スポンサーサイト


ビッグ ニュース!!! うれしいいいいいいいいいいい♪

今日は、とっても、とっても、とっても、とっても ( しつこい? ) 嬉しいお知らせが!
聞いてくれはる?
聞いてくれはる?

実はね・・・・

あのね・・・・

この度・・・・ ( 早う言えよ! )

日本ラブストーリー大賞に入賞しましたああああ!!

ら、来年の7月に出版されますうううううううう!!!!

『 オカンの嫁入り 』 ですのん!  
よろしくうううううううう! ( もう宣伝入ってますがな☆ )

9月に、一次選考通過のご報告をさせていただいてたんやけど
その後の最終審査に残れる5作品への二次選考からは脱落☆
まぁ、それが現実ってもんね、とほほほほって思うてた。
一応、副賞の、審査員特別賞、エイベックス賞、ニフティココログ賞は
一次を通った全作品が審査対象という風にはなってるけど、
めっちゃ無理無理やろうなって思うてましてん。

だって、一次通過時にいただいた選評を読んでたら、
他の作品には、作家として必ず花開く!とか、
次回作も是非読みたい!とかって言う言葉がばんばんあるのに、
あたしのんには、すう~っとした選評で、
ああ、これって可もなく不可もなく、ちゃう言い方したら
箸にも棒にもかからんってことかちらんと結構がっくり。

せやから、先週、この受賞のお知らせをもうた時は、ほんまに、
ほんまに、信じられへんかったのよおおおおおおお。

もうね、大興奮!
まずは、銀ちゃんに報告!
「 何でも好きなもん、買うたるで~ 」
続いてケガニちゃんに報告して、一緒にしばし踊り狂う。

でも、それから、一週間以上。
ほんまに、長かったわ~~~。

出版社の担当の方曰く、
日本ラブストーリーのサイト上で発表するまでは
ブログなどではアップしないでくださいとのこと・・・・

えええええ、はよう言いたい、言いたい、言いたいよ~ん。
まだかい? まだかい? まだかいな? と、
やきもきしながら過ごしてましてんわ。

で、次にはお得意の爆想。
と、言うのも、受賞の知らせに引き続いて、賞金を振り込みますんで
口座の明細をお知らせくださいとのメール。

はい、喜んで~♪と書きかけるが、ふと、めっちゃ不安に。
これ、新手のオレオレ詐欺とちゃうやろか?
世間知らずの爆想ばばあをターゲットの。
この口座の明細を送ったら、またメールが来て、
お振込みできませんので、暗証番号を教えてくださいとかって
言われたりして~~~~!!!
ひゃ~~~~~~、 どないしょう、どないしょう、どないしょうっ!

今日、この目で見るまでは、かなり本気で心配してた。 ( T社さん、ごめんなさい☆ )

は~、でも、嬉しい。
思えば、今年の初め、ミクシーで ( その時はまだブログやなかったのだわ )
今年は 『 書く年 』 ! と大宣言したもんの
11月になって、のびのびになってた、A新聞さんの連載の話が流れてしまい、
この日ラブ大賞も最終選考にもれ、
ちょっと、がっくりしてたところに、このニュース!

ほんまに、ほんまに、ほんまに嬉しいです。

受賞のコメントにも書きましたが、
私以上に、書くという私の夢を信じてくれてたケガニちゃん、
いつも応援してくれた親愛なる友人のみなさん、
そして、いつも暖かいコメントを下さるみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

途方もない夢のようなこと、時間と労力の無駄、
あたしの書いてるもんなんてゴミのようなもんと、
時には後ろ向きになる気持ちを、本当にはげましていただきました。

まだまだ、小さい第一歩ですが、夢にみてた作家への道を
ふみだせそうです。
まだまだ遠い道のり、これからも、あきらめずに、がんばります!
変わらず応援してくださったら、めちゃ嬉しいです。


ここで一句 :  遠くとも まずは初めの 一歩から



本日の銀姫:  主役はあたちがモデルかちら?

DSC07273.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃあああああ・・・・・。
この喜びを誰に誰に・・・・!!
思いっきり興奮してます、私。
いやね、一昨日ね。
ふと銀ママさんの審査のことを思い出して、
記事をさかのぼって、あのリンクを探して覗かせてもろたんですよ。
ほんだら二次は・・・だったでしょ、ホンマ自分のことのようにがっくし来てて、私らの行け行け光線(違ったかちら?)が足りんかったんやわぁぁぁって・・・。
いやぁ、ホンマにおめでとうございます。
来年まで待ちきれへんーーーーーっ。
皆に宣伝しまくりますっせ~。
興奮冷めやらぬこいでした。

おめでとう御座いますv-315
発売の際はサイン入り初版をGETしたいです
それにしても、ラブストーリ大賞…いいな…
これからは「ラブストーリーの奇才」って呼ばれたりするのでしょうか
発売が本当に楽しみです♪サイン会の日取りが決まったら報告お願いいたします


 入賞おめでとう!

 本屋さんで手に取れるのを楽しみにします。

v-308おめでとうございますぅ~~~v-315

初版本にサインお願いします!!
サイン会は、日本→香港→アメリカで開催してくださいねー!!

うわぁ、おめでとうございます♪
本当に本当によかったですね。
これからも頑張って書き続けてくださいねっ。
楽しみにしています。

いや・・・改めて。ほんとすごい。
今年の最初に宣言したことを本当に年内に叶えてしまっただなんて。強く願ってそれに向かって邁進していたら必ず運が開けるということを体現してくれたよね。

早く本読みたいにょろ。

おめでとうございます!!!
作家デビューですね♪

ボクもサイン入りがほしいです~~v-119

おめでとうございます。凄い凄い!!
最近お友達になったばかりでこうなる経緯を知りませんでした。
しかしこのブログの面白さは素人離れしてると以前からおもってました。
是非サインをお願いします。爆
お宝やで^^;
これからも頑張って~~!

おめでとうございます!!!!
めちゃめちゃすごいです!!!!!泣。
小野は今、スターバックスにいるんですが。。。涙でてきました。泣。
本当にすばらしいです!

おめでとうございます☆

銀ママさん☆
今ですね、受賞者コメントよませていただいたんですけど。。。。
大阪弁がたまらないです!

すごい!!やっぱりとうとう作家への道になりましたね!!うれしいです!
本になるっていってたけど、実現してしまうなんてやっぱり銀ママ、言ったことはやる、をみせてくれましたね。
おめでとうございます~~。
本、楽しみにしています。絶対に買います~~。v-20

今、銀ママのコメントを読んで泣けてきました。
評もいいこと書いてありますね!
サイン本ください!って。感激です!
連投してしまった。

マイケルとも見ました。受賞者のページ。
”さくのつきね”(ごめん、漢字、あとでちゃんと覚えます)世の中デビュー。
感動。。。。これからも、いっぱいいっぱい書いて、いっぱいいっぱい私の心を洗わさせて(?!笑)ください。

凄い(≧▽≦) おめでとう\(^O^)/ 本みたら大興奮しちゃいそう。
凄く楽しみ。これからも書く方も頑張ってね。

きゃぁぁぁ~~~!すごいすごいすごい!!!
おめでとう!!!やったね~~~!
そろそろ結果が出てるんじゃないかと気にはしてたんですよ。
本当に良かった~おめでとう!!!
嬉しくって私も日本で踊っちゃうわよ~v-441
銀ママさんの文章ってドンドン引き込まれて行って
気付いたらいつも夢中になって読んじゃうのよね。
本当楽しくって大好きよ~ん!
来年の7月に出版なんですね。
了解、絶対ゲットして読ませていただくわ!
なんだか今から待ち遠しい!早く読みたいよ~ん。

作家デビューおめでとうございます!\(゜_\)(/_゜)/

どんなストーリーなんでしょうね。楽しみです。
銀ちゃんに、賞金で何か買って上げるのかな?(*^_^*)

ほわああぁぁわわあああああああ!!!!!!!!!
おめでとうございまあああああす!!!!!!!!
うわーうわーうわーやったーーーー!!!!

発売日には必ず買います!!
本嫌いな私も絶対買います!!

すごいわーー。ママンほんとすごいわーーー。
2次には残らなかったのに、1次の中から大抜擢?なんですか?

着実に一歩一歩大股で目標をクリアしてってるママンが眩しいです!
はふーん!

おめでとう~~~~~~!!!!
ほんま、良かったな!
うれしい!夢がかなっておめでとう!
7月が待ち遠しいわ!
すごいなあ、夢を確実に実現していって!!
私も、がんばるぞ~!!

おめでとうございます!!
いや~ん!すごい!

早く読みたいです。
絶対買います。サインください。笑

夢への力強い第一歩ですね。
次回作も楽しみです♪<気が早い

銀姫ちゃんも喜んでますね。かわいいな♪

うわ~、凄~い。おめでとうございます!
わたしも発売されたら絶対買いますっ!!
それからサインもお願いしま~す(笑)。妹にも、友達にも宣伝しましたよ~、ふふふ。なんだか自分のことのように嬉しいな。

クリスマス用に勝手に銀ママさんの家用にフルーツケーキを作ったのですが、ちょこっと空いてる時間があったら教えてくださいね。
ちなみに・・来年の第1週まで日持ちしますので、ご安心を。

ご無沙汰しています!

久しぶり過ぎてお話について行けてないんですが・・・えっ?えーーーーーっ?????
銀ママさん、凄いっ!!!!
きゃーーーーーーっ!!!!
先生ですねぇぇぇぇぇl。。。
あっ、すいません。興奮しすぎました(汗)

おめでとうございます♪

今年の初め、「書く」とおっしゃっていたの覚えてますよ!
こーゆーことだったんですね。凄いっ!

どんなお話なのか、楽しみ。
早く読みたいです♪

な、な、なんともこりゃぁ~どえらいこってございますがなああああ~~~
今年のブログビッグニュース大賞やないのぉ~~~
ぎゃ~~~おめでとう!!!
ああ~読んでみたい!
素晴らしい才能ですね~
尊敬します。

おめでとうございます~
スゴイ!スゴイ!
すごいの100回だ~
ネットで配信?も始まるのかな?
本出たら買います~
すごいなぁ~
ホントおめでとうございます。
いいなぁ~
夢を諦めないで「継続」していく
気持ちが大切なんですね。
銀ママさんを取り巻く周囲の方々の喜びも
大変でしょうね。
とにもかくにもおめでとうございます~

v-405やっぱり!やっぱり!やっぱり!

嬉しすぎてv-8
心臓が口から飛び出しそうです^^

おめでとうございます。
本当に夢がかなって嬉しいです。
自分の事のようで、ドキドキが止まりません。

なんと表現すればいいのでしょう・・・・

きっと愛ある文章が、伝わったのでしょうね!
^^
銀ママさん

本 楽しみに待っていますね!^^

今日は眠れそうにありません。

おめでとうv-395
おめでとうv-406
おめでとうv-407

銀姫ちゃん

忘れていませんよ!
首かしげている所
可愛すぎて だいすきよ!
ナデナデ

お母さん すごいね!

うっわ~~~!!すっごいです!
おめでとうございます!!
鳥肌立ちました。感動!!
ぜひぜひぜひぜひ楽しみに読ませていただきます。
夢をかなえるって本当にすごいことです。

解禁になったのね!!おめでとう!!!!!!!!
早速、契約先のWちゃんに言いました。いや、命令?!
『そごとウニーの本屋に知り合い居てない?』
いえい、居るらしい、えいBECKス香港にも居てるって。
これで決まりや! サイン会しよ! 領事館と日本人倶楽部にも言うたら応援してくれるんちゃうかー!って。
ぐりこのスポンサー取れるかどうかは微妙やけど、とにかくまずは、香港日本人組合から盛り上げようー!

こいはん>ありがとうございます~~~~。
ほんと、私も二次からは脱落やったんで
がっくりしたところに、この知らせで
ほんとにびっくりしました!!!!
宣伝部長、今後ともよろしくお願いいたします!

meimeiさん>ありがとうございます!
いやいや、ほんとに、まだ実感がないです。
とりあえず、サインの練習の前に、日ペンの
美子ちゃんでも入ろうかなと思ってます。

OSMさん>ありがとうございます~。
ほんとに、出版されるんでしょうかと
まだまだ心配したりしています。

estrellaさん>ありがとうございます。
サイン会、そんなん来てくれる人
いてないと思います(笑)
でも、サインの練習は始めます(笑)

りゅさん>ありがとうございます。
ほんとに、これからも頑張って書き続けます。
とりあえずの第一歩です~♪

なみびん>いや~、ほんとにね。
なみびんには感謝。
書くという機会を最初に与えてくれたのは
なみびんやもん。
あの時、出た邦のライターに誘ってくれなければ、今のあたしはなかったわ。
ありがとう!

とびのしんさん>ありがとうございます。
なんだか自分のこととは思えません。
あたしも三シマイちゃんのサイン入りプロマイドがほしいです~(笑)

こむぎママさん>ありがとうございます。
とにかく、書くことがすきで、それが
職業になったらなという夢をみてました。
その実現の第一歩のようです。
嬉しいです~♪ がんばります!

achochoちゃん>おお、わが妹よ! ありがとう!
ほんとにね、嘘みたい。
大阪弁作家として、がんばるわ!

かなりんさん>ありがとうございます~。
いや~、なんだか、まだ実感がありません。
これも応援してくれはった、みなさんの
お陰です。
がんばります~。

はなママ>ありがとう! さくのつきね、誰やねん、それってペンネームよね(笑)
おほほほ、隠れ乙女。
いつも応援ありがとう。 頑張るわ!

桃ママ>ありがとうございます~。
なんだか実感がないんですが。
これからが頑張りどきですよね。
がんばります~♪

bikkyママさん>ありがとうございます!
ほんとに信じられません。
二次選考はおちちゃったんで、ちょっと凹みましたが、残念でした報告をせなあかんなと
思うてたとこに、このお知らせでした。
嬉しいです。

Coroさん>ありがとうございます!
おはずかしながらラブストーリーです。
銀ちゃんには、朝どりチモシー一年分かな( せこい? )

たかよんちゃん>ありがとう~~~~。
なんか、たかよんちゃんとは、戦友というか、たかよんちゃんの頑張ってる姿に、あたしも頑張ろうって思ってます。
これからも、夢を追って、一緒にがんばろうね~~~。

Kyonkoちゃん>ありがとおおおおおお!
ほんま嬉しい!
これもお月さん師匠のお陰よ。
お月さんと一緒のムーンパワー、ペンネームでこれからも頑張るわん。

Pacoさん>ありがとうございます!
そんなサインやなんて。
あたしがマナちゃんのサイン入りプロマイド
ほしいです(笑)
次回作、がんばります!
銀ちゃんにも美味しいもの買ってあげなくては(笑)

じぇしかさん>ありがとうございます!
そして、フルーツケーキ!!!
えええええ、めっちゃ嬉しい♪
いっそ、香港うさ飼い忘年会をしませんか?
他のうさ飼いさんに声をかけてみます。
じぇしかさんの連絡先、こちらに非公開で
教えてくださ~い♪

ららさん>ありがとうございます。
大阪弁ラブストーリーです(笑)
すべての大阪ラバーに捧げたいと思います♪
いや~、しかし来年の7月、ほんとに出版されるのかしらんと、まだ不安です。

まりかずさん>ありがとうございますぅぅぅぅぅ。
ほんとに、今年も押し迫ってのビッグニュースでした。
なんだかまだ信じられへんのですが。
がんばります~。

ミルさん>ありがとうございます~。
いや~、ほんとに信じられません。
ネット連載は1月の中旬か下旬らしいです。
自分だけやと、きっとあきらめてたと
思います。
周りのみなさんのお陰で夢をあきらめずに
この最初の一歩がふみだせたんやと思います。
感謝です。

Y子さん>ありがとうございます。
ほんとに、夢のまた夢と思ってたので
自分でもまだ実感がありません。
大好きな大阪の言葉で、みなさんに
自分の思いを伝えていけたらなと
思います。
いつも応援ありがとうございます。

ももママさん>ありがとうございます。
いや~、ほんと、あたしも感動でした。
知らせをきいた朝は感涙!
まだまだ、ほんとに小さな第一歩ですが
夢につながっていくように頑張ります。

殿下>おお、香港宣伝部長!!!
ありがとうございます!!!
もうそんなに具体的なプロモーション計画。
いや~、殿下のおかげよ。
ちょうどおんなじ時期に缶詰で書いてるという殿下のことを思い、あたしも頑張ろうって
思ったんやもん。
ありがとう!

ひゃぁぁ~。おめでとうございます☆
絶対に絶対に読ませていただきます。
未来の大作家さんに本にサイン入れてもらわなあかん。
会社の人にも宣伝しちゃおっと。

hiroさん>ありがとうございます~。
なんだか実感がないんですが。
ほんとに、これからがまた努力の積み重ねなんやと思います。
がんばります~!

銀ママさん、おめでとうございます☆
私もとっても嬉しいです!!

夢は現実にするものだと思っています。
努力すると報われる☆銀ママさんがお手本ですね。
これからも応援しています!

おめでとうございます~v-238
すごい、銀ちゃん毛ガニちゃんも
さぞかし喜んでいることでしょう!!
作家から始まり、その後テレビ出演っていう日も近いのでは?!楽しみ♪楽しみ♪
今年は銀ちゃんの斜頚で苦しんだりと
銀ママ大変やったと思いますが、
年末にビックなクリスマスプレゼントですね!



ダイヤさん>ありがとうございます!
いや~、粘り勝ちですかね?(笑)
これからも、あきらめないで、ネバネバがんばります!

ともちゃんさん>ケガニちゃんは英語でないこと、プラス、どうやら、自分がモデルやないのが気に入らんようです(笑)
ほんとに、色んなことがあった一年でした。
終わりよければ全てよし!
来年もよい年になればいいなあと思っています。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
