スポンサーサイト


新年紅紅合戦

本日の銀姫: まるまる~♪

marumaru.jpg


猫背って言うけど、うさ背もまるまる。



昨日は元旦の香港。

ケガニちゃんは赤パン ( ちゃんと履いたよ! ) に
赤シャツでお出かけ。

gantankegani.jpg


普通、香港の方々の元旦のお昼というと
何て言うても飲茶なんやろうけどさ、
あたしらが向かうたのは

            火鍋!

gantannabe.jpg


しかし、ごっつい鍋やなぁ。

思えば日本の元旦にもお鍋食べてたよなぁ。
元旦には鍋。
・・・・これ、もしかして我が家のしきたりになりつつある?

一応ね、あたしも赤いセーター着てたりしたけど、
お店のおねえちゃんなんて、こんなに真っ赤!

irasshai.jpg


くくく・・・・
負けてる完全に。 ( って勝ってもこわいか。 )
パンツなら勝つ自信あるけど、
いや、もしかしてパンツでも負けてたりして?
うううううん。

結局な~、花市にも行かれへんかったしなぁ、
部屋も地味なままやしなぁ、
なんか今年は物足りな感やなぁ。

これでええんか自称香港関西人!
せっかくのお正月。
せめて、もっと赤いもんを!!!

と、言うことで ( ? )、晩のメニューは
鶏もも肉の赤ワイン煮。

DSC08018.jpg


赤いお鍋で煮てみましたのことよ。

ちなみに作るあたしも真っ赤か~!

DSC08021.jpg


・・・・これで、ちょっとは挽回できたかな?


ここで一句: 毎年が 還暦のような お正月




人気ブログランキングへ←応援ぽち、よろしく~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!\^o^/
食べ物から着る物まで、ついでに鍋まで赤使ってる!
徹底してる~。
もしかしてお正月には香港中の人が赤着てるの?
うちの元上司、今年で60才。
バレンタインに赤いちゃんちゃんこ送くろうと探してるんだけど
香港に行ったらいっぱいありそうだね~。
お店のお姉さんの服、本当に真っ赤だったね~
でも料理を作る銀ママさんも負けてないよ(笑)
鶏の赤ワイン煮、美味しそう~!

真っ赤や~~
町じゅうが真っ赤なんでしょうね。
鍋も鍋の中身も作る人も真っ赤。
おもしろい!!
毎年還暦に笑ったわぁ。
もも肉のワイン煮美味しそうやわぁ。

銀ママさん、かわいい~~。^^
うちの家にこれだけの赤ありませ~~ん。
さすが、香港歴が長いだけあって、赤が揃ってますね~。
こんなお鍋でうちもモモ肉ワイン煮したいです~。

>毎年が 還暦のような お正月

爆笑!!!サイコー!!
たまに銀ママ&ケガニのJUMBOでの披露宴の写真を観てはニヤニヤしてますよ!
最近、無難な服が多くて(元)相方に「黒、グレー、カーキ以外の服持ってないでしょ?」と突っ込まれ、言葉を失ったアタシ・・・ もちっとカラフルに行こうっと。

p.s. 関係ないけど、そちらの芸能スキャンダルすごいね、、、エ○ィソン・チャンが女優に○ェラってる写真が流出しまくりよv-91


↑訂正:

>○ェラってる

「○ェラされてる」です。

bikkyママさん>かなりの人が真っ赤な香港のお正月です。ちゃんちゃんこも、ドラゴン入りとか、素敵なのがあるかも。
お送りしましょうか?(笑)
献立も最初は普通の鶏の煮込みを考えてましたが、そうやん、赤やんということで、赤ワインをいれてみました。
赤は実は個人的にラッキーカラーなんで
身の回りにいっぱいあるかも~。

こむぎママさん>おちびちゃんから、お年寄りまで、かなり真っ赤な方がいてはります。
あたしもこのスウェット、かなり赤いですよね。ちょっとこわかったりして。

かなりんさん>ラッキーカラーが赤ということで、わりと赤いもんが身の回りにあるかも。
このスウェットなんて目がちかちかしますよね。
もも肉のワイン煮はめちゃくちゃ簡単なわりには、美味しいです~。

OYAJIちゃん>そうよ~、レインボーなあなたにお会いするのを楽しみにしてるわ。
その流出、すごいらしいなぁ。
しかし、そんなんをPCに保存するなんて
芸能人のわりにはうっかりさんよね~。

銀ちゃんのまんまる後ろ姿かわいい!!
キレイな毛並みで、思わず画面にタッチしちゃいましたぁ^^;
銀ママさんの赤は鮮やかな赤で負けていませんよ!
豚肉の赤ワイン煮はたま~に作るけど、鶏はないですね~。
チャレンジしてみま~す☆
ちなみに鶏はアカ鶏ですか?

赤って元気になる色ですよね!!
企業は名前のマークに赤を使う事が多いのは
インパクトが強いかららしいですよ♪
あたし個人的には食欲出る色です。
これ以上でなくて良いですが・・・。

うわぁ!!銀ままちゃん、靴下まで赤やぁ。
心底、香港のお正月を楽しんではるようで、こっちまで嬉しなりまちゅ♪
関係ないけど便乗で、私も今日は赤パンにしました。照っ。

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
みんな赤着てるんだぁ~町中まっかっかなのかな(´∀`*)クスクス
赤って可愛くてスキだけど(*´艸`)フフ
うさってお饅頭になってるとき
ニャンコより丸っこぃゎ~って思ぅw

お店のおねえちゃんの笑顔とコスチューム、いいですね!(ひそかに私も着てみたいと・・・)
それと、この間から気になっているのですが、絨毯の柄とか色がいいですね。
どちらの産でしょうか。

ところで、フェイ・ウォンさん、調べてみました。ウィキペディアだと経歴や名前の漢字、注音符号まで載っているのでびっくりです。
下手なオフィシャルホームページよりも納得です。

うんうん、うさ背もまるまるでなきゃね!

すごい!みんな赤々ですね~
町中み~んな赤々してるんでしょうねぇ~
赤って本当に元気が出る色ですよね。
赤い服で赤い鍋で赤ワイン煮、やるぅ~^^

真っ赤か、ですね。さすが、銀ママさん!

ちなみに、おばちゃんの人生は、赤っ恥人生です。(^_^;)

あかっ!!!!
とうがらしみたいやで~(笑)
元旦から中華鍋!? おもろいわ~~。
これ例の地下のお店? 店員さん、すごい格好やなあ☆

元気になって来たか~~~?

ダイヤさん>銀ちゃんの背中、ほんとに丸いですよね~。なでなで。
鶏は赤鶏じゃなかったです。普通の鶏でした!
そこまでこだわるべきやったわ~、せっかくならば(笑)

ともちゃんさん>うちの会社のロゴにもそういえば入ってるかも。赤は個人的にも好きですね~>ラッキーカラーというのもあるんですが。
食欲も増進させるのか、それは、あたしとケガニちゃんも気をつけなくては。

こいはん>わ~い、わ~い、赤ぱん、おそろい~!
いや~、楽しんでるというか。無理やりのような気も(汗)
赤い衣服はでも、血行がよくなるといいますよね。

くるみさん>町中、結構、真っ赤に燃えてます(笑)
派手なお正月の風景。
ほんと、丸くなりますよね。
つい、さわってしまいます。幸せのひととき。

ヌールさん>この絨毯ははるばるトルコからハンドキャリーで持って帰ってきたんですが
銀ちゃんに大破壊されてます(涙)
男前の店員さんやったんですよね~(笑)
フェイウォンさん、また機会があったらきいてみてください。

まりかずさん>背中、まるまる~。う●こを食べてるときもすごい丸いですよね。
身体がやわらかくてええな~と思いながらいつも見てます。
個人的にも、赤は好きな色です。
幸運を運んできてくれそうで。

Coroさん>お~、うちもですよ、
おさるのおけつもびっくりに赤っ恥人生。
ほんとにね、そろそろこういう恥ずかしい写真をアップするのもやめたほうがええんかなと思うたりしています(笑)

殿下~>ありがとう~! だいぶん元気! 
このスウェット、ほんまこわいよね。
ヤンキーとうがらし?
ちなみにケガニちゃんのお土産やねんけど
こんなん絶対着るかいなと思うてたけど
めっちゃ着てるがな~。ブログにまで
のせてるがな~☆

まっかっかっか~ですね!

鶏もも肉のワイン煮、おいしそう!!

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

あけましておめでとうございます。全身赤できめて、今年もいいこといっぱいありますように。私も今日は赤パンはこうっと(っていっても赤パンツもってないので、ピンクですけど、これでもご利益あるかな?)。
銀ちゃんは赤パンはかないのかしら?

とびのしんさん>えへへ~、真っ赤かです~。
お肉は何もいれなくてもワインで煮ると、それなりに美味しくなりますね。不思議。

サトシさん>応援ぽち、ありがとうございます~。

cherrysliceさん>おめでとうございます~。
赤すぎるという噂もありますが、わたくし。
目がちかちかしますよね。
ピンクも女性にはラッキーらしいですよ~。
銀ちゃんは、あたしに似ず、コスプレ苦手なんですよね。
はかせたいんですが。

鶏もも肉の赤ワイン煮美味しそう~~ジュルリ……
何気に鍋も赤いですね。めでたい事です
確かにウサギの背中も丸いですね。良いカーブだ…思わず撫で撫でしたくなってしまふ…

meimeiさん>鶏肉っておいしいですよね。昔は牛一筋でしたが、鶏のよさがわかるようになってきました。大人になったあたし(?)
うさぎってほんまに丸くなります。こねこねしたくなるんですよね。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
