スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春コスプレドッジボール大会!

本日の銀姫 :  足の裏アップ!

DSC07769.jpg





わ~い、わ~い!
今年最初のコスプレイベントだあい。

AIGドッジボールトーナメント!!

DSC07855.jpg


ボール燃えてるし・・・

噂には聞いてたけど、今年初めて、ケガニちゃんの連れグループと
このコスプレドッジボール大会に参加することに。
最初は、よっしゃ~! と張り切ってたんやけど
聞けばアメリカ式のドッジボールは全然ルールがちゃうのよ。

投げたボールを相手がキャッチしたら、アウトとか。
この線から先では投げたらあかんとか。
あと、味方がキャッチしたら、外から一人はいれるとか。

でも、何よりもひるんだのは・・・・

ボールが5つ!!!

燃えてるボールが5個も飛んできたら、丸焦げになってまうがな。
・・・・・あたしは応援組にし~とこ~っと。

開始は6時半。
会場にかけつけると、もう、コスプレしたプレイヤーの方々が。

アニメキャラチーム!

DSC07818.jpg


コックさんチーム!

DSC07812.jpg


バレリーナチーム!

DSC07834.jpg


さすがネズミ年! ネズミさんもいてはるし~♪

DSC07847.jpg


こちらはマーシャルアーツ風?

DSC07815.jpg


ドッジやのに、アメフトチームも。

DSC07819.jpg


さてさて、わがチームはどんなコスプレ?

                 じゃ~ん!

DSC07850.jpg


・・・・・・全然、いけてない・・・・
っていうのもね、コスプレについて、ああでもない、こうでもないと揉めた結果
時間切れに☆

しつこいようやが、 中途半端なコスプレならせんほうがまし!という
コスプレに関してはめっちゃ厳しく自らを律している (? ) あてくし。
そやのに、お土産もん屋さんの、なんちゃって着物に、ハチマキやなんて。
しかも、必勝よ、必勝。 ( いや、ハチマキ用意したんはあたしやねんけどね。 )
べたすぎる。
ひねりがなさすぎる。

とか、言いながらも、みんなお揃いで着たら結構ご機嫌さん。 ( どないやねん。 )
応援組み女子は、赤でおそろ~♪

DSC07829.jpg


と言うてもね、もちろん、肝心なんはコスプレやなくて、ドッジボールやからね。
われらがチームも、いよいよ、第一試合!

試合前のチームミーティングで気合入りまくりのケガニちゃん。

DSC07823.jpg


さてさて、位置について・・・

DSC07824.jpg


Go!!!

がんばれ~! がんばれ~! と応援する間もないほどに
第一試合は負けちゃいましたの、あっさりと。
残念☆

相手チームに、超人ハルクのようなお兄ちゃんがいて
ものすごい剛速球がびゅんびゅん!

もしかして、これで、おしまい????
と心配したけど、ちゃんと第二試合がありまして、
こちらは善戦の末、 勝利~

みんな、めっちゃ嬉しそう!

DSC07849.jpg


しかし、この後にアクシデント。
危ないな~とは思いながらも、調子こいて、
カメラ小僧しまくってたら、見事に飛んできたボールがカメラにあたり、
ブログの命のデジカメ様がガッチャンコ☆

があああああああんんんん。

ショックを受けるあたしなんぞには、お構い無しに
試合はどんどん進んでく。

その後、なんと、全勝で、気づけば、ベスト4に入ったわがチーム!!!
すごいやないの。

準決勝の相手は外科医コスプレチーム。 

この頃になると、お遊びムードもかなり消え、選手も
応援組みも真剣そのもの。

ゲキと怒号がとびかうなか、接戦がつづく。

ふと、あたしのそばで観戦してた、中学生ぐらいの男の子らからは

「 ええ大人が、めっちゃ真剣になってる~。 」

と呆れコメントも。

接戦に接戦を重ね、ケガニちゃんも、顔ごとボールと一緒に
飛んでいきそうな勢いで頑張ってたけど、結局、
負けてしまったのよね。

いや~、でもでも、初参加で4位は大したもんよ!
それに、聞けば、相手の外科医チームは、香港ドッジボール同好会の
はえぬきやったらしいしさ。

プレイしてる方も、応援側もかなりテンションあがり楽しかった
初のドッジボール大会。

戦いすんで日が暮れて。 ( かなり、とっぷりとね。 )

ご飯を食べながら表彰式。

ほんだらな~、これぞ、スポーツマンシップ!
うちらに勝ちはった外科医チームさんらが、 この喜びを
うちらのチームと分かち合おうと、ステージに呼んでくれはった。

2チーム揃って、かんぱ~い!

PICT0038.jpg


いやいや、楽しかったぞ~。

来年は、究極のコスプレ!
それに選手として参加してみよかなと、ちらりと思うたりしたのだよ。


ここで一句 :  年寄りの 冷や水 はたまた ドッジかな
( 来年までに体力つけよう・・・ )



あ! ちなみに、カメラはケガニちゃんが馬鹿力でなおしてくれました~。
ちょっと、上ぶたに隙間ができて、勝手に電源入ったりするけど
写真はとれるみたい~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4位おめでとうございます!
ベン・ステラー主演の映画、その名もずばり「ドッチボール」のトリビュートっぽいイベントですねー。(映画見てください、めちゃくちゃ笑えますよ)
カメラご愁傷様でした…。これでまたカメラの買い出し理由に日本に行けますね!

コスプレでスポーツなんだ(´∀`*)クスクス
真剣にみんなで一つのことに取り組むのって
楽しぃデスょね(u_u*)ポッ
ドッチボールでも(*´艸`)フフ
ヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデ㌧☆*★
デジカメさんはぉ写真が撮れるならダイジョブかな(A;´・ω・)ァセァセ

初出場にして4位は上出来ですよ。
おめでとうございます。
私も小学生の時よ~くドッジボールしたなぁ。
しかしボールが5つ!!!それ、恐いかも・・・
面白いですよね。コスプレまでしちゃうなんて。
是非来年は選手として出場してくださいね~。

こんなおもろいイベントあるんだ~いいな~
ぜひメイド+メガネ姿でやってほしかったわ~も~え~~~v-77

ないっす。香港帰ったら私も寄せてね。コスプレ、トップレス、なんでもするわ。来年はもっとひねった格好にしようぜ。

何て奥の深いイベント…っていうかボール5つ?死んでしまう…
ドッジボール懐かしいです。思えば10年はやってない気がする。
次のコスプレは「女医」は如何でしょうか?で、「患者チーム」と「医者チーム」にわかれるんです

壮烈なゲームのようですね。
見てるだけ~が一番のようです(笑)

ドッチボールのルールが違うとは!!かなり激しいスポーツですね。ボール5個もあったらどこ見たらいいかわからなくなりそうです。興奮しそ~ぅ!

面白そう~~っ
ゲームじたいも迫力が有る感じだし。
さらにコスプレも楽しいし。
見に行って応援したいな。(参加はしたくないけど。汗)
銀ちゃんの足の裏ふっかふか。^^
うさぎの足って触ると、気持ち良いよね。

来年は、応援チームでのコスプレ参加したい~!
おもろそうやん。7sも最近はいまいちやし、
こっちの方がこじんまりとはまるかも~!

4位!おめでとう!
銀ママの赤いハッピとってもかわいい!
いけてるよー♪

ひえ~ボール5個のドッチボール?コスプレで?(@ 。@)
世の中にはそんなおもしろいことがあるのね。
私はドッチボールと聞いただけで血の気が引きます、あーコワ!

銀ちゃん、足の裏フサフサ。うちもフサフサよ~だけどソアフォックがあるの┌(- -)┐

すごい~!ボール5個のドッジで入賞とは
かなりやりますね~。
みんな、コスプレも気合いが入っていけてるし、日本でこんなんないですよね。^^;
香港ってコスプレがかなりメジャーなのかな。
ケガニちゃん、結構みんなをリードしてるみたいで頼りになりますね~。

cherrysliceさん>そうそう、あの映画を見て一応予習しました(笑)
あれぐらいのコスプレしたかったです。
カメラ~、なんか、上ブタが浮いてますが、なんとか使えるようです。

くるみさん>ね~、色々、考えますよね。
ほんと。
楽しかったです~。
来年は特訓して出場しようかな~。
デジカメ君、よぼよぼですが、なんとか働いてくれそうです。

bikkyママさん>そうなんですよ。気づけば準決勝でびっくりしました。
ちなみに、この表彰式のディナーでクイズ大会もあり、世界で一番、ドッジボールをやる小学校は日本なんですって~。
来年むけて特訓です!

oyajiちゃん>ほんとよね~、メイドでやりたかったざます。
来年、もうちょっと準備して、がんばるわ。

kinちゃん>主力選手になってくれそうで、嬉しいわ~ん。
いっしょにドッジファイトしませう。

meimeiさん>そう! 5つがとびかうのは、めっちゃ怖い光景でした。
女医さんもいいですね~~~~。
看護婦もすてがたいけど。

とびのしんさん>見てても、結構、大興奮でした!
スポーツ観戦は楽しい~。

ayapodちゃん>展開がすごい速くて、ときどき、ついていけないことも。
参加してみたいけど・・・ちょっと今回は見学にしときました。

こむぎママさん>応援、結構、力はいりました~。
楽しかったにゃ~。
銀ちゃん、最近は足の裏もさわらせてくれるようになりました。
でも、不思議、こんなに足の裏がふさふさなんて。ケガニちゃんもびっくり!

きょんこちゃん>チーム結成する?
ディナー、オープンバーつきやし
セブンスよりもお得かも~。
これを新春コスプレ始めの恒例行事にするとか。

キンタローちゃん>ありがとう!
なんやかんや言うて、着たら喜んでたのよ。

まりかずさん>そうでしょ~、いろんなこと考える人がいてますよね~。
見てるだけでも迫力ありました~。
銀ちゃんもソアホック念入りにしらべてみなくては~~~。

かなりんさん>いきなり4位でびっくりしました。
来年はコスプレにも気合いれるぞ! おおおお!
何気に香港コスプレイベント多いです。
ケガニちゃんは、ちなみに、リードしてたのは声の大きさだけでした~(笑)

コスプレしている銀ママさんと実際にお会いした銀ママさんのイメージとが、いまだに結びついてくれないのですよ~(笑)。
みなさん楽しそうな表情してますね☆
次回は究極のコスプレで。
わたし、コスプレ銀ママさんに会いに&応援に行きますから!

じぇしかさん>えへへ、そうですか。普段はとっても、大和撫子なあたくし?( そんなわけないですね )
次回は究極で(笑)
是非応援にきてくださ~い!!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。