スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJ 越冬つばめ

そして気温は氷点下。
いや~、ほんまにね、め~ちゃ~く~ちゃ~、寒かった!
それでなくても、常夏、じめじめの香港でたるみきったこの毛穴
もうね、大寒波さんに猛烈ぱちぱちパンチでしばきまわされたわさ。
ぶるぶるぶるぶる。
もうね、梅田の街にも、ペンギンさんとか、白熊さんがウロウロ。
大阪湾には流氷が出現したらしいで、大晦日には ( 大ぼら )

で、その寒い中、テンションも高けりゃ、体温も高い、我が旦那。
半そでのポロシャツに、夏用のぺらぺらのチノパンといういでたち。

・・・なめてる。
大阪の冬をこやつ、なめきってる。
大寒波さん、大寒波さん、こやつにおしおきだべ~~~~。

と思うてたら、やっぱりね寒かったみたい。
タクシーに乗るあたりから、
おおおおお、なんか思ったより寒いなぁと言うて着込みだした。

それでも、半そでのポロシャツの上に、トレーナー、
その上に皮のジャケットをはおっただけ。
・・・・・・まだまだ、寒いと思うよ、あたしゃ、セーターも
着たら? という、ありがたい嫁の忠告にもやっぱり耳をかさず
こんだけ着たら大丈夫や。 ほら、汗かいてきたもん、がはははは。
やってさ。

まあ、ええか。
ケガニと生まれたからには冷凍がつきもんやもんね。
いっぺん凍ってもらうのんも、ええかもしれん。

さすが、大晦日。
市内はガラガラ。
梅田からUSJまで何と15分ぐらいで着いただよ。

タクシーをおりて、また叫びそう。

さむいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

よう考えたら、USJって海のはたやもんなぁ。
そら、さらに寒いがな。

ひゅるり~、ひゅるりららああああああ♪

でも、遠くに見えるUSJはネオン、きらきら、めちゃ綺麗。
寒い気持ちも、ちょっと沸き立ってくるやないの。

           ついた~♪

DSC07411.jpg



     わ~い、エルモ君♪

DSC07412.jpg


ってポーズはとってるけど、ぶるぶるよ。
ちなみにあたくしは、下半身は、ババタイツ2枚重ね+ブーツ
上半身はババシャツ+セーター2枚、そしてダウンジャケット、
ごらんのようにフードもかぶってた。
それでも寒いもんは寒いいいいい!!!!!

ああ、マッチでも売ろうかしらん。
マッチはいらんかえ~。

最初はそれでも平気やったケガニちゃんも
ついに痩せ我慢風に。
さ、さむいなぁ・・・・とかつぶやきだしたがな。

当たり前じゃ~~~。

で、胃を動かしたらあったかくなるはずというケガニちゃんの
主張に負け、年越し蕎麦を食べたばっかりやのに
レストランに入ろうとする・・・・が!

長蛇の列・・・・

そらそうやわなぁ。

それでも、一番、空いてそうなコーナーにもぐりこむ。

それは・・・・

                カレー!

DSC07418.jpg


グーサイン  まで出してケガニちゃんはご機嫌さんやけど・・・
何でカレー?
お節もいいけど、カレーもね♪って・・・まだ年も明けてまへんけど。

と言いながら、思わずあたしも食べちゃったよ、ハンバーグカレー☆
( 信じられん、一日4食の暴挙!! )

ふと、見ると、サラダをカレーに混ぜて食べてるケガニちゃん・・・

DSC07419.jpg


それは、ケガニ風?

で、カレーのお陰か、ちょっとあったまった二人は、とりあえず、
年越しまでに、一個ぐらいはアトラクションに乗りた~い!と
向ったのは、 ドリカムコースターッ♪
・・・・じゃなかった、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

これで大阪Lover気分を満喫しゅるじょ~!と張り切ってたのに、
そこには並ぶ人影はなく、

『 強風のため運行停止 』 の看板・・・・

がちょおおおおおんんn☆ ( いつの時代や )
いや、正直なところ、これが一番のお目当てと言うても過言やなかったUSJ・・・
夢叶わずのドリカムコースター。
がっくり。

でも、がっくりしてる間にも、身体はどんどん冷えていく。
足踏みしながら、次どないしょう、次どないしょうで、たどり着いたのは
こちら。

        Back To The Future !

DSC07420.jpg


並びました70分!
ぞ~ろぞろと。
あたしの想像では、スペースマウンテンやってんけどさ、
ちゃうかったのよね。
巨大画面を見ながら、座席がゆれたり、動いたりするシュミレーションライド。
・・・・・・三半規管弱いんで、実はめっちゃ苦手。

がっちゃんことレバーがおりて、ビルやら、惑星やら、恐竜の中を
走りぬけるんやけどさ、
胃の中でまじった年越し蕎麦とカレーが、カレー蕎麦として生まれ変わり
口から今にも、へい! お待ち!
って、それは、やめて~~~。

もうね、ヘロヘロになりながらタイムトリップから帰還。
カレー蕎麦も出前寸前で持ちこたえた。
ふぅぅぅぅ。
横を見ると、どうやらケガニちゃんもヘロヘロ。

きくと、標準体型にあわせた安全レバーがかなり苦しかった様子。

こうして、入園2時間ほどで、見事USJにノックダウンされてしもたわてら。
は~、なさけなっ。
やりよんな~、USJ。

でもでも、一応カウントダウンに来たからね、それをせずには帰れまい。
時刻は11時。
あと、一時間。
よっしゃ、とりあえず、ウロウロしようということになるが。

この辺りから、ケガニちゃんが本格的に寒さで凍る。
そら、そやわな~。
励ましながら、歩くけど、ちょっと行っては、あかん~、寒い!と
土産もんやに逃げこんでしまう。

弱音を吐くんじゃないっ! 
先に進むぞ、先に!
と、ここは八甲田山かえ?

こうして、何かを見るよりも、いかに至近距離に次の
ぬくぬく避難地があるかを優先したUSJめぐり・・・・
ほんまに、何をしてきたのかちら。

でも努力の甲斐あって、やっと、やっと、待ちにまったカウントダウン。
そらもう、すんごい人、人、人、人、人、人、人~~~~。

みんな心をひとつにして、5、4、3、2、1、

     おめでとう~~~ 2008年!

DSC07436.jpg


ブルブルながらも嬉しそうなケガニちゃん☆

DSC07429.jpg


で、ほんまは、このカウントダウンパーティー券で次の日の
夜の8時までおれんのに ( そんな長いことおる人いてる? )
あたしらは、これにて御免! とっとと退散することに。

ほんでも、よう考えたら、USJらしい写真なんて、全然とってなかったんで
最後のぬくぬく避難所で無理やりパチリ!

DSC07440.jpg


E.T.君も家に帰りたかったやろうけど、わてらも、もう一刻もはやく
ぬくぬくホテルに帰りたいいいいいい。

さらば、USJ!
束の間の夢よ!
今度はぬくいときに、必ずやリベンジに戻ってくるぞよおおおおおお!


ここで一句: 寒いって 100万回は 言うたかも



本日の銀ちゃん : ぺろぺろ~♪

DSC07374.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ママ、寒かったはず~~~。大寒波のときやったのに、私のときも吹きすさぶ風で夕方からガタガタ状態でした。
しかし、乗りましたよ~、ドリームザライド。音楽ガンガんで飛ばしました。
公開前やったので、びっくりでした。
バックトゥは私も出そうなりました。お腹の中のもん。
上がったり下がったりでぐったりでした。
でも、カウントダウンはあこがれです~。
で、銀ママ、ケガニちゃんちょと痩せた??

追記:銀ママ、それだけ着込んでまだ細いって、どんだけ~~~~、って気持ちです。
 このセリフ流行ってまして。^^;

ベルギーも寒さそうだけど、大阪もさむそー。
でもやっぱり都会のカウントダウンは楽しそう。
それにしてもケガニさん、半袖とは。末端冷え性
の私はもう寒いだけで、行動範囲が家の中だけ
なんで、ちょっとあまった体温もらいたい。
でもなんでみんな体温たかいんだろうねー?
氷点下なのに半袖だけのティーンエイジャーとか
いっぱいいるベルギー。H&Mなんて、温かそうな
洋服全然うってません。まぁ、めんどくさがりの
私には衣替えしなくて便利といえば便利ですがね。

さてさて、今年は大人の対応をと考えていたのですが
年明けて、何回キレただろうかしら…。

銀ママさん~、黄色いのはエルモ君じゃなくて、エルモ君の親友のゾーイちゃんですねぇ~。まぁ寒くてそれどころじゃなかったんでしょうけどね。明日の日記でケガニさんが風邪引いてたとかじゃないことを祈ります。

私、大阪在住30年超だったのに、USJには1回しか行った事ありません。
15時には出て東京に帰る友人と一緒だったので、
ほとんどのアトラクションは未体験。
行った事ないのと一緒ですな、、、。

しかし、マイナス10℃以下の極寒のミシガンでもたまに半袖さんを見かけます。
どんな神経してるんやろぉ???

年末年始、関西方面は結構寒かったのですよ。
だって、ここ四国でも雪だし。
よくぞ、我慢なUSJでしたね。

国際カップル FSJで 年越しを (字余り)
(^_^;)

カウントダウン行ってきたんだぁ~(*´艸`)フフ
寒ぃ中(*´・ω・`)ノォツヵレー♪
ドコから沸いてくるの?って思ぅくらぃの
人だかりに混じってきたの(★´・д)(д・`★)ネー
銀ちゃんがペロペロしてる!?
ぃぃなぁ~舐めうさだ(*´Ι`*)ポッ

ひゅるり~~~ひゅるりらら~~♪
やっぱり。あり得ないと思ったわ。
半袖でFSJって我慢大会みたいだもの。
私もディズニーシーへ2月に行った時同じ用な経験をしました。
寒いのにゴンドラで周遊。
途中で下ろしてって叫びそうになったわ。
鼻水ずるずるでごじゃいました。
あ~~ん、銀ちゃん舐め舐めしてくれるの?
うりゃやまちいでしゅ~~~

カウントダウンだけは参加したいなあ~!
花火も綺麗☆

あああ、私旧正月かえるのむっちゃゆーつになってきた・・・
ただでさえ、寒いの嫌いやしスキーさえしたこと無いのに、
2月の極寒のなか、かえるの無謀かなあ・・・
今、せっせと着込む服こうとります。
ケガニちゃん風邪ひかへんかった?

31日はことのほか寒い日でしたね。
お葬式があって池田まで行ってたんですが、外の寒いこと!!

それにしてもカウントダウンまでよく滞在できましたねぇ!!

寒いのにカウントまでよく我慢出来ましたね~!!
私は我慢出来ないかもっ。
やはり今時期はお洒落をおいといて、ホッカイロいっぱい使って着込むが一番かな??

冬花火キレイですよね☆

頑張ってエルモくんと同じポーズ取ってるけど、手が挙がってないあたり、さむいねんやろな~~~って感じ☆
そうか、そう言えばそら、寒いわなあ。夜中の12時やもんねえ、外で。 若い頃、初詣行っても結構平気やったけど、あれもやっぱり、若さと愛だったのかしらん(笑)
ホテルに戻って、夜中に温泉飛び込んだ?

かなりんさん>え!音楽がんがんなんですか?(今さらな質問?(笑)や~、残念。と言いながらも、下から見上げてちょっとびびってました~。
ケガニちゃんも痩せてないですし~、
あたしもぜ~んぜん細くないですよ、かなりんさん。 ケガニちゃんの後に見るからそう見えるだけですってば。

cherrysliceさん>いやああああ、久々の寒さでした。
香港、ゆるゆるなんで(笑)
ほんとにでも、外人さんって皮膚どうなってるんかなあって思いますよね。
こちらでも、今の時期、ちょっと、あったかいなあっていう日やと、タンクトップになってたりします。見てるこっちが、さぶいぼ立ったりして(笑)

ayapodさん>え?エルモ君とちゃうのん? 赤エルモ、青エルモ、黄エルモかと思ってました~(恥)
ケガニちゃんは、やっぱり、ちょっと風邪気味になりましたね(笑)

estrellaさん>マ、マイナス10度で半そで~~~~。
それは、熊さんとかではないですよね。
聞いただけで、さぶいいいいい。
鼻毛こおりました(笑)

Coroさん>なんか、私たちのいった日程で、どんぴしゃり、大寒波やったみたいですね~(笑)
日頃の行いがどんだけ~ってことですね~(笑)

くるみさん>もうね、寒いから、カウントダウンも早口になりそうでした(笑)
いやあああ、すごい人でしたよ。
八坂さんも、びっくりっていうぐらい。
銀ちゃんは、すごい舐め子ちゃんですね~。
一生懸命、毛づくろいしてくれます。

こむぎママ>もう、自分の中のイメージでは、吹雪にうもれる自分でした(笑)
ケガニちゃんも、最初は強がってましたが
さすがの氷点下に凍ってました~。
銀ちゃんは、なめなめしてくれますね~。
それも結構必死にしてくれるので、申し訳ない気分になります。

きょんこちゃん>花火はきれかったわ~~。でも、もう一回カウントダウンに行くかときかれたら、行かへんやろなぁ。
お天気のええ、お昼間に、もう一回いきたい(笑)
ケガニちゃんも、ちょっと風邪ひいたみたいやわ。

とびのしんさん>めええええええっちゃ、さむかったですよね。
毛布みたいな素材のポンチョ(?)がとぶように売れてました。
カウントダウンが終わるやいなや、とんでかえりました(笑)

ダイヤさん>いやああああ、もう我慢せな、しゃあない状況というか(笑)
アトラクションも1つ乗って、惨敗でしたしね(笑)
必ずリベンジしたいです、USJ!

殿下>さすが、するどい。
なんかな、わきを空けるとそれだけで寒い。
写真とるのも、手が寒くて、死にそうやったし (また、めっちゃ大げさ?? )

プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。