スポンサーサイト


念願メニュー

      本日の銀姫 : サラダ大好き♪

DSC08219.jpg




寒い日が続く今日この頃。
それでなくとも鍋好きのあたし、もう毎日のメニューは
鍋連発。

鶏団子なべ。
ワンタンなべ。
キムチなべ。
豚しゃぶ。
もちしゃぶ。
豆乳なべ。

来る日も来る日も鍋につぐ鍋。 
だって美味しいし、簡単やしさ ( あら、手抜きじゃなくってよ、おほほ。)

ついに音をあげたんはケガニちゃん。
けっ、甘っちょろいやつや。

たまには僕の食べたいもんを作ってほしいと。

それは・・・・

              チーズマカロニ!!

cheesemakaroni.gif

( ちなみに、再びこちらはイメージ画像でございますのよ。 )

何でも、アメリカのおふくろの味らしいわ。

思えば結婚して1年と5ヶ月、ブライダルシャワーで
ケガニちゃんの大叔母さんから、直々にチーズマカロニのレシピまで
いただいてたし、
ケガニちゃんにはしつこいほどに
チーズマカロニ~、チーズマカロニ~とリクエストされてたんやけど
今までこのメニュが食卓にならんだことはなかったんよね☆ ( ←鬼嫁 )

だって、マカロニとチェダーチーズやで。
もうデブになりましょう!って言うてるようなメニューやないの。

それに英語のレシピとか読むのん、おばちゃん面倒くさいねんもん。

そうやって、熱いリクエストを無視しつづけてた1年5ヵ月。
前回アメリカに帰ったとき、とうとうチーズマカロニのために
チェダーチーズの固まり1キロを、自ら持って帰ってきたケガニちゃん。

これで作ってくれへんかったら、僕はすごいすごい不幸で
死んでしまうかもしれんとのこと。

ほんだら自分で作ったらええのになぁ。 
そう思わん? ( ←やっぱり鬼嫁 )

まぁ、でも、まだまだ銀ちゃんのために元気で
がっつり稼いでもらわなならんので
鬼嫁は、やっと重い腰をあげて、チーズマカロニ作り。

レシピを取り出す。

ふむふむ。

・・・・・・・・めっちゃ簡単やん。

1) マカロニをゆでる。
2) フライパンに牛乳とチェダーチーズを入れてとかす
3) 茹で上がったマカロニをフライパンに入れてチーズとあえる。
4) グラタン皿にうつし、上にパン粉をまぶしたら、焼き目がつくまでオーブンでチンッ♪

できあがりぃぃぃぃぃ♪

ま、まさか、こんな簡単なこととは。
イメージでは、手打ちうどんのようにマカロニと格闘する自分の姿やったのよね。

なんや、こんな簡単なら・・・・自分で作れよ!! ( ←更に鬼嫁 )

で、早速作り始めたら、もう脳みそがチーズマカロニになって
うきうきのケガニちゃんが周りをちょろちょろ。

200グラムくらいのマカロニをぐらぐら湧いた鍋にいれようとしたら
横から一袋使うと言うて聞けへんケガニちゃん。

一袋?

500グラムでっせ。

そんなに誰が食べるねん。 耳からマカロニ出てくるで~。

いや、ええねん。
残っても、僕は明日も食べる!
チーズマカロニは2日目からが美味しいんや!と
これまたきけへんケガニちゃん。

ほんま~~~?????

カレーとか、おでんとかやったらわかるけど
一応パスタ料理みたいなもんよね、チーズマカロニって?
2日目になったらチーズもマカロニも、
かちんこちんになってまうと思うねんけど・・・・

もちろんね。
言いだしたらきかないケガニちゃん。
1年5ヶ月待った愛しのチーズマカロニちゃん。

作りましたよ、マカロニ1袋丸ごと使うてさ。

           じゃ~ん!!

DSC08128.jpg


大喜びのケガニちゃん。
よかったね。

ちなみに、2日どころか、3日分ぐらいあったわさ。


ここで一句 : おふくろの味も特大アメリカン!


   yoshihobanner.jpg

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チーズマカロニ簡単そうですね!
しかしカロリーが気になりますね・・・。
こんだけ毛ガニちゃんも食べたら
しばらくは、「見たくない~」って
言いはるんとちゃいます?

マカロニチーズ、ワテクシも大、大の大好きヨーン。

こんなもんどよければケガニちゃんいつでも食べにきてー
チーズたっぷり、クリームたっぷりのむちむち~
で作るから~♪

簡単そう

マカロニグラタンより簡単??かな??
しか~~し。
やっぱり気になるのがカロリーよね。
おっきいお皿のこれって一人分ですよね。@@
アメリカ万歳~~~!!笑

チーズとマカロニやったら栄養偏っていますねぇ~銀ちゃんのサラダもらわな・・・
そんな簡単な料理なんですか、チーズマカロニってそなまんまやん。^^
簡単グラタンみたいやね。
しかし、アメリカ人てたくさん食べるんでしょうねぇ~

作った事ない料理って難しそうなイメージですよね。
チーズマカロニえらい簡単ですね~♪
チェダーチーズが味の決め手ですかね?
ケガニちゃん本当に嬉しそう♪♪
あ~お腹が空いてきた~~~!!!

カロリー高そう・・・

でも、おいしそう~!
チェダーチーズ1kgって、、、すごい・・・
とか私は言えへんわ。
米2kgにもち1kg今回持って帰った。
やっぱり、自分の国の食べ物が1番なのよね~。

え???
味付けは何もなしで、よろしいの?
わ、わたし向けぇぇぇぇ。
でもなぁ、チェダーチーズってどんなんか???ですの。
パキスタンにもあるんやろか。
何でも見たら食べたなる性分でして。

チーズマカロニめっちゃおいしそうですね!!!
おふくろの味ですか~~~
よ、よっちゃん。。。こ、こわい。苦笑。
鍋いいですね!!!
一周間前に、ミートソースのパスタを作ってから、なにも作っていません。
家ではセロリを食べたり、ベーコンだけを焼いたり。。。
料理はしなくちゃいけませんね!!!

うわ~~~、これがケガニちゃんの分とは
・・・・。
カロリーはいかほど~~???^^;;
でも、うちもしたいくらいお手軽おいしそうなグラタン~~。
やってみます!

ともちゃん>めっちゃ簡単でした~。こんなに簡単なら自分で作ればええのに ( まだ言うてる(笑)
ケガニちゃんもさすがに堪能したみたいです。

キンタローちゃん>あたしの作ったのはムチムチ度がたりへんかったような気がするわ。
裏技を教えてもらおうかしらん。

こむぎママさん>多分、グラタンよりずっと簡単やと思います。
しかし、この大きさすごいカロリーかと。。。。
ヘルシーさのかけらもないですもんね。

まりかずさん>そうでしょおおお? もう、太りましょう!っていうてるようなメニューです。
このオーブン皿は我が家で最大サイズです。

ダイヤさん>えらい簡単でした~~~(笑)
ケガニちゃんは大喜びでしたが、またこれが食卓にのぼるのは、遠い未来やと思います。

きょんこちゃん>すごいカロリーやと思うねん。
チェダー1キロもすごいけど、米合計3キロもすごいわ。
やっぱりみんな郷土愛が深い!?

こいはん>味付けはちょっとお塩をいれるぐらいで、何にもなしです~。
簡単でした。
おためしください。
チェダーチーズは、個人的にはあんまり美味しそうにみえないんですが・・・

achocoちゃん>おふくろの味らしいです。
ほんまかな~?(笑)
料理って、時々、ストレス解消にも
なってええのよね~。
なんか達成感があって。
でも、片付けがやなのよおおお。

かなりんさん>すごいでしょ???
たんぶん1000カロリーぐらいあるかも???
でもとっても簡単でした。
ブルーチーズとかでもおいしいかも。
お試しくだされ~♪

わかる、わかる、わかるわ~毛ガニさん!
私も、好物は単品バカ食いしたい派です!
↑1000カロリー?
500g分もあれば、もっとでしょっ<爆

美味しそう!
おばちゃんも今度作ってみようかしら?

銀ちゃんは、チーズって言わなくても笑っているね。o(^-^)o

あたしも

「自分で作れ」に100票!たまには作って食べさせて欲しいわなぁ。

でもそのこってり具合が美味しそう。そうね、ブルーチーズでも良さそうにょら。

銀ママさん、はじめまして、殿下さんより伝ってここまで来てしまいました。ついついコメントなどを残したくなった次第です。

そうか、やっぱりマカロニチーズ。そしてチーズは限りなくオレンジに近いチェダーなのですね。ご主人は生粋のアメリカ人ですね。わかるわ。うちの旦那はカナダ人でで珍しくチーズ嫌いなんですけど、他のものはそうやってほしがります。ホットドック10本とか。ハンバーガー5個とか。

う~んやっぱりアメリカ人って感じやな~。
チーズマカロニかぁ、
まず我家の食卓でチェダーチーズを使った料理なんて出たことないなぁ。。。
でもせっかくレシピも教えてもらったことだし私も作ってみようかしら。
ところで2日目、3日目のチーズマカロニってどうなん?
本当に2日目からが美味しいの?(笑)
私のブログ、バタバタしてしまいましたが
結局→http://sun.ap.teacup.com/bikky/
で続ける事にしました。本当ごめんなさ~い。
それとこれからも宜しく御願いしま~す。

じゅんじゅんさ~ん>やっぱり3000カロリーぐらいいきましたかね?
それって、消費できませんよね。
こわすぎる、アメリカンサイズ。

Coroさん>いつかお試しください~い! あ、でも適正サイズで!
銀ちゃん、笑ってますね♪

なみびん>あ! 100票も、もらっちゃた~。 そうだよね。 こんな簡単なのに~。
ブルーチーズも今度トライにょら。

のんちゃんさん>コメントありがとうございます~~~♪
いや~、ホットドック10本もすごい。
うちはドーナツなんかをダース買いしてきて、たまげます(笑)

bikkyママさん>ふふふ、2日目、3日目のチーズマカロニは予想どおり、かちかちでした。
チンしてもね~、なんかチーズはだまになってるし(笑)
でもケガニちゃんは意地はって、美味しいと言うてました(笑)
ブログよかったです。お邪魔しますね~>

この度は、ラブストーリー大賞受賞、おめでとうございます★
わたしも、殿下のブログから覗きに寄せてもらいましたの♪

うちの娘たちもグラタン好き!わざわざホワイトソース作ってないで、チェーダー買いにこ~っと♪
因みにですが、イタリア在住時代、ホストファミリーでは、リゾットやグラタンを大量に作り、翌日余ったものでコロッケにしていました。更にカロリーUP!!まっでも、結構いけるものでつい手を出してましたわぁ★

Lunaさん>わぁ、嬉しい。ありがとうございます。
コロッケ!!! それ、めっちゃ美味しそう♪
確かにカロリーがすごいことになりそうですが(笑)
イタリアにいてはったんですね。
あそこも食いしん坊万歳王国ですもんね♪

うわぁー!

カロリー高そうぅーっ!!
アメリカのパスタって「なんでこんなになるまで茹でるん?」ってくらいヤワヤワ。
「アルデンテ」って言葉は知らないんやろうなぁ、って思いまふ。
マカロニもヤワヤワになるまで茹でた???

estrellaさん>超高カロリー食ですよね。
今、写真を見ても、すごいなあと
思いますもん。
マカロニはちょっとかたゆで(?)に
しました。
香港もローカルのスパゲティーは
めちゃくちゃフニャフニャです。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
