スポンサーサイト


勝負の時は

本日の銀姫 : お膝でうとうと・・・

DSC07756.jpg



ある日、会社のデスクでほげ~っとしてたら ( 働けよ、ちゃんと。 )
うちの偉いさんが、見かけん人を連れてやってきた。

あ、こちら○△さんですと紹介され、
はじめまして、いつもお世話さまですと頭を下げたもんの
頭の中は 『 あんた誰? あんた誰? あんた誰? 』 でいっぱい。

ニコニコと、めっちゃ温和そうな小日向文世似の、そのお方が
立ち去るやいなや、東京のボスに電話。

あの~、今、○△さんって人が来てはったんですが~。

聞けば、最近、就任された東京の偉いさんらしい。
お顔はおろか、名前も知らへんかったのよね、あたし。

あ、もしかして、○△さん、黄色いネクタイしてなかった?と、東京の大ボス。

!!!! してはった、してはった。
日本人にしては、派手な色のネクタイやな~、顔は小日向さんやのに~と
密かに目が釘付けになってたのよね。

あ、それ、彼の勝負ネクタイなのよ。

???? 勝負ネクタイ。

聞けば、東京支店、初出勤の時も、そのネクタイやったらしい。

・・・・・・・

香港に何の勝負にきたのか、東京の偉いさん。
ちょっと聞いてみたいもんだわさ。

そう言う我が家も、まもなく、すごい勝負色を身にまとう日が
せまってきてるのだよ。

それは、こちら・・・・


         赤パン!!

DSC07885.jpg


もうすぐ、旧正月。
こちらでは、お正月に身にまとうもんは赤!
洋服だけやないで~、パンツも赤いで~。

例年やと、元旦用に一枚しか買えへんねんけどさ
今年から大殺界。
気合を入れて厄落とし!
三が日、3連発の赤パンじゃ~!
福パンツ! ちゅ~君パンツ! 財パンツ!のトリプル~!!!

もちろん、ケガニちゃんにも穿いてもらうよ~。

           ジャーン!

DSC07886.jpg


・・・本人、ちょっと気乗りせんみたいやけどね。


ここで一句:  あけまして 勝負パンツで 三が日




人気ブログランキングへ←応援ぽち、よろしく~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄ネクタイ・・・どんなゲン担ぎなんか???ですが、こだわりのある人ってなんかエエわぁ。
それにしても、赤パン!!「福きまっせ~」って感じですねぇ。
財パンツ・・・私が穿いたら意味不明な「貝」「オ」になってしまいそうで、ちょっと悲しい。笑

勝負パンツ~~~っ。
真っ赤や。
福も財も何でも来そうです。
ケガニちゃんのでかっ@@
履いてる写真を期待してまーす。笑
銀ちゃんお膝でうっとり可愛いわぁ。

このすごーく、チャイナなニッカーズは
一体どこで手に入れるのん?
私も欲しいなあ、特に1番上のやつ。
中華デパートか、やっぱり・・・?

ちゅーくんパンツかわいい!
私も財パン買わなあー!

気合い、入ってますね~。笑
銀ママさんも大殺界なんですよね。やっぱり
信じますか????
うち、夫君が占い信じないいうので、今年から信じようかどうしようか迷ってます。
それにしても、この時期からお正月って
慣れてないと変な感じ、いやお得な感じですね~~。

赤っ!!!!(笑)
夫婦揃ってそんなん履くん?ぎゃっはははははh-☆
なあなあ、それ、どこで売ってるん?(買うんかよ☆)
トムさんがな、今年還暦(!!!)やねん。
プレゼントしよっかな~~~。

へえ~勝負パンツは赤パン!
まあなんと、フリルやら模様やら絶対元気が出るわ~そのパンツ。私も持っているけど負けました。^^
もしもし、ケガニちゃん大丈夫ですか?ちゃんとはいてね。(笑)

見たい、見たない、見たい!毛ガニの赤パン。お揃えで赤パン穿いて鼠年、張り切ってがんばってくれ!

また今年も来たんですね!
このおパンツをはく季節が!
ケガニさんのには「財」って書いてあるんだ~。
そしてネズミの絵は、今年の干支だから?
一番上のランタン柄が可愛くていいですね。
黄色は大好きな色ですが、服装で身に着けるのは勇気が要りますよ。
でも季節柄、赤いネクタイの方がよかったかもしれませんね。

縁起の良い、そして熱くなれそうなパンツ☆
正月は気合い入れないと!!ですねん♪♪

うちの母は冬になると赤パン探し始めます。
腰がぬくぬくしていいらしいです。

メリオ君久しぶりですねー(笑)
浮気を我慢してたの偉いわ~。
なんだかんだ言っても銀ちゃんが一番なんだね♪♪

赤パン、すごい!!

フフフ パンツを持ったダンナ様がおかしい~
たしかに気乗りしてない~
でもそんな習慣あるんだ。履いたあとのパンツはどうするの?
普段使い・・・はないよね・・v-290

黄色いネクタイ!?確かに元気がでそうな色だよね。
そー言えば黄色ってお金がたまるとか言いません?
どんなゲン担いでるのか気になりますね~v-398
お正月には香港は赤を着るのね。しかもパンツまで~!
なんか香港中が還暦祝いしてるみたい。
ケガニちゃん、赤いパンツ持って、ちょっぴりテンション下がってない?(笑)

うわぁ~すごい気合いの入れようですね。
それにしてもその赤パン何処で仕入れなさったのでしょうか?
もちろんブラも赤???v-10

こいはん>結構、強烈な黄ネクタイでした。
赤ぱん、すごいでしょ~。
香港の下着売り場はこの季節、まっかっかです。

こむぎママ>密かに、赤ぱんをはくと、くじに当たったりします。
まんざらご利益がないわけでもない感じです。
ほんと、ケガニちゃんの、デカイですね。
はいてる写真・・・・フレームにおさまるやろか(笑)
銀ちゃんは、最近、おひざが大好きです。

きょんこちゃん>全部マーケット! CWBの。
一枚10ドル、三枚で20ドルという、お得な福パンツよ~ん。
銀ちゃん、おひざ、最近、お気に入り~。

キンタローちゃん>例年より、干支パンツが少なかったような。
やっぱりお正月は赤ぱんよね。

かなりんさん>六星占星術はわりと当たるような気がします。
おおお、大殺界かもというような
ちょっと事件も実はおこったりしてます。
お正月は、すっかりこっちの暦になったかも。今、年末気分です。

殿下>ほんまね、ぱーとぺーもびっくりよね。
ちなみにCWBのマーケットで売ってるで~。
ぜひぜひ! 

まりかずさん>赤いパンツはほんまに冷え性にも効くらしいです。
不思議な赤パン。
まりちゃんのパンツも可愛いですよね~>
ケガニちゃんには、絶対はいてもらいます。
金運つけてもらわにゃ。

ヌールさん>そうです、またしても、赤パンの季節です。
干支パンツは今年は種類が少なかったですね。
黄色といえば、ばんばひろふみさんの
奥さんが黄色一色でしたっけ?
確かに勇気のいる色です。

ダイヤさん>気合入りまくって燃えてるパンツです。
赤パンほんとに、ぬくぬく効果があるみたいですね。
メリ男くん、ちょっとの間でも、我慢してたの、えらいですよね(笑)って、そんなこと言うてたらダメですか。

とびのしんさん>すごいですよね(笑)
これで、運をつかむ!?

ミルさん>ケガニちゃん、え~、赤ぱん~って顔でした。
このパンツは今年の勝負の時に、またはくんですよ~。福引のときとかに、結構、効果あったりして。

上海でも赤パンツがワゴンで山積みになって売られていました。
「買わへん? 旧正月に履くねんでー!」と言ったけど、
「はぁ?馬鹿馬鹿しい」と相手にしてもらえませんでした(泣)。
・・・こっそり買っておけば良かった、、、。

ケガニちゃん、ちゃんと履かないとアカンよー!!

勝負ネクタイなんてあるんですね…
派手なネクタイを締めるって事は、それだけ気合も入ってるって事なんですよ、きっと。
meimeiも勝負パンツ買わなくちゃ
金文字で「福」が良いですかね
そういえば、「赤パン健康法」ってありませんでしたっけ?

estrellaさん>こちらの下着売り場はまっかっかです。目がちかちかします。
こんど、こっそりお送りしましょうか?(笑)
ケガニちゃんには、是非、かぶって、じゃなかった、はいてんもらいます(笑)

meimeiさん>ねえ、黄色の勝負ネクタイ! やっぱり金運でせうか。
赤パン、ほんまに冷え性とかにええみたいですよ~。
福パンツ是非!

香港

香港ってそんなことなってるん!っていろんな事が解って面白いo(^-^o)(o^-^)o今日の銀ちゃんお目めかわいいっ!

らび母さん>よかったら、赤ぱん、おひとつ!(笑)
あたしも最初はえええって思いましたが、今ではかかせないお正月アイテムです(笑)

おおー!これがうわさの赤パンね!!
あたしも黒とかグレーじゃないくて、赤にしないとv-133

Oyajiちゃん>そうそう、赤パンはいて~!
お土産に持っていこうか? どのガラがええ?
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
