スポンサーサイト


さかな! 魚! サカナ!

さてさて、ついに4日目、マレーシア。
今日は何する~?
ウータン君に会いに動物園~?
と言うてたら、現地の新聞でおもろいもんを発見。
おお、これに、ゆきましょう!

それは、こちら~!

           FISH SPA !

DSC07582.jpg


去年、海南島へ行ったときに、逃してしまったFISH SPA!
まさか、クアラルンプールにあるとは!

説明によると、トルコの温泉で発見されたらしく。
皮膚の不調による疾患を、魚が悪い皮膚を
ぱくぱく食べてくれることで改善されたらしい。

へえええええええ。

受付をしてる横では、何人ものお客さんが
水槽に足をつけてはる。

DSC07615.jpg


いや~、おもしろそっ。

で、まずは、魚さんたちに失礼のないように、
臭い足をごしごし洗う。

DSC07590.jpg


洗い場の横にはこのような注意書き。

DSC07591.jpg


ふむふむ。
最初のフィッシュセラピーは30分ほどが限度。
それに、手は入れないで下さい?
・・・・・
ちょっと、不安になる。
そんなに凶暴なんかちら? お魚ちゃんたち。
まさか、ピラニアとちゃうよね?

わくわく、どきどきしながら、ケガニちゃんと並んで
水槽に足をどぶん。
お手やわらかにお願いしますわよ~。

DSC07594.jpg


次の瞬間、二人で叫ぶ。
こ、こちょばいいいいいいいい!
魚ちゃんたちの、ちいちゃい口で、一斉につつかれたら、
それは、もう、こちょばいのなんの。

確かに、これは30分が限度かも。

と思うたのもつかの間、人間の適応能力ってすごいねぇ。
ものの3分もせんうちに、すぐ慣れてきた!

見よ! ケガニちゃんに群がる魚ちゃんたち。

DSC07596.jpg


ここには水槽が2つあって、先に入ったのは、大人FISH、
じゃあ、次はBABY FISHに挑戦!と場所がえ。

うじゃ、うじゃ、うじゃ~~~。

DSC07605.jpg


( 注: 画面、右上の黒くなってるんは、影やなくて、
BABY FISHちゃんの大群 )

すごい勢いで、うじゃってきたBABY FISHちゃんたち。
さすが、育ちざかり!
しっかり食べて、大きくなるんだよと、
母のような気持ちで見守ってしもたわ。

感触はというと、やっぱり、BABY FISHちゃんたちのほうが
繊細な感じで、ようございましたの。

古くなった角質を取り、魚ちゃんたちの口でのマッサージ効果で
血行も促進するらしい。
終わったあとは、確かに、かかとも、ちょっとツルツルしてるような???

でもね~、実はね~、あたしの、今やロン毛というてもええぐらいの
フサフサのすね毛さんたちも、食べてくれるんやないかしらんと
密かに期待してたけど、それは、あかんかったみたい。
すね毛は自分でそりましょう。はい。

かくして、マレーシア4日目、思わぬところでおもしろ体験。
そして、もうちょっとだけ、つづく。


ここで一句: くさい足 つついてくれる ありがたさ



本日の銀姫 :  ねむねむ~。

DSC07525.jpg


気持ちよさそ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このマッサージ知ってます。興味津々!!
痛いかもって思ってお試ししなかったのです。
痛いというよりこそがしいのかっ。
大群でかかとのお掃除@@
凄い写真ですね。
顔も試したいくらいですっ。爆
銀ちゃんのとろりんこしたお顔たまらんね。

フィッシュセラピーは箕面観光ホテルのロビーでもやってます。でも、見てただけ~。

銀姫ちゃんのねむねむショット、かわゆい~。

私もその魚君たち興味あるんですよー。そっかぁベィビー達の方がいいんですね。参考にします!
っていうかむしろ飼いたいかも。笑。

まずは大きなやすり(大人魚)でけずって、仕上げはベイビーちゃんなんですねー。私のかさかさかかともそれで仕上げたい!
銀ちゃん、すやすやー。なんだか私まで眠くなってきた。

お~も~し~ろ~いっ!
そんな所があるのね~!!水族館に足つけてるみたいっ!銀ちゃんのおはな、かわいいねぇ

魚も若い魚がえぇんですな…切ないもんです
meimeiも一度トライしたいと思ってますが、なかなか機会が御座いません
それにしても、写真のケガニ様が非常に言い表情でいらっしゃる

トルコでこういうのがあるってのはテレビで見たことあるけど、KLにあるのね。やってみたいーい。かかときれいにして欲しい~♪そしてこれは特別な魚ちゃん達なんだろね。

わ~FISH SPA!
テレビでやってるの見たことある~~~
人間さんもお魚さんも満足できるから
一石二鳥ですよね。
ベイビーちゃんの方がきめ細かいのか・・・
人間の肌もそうだよねぇ、わびしいわ。
銀ちゃん、本当に気持ち良さそう~。
私も最近眠くて眠くて。。。添い寝していいかな?

へぇ~面白そう!!
翌日の足の具合はどうだったのですか?
いつもよりお肌つるつるとか、歩いても疲れなかったとか・・
このおさかなちゃん達のご飯は人様だけなのですかね?

一度体験してみたぃ♬
ツンツンされる感覚ってきっと想像を越えてるんだろうな(*´艸`)フフ
ピラニアだったら血まみれの水槽なんだろうね~(´∀`*)クスクス
銀ちゃん気持ちよさそうに寝てる(*´Ι`*)ポッ
無防備な(;゚;∀;゚;)ハァハァ

盛りだくさんに楽しんでるよな~~、いつも。
こう言うの、ダンさんとか絶対のってこおへんから、つまらんのよね~。
で、ほんまに皮膚食べるん?この魚達。変わっとるなあ。
人一倍群れられてもちょっと恥ずかしいような・・・。
角質たまりまくりってことやんなー。

このマッサージテレビで見たことあります~
そっか~
いいなぁ~
やってみたい~
銀ママさんいろいろ経験できていいですね。
ダンナさんのクーポン購入に感謝。
マレーシアご飯いつ食べれるのか
楽しみ。写真一杯見せて欲しいなぁ~

へえ、Fish SPAなんてあるのね。
なんか、むっちゃこそばそうや・・・
ほんま、ケガニちゃんフィッシュスパやら、
マッサージやら付き合ってくれはるしうらやましいわ。
うちはマッサージ今までまだ1度もしたことないらしい。
一緒に行こうといっても行ってくれへん・・・
つまらんわい。

これ知ってます~~~。なんかドキドキな感じだったんですけど、体験したかったんです。銀ママさんがすでにやったとは。
有馬にも足を浸す足湯があるんですが、それより気持ちいいんでしょうか。
興味津津です。
銀ちゃん、いいお顔してる~~。

こそばゆいの耐えられないおばちゃん、無理ね。(^_^;)

銀ちゃん、ヨダレ垂れてない?

こむぎママさん>実は靴擦れになりかけてた部分があって、そこはさすがに、攻撃されたら痛かったです。でも、他はこちょばいいいい。
そちらでは、こそがしいって言うんですね。
日本語っておもしろい。ほんと、顔も試してみたかったです。
銀ちゃんは、でろりんちょでした。

とびのしんさん>えええええ、灯台元暗し~でした。箕面にあるんですか?
知りませんでした。
銀ちゃん、鼻めっちゃふくらんでますよね。

ayapodちゃん>家の浴槽で、養殖!
全身、FISHSPAに是非、挑戦してほしいです~。

cherrysliceさん>そうですね、さきに大人魚、あとからベイビィちゃんで、細かいしあげ!
銀ちゃん、最近、よく寝顔をみせてくれます。

らび母さん>ほんとに~。生き餌になった気分でした。
あたしの足くずで、栄養がゆきわったたかなあ。
銀ちゃん、鼻風船がでてきそうな鼻ですよね(笑)

meimeiさん>そうなのよ。サカナもまさしく若くピチピチ。
なかなかおもしろかったですよ。もう一回するかと言われるとハテナですが(笑)
ケガニちゃん、にやけてますよね。

なみびんちゃん>あたしもKLにあるなんて!とびっくり。
これはやっぱり特別なお魚みたい。
餌はお客さんの角質だけみたいで、みんな、お腹ぺこぺこっぽかった。

bikkyママさん>そうそう、ベイビーちゃんの方が、こそばさも、ましでした。
すごい勢いで群がってきて、びっくりしましたが。
銀ちゃんをなでてると、あたしもよく居眠りしてしまうんです。なんかオーラがでてるはず。

ダイヤさん>いや~、足の方は、そう言われればってぐらいで、おおおお、すごい!!というほどの目だった変化はなかったですね。
残念ながら。
このサカナちゃんは足の皮だけが餌だそうです。
それも、ちと不憫と思うのはあたしだけ?

くるみさん>思ったより、力が強いサカナちゃんたちでした。
ピラニアでなくて良かったです(笑)
銀ちゃん、ほんと爆睡です。
鼻ひらきまくり(笑)

殿下>いや~、もりだくさんというか、せわしないというか(笑)
このサカナ、結局は人食い魚ってことよね?
人間の味をどうやって覚えたのか。
不思議でやんす。

ミルさん>なかなかのおもしろ体験でした。
そうですね、せこせこ旦那とか言うてないで
ケガニちゃんのクーポンに感謝ですね。
マレーシアご飯はこの前日に絶品いかカレーにめぐりあえました!

きょんこちゃん>そうなんや~。その点でいくと、ケガニちゃんは、お買いもんも好きやし、マッサージも好きやし、女子みたいかも~(笑)

かなりんさん>あたしも海南島でやりたかったんですが、チャンスを逃したんで、今回、できて楽しかったです。
あ、でも足湯の方が気もちええかもしれません。
銀ちゃん、ほんとふやけてますね。

Coroさん>最初はほんと、こちょばいいいいと叫んでしまいました。
うふ。それがいつしか快感に(笑)
銀ちゃん、ほんと涎たれてそうなゆるみようですよね~。




ケギーチャン。
足、ほっそ~~~~~~~~~~~~い!

ジャスミン>そやねん、あんな巨体をささえてるとは思えない足なのよね~。
負担がすごいかかってそうで、かわいそうな足さん。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
