スポンサーサイト


ちゅうちゅうタコ食いたい

そして、いよいよ大阪最終日!
今日はH急さんが開店するんで、ふくぶくらーは、いっちにち中、
ふくぶくりんぐするぞ~、お~!と朝からはりきってはった。

・・・・・が、しかし。
珍しくあたしの調子がイマイチ。
・・・・調子がイマイチというようりは・・・・実は二日酔い☆

4ヶ月の禁酒をお宮さんの甘酒でやぶり
元旦やし、今日は飲むぞ~と、前日のお鍋で
めっちゃ急ピッチで飲みまくり、あっと言う間にエロおばやんの
飲みすぎ注意やったのよね~。
は~、新年早々、情けない。

とりあえず、オカンとお昼の約束してるし、H急さんに向う。

・・・・・すごい人!

みんな、結構、ふくぶくりんぐしてはるがな。

おお、急げ、急げというケガニちゃんの後に、ほげぇ~としながら続く。

まずは、ケガニちゃんが香水福袋をゲット。
続いて、あたしがアロマコスメ福袋をゲット。

これはね~、中味がわかってるし、ケガニちゃんのは2万円相当が
5しぇんえん~!
あたしのんは、なんと3万円相当が5しぇんえんんん!

うほほほほ。 ( 何や言うて、あたしも密かにふくぶくら~? )

次は1月の終わりにお誕生日のカニ姫ちゃんに、なんか見つけようと
まず、ジュエリー売り場にいってみる。

ミ○モト福袋!

でもな~、これは、何が入ってるかわかりないの。

カニ姫は超シンプルなんが欲しいって言うてたしな~。
ケガニちゃんが、またしても、カバンの隙間におでこをつっこみ
覗こうとするが、見えるわけもなく。
店員さんを引かせてしたっただけ。

でも、親切な店員さん。

この中にはシンプルなものは、全然入ってないですよ~とのこと。

そうか、ならば、やめておこう。

ううううん、ほんだら、何が言いかな~。
そこで、思いついたのが、着物!

もちろん、ありましたで~、着物福袋。
長襦袢も帯も、草履も、帯揚げ、帯締め、細々と一式入って
5万円~!
もちろんね、着物はポリエステルやけどさ。
まぁ、余興で喜んでもらうにはええかも。

これも、中味は見せてもらえるんで、あ~、でもない、
こ~でもない!と迷ったあげくにゲット!

ちなみに、こんな感じどすえ~。

DSC07502.jpg


そうこうしてたら、あっと言う間にお昼!
え? お昼は何って?
そんなん決まってますんえ~。

            串カツ~

DSC07470.jpg


またああああああ? という声が聞こえてきそうやけどさ。
一年の計は串カツにあり!
あげあげの串カツを食べて、2008年もあげあげ運気にするのさ~~~!

・・・・とか言いながら、このあたりから、
かなりしんどなってきてしもたあたし。
記念すべき2008年初串カツ! 是非とも 『 おまかせ 』 で
いきたいとこやったけど、無念ながらセットコースで。
あああ、ふがいない、串カツ検定1級としたことが。
とか、いいながら食べだしたら、 追加でもう5本も食べてたけどさ☆

ケガニちゃんは、腹ごしらえも終わったし、 ふくぶくりんぐ再開~と
鼻息あらかったけど、残念ながら、あたしはもう、ほげほげ。

それでも、ケガニちゃんに引きずられ、地下食料品売り場に突入。

もうね、すごおおおおおおおい人、人、人!!!

チーズ福袋、チョコ福袋、ワイン福袋、海苔福袋、てっちり福袋、
お漬物福袋・・・・

ほんまに、何でもかんでも福袋。

このギュウギュウの中を、あ! あそこにも! あ! ここにも! と
突進していくケガニちゃん。
必死で後を追う、ほげほげ嫁。

とりあえず、くまなく一周。
でも、ケガニちゃんは味見したり、中味をのぞくだけで
まだデパ地下福袋は買ってない。
もう買えへんのかな~?
それやったら、もう帰ろうな~って言いかけたけど、
よっしゃ、もう一周して、どれ買うか決めるぞ~、やって。
・・・・あかん、もう倒れそう。

もう一周、押しくら饅頭したら、ほんまに、中味がとびでそうやん。

あかん~、もう、しんどい~、
もう帰る~、帰って温泉入る~と
ごねるあたしに、ケガニちゃんも珍しくギブアップ。

3つほどお菓子の福袋をゲットして帰路に。

でも、ホテルについたら、温泉にいく気力もなく、
ベッドにバタンQ、爆睡☆

次に目がさめたら、9時!!!!

がああああああああんんんんんん。

ホテルに戻ってきたんが、かれこれ4時半やったとして
4時間半も爆睡してた~ん????

なんと、もったいないことよ。
貴重な大阪滞在。

ええええ、ってことは、今晩予定してた、蛸しゃぶはパーってこと。
がっくり。

そうなの。
前から気になってた蛸しゃぶ。
あたしもケガニちゃんも蛸が大好きということもあり。
また、香港では蛸は高級品ということもあり 
( ゆでた足1本、700円以上しまんねんで、奥さん。 )
またまた、あたしは蛸つぼで中の捨て子やったということもあり
( ほんまにちいちゃい頃、そう言い聞かされてた☆ )
もう、これは、蛸しゃぶしかないやろおおおおお!と
年末からサイトで調べてたのに~。
ああああ、 夢の蛸しゃぶ・・・・・

こんなんよ、こんなん・・・・
    ↓

42126.jpg


なんてこと!
去年のサザエといちじくに続き、今年は蛸さんに憑りつかれたかも・・・・
ちゅうちゅう蛸かいなああああ。

絶対、次回は食ってやるけんねっ。

でも、お腹は空いている。
こんな遅くでもどっか開いてるとこはあるかしらん。

ホテル近くの天下の 『 天神橋筋商店街 』 に向う!
     
DSC07474.jpg


・・・・・屋台もお店もしまっちゃってるわさ。  
どぼじよう・・・
ローソンでお弁当とか、おにぎりとかっていうのは
最後の夕ご飯にはわびしすぎる~~~。

と、静まりかえった天神橋筋商店街にぽっかり浮かぶ灯りが!

一軒だけ、定食屋さんがあいてたああああ♪

捨てる神あれば拾う神 ( なんか違うような )
掃き溜めに鶴 ( もっと、違うような )
井の中の蛙 ( じぇ~んじぇん、違う? )

なんでもええわ。
ああ、ありがたや~。
無事に夕ご飯にありつけた~。

DSC07472.jpg


えへへ、中々、渋好みのセレクションですな。
おいちかったよ~ん。

天神様のおかげやわと、思わず御神燈を拝む。

DSC07475.jpg


食い倒れの神様、ありがとう!
今度は、絶対、蛸しゃぶ、蛸しゃぶをよろしく~~~~!

さてさて食べてばかりの大阪滞在、無事終了。
( いや、無事やないか、4日で2.5キロも大増量~☆ )
翌朝、今度は、ケガニちゃんがパスポートを忘れることもなく
ふたり一緒に香港への機上の人となったとさ。

は~、めでたし、めでたし。


ここで一句: 食い倒れ 年明け早々 食いすぎ倒れ



本日の銀姫: 鼻アップ♪

DSC07304.jpg




    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

串カツ美味しそう。じゅるっ
揚げたて、たまらんですよね。
たこしゃぶは私も未経験。
次回は是非どんなお味だったか教えてくだっしゃ~い。
しっかし、福袋大量にゲットしましたね。
着物の福袋なんてあるんだ。
あっ。銀ちゃんも今日はお鼻のアップ!
こむぎもだよ~

中身がわかる福袋っていいな。
次回は、日本の正月に帰ってみようかな~。

私も、蛸ラバーやねんけど、その蛸しゃぶむっちゃ気になる。
おいしそう!!!香港ほんまに、蛸高いよな。
帰ったら食べなあかんもん、また増えたわ☆

4日で2.5kg増量ですか・・
でも、そんなもんですよね!?
私も旅行したらその位は大きくなります(笑)
そいえば、カニしゃぶは食べた事あるけど、タコしゃぶ食べた事ないです~!!
日本でも高級そうですね。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪

まとめて日記読ませて頂きました♪
なんとグルメな大阪滞在!
しかも多忙な日々やったんですね。
インフルエンザとか大丈夫でしたか?

蛸、美味しいですよね。あたしもよくマリネで食べます。香港は高級品なんですね!
まとめ食いしなくちゃですね。


え~~、カニ姫用の着物福袋が5万円もしたんですか~~~~。すごすぎる。
その予算は我が家の年末年始の予算でごわした。やっぱし、私に福ぶくりんぐは無理かも~~って思うてきました。^^;
でも、それだけはたいただけあって着物いい柄ですね~。
あれで、ケガニちゃんの福ぶくりんぐは終わりやなかったのですね。
参りました。
もしや、最後の夕食は○○と名のつく食堂さんでは???

久々にお邪魔します。まとめ読みさせていただいたけど本当にフクブクラ~やね(笑)
私は売る方専門だから自分が欲しいと思っても買えないんです・・・残念。
オカンさんの携帯の時の福袋の話し、ケガニちゃんの物じゃないのにね。面白かったわ。
着物の福袋なんてあるんですね。それっていいな~カニ姫さん大喜びだよ。
5万円か・・・内容を考えたらお得なんだけど5万円もプレゼントって太っ腹~。
蛸しゃぶ食べれなかったんだ・・・残念。でも次回の楽しみもとっておかないと!また帰ってきてくださーい。
お正月からお酒を解禁したんですね。
銀ちゃんも元気になったし去年の禁酒は効果あったんだよ。
私はダイエットとか言って始めた禁酒だけど
Bikkyの為に続けてしようかな。

ふくぶくらーは、満足しなはったんやろか?(笑)
USJの写真で、短期滞在やのに、カニちゃんのラゲージでかいなあ~と秘かに思ったりしててんけど、今回もパンパンで帰って来たん?やろなあ(笑)
その、香水福袋、なんで買うかな?かなりウケてんけど。カニちゃん、香水フェチなん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんだけ福袋、買いはったんやろうと想像してしまいました。(笑)
銀ママさん、気分悪くなって蛸しゃぶパーに?悲しかったね~
でも、また今度・・・
おいしいもん食べて太ったらまあいいではありませんか。^^
パスポートと無事ご帰還、よかったです。

ほぇ~、ミキモトも福袋あるねんね!
カニ姫ちゃんのステキなおキモノきっと似合うと思うわ~

私も串カツ三昧したいよー。
そろそろ神戸に帰なねばっ☆

さすが大阪!
美味しいお店、見つけるの上手ですね。
次に大阪に行く時は、銀ママさんのアドバイスを頂きたいです。よろしく!m(__)m

カニ姫たんに5万円!あたしゃ義姉にその5分の1も費やしたことないよ(笑)。でも素敵~。すごい喜ぶだろね。

蛸しゃぶ聞いたことないや。そうね、いつか日本へ行った時にね・・・。

四ヶ月禁酒~は頭ぐるぐるまわりそうですね~。お酒飲もうと思うようになって良かったね!私も飲んでますヨ!去年のサザエは魚売り場でサザエ見たら、銀ママ食べたかな~って思ってましたよぉ。
今度は蛸しゃぶ食べれるよきっとo(^-^)o
URLこれで行けるかな?

天神橋筋商店街…この文字を見ただけで身悶えました
大阪に帰ったら食べたいものが山盛りで困ります。香港のコンビニはしょぼいので日本のコンビニに行ったら大ハシャギしてしまいそうです
蛸しゃぶ食べたいですねぇ~すき焼きも食べたい

お酒、解禁したのねー。おめでとー。

そうそう、私も日本に久々に帰ってびっくりしたのが、いまの福袋って中身の内容物を展示して売ってあるよねー。楽しみは、ないけど、失敗はないからええよね。
H急さんには、いろんな福袋あるのねー。びっくりだわさ。うちの地元のデパ地下にも食べ物の福袋あったんかな・・・チェックしてこなくて残念。
蛸シャブ、次回げっちゅうー☆じゃね。

こむぎママさん>えへへへ、しんどいといいながら、20分以上は食べてた初串カツでした~。
あああ、愛しのタコしゃぶ。
今年の目標となりました。
ほんとね、福袋でいっぱいの帰りのスーツケースでした。
うさちゃんって、鼻まわり、口まわり、かわいいですよね~、うっとり♪

きょんこちゃん>そやねん、すごいお得なんがいっぱいあったわ。
とくに化粧品。おすすめ。
タコおいし~よね~~~。 いっつもUNYで買おうかどうか迷うけど、ほんまに高いのよね。
次回、絶対たこしゃぶ!

ダイヤさん>そうなんです。ほんとに、すごい勢いで増量してこわいです。
もどればいいんですがね・・・それが問題。
タコしゃぶ、難波のお店はそんなにお高くなさそうでした。一人前2600円とか。
次回、必ず~といきごんでます(笑)

ともちゃん>おめでとうございま~す。今年もよろしく。

なんか、いつもバタバタ旅行です。
インフルエンザは大丈夫でした。
反対に、香港でぐずってた風邪がなおったかも。
日本はやっぱり空気がきれいからなのかしらん。
前にともちゃんのタコのマリネの写真によだれたらしましたよ~。 らぶ、たこ!

かなりんさん>ちょっと、はりこんでしまいましたが、かわいい妹のためにケガニちゃんのお小遣いからです(笑)
ふくぶくら~は、もうちょっとふくぶくりんぐしたかったようですが。
最後の食堂の名前は南森町食堂とか、そんなお名前やったと思います。

bikkyママさん>あ~、bikkyちゃんがたいへんなときやのに、コメントありがとうございます。
どうぞ、おきづかいなく~。ほんと。
お忙しいでしょうし。
姫へのプレゼント5万円は、確かに、すごいかも。あたしへの年末ギフトなんて、PCのマウスとかでしたのに(笑)
お酒はぼちぼち解禁かな~。
でも、あんまり飲みたいと思わなくなりました。

殿下>もっと、ふくぶくりんぐしたかったらしい。
おばちゃんはへろへろよ~~。
はい、荷物、ぱんぱんでした(笑)
おかんがな、スーツケースの4分1ぐらいの、せんべいの缶くれるしさ。しかも、それ、「こうのとりせんべい」やしさ。
た~す~け~て~。

まりかずさん>こんだけ、かって、ふくぶくら~は上機嫌でしたが、我が家の財布は福使いはたしたような。
タコしゃぶ、今度かならず!!!

キンタロ~ちゃん>ほんまね、山田平安堂さんとか、クリストフとか、みんな福袋(しかも中身がみえる) かなりお買い得感やったわ~。

Coroさん>うふ、そう言わずに、是非香港に。
めっちゃ美味しい中華を食べにいきましょう。

なみびんちゃん>そうよね。その場では、お買い得かも!って思うたけど、よく考えたら、5万!
さすが妹ラバー。

らび母さん>そうなんですよ~。お酒よわくなったみたいです。
去年のさざえに続き、今年はタコです!(笑)
URL今度はひらけたんで、遊びにいかせていただきますね~。

meimeiさん>天神橋筋商店街+温泉!もうね、桃源郷!(笑)
日本のコンビにはすごいよ、ほんと~~~。
気がつくとかごがいっぱいに。
これぞ、コンビニマジック!(笑)

ちーちゃん>ありがと~、でも、あんまり飲みたいと思わないのよね、不思議と。
あたしとしたことが。
H急さんには、ほんとに色んな福袋があってたのしかったよ~ん。
また来年のお楽しみ?
でもタコは次回必ずゲット!

お酒解禁おめでとうございます。
久しぶりに飲む美味しさは格別でしょうか?

着物福袋いいなぁ~。
この串揚げならソース2度づけOKですね。

人混みの中福袋ゲットしてきたんだぁ(*´艸`)フフ
すごぃな~w
でも福袋ってほんと楽しぃですょね~
σ(´∀`*)ァタシは人混みのなか苦手で買いにいけなぃけど(A;´・ω・)ァセァセ
タコさんはそんなにぉ高ぃんだ_“〆(*'д'* )メモメモ
でも結構ハードな毎日ですねニヤ(・∀・)ニヤ

遥さん>ありがとうございまあす! 神社でいただいた甘酒はおいしかったですねぇぇぇ。
でも、香港にもどってきてからは、そんなに飲んでません。不思議なもんです。着物福袋は思わず自分も買いかけましたが、ふみとどまりました~。

くるみさん>福袋、すごいですよ~~~。 ケガニちゃんと同じぐらいに情熱をかけてる人がわんさかいました(笑_)
愛しの、タコ~~~♪
今度は絶対、食べにゆきます!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
