スポンサーサイト


大阪 したいこと三昧

興奮の同窓会も無事に終え 
( 二次会はカラオケ! いやあああああ、楽しかったわぁ。 )
早くも残すところ、あと一日。

獣医さんに行くことも考えて、予定は他に入れてへんかったんで
高校時代からの仲良しのYちゃんに付きあうてもうて
したいこと三昧一日ツアー。

お買い物ならH急へ♪と言うことで、梅田にくりだす。
まずは腹ごしらえ。

うふ、何を食べたかって??

もちろん、これは外せません。

              串カツ~

DSC07051.jpg


よう飽きへんねって?
そら三食、串カツはきついかもしれんけどさ、やっぱりこれがなくっちゃ
大阪に帰ってきた気がせえへんのん。

お腹が幸せになったところで、お買いもの!
と、向ったのは地下食料品売り場。

ほんまね、昔はH急さんに来ても、地下に来ることは
あんまりなかってんけど、最近は地下しか来えへんもんなぁ。

完全に食料買出し部隊。

焼き海苔3缶。
会社へのおみやげのお煎餅。
なぜか無性に食べたくなった百楽もなか。
ほんで、感動したんがこちら。

             かつぶしっ!

DSC07052.jpg


その場で削りたてを詰めてくれはるのよ~。
めっちゃ、ええ匂い♪
うにゃーご、うにゃーご、 猫まっしぐら♪
思わず300グラム!と注文。
・・・・・そうね、かつぶしって軽いのよね。
それを300も買うたら、すごいカサになってもうた☆
あ~あ~、かつぶし密売人のようなスーツケースになるねぇ。

まあ、ええのよ。
冷奴に美味しいかつぶし~♪
オクラに美味しいかつぶし~♪
厚揚げに美味しいかつぶし~♪
おかかオニギリに美味しいかつぶし~♪
ラララ~♪ ラララ~♪ かつぶし~♪

そうして、軽いけんど、あっと言うまに山のようになった手提げを
両手にぶらさげて、次に向ったのは漫画書店。
40にもなってお恥ずかしいが、漫画大好き。
見たら、あれもこれもと欲しくなる。
どの本も表紙から、誘惑の手が夏木マリちゃんのように
おいでおいでをしているようやわ。

でも、その時点でかなりの荷物。
泣く泣く、しぼりにしぼり、それでも5冊ほどをお買い上げ、チーン!

もう、あかん。
これ以上買うたら、移動に支障を来たすということで
2時間ほどの買出しツアーを終了させ、次なる目的地へ!

それは・・・・岩盤浴!

ずうううううううううううううううっと、してみたかったのよね。
香港にもできたらしいけど、やっぱり、本場 ( ? ) の
日本で初体験してみたかったんよ。

Yちゃんが調べてきてくれたんは ( いつもおおきによ~ )
まだ出来たばっかりのStone Resort Bell という岩盤浴のお店。

行ってびっくり。
めっちゃ綺麗!
出来て間もないってこともあるけどさ。
ビルが一軒、岩盤浴。
タオルも、くつろぎ着も、岩盤浴着 ( ? ) も、アメニティもそろってて
手ぶらでいって、何時間もおれて、2800円ぽっきりやて!
お得感~♪
プラス、今回はオープンキャンペーンということで、これにフルボディマッサー
1時間半もついて1万円でおつりが来た!
ほんま、お得感~♪♪
他にフェイシャルもあるしね、お腹がすけばカフェもあり、足浴なんかも
できるらしい。

で、肝心の岩盤浴。
これが、またびっくり!
10種類以上違う岩がならんでて、岩によってパワーがちゃうらしい。
迷いに迷ったあげく、細胞を活性化のトルマリンちゃんに横たわる。
おおおおお、しゅわしゅわと細胞が活性するのがわかるわ! ( ほんまけ? )
横たわること15分ほど。
じわじわ~と岩パワーにあぶられて、汗がにじみでる。
その後、足浴もし、軽くシャワーをあびたら、今度は全身マッサー。
おお、神様、こんなに至福な人生でええのでしょうか。

また、マッサージがうまい!
ツボにはまる、はまる。
が、堪能する間もなく、ヨダレたらして爆睡・・・・
なんか、もったいないわ~。
この時ばかりは自慢の爆睡も恨めしい。

夢のようなマッサージタイムが終わり ( ってほんまに夢みてたけどさ )
大浴場でFinish!
清潔なひ~~~ろびろとした浴槽で、ぎゅ~っと手足をのばす。
はああああああああ、極楽。
生きているって素晴らしい。

かくに至福なしたいこと三昧の一日。
幸せすぎる〆めは

            焼肉!

DSC07054.jpg


香港では入手困難なレバ刺しにほっぺた落として

DSC07053.jpg


大阪、やっぱり大好きよおおおおおん

次の日は、朝一番の飛行機。

・・・・・そう言えば、焼き海苔以外、ケガニちゃんのお土産ないかも☆
ふと機内で気づいた夫思いの嫁。

DSC07055.jpg


こちらの機内食で出てきたパンダちゃんのシュークリームを、ちり紙に包んで
夫へのおみやげとしたのだよ。

それでも、わ~い♪と喜んでくれたケガニちゃん。
ええ夫じゃ。

は~、めちゃくちゃ忙しかったけんど、楽しかったよ、大阪滞在。
あんこがみっしりのタイヤキのように、美味しい予定がみっしりの
今回の大阪やったわ。
またのリターンが楽しみじゃ。


ここで一句:  何ごとも ええこと みっしり 何よりじゃ。


本日の銀姫 : 何の音かちら?
DSC07351.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪滞在お疲れさま~
最後にケガニちゃんに、ちり紙つつんだ
お菓子を持っていってあげるなんて
おばちゃんやん・・・って
つっこんでました・・・
ケガニちゃん喜んだんだ・・・
かわいいダンナさんだ・・・カツブシ
おいしいいですよね~
我が家はカツブシ1本買ってそのつど
削ってます。
肉厚のカツブシでおいしいですよ~

すっごい充実してますね~。串カツに焼き肉で、マンガと岩盤浴なんて、いいな~。
私は700円の温泉でしか岩盤浴したことないです~。いっつもいっぱいでおしあいへし合い状態です。^^;
私もこの年にして漫画大好き♪なしにはいられませ~ん。
また、大阪にリターンしてください。♪
お疲れ様でした。^^v
しかし、ゴージャスなかつぶしですね。

岩板浴行きたい~!!!シンセンに一軒あったらしく行こうとしていた矢先に店がクローズしました………
日本に帰ったら本とCD大量に買いたいです。でも、嵩張るんですよね。重いし
割り箸袋のやる気無さそうに伸びてるパンダが良い感じ。。。

パンダのシュークリーム、かわいいやん☆
私も、帰ったら岩盤浴行こうっと。
近所にいい岩盤浴(何がいいんかしらんが)出来てるらしいの。
やっぱり、日本はいいねええ。。
早く帰りたくなったわん。

ふふふふー。
焼肉おとつい食べにいったもんねぇ。
香港じゃちょっと勇気いるユッケをがしがし食ったぜー。

今日は(昨日と言うべきか)、きつねうどんの味のしゅみたおあげさんに涙しましたわん。明日は激ウマとゆー手羽を食べるのだぁ~~。ふふふふふー。

仲の良い友達が大阪に引っ越したので、今度日本へ帰った時は、ちょこっと東京から新幹線降りて、よろうかと思っていましたが、ちょこっとじゃ、だめですねー。やっぱり大阪人が満喫してる大阪楽しそう!

岩盤浴の写真は無いのか??
入浴シーン希望ーー。爆 ^^;
日本の味を堪能したようね。
ケガニさんへのお土産のパンダ。
本当に美味しそうだわ。

大阪三昧、楽しみましたね~
ほんと、昔は百貨店の地下食糧品売り場っていきませんでしたね~
今はそこがメイン、ちと悲しー
よくブログで岩盤浴って見かけるけど大阪にもあったのですね。

わ~知留久だぁ~~やっぱり串かつ最高ですよね。
いや~ん食べたくなってきた、私も今度行こうっと!
かつお節すごいですね!300グラムといっても軽いから本当にかさ張りますよね。
綿菓子みたいな袋を持って帰る銀ママさんが目に浮かんできました(笑)
岩盤浴もいいな~。
汗がじゅわーっと出てくるけど、サラサラしてるんですよね。
ツーはそれを拭き取らないとか言ってました。
こういう所でしてもらえるマッサージも最高に気持ちいいですよね。
パンダのシュークリーム、ケガニちゃん喜んでくれたんだ~。よかったよかった!

毎回書くかもしれませんが、本当に銀ママさん時間の使い方が上手です!!
一日でこれだけ動いて食べて大満足ですね。
お土産買い忘れ・・たまにあるある。。
シュークリームをお土産にする銀ママさんに答えてくれた旦那様、イキぴったしですね☆

その、ホンマにそのままの銀ママ帰阪コース、私もまわりたーーーーい。
普通3日と言えば、デンして帰って来る位でしょうに、なんと、まぁ濃い!!
パンダちゃんのシュークリーム食べるのもったいない位、かわいいっすねぇ。
ケガニさん、2口ぐらいでぺロリ?

串カツと焼き肉を同日制覇したか☆ 
すごいぞ!カロリーくん(笑)
ほんま、駆け足で大阪帰ったら欲張るから忙しいよねー。
私もなんやかんやと買い込んで、まだ開けてない(!)のもあるで。

銀ちゃん、首の角度立って来てるよね?
だるまさんに目え、入れてや~!
来年は両目になりますように~~~。

ミルさん>ちり紙でつつんだんで、ちょっと、ちり紙の白いもろもろがシュークリームについてしまいました☆
ほんとに、おばちゃんったら~(笑)
削りたての肉厚のかつぶし~、おいしいんでしょうね~(うっとり )
ミンキーちゃんもご相伴に預かってるのかしら?

かなりんさん>ほんとに、自分でも書きながら、なんとせわしない一日や!とびっくりしました。
・・・・でもいつも密かにこんな感じ。
うふふ、お正月にリターンです♪

meimeiさん>あら~、もう潰れてしもたんですか~?
残念。
ほんと、本は、ほどほどにしとこうと思うのに、気づいたら、すごい買い込んでしまってます。
このパンダキャラ、だれてていいですよね~。

きょんこちゃん>是非、いってみて~。
気持ちよかったよ~ん♪
なんと言うても広いお風呂が気持ちよくて・・・岩盤浴より、そっちの方が密かに感動やったかも~。
日本はええね~。

かおりん>おお、満喫中ですな、師匠!
あああああ、 しゅみしゅみの、きつねうどんが食べたいわ~~~~~。
このお正月でまた、すごい食べだめしそう・・・

cherrysliceさん>おいでやす~、おいでやす~、食い倒れ王国へ~>
ほんとに、普段のものぐさが嘘のように
活動的になる大阪滞在でした。

こむぎママさん>由美かおるさんのように
入浴シーンをサービスしたいんですが・・・
ああ、この貧乳がうらめしや~。
このパンダちゃん、なかなか美味しかったようです~>

まりかずさん>ほんまに、最近は地下食料品売り場ばっかりです!
ケガニちゃんもデパ地下大好き!
初めていったときなんて、こんなん見たことないいいいって大興奮でした~。

bikkyママさん>ほんとに、我が家の定番の知留久さんです。
今回もいきまっせ~(笑)
かつぶしは、すごい量でした。
売り場のおっちゃんにも、ほんまに300?って念をおされました(笑)
岩盤浴また行きたいですが、今回は毛むくじゃらが一緒なんで、無理かも~!

ダイヤさん>ええ? そうですか?
ほんまに、いつもせからしいんですよ。
こまネズミのようです。
ケガニちゃんは、とりあえず、機内食でも
ないよりは嬉しかったようで、よかったです。

こいはん>いつか一緒に御堂筋ぶらぶらしたいですね~、姐はん。
パンダちゃんは、ほんと、一口やったかも(笑)

殿下>ほんまね、どんな胃?
っていうか、甲子園球児のような献立よね。
昼、串カツ、夜は焼肉、これで、夜食にちゃーしゅー麺でも食べれば完璧?
だるまさん、ありがとう!
両目がいれれる日が早くきますように~。




素敵なカード、今日届きました。
こちらこそ、この一年本当に素敵な交流に感謝です。
銀ちゃんのキュートな写真、コロはノックダウンでしたよ!(*^_^*)
ありがとうございました。

Coroさん>ブログ拝見しました~~。
いや、お恥ずかしい。
あのなぐり書きのような、わたくしの悪筆☆
うふ、Coroちゃんと銀ちゃん、遠距離で愛を育んでいきましょうね~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
