スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪 どないしょうの同窓会

さて、そして、今回のメインイベント!

同窓会!!!

覚えてはる方もいてはるかしらん。
そう、去年、もじもじしまくって、爆想しまくってた同窓会。

ほんまね~、めっちゃ、わくわく。
でも、ちょっと、おどおど。
鏡の前にありえへんぐらいに近づいて思う。
おお、神さま、この同窓会の数時間だけでもええから、シワとシミを
あたしの顔から消し去りたまえ~~~。

着ていく服も悩みに悩み。
結局、香港出発までに決まらへんかったんで、2枚もってきた。 
( 気合はいっとんな~ )
無難な黒のワンピースと、ちょっと、サイケ ( ? ) な柄が入ったワンピース。
どっちにしょうかな~~~~。
鏡の前で、変わりべんたんにあててみるけんど、
どっちもイマイチのような気がしてきたやないの~。
オロオロオロ。

こういう時はオカンに訊くにかぎるね。

オカン、オカン、どっちがええか、ちょっと見て~。

まずは黒い無難ちゃん。
あ~、かいらしやないのと、オカン。

・・・・・・

次はサイケちゃん。
いや~、やらし! 何やの、それ! さっきのんにしときなさい。

おお!
ありがとう!
さすが、オカン!
これで、すっきりココロが決まったわんと、あたしが着たのは
もちろんサイケちゃん☆

オカンに受けが悪い服のほうが、外での受けがええのよね。
これぞ、我が家の逆アドバイスの法則!

服も決まったし、後は顔を作りこんだら出発じゃ!
普段はね、あんまり化粧せえへんほうなんやけど
さすがにこの日は気合を入れる!

出来上がりは、
・・・・・・・へんな顔☆
ガッチャマンみたい。

はぁ、何事も、慣れというのが大事やと悟ったわ。
普段せえへんと、うまいことできへんもんやねぇ。
なんか、緊張した福笑いみたいな顔やんか。
さらに、大失敗。

あわてて、香港への荷物をつめたせいか、口紅持ってくんのん
忘れてるや~ん。

げえええええ、どないしょう~~~~。

ほんまに、パーツの足りへん福笑いみたいやん!!!
と、焦るけんども、焦ったからというて、ないもんはない・・・・
しょうがなく、口なし女のまま、
そのまま迎えにきてくれたYちゃんの車へ。

車内で口紅をおかりしましたん。
ほんまにね~。
洋服2枚ももってくるほど気合いれてるわりには、やっぱり抜けてる☆

いや~、でも、ドキドキしてきたわ~。
26年ぶりよ、26年!
信じられん。
四半世紀以上! 
ついこの前までセーラー服きてたと思うたのになぁ。
( いや、コスプレでは着てるけどさ )

みんな、どんな風になってんやろう。
わくわくわくわく。

会場に到着!!!!

いや~、なつかしかったわああああああ。
女子はね~、みんな変わってなかったわ~。
みんな若いし、綺麗やし。
感動!

男子はね~・・・・・・・・あんた誰? え? うそ!
父兄の方かと思いましたがな~って人が、結構いてはった。
( 読んでる方がおったら、許してね。 君のことやない・・・はず )

昔、ごっつい男前で有名やった子が、
そのまんま東知事になってはったり、
エマニエル坊やのようにキュートやった子が
おつとめご苦労さまでしたって感じになってたり。

諸行無常のひびきあり~、が~んって感じやったわさ。

ここで、また悟った。
男前には賞味期限があるんやと。
だってな、中学生のときって、かっちょよくて、サッカーが
できたりしたら、それだけでキャーキャーやけど
それも年月がたてば・・・・・ただのおっちゃん。
( めちゃくちゃ言うてる? )

それに反して、おもろいのんに賞味期限はないもんね。

ぶさいくでも ( 更にめちゃめちゃ言うてる? ) おもろかった子は
年月がたっても、ぶさいくやけど、おもろいおっちゃん!
変われへんや~ん!
ハイバリューや。

いや、しかし。
これが年月というものなのね。

まあな、あたしもおばはんやもんな。
そら、みんな平等か。
なんか、香港にいてたら、ふと忘れがちやねんけどね。

ビールすすめられて、あたし禁酒してるからって言うたら
香港やと 「 え? おめでた? 」
同窓会やと、 「 え? 肝臓悪いのん? 」

これが年相応の反応なんやろなぁ。
だって、子持ちどころか、子供は22歳、就職決まったところやね~んって
ツワモノ ( ? ) もおったもんなぁ~。

なんだか人生を学ぶひと時。

そんな中、とびぬけてめっちゃ若いお二人。
それは、先生ズ!
たまたま、中1と中2の時の担任の先生が来てはってんけど
め~~~~~~っちゃ、お若い!
びっくり。
時をかける先生。
いや~~~~~、 ずうううううっと若い人と接してると
こうなんやろか?
ほんまにびっくり。
あたしも幼稚園の先生とかを目指せばよかったかちらん。

朱にまじわれば、紅くなる。 
若さにまじわれば、若いまま。

教訓やわ。

ほんまね、色んなことを発見した同窓会やったけどさ。

さらに発見。

「 あたしって気が多いのね~~~ 」

だってな、今回の出席者は60人ぐらいで、半分が女子、
半分が男子としたら、30人中に
過去に心をよせた男子がなんと、5人もおりましたで、5人も!
それでもオールスターやないってことは、
小学校、中学校あわせたら、何人、好きな子おってんって話しよね☆
( ていうか、半年ごとぐらいで好きな人かわってたかも )

はい、自分でもあきれました。
なんと、気が多く、ほれっぽく、おませな子供であったことかと。

はふ~。 

いや~、かなんな、ほんま ( おまえじゃ! )

これがな~、ひとりとかやったら、
同窓会でやってみたいことナンバーワンの

「 あたし、昔、あなたのこと好きだったの 」 

そして、ポッと頬をそめるとかいうのん、できるけどさ、
こんなにゴロゴロおったら、

「 いや~、あたしな、あんたのことも、あんたのことも、そうそう、そこのあんたも
み~んな好きやってん 」

へんな女☆
ロマンないわ~。

それでも楽しい同窓会、もちっとだけつづく・・・・
( 1日で書ききれへんかったわ )

ここで一句 :  同窓会 やっぱりモジモジ どうしよう会


本日の銀姫 :  ぱくっ!

DSC07361.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小学校のときの憧れの君、野球部のスーパースター。その後見事にPL行って甲子園出場した彼。

いやあ~~~~~。27年ぶりよ♪

・・・・・・気づかへんかったわ。
あまりの変わりっぷりに。

思わず、その子の親友くんに聞いたがな、『どないしたん?あれ。』なんてシツレイな(笑)で、返事『ああ、あいつは甲子園出場の時が人生のピークやな、後は落ちる一方』やて☆ 
格好よかったのになあ。
私は全く覚えてないねんけど(痴呆?)小学校5年生の時にミナミに『ベンジー』観に行ってんてー、その彼と。ほんで、映画の後、ソニープラザの前の茶店でお茶したらしい。『今思たら、5年生やのにませてたなあ』って言われて、めっちゃ驚いた。全く記憶にないねんもん(笑)『憧れ』と『恋』は違うのね。とこの歳にして悟りました。

うわ~、まずそのサイケちゃんのお洋服が見たかったです!
おかんさんが『いや~、やらし!』って言った方に決めたって
思わずそっちかよ!と突っ込んでしまいました(爆)
26年もたてば男前さんも賞味期限切れますよね。
かっこよかった僕ちゃんが知事になってたとは・・・なんか残念v-239
面白い子はそのまんま面白かったんですね。
外見は変わっても性格は早々変わらないもんね。
続きも楽しみに待ってま~す




オカン様の「この子は、いっつも私のゆうこと聞きませんネン、ほんまにもぉ!!」って声が聞こえてきそうです。笑
やっぱり、いてはりましたか。「おたく、どちらさん?」てな方が・・・。
っで、銀ママさんは?「全然変わってへーーーん!!」って言われたクチ?

いやらしい「サイケ」な服が気になります。何故オカンって変な服装を一押しするんでしょうかね…変な虫がつかないように気を配ってるんでしょうか
そうです、男前にも賞味期限があるのです。だからこそ私は声高に言いたい!!!「今こそ美中年!!!美中年をよろしくおねがいします!!!」
男性諸君が美中年を目指せば良い世の中になるのではないでしょうか(私にとって…)
ちなみに、チョイ悪親父は違います。。。
あのぉ~好きだった男性陣はどんな感じになってましたか?

昔の人はよう言うたもんやなあ、
男前は三日で飽きるって。
ほんまそーなんかもしれんねえ。
しかし、女の美人は3日であきひんと思われ。
つくづく、女は努力が必要なのね。。。
つらいわ。。。顔の皮膚が勝ってにリフトアップしてくれたらいいのに。。。


 いいね。

 こういうイベントを模索しているところだ、とか聞くと、参加したくなるのが人情です。

逆アドバイスの法則、受けました~。笑
しかし、口紅忘れるとは銀ママ、余裕。
私はいっつもこれだけは!と肌身離しません。取れたらすっごい顔になるので。^^;
でも、同窓会、どきどきですよね~~~。
私もいじめられてたころの同窓会いって、
見返すかやられるか、ってどきどきしてました。
その時は、私は勝って帰りました。^^;
まだ、22-23の同窓会なんでそんなんです。
しかし、18-19で子供産んだらそんなんですよね~。おみそれします~~。

おひさしぶりー。なぁ~んとなくコンピュータが復活しました。お久しぶりの間に、アメリカ行ってたり、賞を受賞してたり(おめでとうございます。本、買わせていただきまーす)、大阪で同窓会。それに銀ちゃんが元気そう~。ほんとうれしい。
それにしてもほんと、日本女子は本当に年をとらなくなりましたよねー。それに比べ男子は、まじでおっさんですよねー。私も一度は行ってみたい、同窓会。お話の続き楽しみですー。
それではよいクリスマスを!

逆アドバイスの法則
面白いですね!

銀ちゃん~なにたべてんの~?^^

サイケなお洋服見たいです~
4半世紀ぶりなんて、恐ろしいですね~楽しいですね~びっくりですね~
女の子はみんな、口ありおばさんでしたでしょうね~楽しかったことでしょう。
男の子は毛薄おじさんもいたでしょう。

面白~~~っ。
26年ぶりの同窓会なんて想像も出来ないわ。
そそ。男も女も外は変わっても中身は変わらないよね。
やっぱ面白い人が最高やわ。
(自分もそっちだし)爆
サイケおお洋服が見たかったわ。
続きが気になるぅ~
ロマンスとか有ったりして?

お久しぶりで~~す!同窓会、準備から盛り上がる姿が眼に浮かぶようでおもしろかったで~~す。確かに男の変わりようはすごいかも。はげてる人とかいましたでしょ(笑)
実は私も白髪いっぱいあったりするんだけど、染めちゃったり、化粧で頑張れるけど、
男はなかなか隠せないからねぇ~~。
で、パーティーのときのメーク、失敗しがちなのも私しょっちゅう!いつもどおりすればいいのに、気合入るとおかしくなるんですよね。
で、先生が一番変わってないっていうのも同感!私もそう思ったし!!!
先生って、まだ中学時代なんですよ。だから変わってないと思ったり、結構、青春いまだに語ったりするので、さめた目でみてしまったり。。
今日の日記、とっても共感できて楽しかったで~~す!! 

楽しそぅ~(*´艸`)フフ
ぉ洋服選びの時点でもぅ爆笑しちゃったゎ~
結構人数集まるモンなんですd(・ω・*)ネッ
σ(´・ω・` )me...同窓会って一回も出席しなぃから(A;´・ω・)ァセァセ
でも銀ママさんホント面白ぃですニヤ(・∀・)ニヤ
お腹痛くなるほど笑えます(*´艸`)フフ
銀ちゃん、美味しそうにて食べてるわ(*´Ι`*)ポッ

男前には賞味期限・・・
あはははは!!うける~~~!!
大分がっかりした方がいたんですね。
賞味期限内と期限後の顔見てみた~い。

殿下>さすが! 初デートはベンジー?
あたしは初めてデートで映画って中3でエンドレスラブやったわ。
しかしね、男子は変わってたひとが多かった・・・・かっちょええ人もおったけどね~。

bikkyママさん>そうそう、いっつもこうして天邪鬼でオカンのいうのんとは
反対を選びます。
知事になってた彼は、私の友達が
密かに憧れてたみたいで、かなりショックを
うけてました。
外見よりおもろさだけで旦那を選んだ自分は
正しかったのかもと思いました(笑)

こいはん>まさしく、そのとうり! ほんまに、それ着ていくんかいな!とぶうぶう言われました。
あたしは・・・・相変わらずらしいですが
ええ意味でいわれたのかどうかは謎でした(笑)

meimeiさん>美中年!!! それは、あたしもお願いしたい!!!!
いや~、最近、また一輝ちゃん熱が最燃してるんですが、38の彼は、美中年なのかちらん。
いや~ん ( ←なにが? )
あたしの好きやった男性陣はひとりをのぞいて、変わってませんでした~。
なかなか、ええ打率やと自分ながら感心(笑)

きょんこちゃん>ほんまに、そのとおり!
女も男も綺麗に年をとるんは、むずかしいとは思ってたけど、男子チームは、君、人生投げた? ( また、むっちゃ失礼?? )ってのには、びっくりしたわ~。
ああ、あたしもリフトアップしたい。

OSMさん>初めての本格的な同窓会!
めっちゃ楽しかったですよ~~~。
OSMさんも是非!

かなりんさん>そうなんです。へそまがりの逆アドバイスの法則が我が家の鉄則です。
オカンも、あたしのアドバイスは絶対、ききませんし(笑)
口紅ね~、ほんまにあわてました。
気合がはいってたんか、どうでもええんか、
ようわからんあたしですよね(笑)

cheryysliceさん>そうなんですよ。なんや、激動の下半期でした。
本、ほんとに出版されるのかしらんと
不安ですが。
銀ちゃんもお陰でほんとに元気になりました。
女子はほんとみんな若かったですね~。
綺麗やし。感動!

とびのしんさん>これも、オカンに見破られると、向こうも、ええと思うのんの逆を言うてきたりして?
う~ん、敵もさるもの!(笑)

まりかずさん>銀ちゃんは、サラダをすごい勢いでぱくつき中でした。
サイケなお洋服、また着ることあるんかしらんって感じです。
これこそ無駄遣い・・・
男子は・・・いてましたね、つるぴかご一行様。 ちがう意味でまぶしかったです。

こむぎママさん>ほんとに、26年!!!
自分でも信じられませんでしたん。
気分は永遠のセーラー服なのにん(笑)
ほんまね、やっぱり、おもろい人に
ハイバリューとまた悟りました(笑)
そんなあたしにロマンス・・・あってほしかったです~~~~。

なおちゃん>いてた、いてた! 頭部がたそがれてる方が。
ほんとに寄る年波にはみんな勝てまへん・・・ってなおちゃんは、まだ、つるつる若いよ~~~。
まぁ、先生のお若いのんにも、びっくりしたけどね。
若いエキス(?)を毎日とってるとちゃうのね~ (しみじみ )

くるみさん>楽しかったですよ~。
去年はもっと集まったみたいです。
来年もいきたいですが。。。もう呼んで
もらわれへんかも(?)
銀ちゃん、食欲旺盛です。
マッハの早食いです。

ダイヤさん>いや~、こんなに賞味期限が早いもんやとは思いませんでした。
過去の栄光・・・( むちゃくちゃ言うてますね )
まぁ、あたしも棚落ちしてるおばやんなんで
ひとの事言えないんですがね。

いいなぁ~小・中・高の同窓会、行ってみたいんですが、誰が開催するのでしょう…。ある同窓会はほぼ私が毎年開催しているのですが、近況報告会ですよね~、タイムトリップ楽しいですよね~v-252

銀ママ>ほんとに、この楽しいひと時も幹事さんのお陰です~。
めっちゃ懐かしく、楽しかったです。

中学2年の時に憧れたO君。
野球部で上宮高校に進んで、甲子園出場。
(それは見なかったンやけど、、、)
大学で再会!!
「え? おたく、どちらさん???」
色黒で可愛い目をした彼は、ドカタのオッサンのように変わっていました。
・・・・・そんなもんよね。

estrellaさん>ほんとに。 また会わない間に更に美化されるというのもありますしね。
時間とは残酷です(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。