スポンサーサイト


銀ママあらため

本日の銀姫 :  前屈~

DSC07997.jpg


ええなぁ、姫、身体、やわらかくて・・・




最近、帰省するたんびにオカンに言われる。

「 服がへん 」

・・・・・・

確かに、日本にもどると、髪型といい、化粧といい、服装といい
浮いてる自分を感じるのだよ。

日本在住の日本小姐、みんな、めっちゃこぎれいやしな~。

うちのオカン曰く、あたしの服装はくーにゃんスタイルらしいわ。
( そんなスタイルあったのね・・・ )

さてさて、そんな自覚が乏しい香港関西くーにゃんは昨日の午後
セールで見かけたハーフコートに目がハート

いや~ん、これ可愛いかも。
しかも、半額~

よっしゃ買いや! チーン!

それが、こちら!

         金のコート

DSC08106.jpg


うふふのふ♪と家に帰って、ふと思う。
普通、金のコートなんて、買うけ?

いくら旧正月で町中、金ぴかになってるとは言え
『 げ、金のコートなんて、誰が着るのん 』
これが普通の反応? もしかして?

それを目をハートにして買うあたり、やっぱり
もう、くーにゃんテイストということけ?

でもな、何気に最近、あたしの中では金ブームなのさ。

公開し忘れてたけど、Nantucketで一目ぼれしたカバン
実はこんなん・・・

DSC08103.jpg


そう、金色やったのよね。
そう言えばマレーシアで買うた靴も一足は金やったなぁ。

この間は時計のバンドを交換すんのに金色はサイズが合えへんくて
めっちゃ、がっかりしたしなぁ。

すっかり金に心を奪われてる模様。

そう思うたら、他にも金グッズはあったかもと
ワードローブの中から今回の金コートにあわせて
コーディネートしてみましたのよ。

          金づくし 

DSC08108.jpg


いかが?

ほんまは着て写真撮ろうかと思うてんけど
ケガニちゃんに止められちゃったのさ。
意外にシャイなうちの旦那。

それにしても、銀ちゃん、銀ちゃんと言いながら
金ちゃんによろめくやなんて・・・イケナイあたし。

銀ママあらため、金ママかなぁ。

いやいや、姫とコンビで金さん銀さん、長生きしましょうぞ。


ここで一句 : 金づくし 最後のしめは 金歯かな? 
( うううううん、さすがにそれはまだちょっと勇気が・・・・ )



人気ブログランキングへ←応援ぽち、よろしく~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ変わりましたね~。春仕様ですか~??^^
金の帽子すごいですね~。^^;さすがに勇気ありましぇ~ん。
金ママってなんかやっぱり違います~~。
しぶく銀ママさんのままでいてください。

ちょっとびっくり…。私が先日買った靴も金色…かばんにも大抵ラメかビーズがジャラジャラくっついてるし。確かに日本のOLさんの格好はこぎれいですよねー。見比べてたまーに反省します。ごくたまにですが。笑。

グレードアップですね♪
中国人の双子さんで金○さんと銀○さんというのがいます。○は同じ文字です。

私もメタリックなバッグ持ってますよ~ん。
私はグリーンだと思ってたけど旦那に言わせりゃ、金色だって!
ちなみにその帽子はないけどさ(笑)
もう楽しいな~。ますます銀ママさんに会ってみたくなっわ。
待ち合わせのときには全身、金ぴかで来てね。
すぐ見つけられると思うので~。
金さん銀さん、本当に長生きしそうですよね。
銀ちゃん、体柔らかくて羨ましいな~。


ああびっくりした。ブログデザインも変えて今度は名前まで変えるのかって思いましたよ。
しかし、またど派手に決めようとしたんですね~
楽しいかも。着用して写真だけでも撮ったらよかったのにぃ~
銀ちゃんもアクロバットな体やね~^^

レンドカラーよ!

金色は、去年から続くトレンドカラーよ~♪
きんきんぎらぎらが流行ってますねんで~。
せやけど、ちょこっとワンアイテムな(笑)

ブログの絵、落ち着いてて素敵だわよん。
私も金アイテム好きなんだけど、金のかばんで日本に帰ったら母親に、「そんな不良みたいな鞄持つのやめて!」と言われた。不良って私語だよな・・・、いつもお洒落な日本女子と接している弟には「おねえちゃん、その格好どしたん?」と普通だと思って着ている物が受け入れられず・・・日本からまだ来て3ヶ月という新入社員の日本女子からは、「あー日本人?!」って驚かれるし。服装も化粧も香港化?している模様。金色のカーボーイハット・・・それは7s使用ですか?フフフ。

日本にいる時から、ファッションには疎い方だったけど、ミシガンに住んで、さらに疎くなった私。
先日、上海に行く途中の成田で数冊の女性ファッション誌を買ったけど、チンプンカンプン(@0@)
いいの、いいの、長靴とジーンズとダウンがあればミシガンの冬は過ごせるのっ!

金色の物、何も持っていないなぁ、、、。
だから、お金も貯まらないのかなぁ???

きゃはは

金ママさんって!@@
なんか凄いゴージャスって感じですね。
イメージが。。。笑
やっぱ、銀ちゃんのママさ!銀ママさんでいてくださーい。
金のファッションは似合いそうで良いと思いますよ。
金の帽子は勇気が無いわ。

かなりんさん>こちらはオカ嫁仕様となっております~。連載がもうすぐ始まるので、宣伝もかねて変えてみました~。
金ママってすごいですよね。仏像ヘアにしないと、その名前にはつりあいそうにもないような。

ayapodちゃん>なんかね~、最近、金に目がいってしまってます。
こんなに光もんがすきなんは、カラスか大阪人か(笑)

グレードアップですねコメントはどなたでせう??? その○の中に入る文字が気になりますの~(笑)

bikkyママさん>緑なのに金色って、それは、玉虫色?
しぶい!!!
bikkyママさんと待ち合わせの時は、全身金ですね。それ、すぐわかっても他人のふりをしたくなりませんか?
ちなみに、あたしの身体はまだくにゃくにゃの兆しありません(笑)

まりかずさん>ね~、写真だけでも撮りたかったんですが、残念です。
今度、帰省するときにでも、金ルックで帰り、オカンの度肝をぬいてみようかと(笑)
もう帰ってくんなと言われそう~。

殿下>あら、あたしったら、トレンドやったの? おほほほほほ。
でも、ちょこっとワンアイテムなのね(淋)

ちはやちゃん>えへへ、オカ嫁、キャンペーンで変えてみました~。
しかし、ちーちゃんのお母さんもおもしろい。 不良って。
セブンスミーティングしないとね~。

estrellaさん>あたしもです! ファッション雑誌を読んでも、その用語がわかりませんのん。カタカナだらけで(笑)
しかし、金色のものは金運をよんでくれたらええんですがね~、気配がないな~(笑)

こむぎママさん>金ママってのもすごいですよね。
銀ちゃんにしばかれすです、確かに。
この金のカウボーイハットはコスプレにとっても便利です。地味なコスプレも、これひとつでギンギラギンに(笑)

日本から遊びに来た友人全てに「昔は可愛かったのにね」と言われます。昔って言っても1年半ぐらいしか経過していないのですが…
なんかこう…周りの香港女性たちにまぎれて「ま、えぇか…」と思い全体的に手を抜いてます…
どうしたらいいんですかね…時々悲しくなりますが、やっぱり香港女性たちを見て「ま、えぇわ」って思って手を抜いたまま生きてます

お久しぶりです。


銀ちゃんは、やっぱり何してもかわいいですね!^^

金グッズは私も実は大好きです。
というより、光るもの好きです。
月も星もふくめてね!^^

金ピカ良いですよね♪
キラキラというよりもっと抑え目な
ゴ-ルドはあたしも好きです。
ゴールドとかシルバーの、メッシュな感じの
も良いですよね♪

あたしは銀ものが多いかな

バックと靴は銀が多いなぁ。あたしも光モノ好き~。コート素敵、光沢があって。春っぽいじゃん。香港は買い物しがいがあるよねぇ。

この前香港へ行った時メタリックが流行っていると聞いたけど今年もそうなんかな。あたしには無関係なことだけど...。

金ママさんですかぁー(あらなんだかいやらしい響きだわ)。金銀、私も好きでっせー、金銀カバン、両方持ってまっせー。うふ。(でもなんで光り物になったらなんちゃんて関西弁をつかうんでしょうかね?)
でもさすがに金色コートは…見たことがないですよっ!あったらとりあえず試着はする。なんだかヒーローものっぽくて、いいですね!他人のお洋服なのに、脳内コーディネートが始まりましたよー。いいお買い物だと思いますよー。うらやましー。

meimeiさん>そうなんですよね~、めっちゃ気合の入った香港女性ってあんまり周りにいたいせいもあるかも。
あとはね、みんなに、大きくなったって言われます。・・・・湿気でふやけてると思いたい・・・でも、太ったからですね(泣)

Y子さん>え~、銀造のことを、そんな風にいっていただいてありがとうございます。
光りもん、年々、好き度がましてるような気がします。
お月さまのぴかぴかはまた、格別ですね。

ともちゃん>ほんとに~、なんだか金モードです。
でも、このコートを着て、街に出ることあるんでしょうか。
マグマ大使のコスプレとかかなぁ。

なみびん>あたしも前は銀やってんけど、最近、金なのよね。
なんでやろ?
しかし、このコートは着るのだらうかと、ちょっと自分ながら心配。

cherryscliceさん>やっぱり、関西人はひかりもんですよね~。
このコート・・・・ほんまに着るのかしらん。
うぎゃ、かわいいと思うたのは、その瞬間、
宇宙人に脳みそをのっとられたのかも・・・
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
