スポンサーサイト


売り切れごめん

あっと言う間に3日目のマレーシア。
今日こそプールへ!と、朝ごはんの後にてってけて~。

太陽さんも、本日はご機嫌うるわしいみたいで
サンサンと強い日差しをあびながら、まったり。

・・・・・・のはずが!

それもほんま束の間よ。

一時間もせえへんうちに、またもや怪しくなる雲行き・・・

あ! 遠くで雷なってきたかも。

ゴロゴロという音に追い立てられるように退散。
ホテルの建物に飛び込んだら、待ってたかのように、
ざあざあ降ってきた雨☆

がああああん・・・・

もしかして、今、雨期? 

と言うて、またPCかかえてスタバもなぁ・・・

そこへ、信じられへんようなケガニちゃんの一言。

「 SPAでも行く? 」

まじいいいいい?

実は前日、夜ご飯の後、うろうろした時に、足マッサージやSPAも
チェックしてみてんけど、香港の値段と全然かわらへんかったのよね。

そやのにSPA?

しかも、ホテル内のマンダラSPA様に行こうというケガニちゃん。

どうしたん?
昨日の夜中におケツから、金食い虫が体内に侵入した?

目を白黒のあたしに、ケガニちゃん、満面の笑みで、じゃあああんと
取り出したのは、マンダラSPAの割引クーポン。
二人で行ったら、25%オフ!

ちゃんと来る前にネットで見つけて、プリントアウトしてきたらしい。

・・・・・・・・

せこいのもええ事やと思うた一瞬。

らんらんらん♪
マンダラ、マンダラ、よだれダラダラSPA~♪

鼻歌まじりで、部屋のSPAメニューを見るあたしに、横から一言。

「 一番、安いマッサージやで。 」

えええええ、 あたし、この、ボディグロウなんちゃらっていうのんが
したいいいい。

君が、どうしても、どうしても、どおおおおおおおしても、
それやないと、いややって言うんなら、してもええけど?と
ドアップで説得 ( 脅迫? ) するケガニちゃん。

わかりましたよ。
一番安いのにしますよ~。

でもね、マンダラやもんね♪
嬉しい♪

予約もすぐに取れ、早速レッツらGo!

DSC07565.jpg


お洒落な受付に突然、登場したゴリラ。

こんな可愛い中からボディマッサージのオイルを選び

DSC07566.jpg


こんな洒落こまぶ~な空間でのひと時。

DSC07567.jpg


50分のボディマッサージと30分のフェイスマッサージ!
一番安くとも ( しつこい? ) さすがマンダラ!
至福どしたわああああ。

そして、すっきりした頭で、あたしとケガニちゃん、
ちょっと、まじめにお仕事タイム。

みなさんからのコメントにもあるように、
12月に2週間スキー、
帰ってきた翌々日から、大阪。
そして、今回のマレーシア。
あんた、いつ働いてるねんっていうケガニどん。
さすがに、たまりにたまったお仕事を、半泣きでこなす。

その横であたしも、いよいよ、まもなく始まるウェブサイトでの
連載用に、原稿の最終加筆訂正作業。

こつこつこつこつ ( こつこつ働く音 )
労働すること3時間ほど。

ふううううう。
まだまだやけど、もうね、お腹がすいてきた。
無理やり、一段落ということで、街に出ることに。

またモノレールに乗る。

ホテルの最寄の駅はBukit Nanas。

DSC07569.jpg


これは、パイナップルの丘って意味やそう。
目的地は、2つ向こうのBukit Bintang駅まで。
Bukit Bintangは星の丘って意味やって。
なんか、かいらしなぁ。 
駅の名前がパイナップルが丘に、星が丘。

あっと言う間につきましたあ~。

繁華街のBukit Bintangはこんな感じ~。

DSC07570.jpg


とりあえず、今日こそは、うまうまローカルマレーシア飯を食うぞ~、お~!と
ケガニちゃんと、練り歩く。

でもね~、以外にないのよね。
マレーシア料理。

すごい多かったのは中近東系や、インド料理。
それは、それで、めっちゃ美味しそうやってんけど
これまでの、3打席連続ファールを思うと、やっぱりここは
星一徹やなかった、初志貫徹。

さらにウロウロと徘徊。
すっかり、日も暮れてきただよ。

疲れたび~ ( これから死語日記でも書こかしらん )

ふと、目が留まる。
おお! あのお方は!


           キムタク!

DSC07571.jpg


う~ん、ちょっとでも、キムタクというよりも、 黒田勇樹くんみたい?


さらに30分ほど徘徊したあげく、やっと見つけた美味しそうなお店!

今風に言うたら、オープンエアカフェ、 いわゆる屋台!

DSC07576.jpg


カウンターで実物をみながら、指差しオーダー。
運ばれてきたのは、 マレイシアン・ラムカレー野菜添えと
マレイシアン・いかカレー!

DSC07575.jpg


これがねええええええ、 めええええええっちゃ美味しかった。
待った甲斐があったわあああ。
特に、いかカレー!
絶品。
イカ好きなケガニちゃんは大喜び。
カレーの具だけ、2回もおかわりしてやったわ。

はあああ、 満足じゃ。

DSC07562.jpg


夜空に浮かぶまばゆいツインタワーを見上げながら
明日もうまいもん食うぞ~と誓ったのだよ。


ここで一句:  いかカレー 売りきれるまで おかわりし
( ほんまに、ケガニちゃんの2回のおかわりで、売り切れてしもたのよ☆ )


本日の銀姫 :  みかんのお汁も大好き~♪

DSC07518.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケガニちゃんとマンダラスパ。
うーん、なんとなく結びつかへんなあ。ふふ。

サイトはいつ開設になるの~ん?
楽しみやわあー
がんばってね~♪

SPAいいなぁ~
そういえば、マレーシア旅行した先輩が「物価は香港とあんまりかわらない」って言ってましたが、実際のところはどうなのでしょう?
っていうか、ジョルダーノあるんですね…何処にでもあるんだな…ジョルダーノ…
屋台も行ってみたい…あぁお腹すいた

カレー美味しそう♪ どんな味がするんだろう??
日曜日はカレーにしちゃおうかなぁ~。

それにしても、本当にお肌ツヤツヤですね~。

すてきですv-434
いいですねぇ、スパ!!!
こちらは雪が降らないので、屋外スパwith lots of 塩素。行くきしないんですよね。泣。
お仕事いっぱいでめちゃ大変かと思いますが、これからもゆっくり、まったりしてお体には気をつけてくださいね!!!
あとあと、銀ママさんいいダンナさんと一緒でいいですね!!!うんうん。

実は、2時間半前に彼氏とおわかれしました。v-409

SPAの割引券をプリントして来たとは、
ケガニちゃんやるね~ o(^-^o)(o^-^)o わ~いわ~い
1番安いのって言われちゃったんですね。
でも確かにピンからキリまでありそう…。
安いからって別に山羊が繋がれてるわけでもなければ
ベンチシ-トでもなかったんですよね~(それは関係ないか…笑)
とにかく良かったですね♪
イカ入りのカレー、おかわりする程美味しかったのね。
いや~ん、私も食べてみたい。
売切れるまで食べてもらえるなんて、
お店の人は逆に喜んでると思いますよ。

オイルマッサージ、いろんなオイルがあるのですね。リフレッシュできますね~
それにしても屋台ってどこにでもあるんですね~
マレーシアカレー、う~ん!食べたい!

うお~~
こじゃれたマッサージルームで至福のひと時~~~っ。
いいな。
マッサージなんてバリ旅行以来ナッシング!
(ここで死語^^;)
いかのカレーも美味しそうやわ。
だよね。銀ちゃんもみかん汁は最後まで嘗め尽くすタイプだと思ったわ。笑

うひょー、マレーシア旅行にも行ってたの?
うらやましぃー。

イカカレーめっちゃ美味しそう☆
マレーシア行ったことないから、イメージわかないけど、シンガポールぽいのかな?

キンタローちゃん>ほんま、結びつかへんよね~。
サイトは2月初旬の予定。ほんともうすぐよね~。 みなさまに読んでいただくのは、ちと恥ずかしいのですが。

meimeiさん>物価、同じでした~。お洋服とかは全然安くない。
唯一安かったのは靴!
・・・・3足も買ってしまいました~。

じぇしかさん>いかカレーはイカ墨の味がきいてて、おいしかったです~。
お肌はつやつやというより、てかてかやったかも(笑)

achocoちゃん>ええええ、おわかれしちゃったのおおお。
それは悲しい。
屋外スパで、思いっきり泣いてしまうとか?
元気だしてね。

bikkyままさん>ほんと、ケガニちゃん、手抜かりなしって感じでした。
一番安いのでしたが、マンダラは満喫できたんで、よかったです(笑)
ヤギもいませんでしたし~(笑)
イカカレーは、イカ墨がきいてて、絶品でした!

まりかずさん>あ! まりかずさんのサイトが開かないんです!!!
どうしてかしら????
まりちゃんに会えないよ~・・・

こむぎママさん>ほんと、至福のひとときでした。
一番安いのんでしたが( ←しつこい )
カレーはほんと美味しかったです。
銀ちゃんは、すごい執念で、みかんの汁をなめてます。

ちはやちゃん>そやねん、クーポン消化旅行!
イカカレーおいしかったわ~。すごいね、イカ墨の味がきいてた。
マレーシアは確かにシンガポールっぽいかも。
すごい清潔やし。

キムタクは、アジアのスターなのね。o(^-^)o

蜜柑の汁って、落ちにくいのよねー。(^_^;)

Coroさん>マレーシアでみると、キムタクも怪しいアジア人みたいに見えました。
ミカンの汁、そこらじゅうに、ぼとぼとです(汗)

SPAいいですね~。新婚旅行以来いってません。オイル選んでみたいです~~。
カレーを食べている銀ママさんの服がセクシーですね。

かなりんさん>SPAはやっぱり和みました。ケガニちゃんに感謝です。クーポンもいいものですね(笑)
このワンピースはアメリカの通販で買ったので、やっぱり胸元がぶかぶかでした~(悲)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
