スポンサーサイト


大阪  予定くるわせ

次の日は早起き! ( って言うても8時ぐらいやけどもさ )

何て言うても、あっと言う間の大阪滞在。
金曜日に着いて月曜日には、ほな、さいならの3泊4日。
それも、金曜日は晩到着の、月曜日は朝一番出発なんで
正味の勝負は ( 何の勝負? ) 土曜日と日曜日の
たったの2日・・・・

2日ということは、 どんなに頑張っても、大阪での楽しい食事は6回・・・
でもな~、さすがに、朝から、焼肉とか、おでんとか、串カツとか、
ちゃんこ鍋は食べられへんしな~。
しかも、土曜日の晩は同窓会やから、それでチャンスがまた減り・・・

と言うことは・・・・

土曜日のお昼ごはん
日曜日のお昼ごはん
日曜日の晩御飯

と、チャンスはたったの3回!?

ああああああああ、 悲しい。
食い倒れ王国におるというのに、なんたることや。

おでん、串カツ、焼肉、ちゃんこ鍋という敬愛する四天王に加え
お好み焼、 たこ焼、きつねうどん、 豚マンと、次々に浮かぶ
愛しいウマウマ軍団。

そん中から、たったの3つを選ばなあかんやなんて、辛すぎる・・・

と、悶々ばっかりしておれん。
他の予定もぎっしりやからね。

早速オカンとつれもって、いつもの近所のお宮さんへ。
やっぱりね、これをせんと、何やら落ち着かんのん。
無事にもどりましたと、手をあわす。

ほんで、いっつも、おみくじを引く。
前に引いたんは、古札のとこにお返しして
新しく引いたんは、次に来るまでお守りがわりに
手帳にはさむことにしてる。

前回は末吉。

さて、今回は・・・・・


          大吉!

DSC07383.jpg


おおおお、これだけで、なんだか、目の前がぱあっと開けたような。
ありがたや、ありがたや♪
いそいそと手帳にはさむ。
もう一回、行ってまいります。 
よろしゅうお願いしますと手をあわせて次なる予定へ。

次は、地元買出しツアー。
制限時間、1時間。

ちゃりちゃりと駅前に向かい

うさぎめくり、子猫めくり、子犬めくり。
愛用マスカラ。
入浴剤。
手帳、 そして、もちろん本屋さん。

店から店へと、こまネズミのようにチョカチョカと小走りで移動。

マスカラを買いに入った薬屋さんで思わぬタイムロス。
目にとまったんがこちら。

untitled.jpg


日本初! 肝斑に効くサプリ!!!!
むっちゃ心ひかれる!!
ひかれるけど・・・・結構なお値段。
試し買いするには、ちと高い。
ほんまに、効くんかいな~~~~。
結局、今回は見送り。
誰か、のんではる人いてはれへんかちらん。
是非、感想をお聞かせいただきたく。

ちょっと予定時間をオーバーしたけど、戦利品を両手に
かかえて、オカンと昼ごはんを食べに。

うどん屋さん。

ここでまた悩む。 ( なんと悩みが多い大阪滞在☆ )

ほんまは、うどんすきが食べたい。
でも、さすがに、昼からうどんすきはな~。
夜の同窓会にぽっこりメタボな下腹では悲しいし。

ここは、やっぱりきつねうどん????????

いや~、でもな、今回、どうやら、鍋を逃しそうなのよね~、
お鍋ラバーとしては、それは淋しすぎるしな~。

で、ご注文は・・・・

         ひとり豆乳なべ!!!

DSC07009_20071221140259.jpg


結局、鍋やがな☆
でも、実は豆乳鍋って初めて! 
はふはふの、ちゅるちゅるのウマウマ~♪
おほほほほ、とりあえず、お鍋の部は目的達成!

お昼のあとは、家にもどって、某獣医科大学にお電話。
と、言うのも、今回、直接お会いして、うさちゃんの
鍼灸治療をするドクターが見つからず
大阪の東洋獣医会のT先生にご相談したら
11月にある鍼灸治療のセミナーのお世話人に
なってるという先生を教えていただいた。
そして、なんと、そのセミナーには、銀ちゃんが
いつも診てもらってる香港のドクターも
参加するのよね。
ああ、運命のつながり!と思って
香港から何回も電話をしたけど、
授業中とか離席中で中々、ご本人とつながらん。
この日の朝も電話したら、午後なら研究室に
いらっしゃいますとのことやったのよね。

今度こそ!と意気ごんで、電話をかける。
しばしの保留音の後に、ご本人が!!!!
やった~~~~~~!

ほんだらな、何たることか!

「 土曜日の午後は、休みになってますので
お電話も受けられません 」

って言われたのよおおおおおおおおお。

えええ、でも、今、受けてるや~~~~~~~ん!と
思いっきりつっこもうとする前に

「 月曜日の午後ならお話しできますので 」

と切られてしもたがな☆

まじ~~~~~~~~????

なんで、そんな冷たいの~~~~ん???

思わずかけなおす。 ( ←しつこい? )

もうね、ボイスメッセージになってたわ。
信じラレえええええええええんんんんんんっ!!

その先生が大阪のうさぎの鍼灸治療できるドクターを
紹介してくれはったら、今日の午後でも
明日でも行くつもりやったのに~~~~。

せやから、早起きして ( 8時やけどね )
汗かきまくって、むっちゃ焦って行動してたのにいいいい。

ひどいわ、ひどいわ、ひどいやないの。

こうして、思わぬ予定くるわせで、ひまになってしもた午後。
しばし呆然。

いやいや、呆然としてる場合やない。
貴重な貴重な大阪タイム。
時は金なり~~~~~~!!!

で、何をしたかと言うと、
もういっぺん、風呂入りましたん。

香港では満喫できないビバノンノ。
オカンは、あんた、なんで、また風呂入ってんのんって
びっくりしてたけどね。

ええもん、ええもん。
これも、神のお導き♪
夜の同窓会前に、ひとっ風呂あびて、みがいちゃうもんね~だ。


ここで一句:  めらめらと 湯気と一緒に 怒りわき
( そうよ~、風呂がまと一緒に、あたしの怒りもわいたわよ~ )


本日の銀姫:  今日もくっつき虫~♪

DSC07375.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金曜の夜着いて月曜の朝出発ってゆっくりできなかったですね。
貴重な時間、どこに行くか、何食べるかって考えただけでも汗ってしまうわ。
そんな中でも食べたひとり豆乳鍋、美味しそう!!!
私は豆乳は飲めないけど鍋ならいけます。お腹に優しいし美味しいですよv-10
鍼治療の先生、そんな~!お願いだからちょこっとだけでも話しを聞いて~!!!
月曜の午後ならってもういないんだよ~ん!・・・と言っても無理か、残念でしたね。
でもおみくじも大吉!きっと未来は明るいよ。
銀ちゃんくっ付き虫してるのね。そうやってると落ち着くよね(^^)




豆乳ゴマ鍋も美味しいらしいですよー。最後にラーメンを入れるとさらに美味しいと聞いたことがあります。この冬一度、やってみようと思っています。美肌な銀ママさんもさらに輝肌に!!!

おみくじ、いいこと書いてありますね~。
いいことばっかし。作家に向けて走れ!って感じですね。
乾斑、私も見てましたよ。試したかったんです。でも、お値段が・・・。
誰か、試した方いないでしょうかね。
しかし、大学のやつ腹立つな!です。

することなすこと幸いの種となって・・・ってすごいやん!

あかんでー!ほんのちょっとの我がまま根性で、色や酒に溺れたら(笑) って、すごいなあ。

作家! いける!って感じの大吉!

全部全部、めっちゃええこと書いたあるのに、
待ち人:おとずれなし。

うけたわ☆

どんなお味やろ~、豆乳鍋?
食べてみたいわ~。
それにしても、大学の先生・・・融通利かんお人ですねぇ。ええやんかいさぁ、ちょっと位!!でも、1回多く、ビバノンノできてめでたいちゅうことで。笑
姫君、お足が無防備でかわゆいぞー。

動きっぱなしの滞在だったんですね(*´艸`)フフ
大阪にいたんだぁと思うと、ぉ近くにいたのねwって嬉しくなりますょ♡
でも、あれもこれもって気持ちわかります♬
大吉はきっと銀ちゃんのためのものかも~(*´Ι`*)ポッ
それにしても冷たい対応なんだなぁ。。。
なんか悲しい(´・ω・`)ションボリ
雑談するためにぉ電話してるわけじゃなぃんだから何かしら用事がぁるからなのにね。。。

銀ちゃんやっぱりくっついてる(u_u*)ポッ
可愛ぃゎぁ~

かわいそうに、いつも忙しいですね~
ようさん食べようと思っても、なかなか若い子と違って食べられへんでしょ。
でも、豆乳鍋たべはったの?わたしはまだ未経験です。こないだキムチ鍋は試してみたけどね。豆乳鍋も体に良さそう!
銀ちゃんの件、なかなかうまく連絡が取れませんね~
うまくいきますように・・・
銀ちゃんも、くっつきむししてるね。^^
かわいいよ~

おみくじの内容めっちゃ銀ママさんにぴったり!!
良かったね。
あ~せっかく大阪に帰ったのに3回しか好きなものが食べられないなんて!
むごいわ。私だったら甘いお出汁のけつねうどんが食べたいな~。
それにしても先生冷たすぎっ。

meimeiが銀ママさんなら「鍋焼きうどん」「お好み焼き&焼そば」「パスタ」「ドトール」「コロッケ」を瞳孔開いてハシゴします。一人ですし屋にも駆け込むかもしれません
本屋は絶対に行かねばなりません。本屋で4時間ぐらい使ってしまいそう。あと、「コクミン」と「ダイコクドラッグ」です

もにすごく動いてるのがわかる・・・
スゴイ・・・
もう銀ママさんがお目目キラキラさせつつ大阪の町を爆走する様が見れるよう・・・・
ドクター大変だったですね。
知り合いのドクターからの紹介とかだと
急に態度軟化するんだけど
結構ドクターって
冷たい対応する人多い気がする。
断らないと、ダラダラ電話してくる人が
多いのも事実だけど・・・
豆乳鍋おいしそう~
いいなぁ~
我が家は昨夜うどんすきでした。
やっぽ鍋サイコ~

滞在時間が短いと、やることいっぱいな私たちは、
ほんま忙しいよね~。自分に何が一番必要か、選ぶのも大変~。
しかし、その先生むっちゃ冷たいな。
そんなんやったら、初めから電話に出なければいいのにね。

bikkyママさん>ほんとに、いつものことながら、せわしない滞在でした。
でも、がっつり食べたかも(笑)
豆乳鍋っておいしいんですね~。
カレー鍋っていうのも、今、流行ってる
らしいんで、挑戦したいです。

ayapodoさん>あと、カレー鍋ってのも流行ってるらしいですね。
食べてみたい~ん♪
冬はやっぱりお鍋~♪


かなりんさん>そうなんですよ、おみくじ。
いっつもは行ったら必ず新しいのを
ひくんですが、これはしばらく
もっておきたいかも~。
作家にむけてダッシュ!
大学の先生ね~、お忙しいんでしょうね~。

殿下>そうやねん。一輝ちゃんは
来てくれへんってことよね。
残念(笑)
こんなに待ってるのに。

こいはん>豆乳鍋は見かけにはんして、あっさりした感じでおいしかったです。
冬はやっぱりお鍋~。
大学の先生は超多忙なんでしょうね~。
残念でした。
そうそう、この足があたしも好きです♪

くるみさん>えへへ、くるみさんも大阪ですもんね。
何気に大阪の方と知り合いがふえて嬉しいですの~♪
先生はめっちゃお忙しい方なんやと思います。
残念でしたが。
銀ちゃん、ずっとくっついてて、かわいいです♪

まりかずさん>キムチ鍋も大好き~!
ああ、冬は鍋が堂々と(?)食べれて
嬉しい季節です。
銀ちゃんの件は、これもご縁なんでしょうね~。
ぼちぼちがんばります~。

こむぎママさん>おみくじは家宝にします(笑)
きつねうど~ん♪ 次回は絶対と意気込んでるんですが。
お正月は大阪ですの~♪
大学の先生、冷たかったです(笑)
思わず、風呂でぬくもりました(笑)

meimeiさん>くぅぅぅぅぅ、ええとこついてきはる。
パスタもすてたがい。この香港の妖怪パスタという環境にいると(笑)
本屋さんは、毎回すごいです。
時間があっという間にすぎてしまいます。

ミルさん>目にうかびました?(笑)
ほんとに、いつものことながら、あれもこれもと欲張るので、せからしいことに。
自業自得です。
先生は、きっとめっちゃお忙しかったんやと
思います。
ミルさんの言いはるように、きりないですもんね~。
豆乳鍋、絶品でした♪ しあわせ。

きょんこちゃん>そうなのよ。大阪に帰ると、ずっと汗かいて、せかせかしてるかも(笑)
でも、逃せないのはやっぱり『食』かしらね。
この先生、そやねん。 出てきはったのに
電話うけつけられませんっていうんが
ハテナでしたわ。



プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
