スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊女性に登場!

     本日の銀姫 :  バレンタイン キッス 

ginchu.jpg



みなさま~~~!
お知らせ、お知らせ~~~!!

おととい発売の週刊女性に、ちょこっとだけ咲乃月音が登場してまんのよ!

DSC08138.jpg


『 世界びっくり美容テク 』 っていう特集で
香港からのレポーターをしとりますの。

見かけたら、ちらっと見てくださいな。

あ、ちなみに、うちの上司の妖怪Jさんが、
特集の表紙でそのお顔を大公開。
さて、どの人かわかるかちらん。

あとね~、これね~、袋とじの記事になってしもてるんで
立ち読みする方は、ハサミかカッターをご持参くださいな。
指でびりびり破いたら、多分、店員さんに怒られるよ~。
( え? ハサミで切っても怒られる? )

さて、香港発の美容ネタ。
週女さんにのってるのは、ちょびっとだけなんで、
こちらでドド~ンとご紹介。

今回あたしが取材にお邪魔したのは・・・

          燕の巣カフェ!

DSC07657.jpg


香港人の健美の強い味方として、絶大な信頼を受ける燕の巣。
もうね、香港有名人女子なんかは、ギャラの半分以上を
燕の巣についやすらしい。

かくいう、うちの永遠のアイドルの妖怪Jさんも
週に何回はオフィスのデスクで、ゲコゲコ言いながら
瓶から燕の巣を丸呑みしてはる。
ちょっと怖いけど、あの美肌つやつやはそのお陰かも。

今回お邪魔したこのお店は 『 天毅金燕窩荘

添加物も防腐剤も一切使わない新鮮な戻したての燕の巣と
これまたフレッシュなフルーツを使ったスイーツが
お手頃価格で食べれんのよ~♪

乾燥燕の巣とか、燕の巣サプリとかが、ドラッグストアで
売ってるけど、なんせ高いもんね。

このお店なら、ちょっとおやつ感覚。

ずらりと並んだどれも美味しそうなメニューの中から、
お店のおねえさん一押しの人気メニューにトライ!

           『 原隻木瓜燉金絲盞砕 』

DSC07660.jpg


パパイヤ半球の中身をくりぬいた中に、ほんのり甘い燕の巣の水煮が
ぷるぷる、みっしり~♪

味もね、おもったよりさっぱり♪

排毒の女王パパイヤと、美肌の女王燕の巣の最強コンビネーション!
うふふのふ。
これで、奥さん、58香港ドル、800円ちょっとよん。

お店のおねえさん曰く、毎日のように通うてくる常連さんも
いてはんねんて。

と、言うそばでも、ひとり黙々と
燕の巣タピオカを食べるおっちゃんがひとり。
香港の燕の巣ラバーは女子だけではないようで。

で、さらに、おねえちゃん曰く、これも毎日続けて食べなあかんのよ~。
自然のものやから、すぐに効果はあらわれへんけど
2ヶ月ぐらい食べ続けたら、めっちゃ美肌になるわよ~とのこと。

・・・・・・・

はい、買いましたがな!

      ご家庭用、瓶詰め燕の巣!

DSC07671.jpg


こちらは、一番大きいサイズで468香港ドル、約6500円。
一瞬高い!って思うたけど、これで20日分。
と、いうことは、一日にしたら325円????

それでスーパー美肌になるんなら、安いかも? かも?
カモがネギしょって、がぁ、がぁ、がぁ!

ええよ~、しょうよ~、ネギぐらいなんでも!
これで美肌になれるなら!

ただ今、毎朝、スプン一杯の燕の巣。
さて2ヶ月後が楽しみだわん♪


ここで一句 : ミイラ取り やっぱり ミイラになりにけり
( 取材に行く前から見えてたこの展開 )



人気ブログランキングへ←応援ぽち、よろしく~♪
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

週刊女性ぇぇぇぇぇ。
見たい、見たい、見たいよぉぉぉぉ。
今から、カッター持って飛行機に乗ろかしら・・・(乗られへんし。ってか、本は買いましょ。)
誰かに買っといてもろて、絶対見るからね。
それにしても、燕の巣ぢから・・・すごいのねん。っで、お味は?やっぱり、ゲコゲコ?

やっぱりこれか!
ワテクシも明日お店にGOするわ~!

週間女性の特集ですか!!!
すてきです!!!銀ママさん!!!
燕の巣。。。ギャラの半分。。。すごいですね!!!
2カ月後の成果またまたブログで教えてくださいね!
今の銀ママさん。。。超綺麗だと思いますよ!

え?!買います!本!
今週号ですよね。銀ママさん、本のレポーターもしてはったとは、恐れ入りました。
さすがに私にツバメの巣はお高いので、本で
堪能することにします~~~。^^v

本屋さんちょ~だいか~

燕の巣、よさ気やね~!
プルプルになりたいけど、高いもんな~。
とりあえず、今日は本屋で買いましょ。(^^)v
見てみるねぇ~

空港で

週間女性を買おうか悩んだけど、
カバン重いし止めたのよ~。
買っとけば良かった。くそっ。

ツバメの巣、今度試すわ私。
5月の同窓会までになんとかせんと!

おぉ~そうなんだ!レポーターもしてるの?カッコイイ!
週刊女性了解、早速本屋に行ってみるわ~ん。
燕の巣カフェ?そ~んなのが香港にあるんだ。
って本場だもん、あるわなぁ・・・。
それ食べたらあのアイドルみたいな上司さんのように
陶器のお肌になるのかしら?ちゅるちゅるv-353
2ヶ月後の銀ママさんが楽しみだわ。

私も早速はさみ持参で本屋へ行ってきます!!
銀ママさんがリポートした香港が載っているの、楽しみです♪
コラーゲンを毎日摂るのは当然!!
と、分かっていてもなかなか...
5年後も今日の肌でいたいものです。

えっ?立ち読みできひんの?はさみ持って・・・?買います。買ってみます。v-238
楽しみだわ~
燕の巣、よく聞くけど写真も見るのはじめてよ。美肌か~あこがれるよね。

いつも行く銀行に確か、週間女性があったはずっ。
忘れないでみねばっ。メモメモ
燕の巣って高価ってイメージだけど20日分で6500円で美肌が手にはいるとは。@@
是非使用前使用後を見せてくださーい。爆

買いますわ~~本!銀ママいろいろご活躍ですね~~!! 

うちの近所にも、わりに有名な燕の巣食べるとこあるねんけどさ。
(ほら、燕の巣の乾物屋だらけやん、うちの近所は)
そこはフルーツコラボのんはないのよねぇ。。
甘蜜足して、ぐらいしか。
クオーリーベイは遠いしね。。。

週刊女性買わなくちゃ!!
銀ちゃんは載ってないんですか?!

燕の巣、気になるーーー♪
20日後楽しみです!

きちゃいました♪

訪問アザース♪
またちょいちょい除きにきます!更新楽しみにしてますよん♪

ゲットしてきました。
銀ママさん出てましたね。^^
もちろんジャネットさんも~~。もしや、アジア人顔の髪のなが~い若い方。
そうなら、この方が40後半とはとても思えません。すごすぎます。
燕の巣パワーすごすぎ。
ブログも紹介されていたので、また人気度が高まるかも~~。

追記:っていうか、銀ママさんが上司のJさんを妖怪というのがわかりました。まさに
妖怪です。

こいはん>いやいやいや、ほんまに、ちょびっとしか載ってへんのですよ。
恐縮です。
燕の巣は、しゃくしゃくしてて、海草っぽいです。でもよう考えたら・・・つばめさんのヨダレですよね~。 ううむ。

キンタローちゃん>いやいや、髪の毛きりにいったときとかに、ちらっと、チェックしてみて~。ほんまに、ちょっとしか載ってないのよ。おはずかしい。

achocoちゃん>香港セレブ女子は、かなり燕の巣にお金をつかってるもよう。
きくのかな~。
2ヶ月後を楽しみにしてるのよ。
さすが、妹よ、うれしいこと言うてくれるわん。

かなりんさん>早速、ゲットまでしてもうて、すいません。
ほんまに、ちょっとしかでてないのに
恐縮です~。
しかし、ジャネットすごいでしょ~。
本物はもっとすごいですよ(笑)

らび母さん>いや~、買わせてしまってるようで、申し訳ないわ。
ちょびっと載ってるだけなんで。
ご笑覧くださいませ~。

きょんこちゃん>また、お見せするわ~。
燕の巣、ええみたいよ、ほんま。
ここのは品質もええみたいやし。
無添加、無着色で、その代わり、賞味期限も短いけど。
買うてこよか?

bikkyママさん>いやいや、今回一回きりでございます。
それも、ちょこ~っと載ってるだけで
恐縮です。
ほんと。香港おいでませ。
美肌ツアーにご案内いたしまっせ~。

ダイヤさん>ちょっきんな~(笑)
いや~、ほんとに、ちょこ~っと隅の方に
のってるだけなんで、おはずかしい。
あたしもしばらく燕の巣を続けてみようかと。
めざせ! 妖怪!

まりかずさん>いやいや、美容院かどっか行ったときに、チェックしてみてください。
ほんまに、ちょこっとしか載ってへんので。
燕の巣、わたしも、こういうデザートで食べるんは初めてでしたの~。

こむぎママさん>燕の巣、ここのは、割とお手ごろ価格です。
ドラッグストアなんかに並んでるのは、めっちゃ高いですもん。
使用前・・・こわくて、ようお見せできないかも(笑)

なおちゃん>いやいや、買うてもらうほどのことはないかも、まじに。
ちょお~っと載ってるだけなのよ~。

かおりん>ここは、ワンチャイと、天后にお店あるのよ。
ご家庭用はかなりお買い得とみた!
どない?

ともちゃん>銀ちゃんは載ってないんですよ~。
ミス香港うさぎとしてデビューさせたいもんです(笑)
あたしも20日後、楽しみです!!!

銀狼さん>いや~、なんか、かっちょええ、ハンドルネームですね。
こちらも、また訪問させていただきますね。

かなりんさん>お買い上げありがとうございます~(笑)


ああ。ワンチャイなら行けるね。
と地図を見たよ。
この地図ウケるーーーーーー。
どんなでかい店やねん!(笑)
http://www.tinngai.com/ShopMapWanChai.htm

週間女性・・・買ってみますね~
ツバメの巣・・・なんかアコガレますね~
効果の程を教えてくださいね~
マンゴーとツバメのコンビ・・・
おいしそう~
ヨダレが・・・・

わぁ~レポーターもやっていたんですね。
早速そごうで購入致します!!
さすが、銀ママ!本格的に活動開始ですね!
それからツバメの巣の効果2ヵ月後のレポート楽しみにしてます!!

経費でおとせるんじゃないですかー?はは。
本当に中国4千年の歴史!ツバメの巣なんて、ふつう、食べようと思わないよねー。ツバメを食べるなら、スズメはダメなのかしら?それにペンギンとか(っていうか、巣もなければ、中国にいないよっ!)。2ヶ月後の報告が楽しみ!私も挑戦したいなぁ~。

おおお!銀ママがついに「週間女性」にまで!!!
明日早速コンビニに行って買ってみます!
やっぱ、コラーゲンもいいけど、燕の巣も忘れちゃいかんぜよ~!って香港から「渇」入れてください。

それにしても、最近、同僚の妹さんが漫画家でマーガレットに掲載されてるとか、、活躍している女性が増えてきて、とっても嬉しく思っとりますv-72

姫、可愛い~♪チューしてもらえてよかったね…うんうん
っていうか『 世界びっくり美容テク 』…それも袋とじ…袋にとじられたら気になるわぁ~。
そういえば、このデザート屋かなり昔に行った気がします。普通のデザート屋と思って入ったら「あれ?チョット高い?」って思った事を思い出しました。
それにしても氷川君…息の長い王子様ですね

買わな、買わな

週刊女性、買いにいかな~~~~。
オカ嫁、ぎょうさん読んでもらわんとね☆
ツバメの巣、いっときます、はい。
SK?もパンフレット取って来た(笑)BIO行くわ。
いくらの買うか思案中。まずはお試しやね。えんさんやったっけ?

かおりん>ほんま、めっちゃでかい~(爆)
燕の巣デパート?

ミルさん>あ、ちょびっとしか載ってないのに、買っていただけるんですか?
すいませんです。
燕の巣はあっさりというか、味がないんで
どんな果物ともあいそうでした~。

京子ちゃん>いやいや、これ一回きりの企画もんなんで。
しかも、ほんのちょびっとしか載ってませんし(汗)
燕の巣、よさそうですよ~。

cherrysliceさん>美容経費?おほほほほ。
すずめじゃダメなんですかね?
そう言えば、かぐや姫も燕の巣とかって
言うてましたねぇ。
4千年の美容食品。

oyajiちゃん>今度、おみやげで買っていこか? 燕の巣。
マーガレットの連載なんてすごいね~。
あたしもがんばろう!

meimeiさん>姫はやっぱり、どんなことがあってもメリ男くんラブのようです。
特集、袋とじっていうところに、少しエロを感じるのは私だけでしょうか。
週女さんは氷川さんファンクラブなんでしょか?
毎週絶対出てはります。

殿下>ほんまね~、オカ嫁、どうなることやら。
道は険しそうやわ。
燕の巣、いつでも仕入れてくるよ~。
SK! そう! えんさん!
極楽ハンドやで~。

もうすぐ香港行くからさ、その時本みせてね。それから高いけど、家庭用の瓶詰め燕の巣買う買う。ここにいるとお肌の水分全部飛んでしわしわになっちゃいそうだもんね。

いなかもんちゃん>いつ来るのん???
予定を教えて~ん♪

あーーん(><)昨日間違えて「女性自身」を買っちゃったー!!どうりで載ってなかったはずだわ・・明日買いなおします=3

次回、ぜひ燕の巣お願いします!!m(__)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。