スポンサーサイト


やっぱ大阪Lover

 これ、あたちの!スリスリ~♪
DSC00792.jpg


    あたちのだからねっ!
DSC00793.jpg


・・・・そんな食べられへんでしょ、姫。

よくばり姫へのClickはこちら banner_02.gif



予定どうりに離陸した飛行機。
東京の街が見る間に遠くなっていく。

大阪に着く前のいつもの落ち着かん気持ち。
なつかしいような、嬉しいような、ちょっと胸が痛いよな。

耳にあてたヘッドフォン。
雑音混じりに聞こえてきたんはドリカムの『大阪Lover』

何度ここへ来たって
また来るのはあなたがおるから
楽しそうにしてるのも
あなたがここにおるからやもん
どんだけ喧嘩したって ほんまに大切やもん
恋しくて憎らしい大阪


色んな人の顔が浮かぶ。
遠くにおったって、ずっと同じに恋しい人ら。
そこにいてくれるからあたしは毎日幸せやねん。
思い出すだけで元気がでるねん。

大阪で生まれて、大阪で育って、ほんまにほんまに大阪が好きやった。
香港に行くことになったとき、淋しくてしゃあなかった。
自分で決めたくせに。
自分が大阪を離れられるやなんて思うたこともなかったから。

それまでの嬉しいことも悲しいことも全部その時置いて出た。
置きっ放しのほうりっぱなしやのに、戻ってきたら、
何にもなくなってへんみたいに、
色んな気持ちがそのままそこにあるようで、
そやから余計に今の自分は遠くへ行ってしもたよで、
心もとなる。
こんなに大阪好きやのに、気づかんうちに遠く離れてしもた気がして。

自分が選んだ道に後悔はないはずやのに、それでも、時々、
立ち止まってしまう。
自分がどこにおるんかわからんようになる。

香港はもう第二の故郷になった。
なじんだ水の中で泳ぐような毎日。
それも第一があってこそ。
一番目がなかったら二番目もできへんねんから。

あたしが生まれたとこ。
あの頃のあたしの全部があったとこ。

ぐんぐん近づく窓の向こう。
今日もちょっとかすんでる。
ただいま大阪。
恋しくて切ないあたしの故郷。


大阪Loverに応援Clickはこちら
   ↓↓↓  
banner_02.gif













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに昨日は最終日でバタバタした。コメントしてないけど押したでー、押しといたでー。がんばろ!
串カツ食べたいでー。

わかる、私も飛行機で大阪の空近づいてきたら、
なんかどきどきするねん、いつも。
私の場合は1年に1度も帰らへん、親不孝な娘やけど、
しょっちゅう帰ってたらそういうどきどきも、
薄れるんかな、、って思うけど、そういうもんでもないんかな。。。
ふるさとに帰るってうれしさと、懐かしさとが混じった、
妙な気持ちやわ、いつも。

私は月に2度は実家に確実に帰りますがやっぱり離れてみて気づくこととか沢山ありますよね…。

殿下と妃殿下>ありがとう! 長らくおつとめご苦労さま!
あたしも押してるよ~。 妃殿下!

きょんこちゃん>そやんねん。いっつもどきどきする。大阪に帰ると。
棚上げにしてたこととかがぐうっと現実になるわ。

Ayapodちゃん>あるんですよね。離れてわかる愛。
あえない時間が愛育てるのさとひろみGoも言うてはりましたよね。よろしくアイシュ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
