スポンサーサイト


東京 銀ぶらぶら

     本日の銀姫: とべるかちら?
20070320173308.jpg


ジャンプ応援Clickはこちら banner_02.gif



まだまだ東京2日目のお昼時。
体内に宇宙を持つ女は今度こそ本物の銀座に移動。

昔香港に住んでて、今は東京在住の連れとランチの予定。

銀座でランチやなんて、なんてお洒落やないの~と、
さっきまでのお上り恥さらしは忘れて、気分はすっかり銀座の女。

待ち合わせの三越のティファニー前に。

5分経過・・・10分経過。
来えへんねぇ。

ふと気づく、そう言えば13日って言うてたような。

電話してみたら(注:もちろん公衆電話からでっせ~)
やっぱり、またぼけてたね~、あたし。

まぁね、大人の女(というかおばはん?)は一人飯なんぞ
屁でもないんで、ついでに銀ぶらとしゃれこんだろっ。
銀ママの銀ぶら♪
ええ感じやないの。

何食べたろかな~とキョロキョロしてたら目についたんが
『すき焼き・しゃぶしゃぶ』の看板。

おお、銀座でひとりすき焼き! これぞ大人の醍醐味(?)
今日のお昼のお供はあんたに決めたで!

ごめんやっしゃ~と暖簾をくぐると、さすが銀座!
しっとりした大人の雰囲気。
ひとテーブルごとにしきりがあって個室風。
着物を着た仲居さん(?)がしずしずと出てくる。

お昼のすき焼きは松か竹か梅。
松!と言いたいとこやけど、財布の中身とも相談して竹にすることに。

そしたら仲居さん曰く、お肉の質は松竹梅どれも一緒らしい。
量が違うだけやねんて。

普通の女性でしたら梅で充分でございますよ~と言いはるけど、
ほんま~? ばくばく肉食べるで~、あたし。

まぁ、でもね、銀座にあわせて上品に梅にいたしましたのよ。

しばらくして、しずしずと運ばれてきたお肉のお皿を見て激しく後悔。
やっぱり竹にすりゃぁ、よかったわ☆

でも、ちゃんと焼いてくれはって、さぁ、どうぞと言われて食べたそのお肉の
柔らかさ! とろけるようやないのぉぉぉぉぉぉ♪
おいち、おいち、おいちいいいいい♪

DSC02706.jpg


久々のばったもんやないすき焼きを堪能し、卵もおかわり、うどんまで
ずずいっと味わったら、デザートが♪

抹茶わらびもち♪
プルンプルンのわらび餅と上質のお抹茶とトローリ黒蜜の絶妙のハーモニー♪
おいち、おいち、おいちいいい♪
DSC02708.jpg


食べ終わってからふと気づく。
そうや、約束がなくなったんやったらケガニちゃんと待ち合わせたら
良かったんかも?
右も左もわからん旦那をすっかり忘れて、ひとりすき焼きを堪能する悪妻。
まぁ、ええか☆

お腹もふくれたし、食後はちょこっと銀ぶらしたろうっと。

いや~、歩いてるだけで、なんかゆったりするようなとこよね。

道は広いし、綺麗やし。
立ち並ぶお店はお品があるしね。
あたくしにぴったりやないの~、おほ♪

まぁね、ちょっと敷居が高うて外から見てただけやってんけどさ。
高い敷居を無理やりのりこえて店内に侵入しても、買えるもんも
なさそうやし。

いやいや、ぶらぶらするから銀ぶらなのよ。
銀座で買いもんなら銀買いというはず。
あたしがしたいんは銀ぶらやけんねっと苦しい言い訳をしながら
とりあえず退散(なっさけな~)

が、その日の夕方、またもや銀座にリターン。
今回のメインイベントのもうひとつのために。
それは・・・

おでん!

おでん、でんでん、おでんちゃ~ん、夜の銀座にくりだしまっせ~。

DSC02713.jpg


ケガニちゃんとまたしても三越のティファニー前で待ち合わせ(そこしか
知らんねん☆)

再び銀ぶらぶら。

おお、ショーウィンドゥが手招きしてるわ。

DSC02714.jpg


一個ぐらいは何か買いたいなぁと思うてたら、あったがな、あたしらバジェットのお店!

ユニクロ!

DSC02715.jpg


ここでケガニちゃんは何故かNY Yankeesの靴下(それも靴下?)
あたしはブラとパンツをお買いあげ。
なんで、わざわざ?
香港にもあんのに?
ええのよ、ユニクロはユニクロでも天下の銀座のユニクロ!
えへへへへ、銀座で買いもんしたもんね~~。

ついに銀買いを果たし、いよいよ最終ゴールのおでんへ突入!

DSC02720.jpg


夢にまでみたおでん様。
そらもう、おだしウマウマ、具はハフハフでおいちい、おいちい、
おいちかったのじゃぁぁぁぁ♪

銀座はええねぇ♪

ここで一句: 銀ぶらで 買うたブラジャー これぞ銀ブラ(べたやなぁ)


今日も応援おおきにです!
人気ブログランキング、銀ママに一票くれはる方、こちらをぽっちり♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すき焼きかあ、いいな~!そうだ!今度すき焼きを食べよ!
でも、それより抹茶ワラビ餅に目が釘付けや。

私も銀座ぶらぶら好きです☆
昼食といい、夕食といい、日本食を堪能されていますね!

きょんこちゃん>すき焼きって関西風、関東風とちゃうみたいやけど、どっちも美味しいのねん♪と思いましたん。お肉がねぇ、とろけるようやったわ。うちではあんまりせんのよね。ケガニちゃんが生卵食わんのでさ。
あ~、またすき焼き食べたなってきたわ☆

ダイヤさん>銀座は広々してて気持ちよかったです。道行く、マダム、小マダム、ウォッチングも楽しかったし。
日本食、ほんま堪能しすぎて、その結果3キロ増量!
はぁぁぁぁぁぁ。

この日記のおかげでさ。
今日は串揚げのお店必死で探してたべてきたわよ。
で、今日の課題はすき焼きにおでんですか?
この前の北京ダックでも、散々な目にあったし。
アメリカにグルメという文字はない!

ついに東京のおでん! ですね。
銀ぶらと銀ブラ 絶妙な組み合わせです(笑)

ジャスミン>えへへへへへ、やっぱり? このわらび餅もええでしょ? 日本のウマウマはやっぱり天国でしてん。
でもそっちは串あげあるのよね。香港はつぶれたっきりよ。かなちい。

とびのしんさん>おでん、念願かないました! うまうまでした♪
銀ママが銀ぶらで銀ブラを購入。早口言葉みたい?
ちなみに銀姫が座る場所は銀座って呼んでもええんでしょうか?
家の中にも銀座~(笑)

いやあ~~~~。好き焼きもゴクッとくるけど、この抹茶わらび餅!見るからにぷるんぷるんで美味しそうや~。
それにしてもカニちゃん、やっぱりツボに入ってるよなあ。ヤンキーズを銀座で?ユニクロなん? で・・・
靴下なんかよ(笑)

殿下と妃殿下>おお、ついに妃殿下までコメントをくださるなんて、ロイヤルファミリーご用達のブログってことやないの!

靴下やろ。わざわざ銀座のユニクロでヤンキーズの靴下。かにパパにもお土産にっていうて買うてたわ。そんなん実家の周りの土産もんやで山ほど売ってるやろって感じやねんけどね。深いわ(笑)

あれ?何もしてないのに妃殿下まで?!気づかんかったわー。電化と非電化。 なんのこっちゃ。

しかも自分のやないのかいな。ばばうけ。
NY住んでる人に買うてどないするねん!

銀座って独特な雰囲気ありますよねー。有楽町のデパートや、丸の内仲通りともちがって重厚な感じが。香港にも銀座のようなところありますか?

座布団5枚!
私も息子と娘とで銀ブラをしましたが、サンドイッチセットで4500円とか、ジュースだkで1800円とか、驚くばかりで!
結局、スタバでコーヒーしました。(^_^;)
私も、話しのネタに銀ブラでも買っておけば良かったなー。(^_-)-☆

ほ~~~、銀座にもユニクロあるんですね~~。びっくり。笑
私なんて銀座といわれると、腰が引けそうですけどね~、神戸あたりか(関西で)そのくらいがやっとかも。^^;
でも、すき焼きおひとり様を堪能できたのは
よかったね~~。^^v
(今、一人で女性が行動するおひとり様がおしゃれみたいです。)

電化・非電化>そうやろ~、何で日本のお土産がユニクロのヤンキーズの靴下?? ようわからん。そうそう、殿下、あのマサコさんの本の英語版届いたわ。ケガニちゃんにとりあえず読んでもらうねん。

Ayapodちゃん>香港の銀座・・・そんなお品のあるとこあるかなぁ?CausewayBayは大阪の南とよう似てるなぁと思うけど。
何せ、香港はアジアの浪花でっさかいにぃ。

コロさん>お店はみんな素敵でしたが、外からのぞいただけでした。
唯一入ったのは本屋さんとユニクロぐらいでした。銀ぶらが買えたのでよしとしました!

かなりんさん>私も腰がひけひけでした(笑)すき焼きおひとり様はかなり優雅な気分になりましたねぇ。でも、量がお上品な銀座バージョンでしたので、大食いのあたしとしてはちと寂しかったかも~。

地元(昔わね、ホホ)の話を聞いて里帰りした様だったわ。

ジャスミンに続いて
南アににグルメという文字はない!

はぁ。この前会社の会食で中華行ったけど、まんずいv-12ここに行きたくないんだけど仕方ないんだ。一番近い中華屋だから。北京ダックも何じゃこりゃ、だよ。

でも明日は家ですき焼きしようかな。肉は固いけどね。。。

じゅんじゅん>へぇぇぇぇ、銀座が地元? かっちょえええええええ。
ほんまにね、きれいなマダムや小マダムがいっぱい、いてはったわ。
目の保養にもなりました。
みんな、きれいに髪巻いてた。

そうか~、南アもやっぱりアジア飯はとぼしいのね。
ごめんね、こんな食いもんのアップばっかりで☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
