伝えください(笑)
日ラブ、嬉しいです~、ありがとうございます~。

じぇしかさん>銀ちゃん、今のところはマットだけですが、勢力拡大して、被害も拡大しそうです(汗)
香港うさ飼いのメッセージ、お流ししますね~♪ たのしみ♪

何かですね、大阪伊丹から成田の機体ってたいがい国際線ようなんで、エコノミーでも前の方6列目くらいまでやったらビジネスクラスをエコノミーにしてるんですよ!
トイレ行きたくても我慢しました。笑。
あっ、早速穴さんのホームページ見たんですけど、(やっぱり?)パンダちゃんぐっづは中国線だけでした。泣。

achocoちゃん>へ~、そうなんや、しらへんかったわ。
前から6列が狙い目なのねん。
no worry! ぱんだちゃんぐっず、また、あたしがゲットしとくわよ~ん。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。