スポンサーサイト


2007年 ぶち切れおさめ

めっちゃ遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!
みなさん、どんなお正月でしたでしょうか?
Happy? カレー? モチ食いねえ?

さて、今年は言わずとしれたネズちゃん年。
しっかりネズちゃんに金運を運んで来てもらおうと購入したのが
こちら!

 小判ざくざくチュ~♪ ( ほんまに、そんな名前かどうかは不明☆ )

DSC07480.jpg


これを、ですね、リビングの西の方向にでも、お飾りすれば
我が家の今年の金運はば~~~~っちりっ!!! ( のはず・・・ )

そこへ、忍び寄る怪しい影。

     「 あんた、だれよ! ( 怒 ) 」

DSC07492.jpg


「 あたしのシマで、でかい顔すんじゃないわよっ! 」

DSC07489.jpg


     「 おととい出直しといでっ! 」

DSC07485.jpg


あわれ、我が家の金運、3秒で昇天の巻・・・・
めでたし、めでたし・・・・ って、あかんがな~、姫!


と、新年早々、幸先よろしくない我が家ではありまするが、
実は大晦日もね~、例の如くどたばた。

お正月はマレーシアでオラウータン君とカウントダウンすると
はりきってたケガニちゃん。
でも、チケットも何にも手配してなかったのよね☆
で、急遽、奇跡のキャンセル待ちで、大阪に帰ることに。

と言うても、実はケガニちゃん、出発前日の29日まで
アメリカに行ってた。
( 2週間もスキーでっせ、あんさん。 優雅でよろしなぁ、ほんま☆ )
29日の晩、いつものように、すごい荷物で帰ってきたケガニどん。

明けて30日には今度は大阪に向ってパッキング。
出発は午後というても、そんなに悠長なこともしてられへん。
あたしも前の日にしておきゃええもんを
当日になって、焦りながらのパッキング。

それでなくても、テンパってきてんのにさ、
久しぶりに帰ってきたせいか、ケガニどんがやかましい。
それ、今、どおおおおおしても、しゃべらなあかんのん?ってな事を
パッキングしてるまわりで、必死にしゃべくりまくる。

ホテルの石鹸がええ匂いやったやの ( しかも、しっかり使いさしを
お持ち帰り☆ )
スキーブーツを買ったら、めっちゃ滑りやすかったやの
T君の新車のガラスに脂手でさわったら怒られたやの。

・・・・・うざい。
あんたも、しゃべってんとパッキングしなはれ。
イライライライラ ( カルシウム足らん? )

しまいめにはね、あたしが使いきったから捨てたシャンプーの
空のボトルを風呂場のごみ箱から持ってきて

「 これな、ちゃんと、水いれて、シャカシャカってふって、
最後まで使いきってる? 」

してるわ~~~~~~~いいいいいいいいいい!!!!
そんなこと、言われんでもおおおおおおお!!!!!!
いま、パッキングで忙しいんじゃああああああああ!!!
あんたの頭に水いれて、シャカシャカ振ったろかい、こらぁ!


と、ぶち切れてしもたがな☆
ああ、おそろしい。
年忘れ、ぶち切れおさめ。

それがな、あんさん、こんなん序の口でしてんで。

もっと恐ろしいことが!!!

やいのやいの言いながらも、やっとパッキングをすませ
もう出発まであと15分ぐらいとなった時。
ケガニどんのおたけび。

パスポート忘れてきた~~~~!!!!!!
( まさしく青くなる声 )


な、なにいいいいいいいいいい????????

そうです、前日にアメリカから乗ってきた飛行機の中へお忘れになったとのこと。
ケガニちゃんも、もう香港永久居民やから、香港の入国に
パスポートがいらんため、こんな間際になるまで
気ぃつけへんかったらしい・・・・・

ぼけのドあほのタンつぼかああああああ!

シャンプーのボトルに水入れてシャカシャカなんちゅう、むっちゃ細かいこと
言うてて、なんで、パスポート忘れるんじゃああああああああああああ!
もう飛行場行かなアカンのに、どないするんじゃあああああい!!!!

パスポートなかったら、飛行機乗せてくれへんよなぁとケガニどん。
そんなんね、飛行機のれても、日本への入国どないすねんな。

いや~、僕ね~、うっかりパスポート忘れてねぇ。
あら、それは困ったねぇ。 今度から気をつけてね、どうぞお通り~。
あら、ありがとう、車掌さん~♪
って、そんなん電車の切符をなくしたおばんやないねんからさ。

またしても、またしても、すごい脂汗をかきながら
湯内テッドさんに電話。

パスポート発見!!!

おお救われたかと思いきや、
なんと、ケガニちゃんのパスポートは、その機体に乗せられたまま
香港の次の目的地、シンガーポールに運ばれはったらしい・・・

その時点で時計は12時。
・・・・・
どこでもドアでもない限り、今日飛ぶんは無理よね。

ケガニちゃん、あわれ残留の巻。

どないすんねんなぁ、ほんまに。
急な大阪行きやったけど、折角やからと
実はUSJのカウントダウンの前売りとかも買うてたのよね☆

湯内テッドさん曰く、翌日のシンガポールから香港への
10時到着の朝便でポスポート届けてくれるとのことやけど
ほんまに大丈夫やろか?

果たして、ケガニちゃんは来れるんか?

USJでのカウントダウンは?

大阪でのお正月は???

ほんまに、2007年、最後の最後まで
スリル満点の我が家。

どないなることやらと、ため息と共に、ひと足さきに
大阪への機上の人となったブチ切れ嫁だったのだよ。


ここで一句 :  やっぱりね 平穏無事には 終わらない 
( まさか2007年、残り2日で、こんな大事件が起ころうとは・・・ )



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケ・ケ・ケガニちゃん・・・v-12
シャンプーのボトルに水いれて、シャカシャカってふって、
最後まで使いきってる?とか言ってる場合じゃないじゃ~~~ん!!!\(`□´)/
本当2007年も最後までやってくれましたね(笑)
今だから笑い話しで済まされるけど、その時は本当、冷や汗もんだったでしょう。
でもごめん、私は続きが楽しみだわ~。
どうぞ楽しい年末年始が過ごせていますように。
銀ちゃん、小判ざくざくチュ~くん、やっつけちゃったのね。なかなか元気でいいわよv-218




ひえ~~~@@
新年早々スリル有りすぎっ。
はらはらドキドキの日々ですね。
おっと、ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。
今年も波乱万丈のお話楽しみにしてます。
この後どうなったん?笑
銀ちゃんよりご利益のある可愛い物は無いよね。
うんうん、おばちゃん分かるよ。

ブログネタもザクザクの2008年となりそうですね。(^_^;)

で、どうなったのケガニちゃん!

の~んびり、ご帰阪かと思いきや・・・。
やってくれはりましたね、ケガニさん。
シャンプーけちけち使用法(もちろん、私もやってまっ。)確認さえしてなければ、銀ママさんの怒りも、ほんの少しは・・・。
お怒り、お察しします。笑

なんとすごい展開になっていることやら~~~!!シャンプーをシャカシャカじゃないや~~~ん!^^;;
ケガニちゃんたら、怖い怖い~~。
で、カウントダウンはどうなったのかすごい気になるのでありまする~~~。
しかし、銀ママの赤の叫びはすごい笑った。

ほうほう、そういう展開になってたのね。
パスポート普通わすれへんよね~?
さすが、ケガニちゃん。
やっぱり、2007年のおおとりは、
ケガニちゃんしかおらんねえ~!

しかし、まあ、2007年みんな相方にはぶち切れ続出やね(笑

でもちょっとこれが自分のパスポートでなくてよかった~ってちょっとだけ思った私は罪人でしょうか…(ごめんよー、ケガニさん…)

うちもそうだよー。めちゃくちゃまとわりついてくる。普通の時なら私も相手してあげるのだけど、忙しいときやテンパっている時も同じ。空気読めっ、てキレます。

今から7年前、私の相方さんは、EU市民ならパスポートコントロールなしのEU内であるけど、パスポートを所持してないといけないらしい別ルールのイギリス国境で、パスポート忘れてオランダのIDカードだけで通ったよ…(それもほとんどノーチェック。カード見せただけでスルー)。出国する時に、ベルギーの国境で拒否されるかもしれないよ、って脅かされたからドキドキもんでしたが、結局、カスタムで手間とったのは、日本人の私でした。ちゃんちゃん。今となっては絶対ダメだろうなぁー。

ケガニさん、続きはどうなったのかな?楽しみー。

うわあ~~~~~~、どえらいことになってたんや☆
ぎゃっはっはっはっはっはー!!!!!
・・・・って、笑い事やないわな。
シャンプーチェックするあたり、ほんま、おばやんやわあ♪カニちゃん。
続きが気になるけど、きっとまた、何とかなったんやろうなあ。それがまたムカつくのよねえ~☆
で、ほんまに一足先に飛んだん?!
いやあ~~、おもろい夫婦やわー☆

明けましておめでとうごさいます。やっと三が日も過ぎひと段落つきやっとご挨拶これました。今年も桃共々仲良くして下さいね

カニさんの間に合ったのかしら気になる。
パスポート忘れたらいけませんよね。(*^_^*)

ほんま、ケガニちゃんは大阪のおばちゃん入ってるよなぁ、、、と笑っていたら!
怒涛の年末年始やってんね。

パスポートはなくしたらあかんでぇ。
「おまえが言うな!」やけどな(笑)。
泣き落とししても、イミグレの人、通してくれへんの、よー知ってるからなぁ。
そやけど、なんで機内にパスポートを残すわけ?ちょっと謎やわ。

でもあってよかったね。それはよかった。
ほんーまによかった。心から思うで、経験者はね(笑)。

年末押し迫った時に大変な事になってたンですねー!!
いやぁ~読んでる方は、楽しくて楽しくて仕方がないんですけど!!!

でも、最後のシャンプーに水を入れてシャカシャカする細かい人が、
なんでパスポートを機内に忘れるのか???
2008年最初で最大の疑問です!!

さて、このつづきは???
平穏無事に年越しして、平穏無事に新年を迎えられたのか?
とても気になりまする!!!

す、すごい、スリル満点の年末やってんね~~(汗)
さすがケガニちゃんやわっ!

>これな、ちゃんと、水いれて、シャカシャカってふって、最後まで使いきってる?

笑えるぅぅぅ~!ううっ、血筋は争えませんなっ!

ね、ジャッキー・メーソンってJewishのコメディアン知っている?わたしは彼のジョークを聞くたびに、わたしの前世はJewishやったんやろうなっと納得しざるえない(爆~)

今年もどうぞよろしくでーす☆

あけましておめでとうございます。

え~っと、お帰りなさいって言ったらいいのか、いってらっしゃいって言ったらいいのか、御愁傷様って言ったらいいのか。。。(笑

何だか香港にいるより外国に行ってる方が長くないですか?(笑

今年もヨロシク~&ケガニちゃんにもヨロシク~。



その頭しゃかしゃか、、のところの英訳教えてください(笑)ぼけのドあほの、、、のところも!! 

おおおお疲れ様でしたm(__)m
パスポート忘れるって事もあるんですね…それも機内に…とにかく無事に見つかってなによりです
姫もだいぶ元気な様子で何よりですv-530

遅ればせながら、明けましておめでとう!今年もどうぞ宜しく!

パスポートあって良かったねー。世界の人がほしがるアメリカパスポートでっせー、盗まれる確立200%以上って思うのは私だけ?

銀ちゃん、小判ざくざくチューさんに嫉妬?かわいいー。元気そうで、何より!

新年会しましょう!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ひえ~~~!まだ年明けない前からなんということでしたの~?
どうなったのでしょう、カウントダウン。
ケガニちゃんと銀ママさんのことやからうまくいったのでしょうか。
銀ちゃん、ちゅうちゅうやっつけてしまいましたか。元気でよろしいね^^

銀ママ
あけましておめでとう!
今年もよろしく~!

銀ちゃん大分よくなったみたいね?
元気そう!

それにしても笑える~~って笑ったらいけないことなのかもしれないけど・・
ケガニちゃん相変わらず天然ですばらすぃ~!ぎょはははははー

bikkyママさん>そうなんです、シャンプーしゃかしゃかなんちゅう細かいことを言うてたのに、大まぬけな我が旦那。
頭の中に『離婚』のネオンサインが点滅したかも(笑)
銀ちゃんは破壊力も回復したようです(笑)

こむぎママさん>ほんとに、ケガニちゃんといると、毎日がスリル満点(?)
老いた身にはつらいどす。
まさしく! 銀ちゃんは、あたちが主役体質なんで、自分より目立つもんは破壊あるのみ!です(笑)

Coroさん>ネタざくざく! 確かにブロガーとしては有難い伴侶かも(笑)
つづきはまもなく・・・

こいはん>そうなんですよ~。 シャンプーのあとに、これなんで、人の細かいことチェックしてるヒマあったら、しっかりせえよおおおおとぶち切れました。

かなりんさん>ほんまね~、年の瀬に響き渡った怒りの叫び声でした。
つづきはまもなく!

きょんこちゃん>そうやろ~? ケガニちゃん、大切なもんを忘れるん、これが初めてはないのよね。
ほんま、細かいくせにぬけている。
肝腎なとこがぬけている我が旦那(ため息)
みなさん、ぶち切れおさめやったね。

cherrysilceさん>よかった、静電気みたいな相方はうちだけやなかったんですね(笑)
しかしイギリス国境もオランダのIDで通れるとは!
世界はひとつ?

殿下>ほんまよ~。 エアポートエクスプレスから電話しょうかと思ったわ。
ほんまね、やられました。2007年の最後も。
で、それを冷たく見捨てて、飛んだわたくし(笑)

桃ママさん>こちらこそよろしく~♪
ほんとにね、ケガニちゃん、いっつもこんなんで、でも土壇場でなんとかなるんで反省がないんですよね。
つづきは間もなく!

Kaori師匠>経験者の言葉は金の重みだわん。
ほんまにね~、何で忘れてくるかな~でしょ。
しかも本人曰く、忘れもんないか、3回もみなおしたって言うねん・・・・終わってるかも。

estrellaさん>そうなんです!!! 細かいくせに、肝腎のとこが、ぬけぬけですよね!!!
それで怒りのガソリンに火がつきました。
ごおおおおおおお(笑)

キンタローちゃん>ほんまにね、あたしも一緒になってせこいから、ごっつい貧乏くさい夫婦ですねん(笑)
ジャッキー・メーソンは知らんなぁ。
おなじくJewのCurb your Enthusiasmって知ってる? あのへんくつオヤジもケガニちゃんにそっくりよ(笑)

モトコさん>おめでとうございまあす。
あっと言う間の日本滞在でした。
ケガニが行くところハプニングありで。
今年もおぼっちゃま、おぢょうさまの
活躍を楽しみにしております~。

なおちゃん>英訳! はっきり覚えてないけど、Fワード満載で、I gonna fill the water into your fxxxxx empty brain and shake till you die ! とか言うたかなぁ。( みなさん文法のつっこみはやめてね~)
ぼけのドあほのタンつぼはね、ニュアンスでね。
you're fxxx idiot, fxxxx bone head, fxxx axx hole! とかやったかんぁ。
なんちゃんガラの悪い、、、おほほほほ。

MEIMEIさん>そうでしょ~~~、そんな大事なもん普通忘れませんよね。
しかも一晩、忘れたことにも気づかない。
これ、日本に行く予定がなかったら、もっと気づいてないかも! なんまいだ~。
姫、ほんまに大回復で(笑)

chihayaちゃん>こちらこそよろしく!
ほんとにね~、無事にあったから良かったもんの、だから反省しないともいい・・・・
ほんまにね。
銀ちゃん、すごい勢いのアタックでした。
新年会たのしみ~。

まりかずさん>こちらこそよろしくお願いします~。
ほんとに、2007年をしめるにふさわしい(?)大事件でした。
つづきはまもなく~。
銀ちゃんは、わかっているのか、こういう置物とか、ぬいぐるみはすぐ攻撃します(笑)

oyajiちゃん>おめでとう~、今年もよろしく~。
銀ちゃん、ほんまに大回復して、ビッチぶりを発揮してるのよ(笑)
ほんまね、ブログネタには困らんが、その場では大困りのケガニどん・・・

この世の中にパスポートを落とす人が身近にいるなんて私も救われるわ。

どたばた人生2008年もよろしゅうに!

Kinちゃん>おめでとう~! こちらこそ今年もよろしくねん。
今は情熱のメキシコかな?
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
