スポンサーサイト


春が来た♪

        本日の銀姫 : お耳ぴこぴこ

DSC08088.jpg





お正月休みが明けて初出社。

おおおお、オフィスもすっかりお正月バージョンに!

門松代わりの蜜柑ちゃんはもちろん

DSC08123.jpg


こんな可憐な水仙も・・・・福にたばねられてるけど☆

DSC08124.jpg


水仙って、ええよね。
清々しくて、でも、潔い感じがして。
冬のしんとした空気が感じられるようで。

あちらにも、こちらにもお花がいっぱいで
お正月というか、春の訪れを感じるわん。

梅の木まで生えてきてるしさ。
         
DSC08125.jpg


うぐいすさんが、ホケキョと、とまりに来てくれたら完璧やねんけどなぁ。
さすがに、それは無理か。

すっかり初春の雰囲気のオフィスに
初出勤の方々も、赤い服で更にお正月気分を盛り上げる。

その中でも、群をぬいてるのはこのお方!
          
      starj.jpg


わが課が誇る、妖怪!・・・・じゃなかった、
敬愛してやまないわが上司、わが課のスター Jさん。

ほんまね、花のかんばせを公開できないのが真にもって残念やけど
四十路後半二児の母とは思えない、その若さと美貌!
しわひとつ、しみひとつない陶器のようなチュルチュルお肌の
聖子ちゃん似の別嬪さんなのよね~。

スタイルもええしさ~。
細いのに、ボヨヨンなとこはボヨヨンやしさ (セクハラや~ )
何よりも、この服のセンス。

赤のセーターに白のティアードのミニスカート、
赤のブーツでっせ、あんさん。

アイドルでも最近はこんなにぶりぶり・・・もとい、可憐な服は着んやろ?

新年早々、とっても楽しい我が職場♪

ああ、春が来た~


ここで一句 :  別嬪さん いればいつでも 春爛漫


人気ブログランキングへ←応援ぽち、よろしく~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっちゃん様。。。図書館でまた"ぶっ"て笑ってしまいました。
よ、妖怪って。。。
こちらもちらほらとチャイニーズニューイヤー色をみることができました。
オフィスの飾りめっちゃきれいですね!!!

もしや、この方は妖怪ジャネットさんではないですか???
えらく若造りですね~~。40後半でこの姿が似合うというのは驚異です。
顔を隠しているとまるで20代。
なんか、銀ママさんを超えてる~~~と驚いてしまうのは、私だけでしょうか。

福福福、福づくしですね~
福服のこのお方、うらやましすぎー。
40代後半で2児の母さんですか。
ほんと春爛漫ですね~

銀ちゃん、お耳ぴこぴこで遊びましょ。(^-^)

銀ママさんも若いって思ってましたが。。
この方凄いですね。
私も聖子ちゃんを想像してしまいました。
父兄会にもこの姿で行かれるのでしょうか。笑
水仙の花家の庭にも咲き始めましたよ。
待ち遠しい春なり。笑

な、なんと、羨ましい・・・香港の方なんですの?
最近友達のオカンに間違われた私としては、是非とも見習いたいー!!
ところで、銀ままちゃん。
『オカ嫁リンク』うちのブログにも貼りたいんですけど、いいかちら?

あ、噂の妖怪さんですね~~。若作りですね~~。ぜひ顔もUPしてほしかった。。。
旧正月が開けたのですね。私も一度はそういうかっこいいオフィスで働いてみたかった! 

でたっ!妖怪

・・・なんてことを☆

いやあ、ほんま、美しいよね~~~、彼女。
そこのオフィス、皆イケテルよねえ~~~。

こんな張り合える同僚が居たら、私も多少頑張るのかしらん。思いっきりブルーカラーの製造業、動物園やから☆

おー。憧れの妖怪様(笑)。
あのお肌プリプリは忘れられへんわー。
目指せ妖怪!

すご~い、オフィス綺麗ですね。本当にお正月って感じがする。
蜜柑もたわわ、銀ちゃんに1つくらい、くすねてもわかんないね~。
ところで銀ママさんの上司、すごい可愛い~!
顔が見られないのが残念だけどお人形さんみたい。
40後半の二児の母かぁ・・・私もそういう風に年とりたい!

achochoちゃん>ほんまにね、彼女と初めてあったとき、おおおお、チャイニーズ・ゴーストストーリーやあああって思うたのよ。
妖怪ちっくな美しさ(笑)
オフィスは華やいでます。

かなりんさん>ご名答! 妖怪ジャネット参上!
これが、彼女の普通の格好です。
すごすぎる。
また、それが似合ってるのがすごい。
あたしなんてババ負けです(笑)
あ! オカ嫁へのコメントもありがとうございました♪

まりかずさん>オフィスもすごいことになってるでしょ?(笑)
いやあああああ、彼女はほんとにすごいです。
どう見ても、30前半にしか見えません。
銀ちゃんも、めざせ銀コプターです。

こむぎママさん>妖怪はすごいです。
ほんまに、妖怪のようです。
どうみても、30前半にしか見えません。
会社もこういう格好、父兄会もたぶん、そのままやと思います。
水仙、いいですね~。
うちも、一鉢買おうかな~。

こいはん>ちゃきちゃきの香港人の上司です。
すごいですよ。ほんまに、芸能人みたい。
いつも、うっとり眺めております。
ああああ、オカ嫁はってくれはるんですか!
もちろんです~。営業部長さま。
よろしく。あ! コメントもありがとうございました!!

なおちゃん>そう、噂の妖怪Jさんです。
ほんまにね、あやかりたい。
彼女は燕の巣とかを瓶からゲコゲコのんでたりすのよね。
あたしも今、毎朝のんでるけど・・・未だ、妖怪にはまだなれないわん。

殿下>すごいやろ、ほんま。
正月早々、うけましたのよ。
ウサギっ子ちゃんも絶世の美女やし
あら困っちゃう~ ( 何が? )
あ、オカ嫁にコメントありがとうね~。

かおりん>そう! 目指せ、妖怪!
最近、また綺麗になったような気がする。
ミーティングでも、ついつい彼女の
顔ばかり見てしまうセクハラな部下の
あたしであるのさ。

bikkyママさん>オフィス、ほんとに春らしくてええ感じです。
そうですね、銀造に蜜柑をひとつ、ぱちって帰ろうかしらん(笑)
ほんと。お見せできへんのが残念。
め~ちゃ~く~ちゃ若くて可愛いですよ。
目指せ! 妖怪道! です。
あ! オカ嫁のほうにもコメントありがとうございました~。

相変わらずノリノリやね、Jさん。
爪のあかをわけてほしいわーん!

恭喜發財!

なんだか楽しそうな職場ですねー。それにめちゃくちゃご利益ありそうな雰囲気ですね。
上司の方もそうですが、銀ママさんもいけてますよ!
こっちのおばちゃんたちから羨望のまなざしをうけると思いますよ。今年一年もお仕事に、執筆活動がんばってくださいね。

キンタローちゃん>何をおっしゃる黒木瞳ちゃん♪ 
永遠美麗~!

cherrysliceさん>なかなか楽しい職場です。ゴ利益・・・・あるかも?(笑)
あたしはまだまだ、小妖怪レベルですね。
大妖怪めざして、がんばりまあす!

かわいいっ

華やかで、楽しそうな職場ですね!上司の方ホント聖子ちゅわんみたいねぇ~。お母さんってかんじじゃないわ。銀ちゃん今日も元気ね~!

四十路後半二児の母とは、おばちゃんに近い方なのですね。(☆。☆)
香港では、女性は特に若く居られるのかしら?銀ママさんも含めて。
憧れです。

四十路後半二児の母でフリフリミニスカート…これは、meimeiも負けていられませんな!!
とりあえず脱毛が先。。。。。

らび母さん>なかなか楽しい職場です。
上司の妖怪はほんまに、聖子ちゃん似ですよ~。
あ~、お見せできないのが残念。

Coroさん>この方は特別です。
もうね~、指のサイズはなんと4号とか5号、二の腕なんて、あたしの手首くらいです(笑)
めざせ妖怪!です。

meimeiさん>彼女の最近のトレンドはどうやらミニティアードです。
毎日、こんな格好。
会社に来るんが楽しいです。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
