スポンサーサイト


マレーシア せこせこ紀行

なんや、怪しいなぁ。
更新ないなぁ。
何してケツくさい・・・・もとい、けつかんねんと思うてはった方。
なんて鋭いのかちら。
ほんまね、この間、日本でビバノンノ~とかいうね
能天気な日記をアップしたとこやのに、ヒジョーにっ ( 財津さん風で )
恐縮ですが、
あのね・・・・

マレーシアに行ってましてん・・・ ( こっそり )

え? 聞こえへん?

マレーシアに行ってましてえええええん!

って怒鳴ることではないんやけどさ。

ほんまはお正月に行く予定やったマレーシア。
オラウータン君とのカウントダウン。
でもね、全然、手配してなかったケガニちゃん。

ほんで大阪に行ったのよね。

でも、どないしても、マレーシアに、それも今月の21日までに
行かなアカンかったらしい。

それは何ゆえ?

それは、ホテルの割引クーポンを使うため。

・・・・・

そうなんです。
ケガニちゃんが、ネットオークションで買ったMホテルの宿泊クーポンの期限が
1月21日までやってんと。

もちろん、香港にもそのMホテルさんはある。
そやけど、なんせ、格安のクーポン、メジャーなとこでは使われへんのよ。

で、見つけてきたのが、マレーシア。

格安クーポン使うために旅行にいく・・・・
卵が先かニワトリが先か。
いつものことながら、順番が反対のような気がするのだよ。

と言うても、しゃあない。
使えへんかったら、パーやからね。
行ってきましたがな、クーポンで行こう! せこせこマレーシアの旅! 5日間!

宿泊にクーポン使うねんから、フライトにお金を使うのはアホやとの
うちのせこせこマンの金言 ( ? ) により、今回のフライトは
なんとマカオからAir Asia!
これやと、 クアラルンプールまで往復で一人、一万円もかかれへん。
しかし、 フライト遅れたり、欠航したりで悪評高きAir Asia !

DSC07526.jpg


ロゴの下にはでかでかと 
” NOW EVERYONE CAN FLY ”
って書いてあるけどさ~。

取り合えずチェックイン。
珍しく座席指定をしないケガニちゃん。
????
もう指定されてるんかな?
あの~、ちなみに、あたしは、通路側~と
カウンターのおねえちゃんに言うたら

「 全席、自由席でございます。 」

えええ? 自由席なん?
乗ったもん順?
それって、ネパールの国内線以来かも。
あの時は、ポリタンクからパイロットさんが自ら給油し
しかも、誰かが出発までやから別にええと思うたんか
車輪に山羊がつながれてたりしたのよね~。

さすがにマカオでそんなことはないやろけど・・・
もしかして座席も・・・・
ふと思い、おねえさんに聞く。

「 あの~、座席はもしかしてベンチシートですか? 」

おねえさん、一瞬、変な顔しはったけど、

「 いえ、座席は各乗客さまごとに、ちゃんと分かれております。」

と笑顔で応対。

だって、ネパールの国内線は、乗り合いバスみたいなベンチシートやってんも~ん。

いや~、あの国内線とちがって、一応4時間近くも飛ぶ、国際線やからね。
そんなこたないか。

安心したあたしの前に差し出された搭乗券。

DSC07530.jpg


このレシートみたいなんが、搭乗券?
うううん、やっぱり山羊がつないであるかなぁ。

一応、念のため、きいてみる。

「 マイレージとかありますか? 」

「 ございません。 」

そうやわな、こんな安い運賃でマイレージなんかあったら、商売あがったりやわな。

さて、ドキドキしながら、搭乗口へ。
ゲートでチェックインし ( と言うても、レシート搭乗券を渡しただけやけどさ )
機体へは徒歩。

見えてきました、 Air Asia、 クアラルンプール行き!

DSC07534.jpg


あれ? 綺麗かも。
山羊もつながれてないし。
給油もちゃんとすんでるみたいやし。

そうです。 まだ就航まもないAir Asia。
機内もこのように、綺麗でしたとさ。

DSC07535.jpg


案ずるより、しばくが横山やすし。 ( なんかちゃうなぁ。 )

結局、ほぼ定刻に飛んでくれたしさ。
快適な機内。

ただ、機内サービスが全くなく、水でさえ買わなあかん。
 
ただでさえ機内は乾燥すんのに、干上がって倒れたら、
おまえらのせいじゃ~と、ケガニちゃんが息まく一幕があったけんども

( あたしは横でぼおっと、 水を売るAirAsiaもせこけりゃ、 
何百円の水に金を絶対はらわんとごねるケガニちゃんも
せこいなあああと幽体離脱 )

Air Asia、無事にクアラルンプール到着!

せこせこ5日間の旅のはじまり、はじまりいいいい。


ここで一句:  1円を笑ては ならぬと 言うけんど


本日の銀姫 : すっぽり♪

DSC07498.jpg


最近は、PCをいじってるあたしの膝の間でくつろぐのが、
すっかりお気に入りの姫。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね~~~~~~~~。すごい!
銀ママ、ほんと豪華な生活でうらやましい~
。笑
私もホテルの宿泊券落してくれる夫がほしいです~。やっぱり続いてるから行きやすいんでしょうか。
日本からでは香港いくだけでも大変です。
^^;
香港っていいですね~~~。シミジミ思います。やっぱり人生は謳歌ですよね。

私も銀ちゃんにそんなんしてもらいたいな~。^^

これってeasyjetやryanairみたいなもんやね!
でも、機内きれいやない!!

ホテルのクーポンってさすがケガニちゃん!ブラボー♪
オラーウータンとは出会えた?

かなりギャンブラーなご夫婦ですね。(←人のことは言えないかな?(^_^;)

マレーシア・・また想像もつかない所へいかれてたんですね~
スゴイなぁ~理由がクーポン使う為・・・っていうのがなんか涙さそったりして(笑)
ものすごく贅沢なのか、ものすごく切り詰めた考え方なのか・・
相変わらずご主人おもしろ~い。
水をめぐってのバトル、幽体離脱でやり過ごす銀ママさんエライ!
対処方法がばっちしですね。
なんだかこれからもいろいろあるのね・・・とものすごく期待してます。

自由席の飛行機…いいんでしょうか?テロが起きたりしませんでしょうか?
水さえ買わないといけない空の旅…ってことは機内食も無し?
ともわれ、旅行記楽しみに待ってます♪

お・は・よ♪
ほらほら、大阪に帰るかマレーシアでオラウータン君と食事にするか
どうするか?ってチラっと前に言ってたでしょ。
なんでマレーシア?って思ってたんですよ。
まさかホテルの割引クーポンを持ってたとは・・・。
全席自由っていうのもおったまげたけど
ネパールの車輪に山羊にはもっとおったまげた!
良かったね、Air Asiaさん、意外と普通で。
銀ちゃん、可愛いいいいい!
足の間にすっぽりはまるの、お気に入りなんだ。
Bikkyは絶対そんな事してくれないなぁ・・・。

何処行ってたん?と思ってましたよ。
せこせこの旅楽しそう。
ってかそう言うの好きっ。笑
いきなり自由席の飛行機だぁ。
この後何が起こったのか楽しみっっっ
ケガニちゃんとは私も気が合いそうよ。
無駄な物にお金を使いたくないだけよね。^^;
銀ちゃんのお気に入りスポット、良いね!

Air Asia国際線も自由席なのね。
私もあのレシートひとつもらった時は、
こんなんでほんまに飛行機乗れるんかいな・・・
と、不安になったわ。
でも、遅れなくてよかったね~!

わろてもた、銀姫ちゃんどこでくつろいでんの~?また、くつろがれへんみたいやけどなあ~(笑)

セコセコマレーシア?また面白いこと!
ベンチシートの飛行機?そんなもんあるの?と思ったらあるのね~へえ~
自由席の飛行機ってのもあるんだぁ~へえ~
次はどんなへえ~が出てくるのか楽しみだわ~
ケガニちゃんと行くマレーシア旅行記はじまりはじまり~ね!

自由席の飛行機があった自体を初めて知りました。
今日も賢くなりました~。
しっかしこの飛行機派手に見えますね~。
で、機内はきれいだし、安いし。。
日本にもそんな飛行機あったらいいのに。。
香港からマレーシアまでのフライト時間はどのくらいだったのでしょう??

自由席の航空会社には残念ながら
乗ったことないです。。。
オラウータンのセイコちゃんに会いに
クアラルンプールにい行ったときに乗った
マレーシア航空の機内食にはゲロ吐きそうになりました。。。
しかしいいですね~♪いろんな所に
旅できて!!うらやますぃーーーー♪


おかえり~~。
くっくっく。なんやかんや言いながら、『マイレージありますか?』って聞いてる辺り、がっつりカニヨメの風格よね(笑)
せやけど知らんかったわー☆ マカオから飛んだらそんなに安く行けるのん?!すごい☆☆☆
水で揉めたか(笑)カニパワー、すごすぎ。

かなりん>またあ、豪華って、このせこせこ旅行ですよ~(笑)
香港は確かに気軽にいろいろ行けるかもしれませんね。
でも難点は国内旅行がないんですよね~。
銀ちゃんは、ぬくぬくです~。

キンタローちゃん>そうそう、機内きれかったよ。 水は有料やったけど(笑)
オラウータン君とは会えませんでしたの。

Coroさん>うふ、お手本はCoroさんご夫婦です(笑)

ミルさん>ほんとに。 格安クーポンを使うことが第一目的の旅。
ちょっと何かが間違ってると思うのは
私だけではせうか・・・
ケガニちゃんがせこせこバトルモードに入ったら、もう幽体離脱しかないですね、ほんと。
さわらぬケガニにたたりなし・・・多分。

meimeiさん>機内食どころか、スナックもありませんでした~(悲)
けっこう、さびしい。
あるときには有り難みがわかりませんでしたがね~。

bikkyママさん>ほんとに、人生いろいろあります。
ネパールのヤギくんは、ほんとにびっくりしました。
この飛行機だいじょうぶ?とびびりまくったわりには、乗ったとたんにまたしても爆睡やったんですが。
銀ちゃん、最近はちょっと寒いんで、ぬくぬくしてくれます。

こむぎママさん>せこせこの旅、あとで思いかえすと面白いんですが。
その時はけっこう、わびしい風がふくことも。
銀ちゃんもぬくぬく、私もぬくぬくです。

きょんこちゃん>そやねん、自由席に、このレシート搭乗券。
一抹どころか、百抹の不安やったわ。
でも、ほんま遅れんでよかったわ~。

まりかずさん>銀ちゃんは、ぬくぬくです~。
ケガニちゃんといると、へぇ~もあれば、はぁ~も、ふぅぅぅぅもあり、は行が増えますね(笑)

ダイヤさん>そうなんですよね。国際線で、自由席って初めてでした。
テンダンのお兄ちゃんたちも、なかなか可愛かったし、あと、これで、せめて水だけでも
くれたらね~(笑) フライトは4時間弱ぐらいやったと思います。

ともちゃんさん>えええ、オラウータンの聖子ちゃんなんて、いはったんですね。
のがしました~・・・・
ほんと、新年早々、旅行が続いてます。
休みすぎですね(汗)

殿下>そうなのよ。きいてしもたのよ。
あたしも、すっかり立派なミセスケガニ・・・
マカオからはバンコクも、上海経由の日本もめっちゃ安くあるみたい。
水ないけどね(笑)


またぁ~そんな面白そうな旅してたんやね~。これからどうなるん!??遊びに来ていただきありがとうございます!なかなかブログって難しいね…

らび母さん>いつもの通り、どたばた旅行はつづきます・・・・
ブログ、ほんと、なれるまでは、私も四苦八苦でした~。
また可愛いらびちゃんのアップを楽しみにしてます~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
