スポンサーサイト


東京 コスプレナイト

     本日の銀姫: あたちも~♪
DSC02843.jpg


メイド姫に萌えClickはこちら banner_02.gif



あっと言う間に最終日となりもうした東京。
止めてくれるなおっかさん、明日は大阪に行かねばならぬこの身が憎らしい~。
よよよよよ。

さて、東京最終日は何をしたか。

午前中は再びプラズマ治療に行き、体内の宇宙パワーもMAXに。
もうね、自転し始めるぐらいに元気満タン!

お昼はまたしても、またしても銀座(好っきゃな~☆)
前日あたしがボケてて約束を間違うてた連れとランチ♪

麦トロご飯といわしのフライ定食、ランチビール付き。
おいちい、おいちいいいいい♪

DSC02722.jpg


食後はスタバでしゃべくり、しゃべくり。

気がついたら、またケガニちゃん、ほったらかしの悪妻。
あわてて電話したら

「今、パンでも買おうと思ってパン屋に入ったとこ~」
とケガニちゃん。

昼ごはんはパンやったのね、かわいそうなケガニどん。

と受話器から

「おお!」

と驚きの声が。
どないしたん??

「このパン屋、犬用のパン屋やった~~~!」

あたしらが泊まらせてもうてたんは、お洒落なお洒落な代官山。
そう言えば、犬用のCafeとかあったもんなぁ。

ちなみに、そのお洒落なお洒落な代官山。
ケガニちゃんは 『 だいこん山 』 とまじで思うてたらしく、

「radish hillやなんて、ここは大根がとれるんか?」

と訊いてはったわ。
お洒落な代官山の住人さん、怒りはんで☆

で、お犬様のパン屋はとりあえず出て、ケガニちゃんは大根山で
トンカツを食された後、銀座でうちらと合流。

連れと3人で銀ぶらぶら。

有楽町の交番。

DSC02723.jpg


猫と小判ならぬ、ケガニちゃんとKOBAN。
日本のこういう表示もいまいち微妙やなぁ。 
Police Boxって何で書けへんのやろ?
KOBANでは意味わかりはる外人さんいてないと思うねんけどなぁ。

そう言えば、東京についてすぐに見かけた旅館の広告。

夕陽旅館。
バックには海に沈む夕陽の絵。

せやのに、その下に書いてある英語は 『 You & He Hotel 』!!

えええええ、発音似てるかしらんけど、それはちゃうやろ。
受けねらいかなぁ。
関東の広告もあなどれん。

連れと別れ、有楽町の電気百貨店でしばしケガニちゃんと遊ぶ。

色々見てまわった結果、ケガニちゃんはIpodとステレオをつなぐコード、
あたしはデジカメのケースと、これまた、わざわざここで買わんでもと
いうもんを購入。
荷物多いのにねぇ。

ほんで、あっと言う間に日もどっぷりと暮れ、東京最終の晩はなんと
メイド居酒屋にいくことに!

これは元香港在住の連れのオヤジちゃんによる素晴らしいアレンジ!
まさか花のお江戸でコスプレできるやなんてぇぇぇ♪
オヤジちゃん、ありがとうっっ!!!

はやる心をおさえつつ池袋へといざ出陣!

そのメイド居酒屋はちょっと怪しいビルの中にあった。
ううううん、男の人って娯楽が多いねんなぁ、ええなぁとか思いつつ
エレベーターに乗る。

チーンとドアが開いて、おそるおそる入っていくと、そこには可愛いメイドさん。

声を揃えて

「お帰りなさいませ、お嬢様~~~♪」

いや~~~~ん、お嬢? お嬢? あたしのこと?
嬉しいやないの、嬉しいやないのっ♪

店内はどっちかというと喫茶店風。
でもでも、メニューをあけてびっくり。
すごい、がっつり居酒屋風なのよ。

ほっけの開きとか、もつ煮込みとか、小龍包とか、パスタとか、和洋中、
美味しそうなメニューが並んでる。

とりあえず乾杯~!

いきなりメイド服はさすがにちょっと恥ずかしいので(ほんま~?)
とりあえず、ソフトに耳もんをつけるケガニちゃんとあたし。

DSC02728.jpg


耳だけでも充分楽し♪ 
きゃぁきゃぁと写真うつしとったら続々と注文したもんが出てくる。
これがまた美味しいんよね♪
メイド居酒屋あなどれんわん。

で、ご飯もんも頼もうということで今度はおにぎりを注文。

そしたら、なんと席の横まできて握ってくれるのよ、可愛いメイドちゃんが。

「お嬢様、握らせていただきますが、どんな形がよいですか?」

とか言うてさ。

DSC02729.jpg


連れの一人が半分ギャグで

「じゃぁ、星型!」

と注文。

メイドのおねえちゃん、全く臆することなく

「かしこまりました、お嬢さま♪」

出来たのは見事な星型!

DSC02731.jpg


ええ、じゃぁ、次はハートがええ、ハート!の注文にも、これこの通り
見事なハート

DSC02732.jpg


これぞ手に職! 可愛いだけやないのね、メイドちゃんたち。
あなどれんわ。

で、その後、おっさん化したうちらは、お尻もおっぱいも注文したけど、
やっぱり見事にお握りになったのだよ。
ブラボーッ♪

まぁ、ほんでね、ええ具合に調子もついてきたことやし、やっぱり、
自分も着なね、メイド服。

ワードローブにずらりと並んだお衣裳の中からいそいそと選んでトイレで着替え。

ふっふっふっ!

じゃ~~~~ん!! 「いらっしゃいませ~ん♪」

DSC02739.jpg


メイド服は初めてやから嬉しいわん♪ 
一着買うて帰ろかしらん♪♪

ケガニちゃんも実は着たかったらしいけど、サイズあれへんからね☆
これで我慢してちょもらんま。

DSC02745.jpg


他のお客さんは、えらいもん見てもうたって思うたやろうけどさ、
本人嬉しい楽しいメイドコスプレ♪
大満足♪

こうして濃く深い東京最終夜は幸せに更けていったのだよ。
東京ってええとこやねぇ。


ここで一句: はた迷惑 わかっちゃいるけど やめられない♪

今日も応援おおきにです!
人気ブログランキング、一日一票、こちらをClick♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝から爆笑させてもらいました♪
だいこん山やら、YOU & HE HOTELやら、おっぱい型のおにぎりやら・・・
銀ママさんのメイド姿、めっちゃキュート♪

私も朝から大笑いですっ^^
「おお!」の驚きの旦那様、なんとな~く様子が目に浮かびます。
一石二鳥のディナーでしたね!時間の過ごし方、毎回関心します。

とびのしんさん>喜んでいただけてよかったです(笑)You&He旅館うけますよねぇ。それはバスで見かけた広告で、写真とれなかったのが残念でした。
メイド居酒屋、とっても楽しかったです。おいしかったし♪

ダイヤさん>空腹のケガニちゃん、美味しそうなパン屋がある~と入っていって、最初は気づかなかったようなんですが、全てワンちゃん用と気づいたときの衝撃はかなりのもんやったようです。
そう言えば犬用のすごいお洒落なブティックもありました。
さすが、大根山!

夕陽旅館は受け狙いよね、きっと。
メイド居酒屋かあ、、京都にもあるかなあ。。
ちょっと(すごく)行ってみたいざます。
ちょっと、掘り掘りしてみようっと!

めっちゃ、いけてるで~~~!!メイド!まじ!似合う!!今からじゃあ間に合わんか?今年の7's。来年絶対これ~~~!もっとブリブリにして~~~!
やっぱりブリブリが似合うわー!
代官山、すごいやろ。おいぬさまさま。あそこ行ったら、”あー、私はまだまともなんやわ”と思う。(笑)

すごい!すごいわ~~~~~~!ほんまに
似合ってるし~~。笑
なんか、小さいサイズの服にすっぽりはいるのがまた、すごい~~。
お買い上げしたのかしら~、気になる気になる。笑
radish hill笑いました。笑

きょんこちゃん>えええ、京都やったら、舞妓、芸妓コスプレがええやん! 絶対今度やりたいのよねぇぇぇ♪
よろしおすえ~。

殿下>あら?そう? すぐに木に登ってまうわん。
昨日、衣裳部屋にまた行っててん。途中経過を見れてよかったわぁ。微妙にちゃうもんができるとこやったわ。
今日、も一回駄目だしに行くねん。
大根山のお犬さまはすごかったわ。
みんな服着てるのんが、むっちゃ、これまたお洒落!おそれいりましたのよ、まじで。

かなりんさん>ここでは貸し出しだけやったので、今度また買い出しにいこうかなと思ったり(笑)
大根山でしょ~(笑)
ちなみに池袋は『 いかぶくろ 』になってました☆
すべて食べ物につながるところがケガニちゃんらしいですかね。

スゴイな~。

いつも思うけど「スゴイな~」と言う以外の感想が思い浮かびませんっ!!

もう1つ。ココは本当にウサギのブログなのでしょうか?(笑

モトコさん>すごいの後に何がくるのか気になるとこです(笑) やっぱり、すごいきしょい? すごいこわい? すごいはずかしい? 色んなすごいミックスかも(笑)
やっぱり、これはうさブログではあきませんでしょうかねぇ。カテゴリーから除籍されるかも、どきどきどき。

ケガニさんのメイド姿見たいかも!銀ママさん、ぜひ作ってあげてください!

ところでいつもランキングクリックしてますがいったい何位なんだろうと思ったら…ペットウサギの中のなんと20位!!!この前こっちのブログになったばかりなのに…銀ママさん、スゴ~イ!!

かわい~v-238似合っているよ。まじ、はまっているよ!さすが東京面白いとこあるんだねー。

Ayapodoちゃん>ケガニちゃんのメイド姿・・・こわ可愛い??
ランキングはほんまにみなさまのおかげです(嬉)いつもクリックありがとう!!

じゅんじゅん>東京は色んなとこがあるよね~。駅によって雰囲気もぜんぜんちゃうし。もっと長くおりたかったわ。

いんや~!やっぱり、こういうとこ珍しいんだねー。よかった連れてって!
やっぱさ、オタクの会社に勤めておいてよかったよ。こういうメリットつうのもあるんだね~。今のオタク会社にいなかったら知らなかったもん、「メイド居酒屋」なんて。v-77

おお、オヤジちゃん、ほんまにありがとう~!
楽しい夜やったわん。
今度は水曜日のスペシャルナイトにも参加させていただきたいでござんすよ。
またの再会を楽しみにしておりまする。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
