スポンサーサイト


読めてる?

      本日の銀姫 : あたちは読めるも~ん♪

DSC07689.jpg





最近、日本で何かと話題の 『 空気が読めないさん 』 = K.Y.さん。
ふううんと思うてたら、連れのEちゃんが、K.Y.度テストなるものを
送ってくれた。

あたしね、そんなに読めないほうやとは、
厚かましくも思てへんかったのよね。
オール阪神・巨人さんやったら、巨人さんやし、
今いくよ・くるよさんでも、いくよちゃんかなと。 
何ちゅうても、ツッコミは空気を読むんが命やもんね。

おほほほ、もちの論の高スコアざます~!と
高飛車に、テストをちょちょいの、ちょい。

結果!
・・・・・・・・53点。

あれ?

しかも、ツッコミの魂とも言える 『 会話柔軟力 』 めちゃ低かった。
あとね、 『 T.P.O.力 』 も☆
どっちも20点ぐらいしかあれへん。

反省。

これからは、T.P.O.をわきまえたコスプレで、くにゃくにゃソフトな
会話を心がけようぞ。

でもな~、やりながら、あたし、やばいかも・・・って思うた質問がいくつか。

その1、 『 自分の好きな話題ではいくらでも話し続けてしまう。』

してまうな~、とことん。
地平の果てまで。

その2、 『 電車の中で友達と趣味の話をしていると
知らず知らず大声で話してしまっていることがある。 』

ある、ある!! めっちゃある!!! ( ←すでにデカイ声 )

その3、 『 他人の発言を遮って話すことがしばしばある。』

うんうん。 おばちゃん、割り込みの達人やからね。
こう、肘を使うて、ぐぐいっとね。
ごめんやっしゃ~、おくれやっしゃ~。

その4、 『 パーティなどの集まりでは他の人が着ていく服装を聞いて
浮かないように気をつけている。 』

そんなん、目立ってなんぼやんけ~~!

・・・・・こんなあたしやのに、仲良しでいてくれるみなさん、ありがとう。

いや~、しかし、こういう行動もK.Y.対象となるとは!
ほんま。
気ぃつけなね。
こういうテストって、己を知るええ機会かも。
まあ、問題は知って満足して、改善がなされへんことなんですけどさ。

でもな、一個、どうしても、それはないやろ! って質問が。

『 喋らなくても目や表情だけで相手の気持ちを動かすことができる。』

・・・・・そんなお人、いてはる?
初代、引田天功さんやあるまいし。
3,2,1・・・・ハイッ!!!

ちなみに、あたしから見たケガニちゃんでやってみたら・・・
28点、軽度のK.Y.君。
よかった、重症かとちょっと心配しながら判定クリックおしたのよね~。


DSC05473.jpg


        「 僕、K.Y.とちゃうもんね~だっ。 」

・・・・・・

みなさんも、よかったらどーじょ → http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi



ここで一句 : 読めてると 思てるところが K.Y.じゃ!  



ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです 
    ↓

banner_02.gif
  


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いえ~~~い!
78点だったっ。
読んでみると一般人だって。
面白くない人って意味じゃん。
空気読めなくても面白い人の方がいいな。笑
ねっ。ケガニちゃ~ん。
うんうん、銀ちゃんは読めてるよね。^^

空気…

ちょっとチャレンジしたんですが失敗…またやってみます。私、たぶんあかんかも。銀ママさんとこで迷惑かけてないやろか?ふと思いました。銀ちゃん今日もかわいいね(^-^)

私も28点。TPOが極端に低かったわ。だからどうなん?まだ判ってない私。
これって他人がこの人こう思うでやったほうがおもろいかもなあ。

うげ、43点でした。なんとか一般人の仲間入りできました。^^;
空気は読めないほうだろうな~と思ってましたが、やっぱりでした、。
ま、いいです。43あったら、よしとしよ~~~。

私は空気読み力: 56(Aクラス/一般人)でしたー。私もTPO力、20点以下…。文脈把握力は100点。やっぱり長いものには巻かれた方がいいってことなのかしらねー?あらやだ、私って体制側の人間なのかしら?ロックだとおもっていたのになぁ~。

空気読み力18(Cクラス/重度KY)でした。(笑+汗+涙)

私ももうちょっと読めてると思ったのになあ。。。
60点、えせ京都人かしらん。
相方をやってみたら、なんと47点もあった。
もっとKYな人やと思ったのに。。。
それにしても、しばれるねええ。。。
吐く息真っ白・・・

KYテストしてみました。33点だったわ。やっぱり・・・まあいいわ~しょうがない・・・^^
でもほんとうや、空気読めなくても面白い人の方がいいかも・・・
銀ちゃんは、読めてるね~(^-^)

31点だったんだけど、なんとTPOが0でした。
そんな事ってある~~~!?
ウソ!っと思い、もう一度よく考えながら
やり直してみたよ。
そしてら38点でまたまたTPOが0だった。
どうせ、どうせ~v-406
まあ裏表がない人間だと前向きに考えることにするわ。

25点!?TPOと空気支配力はまぁまぁ。
一応空気は読めてはいるけれど、あえて
自分の興味のない話にわざわざ乗らない
という態度の表れでしょうか??これ…
当たってます。笑。

こむぎママさん>すごい!!! 高得点!
いや~、ケガニちゃんは、もっと低得点やと思うたんですがね。
今のところ廻りで一番点数低かったのは17点でした。
銀ちゃんは、ほんまに読めてるんでしょうか?(笑)

らび母さん>ええええ、迷惑? いえいえ。
銀ちゃん、ほめてもうてよかったね~。

kinちゃん>ははははは。コスプレ好きはTPOがやっぱり低いんやろか?
確かに、自分でやっても意味ないのよね。
自覚がないんがKYやとわしも思う。

かなりんさん>あたしも変わりません。あたしの場合は自信満々やったんですが。
そこがKYなんでしょうね(笑)

cherrysliceさん>お! なんだか似た分布の方がこちらに。
あたしも、自分ではファンキィだと思うてたんですが(笑)

とびのしんさん>すいません。すごいうけてしまいました~。
おめでとうございます(?)

きょんこちゃん>おお~、それでも60点。
やっぱり京都のお人は高得点や。
しかし、今日はついに雪ふったらしいで。

まりかずさん>33点。微妙な得点ですね~。
でも、確かに面白い人のほうがええかも。
銀ちゃんは・・・・ほんとに読めてるのか疑問ですが(笑)

bikkyママさん>あれ~、うさ飼いさんは、TPO弱いんやろか?
あたしもTPO悪かったです(笑)

ayapodちゃん>おお、ここに初めて違う点数配分が。
空気支配力ってすごいよ~。
それって、表情で相手の気持ちを変えることができるってこと????
すごい!

我が家の京都人、やってみました。54点やて。(笑)
『京都人度テスト』とかないやろか☆

meimeiは35(Bクラス/軽度KY(空気読めない))でした
空気なんてよどんでるぐらいが良いんです。っていうか、俺が空気を作るって感じで。ふっ

空気ねぇ・・・。
喋ってる途中で「あっ?やばい?」と気づくことが多いかも。
気づくだけ良しv-218ってことで・・・アカンかしら?

(・0・。) ほぉーっ
楽しそぅだねニヤ(・∀・)ニヤ
やってみよっと♬
でも人によって空気が読めてるのかって
判断難しぃと思ぅゎ~(*´艸`)フフ
迷惑かけてなかったらぃぃんだょね♥
銀ちゃんに見つめられてる(*´Ι`*)ポッ

殿下>京都人テストがあったら、あたしもやってみたい。
点数ひくいやろなああああ。

meimeiさん>そんな、あなたが好きさ。こんな空気の悪い香港で、空気よんでたら、鼻の穴、まっくろになってしまいますよね~~~~。 

こいはん>あたしは後で、あ、もしかして・・・と思うこと、ようあります。
でも、それが次回にいかされないんですよ。あたくしの場合。やっぱりそれが浪花?

くるみさん>うふふ、やってみてください~。
これって、自分でやるより、他の人が思う自分をやってみたほうがええですよね、きっと。
銀ちゃんは、カメラらぶなんですよ。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
