スポンサーサイト


大晦日はビバノンノ♪

さてさて、大ボケ旦那を置き去りに、あたしは一路、愛しの大阪へ
ばびゅ~ん!
ケガニちゃんの不名誉のために、ここで言っておきたいよ、あたしゃ。
これな、初めてやないねん。
普段から忘れんぼう王。
家の鍵、会社の鍵なんて、しょっちゅう。
カバン丸ごと忘れてきたことも数しれず。
いっぺんなんて、北海道で、4時間もドライブして空港に
来たとろこでカバンを宿に忘れてきたことが発覚。
その日の最終便で大阪に飛ぶ予定やったのにさ。
その時なんて、なんで、お前がちゃんと確認せえへんねんって
逆ぎれされてよぉ、 あたしゃ、まじで、ヒグマ君を
暗殺部隊に雇おうかと思ったさ、ああ、思ったさ。

まあね、ぷりぷりしてても、しゃあない。
大晦日の日は、最後のお昼ご飯を串カツでしめ
年越し蕎麦を食べたらUSJと思うてたけど
予定は未定と人はいう。

早速、空港に向かう電車の中から、高校時代からの仲良しの
Yちゃんに電話。
あんな~、むっちゃ急やねんけど、今晩もし予定がなかったら
おデートしてくれへんかしらん。
年末の忙しいとこやったのに、なんとか予定をつけてくれた
Yちゃん! 
感謝ざます。
まぁ、ものは考えよう。
Yちゃんとは元旦の晩にも会う約束をしてたけど・・・
なんせ、でっかい毛むくじゃらのコブつきじゃあ、ゆっくり話しも
できへんもんねぇ。

そう思うとヒョウタンから駒かも~。
ぷりぷりが、ワクワクに変わってきた単純なあたし。
わくわくを乗せて飛行機も無事に大阪に到着~~~♪
わ~い、わ~い♪

空港バスの降り場で待っててくれたYちゃんと
そんなにお腹は空いてないけど、ちょっとなんか食べる~?
と向かったのはこちら!

           おでん

DSC07401.jpg


知る人ぞ知る、おでんの名店のこちら!
年の瀬の日曜日の夜の9時というのにカウンターはほぼ満席!

おほほほほ。
大根~♪
こんにゃく~♪
厚揚げ~♪
つみれ~♪
ねぎがんも~♪
じゃがいも~♪
白子~♪
あ~、厚揚げ、おかわり~♪
・・・・・どこが、ちょっと、つまんどこなんでせうか。
食うわ、食うわ。
はふはふ。 もぐもぐ。 あ~、おいち♪
幸せでござる~~~~~。

で、その後はコンビニでちょっと買いもんして
Yちゃんと一緒に、今回お世話になった南森町のホテルへ。

うちの実家はガラクタ城、プラス、 ケガニちゃんがニャンコアレルギーのため
彼が一緒に来るときはホテルに泊まらなあかんのよね。
と言うても、なんせお正月、どこのホテルも高いし、めちゃ混み。
ネットで探しあてたのが、今回お世話になった南森町のDホテルさん。

いや~、これが掘り出しもんやったわぁ。
なんと一泊一部屋8200円ぽっきり。
そのお値段なんで、あんまり期待してへんかってんけど
場所も地下鉄のすぐそばやし
館内もとってもシンプルで上品。
部屋もめっちゃ広くはないけんど、いっつもお世話になる
梅田の新H急さんよりは広い!
そして、何よりも、何よりも、このホテルには、これがあったのよ!

      温泉大浴場 

DSC07408.jpg


サウナも露天風呂もあり、アメニティも健康ランドなみに充実の
この大浴場!
もう、めちゃくちゃ幸せ~~~~~♪

でっかいお風呂でYちゃんと手足をぎゅ~んと伸ばして
ビバノンノ。
余は寛容な気持ちになったぞよ。

温泉で身体の全細胞に至福エネルギーが充電されたあとは
Yちゃんと夜更けまで、まったりと語りながら
いつしか幸せに爆睡。

朝はもちろん、朝風呂~♪
あああああああああああああ、 しあわせ!
ビバ温泉!
ビバ大阪!

そして梅田に向かって2007年最後のお昼ご飯。
串カツはね、一応、ケガニどんが
もし来ることができた時のためにおいとくとして
あたしとYちゃんが選んだのは

            鉄板焼き!

DSC07403.jpg


みなさま、画像の奥で踊るアワビ君が見えるかい?
いや~、美味しかったわ~。

その後、H急さんで、さらっとお買いもん。
ほんまは、みっちりお買いもんしょうかなと
思ってんけど、やっぱり気になるのは・・・・・温泉☆
入りだめしとかんとね。
朝風呂に続いて、午後風呂~~~♪
ふやけてもええもんね~。
こんなに幸せな大晦日は未だかつてないかも。

予定どおりにシンガポールから戻ってきたパスポートを
ゲットしてたら、ケガニちゃんが到着するのは8時半ぐらい。
おほほほ、まだ時間はたっぷり。
お風呂あがりのぽかぽかで、お昼寝~♪
( なんちゅう自堕落な大晦日や☆ )

目がさめたら、おお、もう6時半や!
そろそろ用意しなね。
ケガニちゃんが到着する前に年越し蕎麦も
食べなアカンし。 ( 待っといたれよ )

いそいそと用意し梅田へ。

大晦日の梅田、夜8時。
思ったより閑散としてるし、お店もしまってるなぁ。

せっかくやから美々卯さんにでもと思うたけど
もしかして、もう閉まってるかも。

昨日の晩のおでん屋さんの近くの立ち食い蕎麦屋さんへ。

DSC07410.jpg


大晦日やし、奮発して ( ? ) おろし蕎麦に卵をトッピング~♪

DSC07409.jpg


美味しゅうございましたわ。
ああ、これで無事に年が越せるわ♪
・・・・・でも、よう考えたら、ケガニちゃん、無事にこっちに
向かってるんやろか。

朝の電話では、パスポートは香港に向かってくるはず~って
言うてたけど・・・・その後、連絡とってなかったねぇ。

風呂とか入りまくってたけどさ。
大丈夫やったんやろか。 ( もっと早う心配するべき? )

でも、あかんかったら、いつでも電話ちょうだいって
Yちゃんが言うてくれたし、まあ、ええか、来えへんかったら
来えへんかったで ( めっちゃ薄情? )

ぶつぶつ思いもって待合所で待ってたら、バス到着~。
その中には間違いなく、毛むくじゃらの姿が!!!

しかも、半そでやし☆

・・・・・なにを考えてるんやろう。
今日の晩は氷点下になると言われてる大阪やのに。
いくら毛深いと言うても、雪男なみではなかろ、あんさん。

まぁ、ええわ。
寒いんはあたしとちゃうし。

とりあえず、一日おくれでケガニちゃん到着。
2007年、残すところ4時間ほど。
今年の締めをいたそうと、一路、USJへと向かったのだよ~~~。

ここで一句: 大晦日 心もふやけ ビバノンノ


本日の銀姫 :  カメラ目線も回復よ♪

DSC07219.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そこ!今度泊まるわ!!!!!
ナンモリ、一年だけやったけど住んでたし、商店街がええ味出してるんよね~。美味しいお好み焼きやも串カツやもてっちりやも、なんでもあって便利やったわあ。
なんか、40歳過ぎた辺りから、また大阪好きになって来たわ。30代は全然帰りたいとも思わず、たぶん10年で3回くらいしか帰ってないような(また大層?)
かにどん、無事到着しはったんやね、やっぱり(笑)
大晦日の日本で半袖ですか(爆)
ええ味出しとるわ~~~~~~~~~。

ホテル8200円やすっ。
ホテルも当たりはずれがあるもん。
大浴場つきなんてあたり~!
やっぱ日本人は温泉よね。
しかし、ケガニちゃん、半そでって!!
ホンジャマカの石塚さん?って感じ。
彼も冬でも半そでらしいけど。笑
このブログ読んだらめっちゃおでんが食べたくなったわ。
銀ちゃんカメラ目線素敵~。ドキドキしちゃう。

わぁ、USJのカウントダウン行きはったんですか!!!
良いですねぇ☆
母からブルース君がパスポート忘れはったって聞いたんで、せっかくやのに日本きはらへんのかなぁって思ってました。
良かったです!!!
ブルース君、福袋好きって聞いたことあるのでお正月も大変やったんと違いますか?苦笑。

そのホテルいいやないの~!ケガニちゃんには悪いけどお友達と温泉にも入れたし
美味しい物も食べれたし、良かったね。
踊る鮑の鉄板焼きだなんて、羨ましい~ヨダレでちゃうよ。
遅れてやってきたケガニちゃん、このくそ寒い時に半袖とは、笑かしてくれますね。
大晦日ってものすごーく寒かったでしょう。
私の記憶じゃ、ここ最近で一番寒かったよ。

大晦日にハラハラドキドキですねー。
年内にケガニさんと会えたのはホント良かった。でも半袖とは…。続きのUSJ編待ってまーす。

いやぁ、なつかしわぁぁぁぁ。
私、南森町で働いてたんです~昭和63年、平成元年に!!もぉ、変わってしもてるやろけど、あの界隈、自転車でちゃりちゃりしてましたんよぉ。
お風呂とおそばでホカホカの銀ママさんと、半そでのケガニさん・・・どうぞ足して2で割ってあげて下さい。笑
姫君~べっぴんちゃんやでぇ。

あたしも今度大阪へ行った時はそこ泊まるにょろ。いやぁケガニちゃん無事来れてカウントダウン間に合ったのね。いつも何とかなるから今後気をつけよう!って思わないんだよ(ってきつい?)。本人のためには一回ガツンってことがあった方がいいと思うけどなぁ。

でも端で聞いている分には面白いから(←おい)今年も色んなネタ楽しみにしているにょら。

南森町に格安ホテルがあるんですね。

おろし蕎麦、おいしそう♪

うわ、銀ママUSJのカウントダウンいったんですね~~。豪華~~。
一日温泉三昧して、なんて、優雅な大晦日なんでしょか~。
私も一度そんなんしてみたいです~~~。

遅くなりましたが・・
銀ママさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

古里での年越しは最高ですよね☆

銀姫ちゃん大分良くなってきましたね!!

銀ちゃん、めっちゃー元気そう!
よかったね~
銀ママさんも心配なく大阪で年を越せたことでしょう。
さて、問題のケガニちゃん。
よう間に合いはったこと・・・さすが!^^
でも、半そで!?さむー
南森町にそんなに格安でよいホテルがありましたか、よかったですね~

ケガニちゃん、無事到着できてよかったね~!
しかし、極寒の日本へ半袖で登場なんて、
やっぱり、西洋人は体温高いしね。
さむなかったんかな~?

怪我の功名で、友達と楽しい時間を過ごせてよかったな!

殿下>うん! 結構おすすめよ~ん。南森町温泉!
美味しそうなお店もいっぱいあったし。
次回もまたビバノンノしにいくざます~。
でもケガニちゃんの半そでにはこけた。
ほんまに。TPOなしというか、季節感なしというか・・・

こむぎママさん>ホンジャマカさん! 体形も似てるかも☆
いや~、大浴場はよかったです~~。
銀ちゃんと、温泉が楽しめればええのにって、
思いましたけど、おサルさんやないから
温泉は無理ですよね。

achocoちゃん>あれはね、若者の祭典やったわ(笑)
もう、さぶ~て、さぶ~て、どもなりませんでしたのよ~~~>
ご想像とおり、福ぶくらー爆裂してはりました。

bikkyママさん>ほんと、ええホテルでしたよ。
温泉ってほんとにええですね~。
あの大寒波もそれがあったから
乗り切れたかも(笑)

ayapodちゃん>そうなのよ~、でも、いつも、何とかなってしまうから、ケガニちゃんも懲りへんのよね。

こいはん>えええええ、そうなんですか、姐さん!
そういえば、姐さんの残り香が(笑)
ええ匂いでした。
姫、カメラにうつるときは、ええ顔するみたいです(笑)

なみびん>ほんまよ~、おすすめ!
すごいお値打ちホテル!
今度リンクおくるね。
ケガニちゃんは、ほんま、懲りへんと思うわ~。
今回も反省の色なしでした~。

とびのしんさん>ええホテルでした。
ゆったりお風呂。
ちゅるちゅるお蕎麦。
至福でございました。

かなりんさん>いや~、豪華というよりも、めちゃくちゃ寒かったですわ~~~。
年越し蕎麦のあたりでやめとけばよかったかなと(笑)

ダイヤさん>おめでとうございます~。
今年もよろしくです~。
ほんと、短かったけど、楽しいお正月でした。
ふるさとはいいですね~。
銀ちゃん、ものを食べてるときは、特に
首がしゃっきりするようです(笑)

まりかずさん>とりあえず、無事に一緒に年越しでした。
着込んでも寒かったのに、薄着のケガニちゃんはさすがに冷凍になってました~。
南森町のホテルはすごいよかったです~。

きょんこちゃん>ほんまね、なんやかんや言うても、なんとかなってしまうケガニマジック(?)
でも、さすがに最後はぶるぶるになってはったわ。
だって、氷点下やし(笑)
友達とはゆっくりしゃべれてよかったですのよ~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
