スポンサーサイト


おばやんの蜜の味

本日の銀姫 :  ZZZZZZ

DSC07796.jpg


口あけて爆睡中☆




あれは大晦日に鉄板焼を食べてたとき
プリプリあわびちゃんと、ジュワジュワお肉で至福を堪能したあと、
デザートは、鉄板の前ではなく、こちらでございますと
案内されたんはティールーム。

ガラス張りの向こうは、ホテルのロビーのティールームと隣りあわせ。
あら、明るいええ感じ~。
デザート、デザート、ランランラン♪ と席につく。

デザートワゴンの中からお目当てを選び、それを待つことしばし。
何気にあたりを見回したあたしの目が、ガラスの壁ごしの
あるテーブルに釘付け。

向こう側に、若いカップル ( どう見ても20台前半 )
こちら側に年配のご夫婦。 ( 多分、カップルのどっちかのご両親。 )

え?
別に普通やんって??

いや~、それが、もう、ガラス越しやのに、
超ドラマな空気がひしひしと伝わってくるのよ。

腕組みをしてうつむくお父さん。
その横でおろおろと取りなしてる風なお母さん。
その前では、真っ赤な顔をして何事かを話す青年。
その横で涙目のお嬢さん。
( え? 観察しすぎ? )

事実は小説よりドラマ!

いや~、ほんまね、 おばちゃん、気になってさあ。
スプンをくわえたまま、じいいいいっと見ちゃっただよ。

思わず、連れのY子ちゃんにも異変を告げる。
ふたりで、さりげなさを装いながらも、じいいいいいっと見る。
( え? じぇんじぇん、さりげなくない? )

いや~、ほんまやぁ。
な? 尋常じゃない真剣さよね。
やっぱ、 「 お嬢さんを僕にください 」 かなぁ。
いやいや、それぐらいじゃ、お父さん、あないにソッポ向かんやろ~。
あ、できちゃった婚かな?
あ~、そうかも。
でも、お嬢ちゃん、めっちゃ若いよなぁ。
ほんま、ほんま、もしかして10台???
えええええ、10台????
でも、男の子のほうも、なんかスーツ着なれてませんって感じよ。
あ! もしかして!! 塾の先生と教え子やったりして!!!!
ええええええ、 そんなん、あり?
いや~、そら、可愛い教え子やったら、先生言うたかて、あんな若い男の子やし~。
いや~、そういう出会いもあるんや~ ( おいおい )
禁断の恋やなぁ~。
若いってええなぁ~。 ( こらこら )
ほんまやなぁ~、もう 『 ください 』 とは誰も言うてくれへんもんなぁ。
反対に 『 いらん 』 って言われるぐらいやもんな~。
 
と、あっと言う間におばちゃんらの爆想は地平線の彼方まで。

いや~、でも、せっかく授かった命やねんからさ。
そうそう、彼かって、こんなに真剣に頭さげてんねんからさ。
お父ちゃん、ゆるしたり~な~。
お父ちゃんにとっては初孫やで~。
できてしもたもん、しゃあないやん。
許したり! な! お父ちゃん。

と、今度はいらぬ応援。

うふ、おばちゃんらのガラスを突き破らんばかりの応援、
伝わったかしらん。
( 迷惑やっちゅうねんな。)

残念ながら時間切れで、あたしらが席を立ったときには
まだ、腕組みしたまんまやったお父さん。
あ~、どうせやったら見たかったなぁ。

「 よし、許してやる! 娘との結婚を。 」 
「 え、ほんまですか? 」
「 その代わりに、お前を一発殴らせろ。 」
え、何言ってるの、お父さんと色めきたつ傍らの娘と妻。
その二人を手でさえぎりつつ、
「 いや、思いっきり殴ってください、お義父さん。」
そして、ほんまに思いっきりとぶ、お父さんのげんこパンチ!
椅子と一緒にふっとぶ青年。
助け起こそうと手をさしのべるお父さん。
「 娘をよろしく頼むぞ。 」
そう言う頑固親父の目には光るものが見えたのだった~。
め~で~た~し、め~で~た~し。

とかいうのん。

え??
今時、ドラマでも、そんなベタな展開はない???
いやね~、もう最近ね、ベタなんに弱いんよ。
おばあちゃんが 『 水戸黄門 』 好きやったんがわかるわ~。
わかりやすいのんがええねん。

って、また妄想竹が天をも突く勢いやったあてくし☆
いや~、でも爆想って楽しいのよ~ん♪

かくにも、壁に耳有り、ガラスの向こうにおばやん有り。
あな、おそろしや。

ちなみに、ほんまに、ほんまは、どんなお話ししてはったんやろ?
今となっては知るすべもないけんど。

いや~、やっぱり、 青い果実、禁断の恋 ( なんかエロビデオみたい? ) に
一票かな。


ここで一句 :  デザートも ひとの修羅場も 蜜の味
( あかんって~、おばちゃん☆ ) 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃん可愛ぃぉ口あけて寝てる(*´Ι`*)ポッ
なんの夢みてるんだろぅ~(*´艸`)フフ
昼ドラかと思った((笑´∀`))ヶラヶラ
妄想は楽しぃですょね~ニヤ(・∀・)ニヤ
若ぃってぃぃなぁ[壁]д=)д=)トオイメ・・・・
ほんとにどんな話してたんだろぅ~ww

銀ちゃんの口からチラリと見えるのはいわゆる「前歯」ですか??カワュィ~v-10

うわ~、その図、私も気になりますわ~。
銀ママさんの展開の仕方にうんうん、と読みふけってしまいました。
そやな、そやな、です~。
どうなったんでしょうね。興味津津。
私も妄想竹です~~~。
銀ちゃん、かわゆいですね~~~。こんなに無防備されたんじゃ、なんでも許せます~~。

銀ちゃん、かかかかわいい~~~!
お口あけて寝てるなんてぇ~。いい夢みてるのかしらね?
ところでそのドラマみたいなお話し、うちのバイトちゃんかと思ったわ。
だってだって~!
ここだけの話しだけどさ、この春、就職の決まったバイトちゃん
彼女の親に話しに行かなあかんと休んだのよ!そーなんです、できっちゃったんです。
しかし彼女の親は田舎暮らしで、世間体とか気になるらしく
産むなら勘当!それが嫌ならおろしてくれとな・・・
ええ~~~!そりゃ、20そこそこの若い二人、すんなり親も認めてはくれないだろうけどできたもんはしゃーないでしょう。
彼は結婚する気で行ったのに話しもまとまらず帰ってきたさ。
そしてこの前、再度挨拶に行き、なんとか説得できたらしい。
めでたく結婚も決まったんだよ~ん。
ね、ね、ね、銀ママさんが見た人達って、うちのバイトの話しみたいでしょ~ん。

一気に読んだよー。その展開に一票。
そういう人たちがいたらやっぱり気になるよねー。もし、時間あったら、絶対見とどけたんじゃない?
道で通りすごしただけの人にも、その人の生活があって、ドラマがあるんだろうなぁー。次回の小説に役立ちそうなシチュエーションですね。

姫可愛い~v-347
>「 いや、思いっきり殴ってください、お義父さん。」か。。。。今時こんな事言える若者がいるのかしら。弱弱しいからなぁ~最近の若者は。
そして、最近のお父様も「君を殴らせろ!!」なんて言えるのかしら…
その後どうなったんでしょうね。その家族

気になるぅ!
その人たちのその後っ。
できちゃったに一票だね。
正解かどうかわからないけど。笑
銀ちゃんのお口可愛すぎです。
ほへってしてるね。チューしちゃうぞ。笑
お手手も、もふもふだ。

銀ちゃん、むっちゃかわえええ~!
幸せそうな、寝顔やね。

やはり、出来ちゃった結婚を許してくださいに、
1票やな。。。うーむ、しかしいまどき出来ちゃった結婚もそんなに珍しくないしなあ。
ううう、しかし気になるわ、彼らのその後。
一体どんな話し合いがなされていたのかしら。。。

地の果てまで爆想! 
妄想癖は小説家の第一条件!
ほんまは、そんなカップルもご両親も居てない空席見て、ここまで妄想したんじゃないの?(笑)
私が思うに、そのカップル二人は連れ子同士なのよ。それが両親の知らん間にできちゃってて、怒るわけにもいかず、しかめっつら。実は父も妻の連れ子の娘とやっちゃったことがあり、言うに言えないが、微妙な心境。
急に娘がセーター編みたいと言い出し、母は目が点。
・・・・・あれ?

姫君ーーーーーーっ。
めっさかわいい!!どーしよー。(どーする?)
ガン見!!私もメチャしてまうわん。
夢中になったら口開けて見てまうし。恥
どうなったんでしょね、頑固お父ちゃんと若者は・・・お心当たりのある方は、是非、銀ままちゃんまでご一報下さい。笑

銀ちゃん、すきを見せちゃいましたね!
爆睡するほどリラックスできるってことは
居心地がよほど良いんでしょうね♪
ゆっくり休んでね☆

あたしも気になる光景はガン見します(笑)
もしくは、さりげなく近くまで行っちゃうかも~!最近はニュースで有名人が結婚の話題になると必ず最後に「ちなみに妊娠はされていないようです」としめくくるアナウンサー。なんか妊娠してなくちゃいけないのぉ?て感じちゃうあたしです。


ええ~!どこまで続く妄想。
でもそんなの大好きよ。^^
それだけストリーが考えられるから小説も書けるのね、銀ママさん。
しかし、なんやったんやろうね~
蜜の味、大好き!
私もね、電車とか乗ったら人を観察するのが大好き。ぜんぜんあきひんのよ~^^
香港でも電車の中でお化粧する人いますか?
こちらは1両に一人や二人はいます。
よう恥ずかしくないわね~と思いながら見ています。

やっぱり小説家ですね。
想像力豊です!!

どうなったんでしょうね~。
本当の会話のようで、続きが気になります♪

私、妄想してるとひとりで吹き出して笑っちゃう事あります。。

くるみさん>口あけて爆睡するのは、やはり、あたしに似たんでしょうか~。
ほんとに、あの家族は気になりました。
一件落着してますように~。

Ayapodちゃん>そう! このちいちゃい歯がすごい破壊力。
なんか最近、家中、ぼろぼろなんです☆

かなりんさん>そうでしょおおおお。
デザートスプンをくわえて、じいいいいっと見てしまった不気味な私です。
あのあと、うまいこといったらええんですがね。
お父さん許してくれたかしらん(笑)
銀ちゃんは病気の前より、さらに爆睡度がましたようです~。

bikkyママさん>口をあけ、ときどき、もにょもにょ動いたりします。
何かを食べてるつもりかしら?
ええええ、そのバイトちゃんに、大晦日に梅田のホテルのロビーのティールームにおったか聞いてみてほしいかも!
男の子のほうは、あたしらの視線に気がついてた風やったのよね~。
でも、交渉決裂やったのですね。悲しい。

cherrysliceさん>ほんまに、おばちゃん、気になって、気になって、大変でした(笑)
いっつも人ごみに出て思うのは、みんな、それぞれの人生があり、帰っていく場所が別々にあるのね~と。
不思議な気がするんです。

meimeiさん>どうです、meimeiさんも、うさぎをおひとつ(笑)
思いっきりなぐってください、お義父さん。
言うてほしいな~、一輝ちゃんとかに♪
えへ。
あのあと、丸くまとまってくれててほしいです。

こむぎママさん>やっぱり、禁断の恋ですよね。
がんばれ! おばちゃんは応援してたよ!
こうやって、寝てると、お口を、さわったりと、ちょっかいをかけたくなるんですよね~。
えへへ。

きょんこさん>彼はね~、ほんまに、まだスーツが浮いてるって感じやったわ。
金太郎さんみたいな顔して、顔を真っ赤にしてはった。
うまいこといってたらええんやけどな~。

殿下>それまた、すごい展開!!!
一気にエロDVD???
いや~、その説もすてがたし(笑)
セーターはあかんな。 いくら寒くても。

こいはん>いっそ、どないでもして~ ( by 銀ちゃん )
あの後、どうなったんでしょ。
めでたし、めでたしになってたらええんですが。
ほんとに、ご報告コメントとかもらえたら、嬉しいですわ~!

ともちゃん>ぐ~ぐ~とすごい勢いで寝てました。
カメラを横でごそごそしてても、身動きもせず(笑)
やっぱり、あたしに似たんでしょうね~。
あたしもガラスがなければ、近づいていったかも(笑)
日本の寿報道は、必ず、入籍と妊娠?
ハテナマークつき)がワンセットですよね~。

まりかずさん>ほんまにね、とまりませんねん。
しかも、また、めっちゃベタな妄想ばかり。
人間観察はおもしろいですよね~。
香港、電車の中はいてませんが、飲茶のあとは、香港女性陣、テーブルで、口紅をみんな、鏡をぬりながら、ぬりぬりします。
あれは、最初、びっくりしました。

ダイヤさん>そうそう、ニヤニヤしてしまいますよね。
しかし私のも想像力というより、妄想力。
しかも、ごっついベタなんですけど(恥)
でも、やめられません。
ほんと、うまいこといってくれてたらええんですが。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
