スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくぶくりんぐは果てしなく・・・

ようやく初詣もすまし、ぶらぶら歩いて我が家に向かい、
玄関でせめてお茶でも~と、いうことになったけんども、
は~、ほんまに、ケガニちゃん、にゃんこ、あかんねんなぁ。
ものの5分ほどで、赤鼻のトナカイ、首には蕁麻疹が発生。
こらアカン!
ひどくなると喘息のような発作をおこしてまうのよね。
わかしかけたお湯をとめ、実家からは早々に退散することに。

さて、どないしょう。
まだ夜の約束には時間がちょっとあるな~。

駅前でオカンの携帯のプロバイダーさんの
変更手続きに行くことに。
オカンの携帯、もう6年以上使うてて、最近は通話も不可能という
年季もんになってたのよね。

いや~、しかし元旦から営業してはんねんなぁ。
すごいなぁ。
ご苦労さまです~。

店内で若くて可愛くて親切という、夢のようなおねえさんに
オカンと一緒に説明を受ける。
説明してはって、オカンが時々わからんことがあると
あたしに助けを求めるような視線。
・・・・助けてあげたいのは山々なんやけどさ
あたしも日本の携帯なんて、じぇんじぇんわかりない。
はっきり言うて、原始人二人を前に説明してるような
可哀想な状態。
オカンなんて、何よりも気になるのは、携帯のカバーに
時計表示があるかどうか。
それも契約したら、ちゃんと時間をセットしてもらえるんかどうかって事が
すごい気になるみたいで、
他のパッケージとか、機能はどうでもええみたい。

・・・・それやったら別に携帯やのうて、時計を首からぶらさげてたら
ええと思うねんけど・・・・

そして、その横で、ケガニちゃんが、気になったのはもちろん、
店頭に並べられてた福袋!
もう、しっかり両手で抱えてるし☆

おねえさんが、慌てて、そちらは申し訳ありませんが、販売は
いたしておりません。
新規にご契約いただいた方の粗品がわりとなっております~と
説明。

でも、オカンさん ( ほんまにこう呼ぶ ) は契約するから
もらえるんですよねっと、福袋を抱えたまま、詰め寄るケガニちゃん。

どうどうどう、 落ち着いて。

もちろんです~と言うおねえさんの笑顔が心なしかひきつってるような。

で、色々説明を受けて、契約書も記入しだしたけど、
そのあたりで、どうも時間切れになってきた。
晩御飯の待ち合わせに向わなならん。

とりあえず、続きは明日また来ます~と立ち去りかけたが
ケガニちゃんが、福袋、オカンさんは貰ってないと
動かへん。

あの~、こちらは、ご契約完了時に必ずご本人に差し上げますんで~と
おねえさん、それでもプロの笑顔で応対。 
( あたしやったら、いややな~、こんな変な一行。
ばばあと、国籍不明のおばやんと、でぶのふくぶくら~ )

ほんまに、ほんまに、絶対、くれますね! と、 それでもしつこいケガニちゃん。

おねえさん、少々お待ちくださいませ~と席を立って、
オフィスに入っていきはったと思ったら、
ニコニコしながら出てきはって、もう、今日お持ち帰りください~と
ケガニちゃんにニッコリ。
きっと、上司の人にきいてきてくれはったんよね。

すんません。

ほんまに。

もちろん、ケガニちゃん、大喜び!

    「 わ~い、 わ~い、 福袋~♪ 」

DSC07456.jpg


さて中味は何かと出してみた・・・

DSC07457.jpg


ティッシュに、油とり紙に、油のボトル、洗剤・・・・と、主婦福袋!

それでも、嬉しいらしい。
でも、それって、うちのオカンのやと思うねんけど。

ともあれ、順調に福袋2つゲット!
ふくぶくらーの初日ノルマ達成?

そして2008年初の夕餉は

            お鍋~

DSC07458.jpg


気の置けないみなさんと、はふはふ美味しいお鍋ちゃん。
ふくぶくら~も上機嫌で、まずまず、良い年始めとあいなりましたの~~~。


ここで一句:  結局ね お節もお餅も 口にせず
( 福袋だけがかろうじてのお正月アイテム? )


本日の銀姫 :  ケガニちゃ~ん♪
DSC07499.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かにちゃん、めっちゃ嬉しそう!(笑)
せやけど、そうやん!それ、オカンさんの福袋やん!(笑)
店の綺麗なお姉さん、びっくりよねえ。
携帯電話の時計が命のオカン、浦島花子、そしてFukubukuler(笑)

ほんまに、ケガニちゃんうれしそうですね~~。^^;主婦ものでも歓迎してくれるというのが、福ぶくら~たるところですね。笑
なんか、こう福袋見てると今年は買うべきやったかもって思います~。来年は!
締めの銀ちゃん、かわいすぎる~~~。

その福袋はケガニちゃんのものではなく、
オカンさんのモノだと思います!!
家族だから、僕のものー?なのかな???

日本人でもそこまで福袋に執着する人はいないンじゃあないかなぁ?
だから、携帯屋のお姉さんも上司に
「外人さんが福袋を欲しがってるんですー!」って
上司も「仕方ないなぁー!」って事に???

お母さんの携帯へのこだわりって!
携帯を時計としてお使いなのね。^^;
そしてケガニちゃんは福袋ゲットでにんまり~だしっ!
中身じゃなくて福袋が欲しいんだ。笑
気になったのが、トップの箱!
めっちゃ小さいんだけど、ケガニちゃんの手が大きいのか?
わぁ~ん。銀ちゃんでろりんちょじゃない。可愛い~♪

ケガニちゃん、その福袋オカンさんにかえさはったのかしらん(笑

それにしても、携帯屋の可愛いお姉さん、
この人たちはいったい何者???って思わはったことでしょう~。
オカンさんは時計が携帯とは、またおしゃれやね!

ネコ毛アレルギーですか。きついのですね~
さすが、外人さん!福袋ゲット術すごいです。^^主婦福袋が笑えるけど・・・
おいしいもん食べて、日本のお正月満喫できてよかったですね~
銀ちゃん、ケガニちゃんになでて~ってしてるのね。(^ ^)(^ ^)いっぱいナデコしてもらってね~

銀ちゃん、ギザかわゆすね☆
ケガニちゃんも思わぬ所で福袋GET出来て良かったですね!!!
私は一度も福袋買ったことないんです。
ちびまる子ちゃんの漫画に「レンガが入ってた」っていうのがあったので...怖いです。
銀ママさんのママさんは携帯電話をちゃんと持ち歩きはるんで良いですよ!!!私の母は家におきっぱなしです!!!
お鍋は日本の心です☆

ケガニちゃんの福袋はたまて箱状態ですね♪
宝が出てきそうな雰囲気。。
頂いた主婦グッツはお持ち帰りされたのですか?(笑)

殿下>そうやろ~、すごいご一行様やろ~、アダムスファミリーもびっくり???
ほんまにね、なんであないに福袋にはまったんやろう。

かなりんさん>H急さんは、福袋の予約販売とかもしてて、それは、ほんまに、かなりお買い得みたいですよ~。
銀ちゃん、のしウサギになってますよね。

estrellaさん>そうなんです、オカンの福袋を横取りですよね。
なんちゅ~カニ。
百貨店でも、くすくす笑いがもれてました。

こむぎママさん>そうなんですよ。
時計の機能が一番重要みたいで。
「時間、あわせてくださいね」と
何回もたのんではりました(笑)
あ、このトップはミニトップでした(笑)
銀ちゃんは、ほんとに、なでなでしてもらうと、速攻でろりんちょです。

きょんこちゃん>みんなに言われてしぶしぶ返してたわ(笑)
携帯やのおねえさんは、元旦早々、変な3人組に難儀しはったと思いますわ(笑)

まりかずさん>そうなんです。 ケガニちゃんは、自分の毛も、銀ちゃんの毛も平気なのに、にゃんこちゃんはアカンみたいです。
とっても不思議。
主婦袋、ほんとに、目が一瞬、点に。
まあ、確かに、普通の時の粗品だと、このうちの1個ぐらいしかもらえないから、やっぱり福袋?(笑)

achochoちゃん>えへへ~、ぎざかわゆす~♪
でろりんちょ。
レンガってすごいなぁ。あたしもあんまり買ったことないんやけどね~。
でも、うちのオカンの携帯も通じへんから
不携帯電話みたいなもんよ~(笑)

ダイヤさん>ほんとに、嬉しそうですよね。
なんか、ちょっと恥ずかしいわが旦那。
主婦袋は、持ち主のオカンさんに、みんなに言われて、返却してはりました(笑)

あんなにお金にきっちりしてるのに、福袋が好きってのが、私の中ではかなり矛盾やねんけど、彼的には、
「ただでもらえる」→ものすごい得
なんやろねぇ~。ほんまにおばちゃんやな(笑)。

猫、駄目なケガニちゃんなんですね。(ーー;)
うさぎは、OKなら大丈夫ですね。(*^_^*)

携帯、おばちゃんも近頃は全く未知の世界です。電話機能さえあれば、OK!

かおりん>そやねん。せこいのに、(せこいからこそ?) 安売りとか、まとめ買いに弱いケガニちゃん。あたしよりよっぽどおばちゃんかも(笑)

Coroさん>そうなんですよ。
不思議ですよね~。
うさぎは大丈夫なんです。
携帯は私もそうです。
機能なんて、ほとんど使いません。
通話さえできればOKです~’(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。