スポンサーサイト


食わず嫌い?

FISHSPAを堪能し、外に出たら、またしても雨が振り出した。
大雨になるまでに!と駅にダッシュするが
雨足もダッシュしはったんか、駅に着く前に
ずくずくに。

・・・・・続きにショッピングしょうかと思うてたけど、
一旦ホテルに退却。

雨のあがったのを見計らって、再出陣。

スタバでさらっと用事をすませてから、念願 ( ? ) の
公園散策。

ツインタワーを見上げながら、ぶらり、ぶらり。

パームツリー好きのケガニちゃん。
一緒に写真撮って~とのリクエストで、はい、ポーズ。

DSC07623.jpg


なかなかナイスショットやないの~。
じゃあ、あたしは、ツインタワーと一緒に~とケガニちゃんに
カメラを渡す。

DSC07624.jpg


・・・・豆つぶやねんけど、あたし・・・・
まぁ、ええわ。

噴水がいっぱい湧き上がる池なんぞを、おお、綺麗!と見ながら、
ぶ~らぶ~らしてたけど、足にちくっと嫌な感触。

ぐえ~、蚊がいっぱい。
慌てて退散。
かゆいのん苦手やねんもん。

ここで、せこせこ旅行に異変が!
めっちゃ、トイレに行きたくなったケガニちゃん。
ほんでも、広い、ショッピングモール、トイレが中々見つかりない。

やっと見つけたのは・・・・

             有料!!

DSC07621.jpg


しばし迷ってはったけど、さすがのセコセコマンもNature Callには勝てず。
あたしもついでに入りましたん~。

DSC07620.jpg


さすが有料だけあって、綺麗!
キャンドルが灯っちゃってたりして、クリームやローションまであるやん。
あ! ペーパーもあったしね。
こちらの公衆トイレ、紙がなく、水道のホースだけっていうのが
ほとんどやったからさ。

快適に ( ? ) トイレをすましたケガニちゃんに、
『 せっかくお金払ってんから、 ちゃんと、クリームとか
使ったやろなぁ。 』
とチェックされましたん。
・・・・・やっぱりセコセコマンや☆

ちょっとお買いもんなんぞも楽しんだ後、
いよいよマレーシア最後の晩ご飯にレッツラGO!

目指すは、コンシェルジュの人に教えてもうた大屋台街。

住所を見たら、あらま、イカカレー屋さんの結構近くかも。
再度、モノレールでBukit Bintangへ。

モノレールを降りたら、駅前に人垣が。
ファンキーなストリートパフォーマーのみなさん。

DSC07629.jpg


でも、お賽銭 ( ちゃうがな、拝んでどないすんの ) の横の
プレートをみたら、 BONYARI BANDって書いてある。

え? 日本人?

すごいわ。
KLの街角で、ロン毛のドレッドで、スリランカの楽器で
レゲエを演奏する日本人。

考えだしたら、確かに頭の中がぼんやりするような。

レゲエ好きなケガニちゃんは、おお! Coolや!と
一枚、20マレーリンギットのBONYARI BANDのデビューアルバムを
お買い上げ。
がんばれ! BONYARI BAND!
香港にもファンが出来たよ!

そっから地図を片手に大屋台街を目指す。

おおお~、ここか~~~。

DSC07630.jpg


ほんでも、どっちか言うたら、ごっつい観光客向けのような気も。
ううううん。
どうやろなぁと一応、端から端まで吟味。
一番、ローカルっぽいお店にすわり、お店のおっちゃんおすすめの
マラヤン焼ソバを注文。

DSC07634.jpg


うううううううんんんん。
美味しい!
確かに美味しい!
でも、これはマレーシアというより、中華炒麺のような・・・・

結局、そこは、さっくりと引き上げ、昨日の、絶品イカカレー屋さんに
舞い戻る。

やっぱりね、そこのお店、イカカレーは人気商品みたい。
あたしらが行ったときには、もう残りわずか。
ぎりぎりセーフで、二皿注文!
美味でござるよ~~~~。

ふぅぅぅ、満足。

満足したところでやな、最後の夜の大挑戦をすることに。

自慢やないが、好き嫌いのほとんどないあたし。
好きなもんが多くて困るぐらい。

でもでも、どうしても、お近づきになれなかったお方がこちら・・・

           ドリアンちゃん!!

DSC07640.jpg


すごおおおおい昔に、超大好きな職場の先輩に頂いたドリアンキャンディ~。
ありがとうございますっ♪と、口にほりこんだ瞬間にゲロ噴射しそうに。
でも大好きな先輩の目の前で、噴射するわけにもいかず、
こわいぐらいの涙目で耐えること3秒。
す、すいませえええええんと叫び声をあげて走り去り、
ロッカールームで吐き出したという強烈なドリアンさんとの初体験。
飴ちゃんで、あんなに強烈やのに、本物を食べたら
どないなことになるんやろうと、その後、ドリアンちゃんとは
距離をおかせていただいたんやけど、
ケガニちゃん曰く、フルーツの王様。
そのクリーミーで、スイートで、とろけるような味は
一度食べたらやみつき保障やと。

・・・・・

ほ~ん~ま~??

でもね、何事も経験やからね。

食わず嫌いのもんがあるなんて、食い倒れ王国の名がすたる。

でもね、とりあえず、ちいちゃいのんにしとこ、ちいちゃいのんにと
腰ひけながら、ドリアンちゃんを選ぶ。

あ、でも、こんなにドリアンちゃんが集団でおるのに、匂い、
結構、大丈夫かも!

ぱっくりとドリアンちゃんを割ってくれるおにいちゃんの
手元を固唾をのんで見守る。

DSC07636.jpg


まずは、ケガニちゃんから。
いただきまあす♪

DSC07638.jpg


うん! 美味しい! 早く食べてみ!

・・・・ほんま?

ほんまに、ほんまに、ほんま? ( 疑い深い・・・ )

よっしゃ、いただきまあす。
パクッ!

            うげえええええええ! 

DSC07641.jpg


あかん!
やっぱり、あかん!
ゲロ噴射しそうやないの~~~~~~~!
( ドリアン好きの人はごめんなちゃい )

ああ、くやしい。
食べれんもんはないと誇っていたのに、
苦手科目ができてしもた。

いやいやいや、 初めて食べたときはカメ虫食べたかと思うて
即死しそうやったあのコリアンダーも、今では大好きになったんやから
ドリアンちゃんとも、いつか仲良くなれる日がくるはずや。

かくして、あっと言う間のマレーシア旅行、
中味がないようで、実は濃かったような気もする5日間。
イカカレーと、今度は必ずオラウータン君に会いに
また行きたいもんだわさ。


ここで一句:  食わず嫌い 食うても嫌いな ものもあり 


本日の銀姫 : 悩殺ポーズ♪

DSC07494.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ドリアン 私は「食べず嫌い」です。
同居人は「けっこう美味しいよ」と言ってはります。
でも、食べたいとは思わないぃぃぃ~!!

ドリアンやろ~!
私も昔タイに行った時、屋台で初めて口にしたけど
そりゃ~もうゲロ吐くかと思ったよ。
好きな人には申し訳ないけど、バナナが腐ってるのかと思ったわ。
もっと悪く言えばうん●食べてるみたい。
いや、うん●は食べたことないけどさ…
銀ちゃん、セクシ-だわ~。

昔はあんなに近かったアジアンリゾート。
今じゃ、とお~~~い!
銀ママ日記でたのしむしかないよん。

で。1月からのネット連載っていつから始まるのかな~。
なんか、私読み逃してる?
楽しみにしてるよ~。

急に読書の冬の私です。

ぼんやりばんど。。。。。。meimeiも参加したいです。ぼんやりばんど。。。。
ドリアンと臭豆腐だけは食べれません。ドリアンは口に含んだ瞬間「牛乳拭いた後の雑巾に酸味を足した様な悩まし味」にやられてしまいリバース…
臭豆腐は「おっ?いける?」と思ったものの、数分後胃が拒絶したらしく全部リバースしました
トイレ有料って事は、お金払えない人はNOGUSOなのでしょうか?←下品
ちょっとした疑問が胸に、、、、

へ~何でも食べるのにねぇ。
あたしはドリアン大好きにょろ。これほど、大好きと吐きそうな程嫌いな人に分かれる食べ物も無いだろね。

そう言えばドリアンずっと食べてないなぁ。やっぱアジアっていいよなぁ。食べ物美味しいし、あったかいし(つうか暑いか)。

おお~!モーレツ!銀ちゃん^^
悩殺ポーズで決めたね(^_*)

昨日のお魚エステ、以前テレビで見たことあります。日本にもあるみたいですね。こちょばくて気持ちよかったですか?
ドリアンて噂ではえげつないと聞いていますが、そのとおりみたいですね~^^
でも慣れたら、アボカドみたいに食べられるようになるかも・・・無理?かな。

私も、ドリアン食べれない。
一度チャレンジしたけど、あかんかったわ。
吐き出すほどではなかったけど、
おいしいとはおもわへんかった。
それに、アルコールと一緒に食べると死ぬって言うやん。
アルコールとドリアンやったら、絶対酒を取るなあ。
という私・・・

銀ママさんのドリアンのまずそうな写真には笑っちゃいました(ごめんなさい)
だってマジまずそうなんだもの~(笑)
私は去年タイで超熟した旬のドリアンを食べましたが、予想よりは美味しかったです。
あの匂いがなければ甘くて濃厚で美味しいですよね!?!?!?
また数年後トライしてください☆

あははは
よほどドリアンまずかったんだね。
お友達もドリアンをトライしてゲホゲホしてました。
興味は有るけど遠慮しときます。笑
タワーとの写真もごめん。笑ったわ。
高い物と一緒に写真撮るとどうしても人はついで見たいになるんだ。爆
銀ちゃんのおちりにこむぎママ、にんまりですぅ。☆

あたしもドリアンはダメですーー。
玉ねぎの腐った味とか言う人いますけど
それ以上ですよね。。。。

悩殺ポーズにやられちゃいました。。(笑)

estrellaさん>うちもケガニちゃんは好きみたいでした。
いつか敗者復活を密かに心にひめてるんですが(笑)

bikkyママさん>よかった! ここにも同士が!
ほんとにね、きっと銀ちゃんのう●ちの方が、よいにおいかも。
銀ちゃん、悩殺ポーズのわりには、おしりがババちい(笑)

ジャスミン>ほんとにね~。アジアンリゾートは身近だよね~。
ネット連載ね、2月の予定で、今、ウェブデザインとかが進んでる模様~。
またお知らせするね~。

meimeiさん>ぼんやりバンド。アジアの混迷を正しく体現していました。
見てるあたしもぼんやり~。
ドリアンは、最初のあめちゃんほどでは
なかったですが・・・いや~~~、強烈どした。
そうか臭豆腐があったわ。
あれも、すごいよね。
有料トイレにいけずに、野うんち。
ああ、それも人生(笑)

なみびんちゃん>確か、なみびんちゃんがドリアン食べてるのを見てた覚えが!
またいつか挑戦するぞ~!
アジアはいいよね。ほんと。

まりかずさん>うさちゃんの、お尻ってかわいいですよね。
バニーガールとは良くいうたもんです。
魚エステ、なかなかおもしろかったです。
こちょばかったですが。
ドリアンは・・・いつかまた挑戦!

きょんこちゃん>うそ! お酒と食べたら死ぬの~~~???
こ、こわい。
食べあわせって色々あるのね~。

ダイヤさん>首にすじまで立ててまずさをあらわしてますよね。
ケガニちゃん曰く、熟れ方がたりへんかったらしいです。
また、いつか挑戦!!!!のつもりです。

こむぎママさん>そうなんですよ~>好きな方には申し訳ないが、うげげげげ~ってなりました。
タワーの写真は、最初、タワーだけかと思ったら、豆つぶの自分を発見して脱力してました。

ともちゃん>なんかね~、そう! 水にさらしてない玉ねぎのような味が確かにしたかも!!
あまいのに、ツーンとし、そしてすごい強いにおい・・・
いやいや、またいつか、挑戦します。
銀ちゃんの、この悩殺ポーズには、あたしもいつもヘロヘロです。







すごい顔しとんなあ(笑)ほんまにあかんかったんやね。
私も食べた事無いねん、フルーツの王様。
いやあ、あんな臭いもん、口の中に入ってもやっぱり臭いと思うねんけど・・・・。
前回行った上海で、臭豆腐を食べてみて!癖になるから!と言われ、泣きそうになったけど、結局そのレストランは売り切れやってセーフ。
こんど、我慢大会でもする?(なんのために?)

銀ちゃん、いやーん。悩殺されちゃったわ。

ドリアンかぁ~、あれほどタイに行っているのだけど、いつもシーズンにかちあたらず、まだ食べたことないです。やっぱり匂いがダメなのかしら?興味あるー。にしても、またアジアを放浪したいなぁ~。でもきっと、ロドリゲス君にドットちゃん恋しくなって2日ぐらいでホームシックになりそうだけど…。(←相方は?)

銀ちゃん、コロが興奮するじゃない!(☆。☆)

おばちゃんも、ドリアン駄目でした。家のおぢちゃん、やっぱりケガニちゃんと同類ね。

ドリアンに挑戦したんですね。あれ、かなり強烈という噂ですよね。^^;
さすがの銀ママさんもだめでしたか~~~。
ケガニちゃんの味覚は??????
私はにおいっていうのを聞いただけで、やめとこって思いま~す。^^;;
銀ちゃんたら、脳殺~~~~♪

殿下>そうか~、やっぱり臭豆腐か~、次は。あれもほんまに強烈やもんな。初めてご近所さんが御料理してはるのをにおったとき、まじで、毒ガスかと思ったもん。
ドリアンと臭豆腐・・・・すごい我慢大会や。

cherrysliceさん>バニーガール風にポーズの銀ちゃんです。

Cherrysliceさんもタイ好きなんですね。わたしもタイは大好きです。
なんでしょう。あの空気といい、雰囲気といい、はまります。

coroさん>えへへ、Coro王子悩殺大作戦~!

やっぱりケガニちゃんとCoroパパさんの、くくりは似てるんですね~~~。
ふたりご対面したら、とっても気があうんでしょうか? それとも似すぎて牽制しあうんでしょうか~?

かなりんさん>あきませんでした~。
においもすごいけど、味もすごかった。
ケガニちゃんは、美味しい~って言うてましたけどね。
ううううん。
銀ちゃんのおしり、ちょっとばばちいですよね(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
