スポンサーサイト


お買いものは楽しいな~♪

       本日の銀姫 : あそぼ~♪

DSC07774.jpg



旧正月前ということで、大減売の赤札だらけの香港。
うううう。
ショッピング魂に火がつきそう。

とか、言いながら、香港のセールに走る前に
もう、こんな嬉しいお買いもんをしてしまってるあてくし。

ひとつはね~、お財布!!

もう何年も買いかえてなかったお財布。
手垢にまみれて、ところどころ、ほつけてきてたりして
新しいお財布が欲しいよ~と思うてはいた。
でも、まあ、ええか、壊れたわけでもなしと
買い換える機会を延ばし、延ばし。

ほんでも、風水によると、お財布って
毎年新調せな金運が下がるらしいやないのっ。
こら、いかん。
よっしゃ、新年に向けて新調するぞ~!
・・・・が、これが、中々見つかりないん。
そもそも、香港のデパートにはお財布売り場というのんが
ないんやもん。
いちいち、各ショップさんをまわって、品定め。
これが、また高い~~~~!!!!
なんで、金運をあげるために、3万とか5万とかする財布を
買わねばならぬのじゃ。
これぞ、本末転倒!

と言うことで、大阪でH急さんに言ったときに
まずは向かうたのがお財布売り場。

もうね、感激よ~~~。
ズラッと並んだセレクション。
お値段も、あたし価格がいっぱいあるし。

それにね、H急さんの専属 ( ? ) 風水師さんが占いはった
風水の説明書きの看板まである。
さすが日本!
かゆいところまで手が届きまくりやわ~ん。

で、金運には黄色かと思いきや!
2008年の金運を呼び込む財布の色は白! 
白な~、汚れるしな~と迷ったけんど
買いました! こちら! 

DSC07747.jpg


実は、二つ折りやないタイプのお財布って生まれて初めて!
おほほほ、なんか、大人って感じやわ、あてくし。

で、さすが、痒いところに手が届くお買い物ならH急さん!
財布を買ったら、こんなんもくれはった。

DSC07748.jpg


もう、今年の金運はバッチリなり~!

と、金運がついたところで、マレーシアでも嬉しいお買いもん♪
連れから、マレーシアは靴がめちゃお買い得と
聞いてたんやけど、それは、まことであったのだよ。

洋服とかは、香港と一緒、下手したら香港よりお高いぐらいやったけど
靴がめっちゃ安いいいいいい!

と言うことで ( どういうことで? ) 靴屋をはしご☆
買っちゃいましたよ、3足も!

              じゃ~ん!!

DSC07749.jpg


ほんでも、これ、一足、3000円もせえへんのよっ!!
奥さん、めっちゃお買い得やと思わへん???

と、嫁が調子こいて買いまくってたら ( 風水財布の立場は・・・ )
毛むくじゃらの旦那も負けてはおらん。

昨日の午後、シュークリームのタダ券もうたから、もらってくる~と
出かけたケガニちゃん。

ただいま~と、持って帰ってきたのは、こんな大箱。

DSC07786.jpg


あけてビックリ! 10個入り!!

DSC07785.jpg



・・・・ええっと、うちは2人家族よね。
なんで、10個もシュークリーム????
いや、シュークリームは好きやで、好きやけど・・・・
誰が、こんなに食うねええええん!!

ケガニちゃんの計算式
ただ券でシュークリーム 2個ゲット
あ、ついでに、5個買ったら割引になるから、さらに5個ゲット
おおお、チョコシューも食べたかったわと、さらに3個!
合計10個・・・・・
ただ券も使うたし、割引までついて、めっちゃお得やろ~と
言うけんど、ケガニ式計算式、それでええんか。
おかげで、この週末、シュークリーム三昧でしたのよ。

はあああ。
金運財布ゲットしたでと、ショッピングに走る嫁と
ほんまにお得なんかようわからん、シュークリームマン。
我が家の今年の金運もどうなることやら・・・

やっぱり、ちゅー君にがんばってもらわんと・・・


ここで一句 :  とか言うて きっちり五つ 食べたがな
( シュークリーム5個食い! 新記録かも・・・ )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未だかつてシュークリーム5個は食べたことありません。年明けはまぁパーッと使って、そのあとから締めていけば帳尻もあいますよ!と、私も自分にそう言い聞かせていますv-43

むふふー!^^
いいですよね~楽しいですよね~お買い物!
私も久しぶりの年末年始inジャポネだったもので、セールの恩恵にあやかりまくりですよ。
お陰で今月、来月は節制しまくりですが。。
結婚式も立て続けにあるしね・・・。

でも、良いものを買うとモチベーション上がりますよね^^

白いお財布ってなんかカッコイイ!
そうか、毎年買い替えないと金運が下がるんだ。。。だから私は貧乏なのかしらv-292
靴も3足も買ったのね。
一足3000円しないって事は3足買っても1万でお釣が来たのね。銀ママさん買い物上手~。
シュークリーム5個ぉ~v-12今、横でうちの旦那が一言、僕も食べれるって・・・。
銀ちゃん、あそぼ~って左下にチョコッと見えてるのは銀ママさんの足?

こっちに来てからは香港アデージョからのお下がり財布を使ってたのよね。だから金運が駄目だったのか・・・。この前の香港でみんな金や銀のきらきらまさにアデージョ財布を持っていて。お下がり財布は良くない、と言われ。今年から香港時代に使っていた財布を使っているにょろ。でも新調しなくちゃなんだ(汗)

シュークリーム、あぁ魘されそう。5個一気食い、余裕だな。

うほほーーーいっ。
念願の銀ままちゃん(ごめんなさい。今年から銀ままちゃんと勝手に呼ばしてもらいます。ぺこ。)ブログが読めてコメントが書ける幸せ・・・あぁ、PCさまさまやわん。
休んでる間、気が気やなくて・・・小説の連載始まってしもたんやないやろか?って。
間に合いました?
それにしても、シュークリーム・・・かれこれ7年程食べてへんことに気づきました。泣
5個・・・余裕で食べれそうです。ぷぷぷ。

うわ~いいなっ!
こちらも今週末あたりまで年末からのバーゲンで最後にぐんぐん安くなったので
奮発妊婦服を買ってしまいました!
それにしてもビアードパパのシュークリーム…じゅるる。
パースにも確かにビアードパパがあったのですが到着してみたらちょうどつぶれたらしく。
あぁーーー食べたいです!!

銀ちゃんの見上げる表情、めっちゃ可愛い!!

私も財布は長財布です~~。使いやすくて
すっごい便利です。
白っておしゃれですね~。もしやリザード???
デザインがエルメスみたいでいいですね~。
銀ママさん、靴のヒールがかなり高いかも。
私はすでにペッタンコ靴はいてます。^^;
ヒールはきたいけど、脚の太さが許しません。

なんて偶然!!
私も昨日シュークリームは爆食いっ。
どうしてかは後日ブログにて~爆
そして、お財布って古いのを使ってると金運が下がるですって?
なるほど、それでかーー。。納得してどうするっ。
銀ちゃんの目線に今日もノックダウンですぅ。

買い物魂に火がついた~?
洋服にしろ、財布にしろ、靴にしろ、かばんにしろ、
私白は持ったことがありましぇん。
絶対に汚すしという、貧乏根性からやねんけどね!
たまに、白をおしゃれに持って見たいとおもうねんけど。
靴可愛いなあ、3000円しないようには絶対見えへん!

めっちゃいいお買い物ですね!!!
靴めっちゃすてきです。
最後のオチ笑えました!!!
財布を毎年変えないと金運落ちるなんてびっくりです!!!

あたしも、マレーシアで(確か伊勢丹)で
靴買いました!茶色のパンプスを。
激安ですよね、靴!!靴がお得やとホンマに
うれしいです。白いサンダル、素敵♪
そして、白いお財布!!品があって飽きが
こない感じで良いですね!

お買い物はなんであんなに楽しいのでしょうね♪
一度で良いから好きなだけ買い物してみた~い!!
それにはまず、基本の金運upからいかなきゃダメだね!?
白ですね。白のお財布探さなきゃ!

ケガニちゃんはこのシュークリームを一度に何個いけるのですか?

あはは、いつもながら面白いケガニちゃん。
ケガニ式計算?(笑)
シュークリームがごはんみたいですね~
口があもうなりましたでしょ。^^
へえ~香港にはお財布売場がないのですか。
なんとめずらしい。
白のお財布、おしゃれですね~
銀ちゃん、何して遊ぶ~?(=^_^=)

ayapodちゃん>そうか~、年末に帳尻あわせたらええんか~。にやっ♪
ええ教えやわ。

たかよんさん>ひっさびさの日本はそら、買っちゃうかも~。
なんかね、やっぱり、日本人のつぼを押さえてるっていうか、欲しいもんがいっぱいありましたの。
デパートで、ひとりで、殿中でござると、自分をとめてました~(笑)
この財布は見るたびに嬉しくなります♪

BIKKYママさん>きっと、財布業界の陰謀やと思うんですが、まんまとはめられてみました~~。
靴は、めっちゃ可愛いくて、めっちゃ安かったですよ~~~。 感激。
BIKKYパパさんも5個オッケーなんですね。
わたしは一応、土日にわけて食べました(笑)
そう、この外反拇指あんよはあたしです~(汗)

なみびん>それ、どのアデージョ?(笑)
あたしも、かなり、ボロボロを使ってて、やっと買い替えたのよ~。
これで、ほんまに金運よくなったら嬉しいな~。
シュークリーム、美味しかったけど、5個は強烈やったわ。

こい姐さん>おかえりなさ~い! いや~、ちょっと心配してましたのよ。
小説の連載は、来月らしいです~。
うふ。
あたしもね、え! 5個とかいいながらも、土日かけて、ぺろっと食べました~(笑)

ももママさん>ビアードパパは人気高いですよね~。 だんだん店舗がなくなってきてるんで、香港から撤退しないかどうかが、とっても心配!
あたしもバーゲンにくりだすぞ~! お~!

とびのしんさん>そうなんですよね。こうされると、ついつい遊んでしまいます。
えへへへへへ。

かなりんさん>長財布、大人の香りです。
おほほほほ。
いやいや、リザードやないと思いますよ。
お手ごろ価格やったんで。
靴のヒールはあたしも年々低くなってきてますね~。
歩きやすいのが一番!

こむぎママさん>わ~い、ここにも、シュークリーム爆食いさんがいたよ~ん♪ 
えへ、なんやかんや言うて、食べたあたしです(笑)
お財布の話しは、財布業界の陰謀かもしれません。
でも、新しいの買っても、古いのんよう捨てんのですよね~。
銀ちゃんの遊んで攻撃にはすぐ負けてまいます。

きょんこちゃん>え? そうなん?あたしは、むしろ、汚れるやろな~と思いつつ、白を買って、汚してがっくりのほうかも(笑)
靴はほんまに、お買い得やったわ。
マレーシアに行くなら是非!

achocoちゃん>えへへ、なかなか、お買い得でっしゃろ~?
財布はね~、あたしも3年以上、持ってたと思う。
ほんまにボロボロやったもん。
でもね~、新しいの買っても古いの捨てられへんしね~。荷物がこうして増えていく・・・

ともちゃん>ほんと! 激安!
噂にはきいてたけど、びっくりしました。
ケガニちゃんに呆れられてたかも。
白いお財布は、売り場で一番に目につきました! 金運つきますように~。

ダイヤさん>ほんと~、あ、あれも、これも、それも、こっちも、ぜーんぶいただくわん♪とかって言うてみたいです(笑)夢!
ケガニちゃんは、一気に3個ぐらい食べてました(笑)

まりかずさん>ほんとに、土日はご飯がわりのシュークリームって感じでした。
香港には財布売り場ないですね~。
カバン売り場も靴売り場もあるのに。
で、店めぐりをするのは、とっても面倒くさかったんです。それに高いし。
ええ財布がみつかってよかったです~。
銀ちゃん、最近は、ちょっと鬼ごっこみたいなんがお気に入りのようです。

必殺ケガニ方程式☆(笑)
ほんま、お得なんかどうか、微妙なこと多いよねー。
おもろいわー。
クーポン使う為に旅行行ったり、シュークリーム2個のはずが5倍になったり(笑)
明日のSIXゲットしたら、シュークリーム二万個くらいプレゼントするわよ~~♪

殿下>そやねん。どないやねんっていつも思う算数の得意な(笑)あてくし。
明日のマークちゃん!!!9億円!!!
かみさま~~~~って感じよね。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
