スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリセンボン

   本日の銀姫 : メリ男くんとデート中 

gindate.jpg



秘密兵器のお陰で、あたしのおケツは春うらら♪

いや~、普段、ガードルとかも全くはかない人間なんで
パンツ一枚でこんなにも、あったかいやなんて
しつこいようやけど大感激。

で、このヨロコビを、たまたま電話してたオカンにも伝える。

ほんだら、これまた大喜び。

「 いや~、あんた、あんなに嫌がってたのに、
毛糸のパンツはいてんの~ん? そら、ええわぁぁぁ♪ 」

まるで、こないだのことのように話すけんど
毛糸のパンツ嫌がってたんは小学校の時の話しやねんけど。

オカンの興奮はおさまらず。

「 ほんで何枚買うたん? 」

「 え? 一枚だけやけど。 」

「 え! 一枚しか買うてないのん? そらアカン! 」

( 何がアカンのか? )

「 もっと買いなさい。 ええか、もっと買うねんで。 」

・・・・・・はっきり言うて、ばあちゃんのズロース系しかない
香港の毛パンマーケット。
来月日本に行って、もっと可愛いのんを仕入れようと
思ってるのよね~。
でも、そんなん言うたら、またややこしい。

「 ええな! 今日、必ず、買いに行きなさいやっ 」

はぁはぁ。

「 絶対やで、約束やで、お母さんとの。 や・く・そ・くっ 」

はぁぁぁ~。

一応、馬耳念仏で相槌だけうっといた。

2、3日経って、会社でちょっと席を外して戻って来たら
ウサギっ子ちゃんから

「 お母さんがお家のほうにお電話くださいとのことです。 」

との伝言。

しかも 『 大切な用件 』 らしい。

???

とりあえず電話する。

あたしと判るなり、

「 あ、あんた毛糸のパンツ、ちゃんと買うたか? 」

・・・・・

会社にまでかけてくる大切な用件とはそれですか? 母上。

「 え、まだ買うてないけど。 」

「 えええええええ、なんでやのん? あんなに約束したのに! 」

約束って言われてもさ。

「 いや、日本に帰ったときに、買いたししょうかなって思ってさ。 」

「 そんなん、それまで一枚しかなかったら、洗濯してる間
はかれへんやないの! 替え用にもう一枚買いなさいなっ。 
な? な? なっっ? 」

た~す~け~てぇぇぇ。
ふぅぅぅぅと心でため息つきながら、黙ってしもたあたし。

「 いやっ、あんた・・・・もしかして・・・・
洗いもせんと、毎日はいてるんやないやろね。
パンツははいたら、ちゃんと洗いなさい! 
そんな汚いパンツはいてんと。」

洗とるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

と、40過ぎたええオバちゃんにするとは思われへん説教に切れそうに
なったがな。

いやいや、ここは会社やからね、会社。

ため息とも相槌ともわからん、 ふ~、は~、ふ~、は~という返事に

しつこく 『 買うねんで 』 を100万回ぐらい繰り返して
最後には

「 今度、お母さんとの約束やぶったら、ちょっとエライ事になるよ。」

と脅し文句を言うて電話を切ったオカン。

神様、これ以上エライ事が、まだ起こるのでせうか?
へるぷ、みぃ~!

( だいたい約束なんかしてないっちゅうねん! )


ここで一句 :  ハリセンボン 飲むよりこわい お仕置きか




yoshihobanner.jpg

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははは

おかんって本当にいつまで子供を赤ちゃん扱いするよね。
もうすっかり良い大人だっちゅうに~。(古
特に下着とかご飯のこととか!
全く家のおかんと一緒で笑ったわ。
深い愛情のなせる業なんだけど。。^^;

おかんさんにとって毛糸のパンツは
会社にまで電話してくるほど大切な事なんだぁ(笑)
知らないうちに約束されてるし・・・(爆)
破ったらハリセンボンより怖いお仕置きが待ってるよ。
でもそれだけ心配してるってことなんでしょうね。
確かに日本で売ってる毛糸のパンツって可愛いのがいっぱいありますよね~。
うさぎさんv-530とかイチゴちゃんv-380とか、どれにしようかな~なんて思うもん。
来月くらいなら値下がりしてるかも~。

銀ちゃんとメリオくんラブラブだね。仲良くて良かった良かった。

お母さんとの約束破って(約束してない?)起こるエライコトが、どんなんか知りたい、、、。

あはは、世話焼きお母ちゃんやね~
でもなんか嬉しいやん^^
でもエライことって~?なんでしょ。
かわいい毛糸のおパンツ、帰って来たらたくさん手に入れてね~(笑)
銀ちゃん、仲良く機嫌よくメリオ君とおデート?楽しいね。

似てるかも?!

カニちゃんと(笑)
シャンプーシャカシャカしてから捨ててる??
と、ノリが結構似てるかも☆
おかんはばあちゃんになっても、やっぱりおかんよね。
うちなんて、私だけ年の離れた末っ子やし、いつまでたってもチビ扱いよ。こんな大柄なおばはん相手に。

洗わんと

毎日同じパンツはくなんて、
おかんさんの想像が笑えるわ。
ほんま、約束破ったあとのえらい目がどんなんか、
楽しみやわ~。子どもはいつまでも永遠に子供のままやのよね。

銀ママさんの叫びが笑えましたわ~~。笑
会社では叫べないですよね。^^;
お母さん、えらい心配してはりますね。
もしや銀ママさんは冷え性では。
しかし、会社まで掛けてくる、大切な要件が
買ったかどうかの確認とは、恐れ入りました。笑

画像:蚤の夫婦
あ、まだ結婚なさってないですか?

銀ママとおかんの掛け合いはもうそのまなボケとつっこみの漫才です。
一人で声を上げて笑う私。子どもたちがいなくてよかった。
だっていたら説明しろとうるさいんです。
日本語でしか言われへんもん。言うてもわからんやろ?あんたたち。

でも私もそんな母になるかもしれない。
遠く離れた子どもの健康を祈る一途な気持ち。
毎日携帯メールを入れてそうです。

私もひとりで爆笑してて、みーの突っ込み入りました。笑
オカン様ーーー。
毛糸のパンツが1枚→洗い替えなし→冷える→女の敵→うちの娘がーーーー!!って気になって気になってしゃあなかったんでしょうね。
母の愛に脱帽です。
私からもお願いです、もう1枚買うてください。笑

こむぎママさん>オカンの中では、最近、更に私の年齢は子供にもどっていってるようです。
実家にもどると10時ぐらいには
もう寝なさいと電気を消されたり(笑)

BIKKYママさん>今、うちのオカンの最重要項目になってしまったようです。
帰ったときのお仕置き、ちょっと楽しみやったりして。
しかし、うさちゃんなんてあるんですか~~~。
それは絶対買いですね。
この後、めり男くんは、どりゃぁっと
投げられてました(笑)

estrellaさん>どんなことが起こるか・・・できればあたしは知りたくないです(笑)

まりかずさん>ほんとに。今回の毛糸のパンツはかなりオカンを刺激(?)してしまったようです。
エライことおこらんように、ばあちゃんズロースをやっぱりもう一枚買うべきか~。
メリ男くんはこのあとプロレス技をかれられてました~。

殿下>そやねん! いっつも、思うねん。
国籍、年齢をぶっ越えて似ているあの二人・・・・
こわい。


きょんこちゃん>そやろ~? 洗うてるっちゅうねんなぁ。
あたしが爆想なら、おかんも爆想。
もうこれだけで充分えらい目?

かなりんさん>そうなんです。叫ぶに叫べず、ふがふがしてました。
いや~、冷え性ではないんですがね。
昔から、おいどは冷やさんようにと
しつこいぐらいのオカンでした。

ヌールさん>蚤の夫婦、そろそろ入籍?

そうですか~?
ほんとにね、あ~言えばこ~言うのうちのオカンです。
まぁ、あたしも銀ちゃんに関しては超心配性の過保護なんで、さすがオカンの血筋。

こいはん>やっぱり買わなあきませんか。
あ~あ~、どうせならもう一枚は
ぷりちーなんが欲しかったんですが
オカンのたたりにあうので
買うことにいたします(笑)

どんな事が起きてしまうんでしょうか…恐ろしいです…お腹ピーピーになってしまうんでしょうか?
姫、おデート楽しいそうじゃありませんか。いいなぁ~

家の娘も同じ愚痴を言っていたな~!
捨てうさぎ事件の時、勤務中に何度もメールしたり電話したり。
特別警戒中だったみたいなのにね。

母親は 今心配が 一番大事 !

毎回、おかんパワー炸裂ですねー。楽しく読ませていただきましたよー。もし買わなかったら、いったいどんな天罰がおきるのやら…。でも、見えないものですからねー、可愛いものもいいけど、ここはひとつ、香港でもゲット!私もほしー、あったかパンツ。
ぎんちゃんのお尻、プリプリ、プリティー。

かんちがい

いや~。
すっきりした。
話し違うけど。
最近、殿下のコメントの言葉遣いが丁寧だな~と思っていたら。
コメントが咲きに出て、その跡に名前なんだよね。
なんか、最近勘違いしてて。
自分のコメント読もうとして、ぜんぜん違うコメントが・・・・と不思議におもっていたら、ちゃんと名前の上に・・・・。

もう、変換間違いだらけのコメントもはずかしいけど。
今まで何よんでたのかしら・・。

はなちゃんにも、毛糸のパンツ、いっぱい買ってあります。

meimeiさん>やっぱりお腹ぴーぴーの刑でしょうね。しかも自分の買い置きをくれるとまで言ってるオカンです。こわいよ~。

Coroさん>あ~、あの捨てうさぎちゃんの時ですよね。犬のおまわりさんならぬ、うさぎのおまわりさん!
まぁ、私の銀ちゃんのことになると、超心配性なりますもんね~。

Cherrysliceさん>うちのオカンのパワーはすごいです。
燃料になるんとちゃうかなって思うぐらい(笑)
銀ちゃんは純毛パンツ(?)であったかそうでいいですよね~。

ジャスミン>そうそう、殿下もね~、最近めっきりご丁寧で(笑)
相変わらず、誤変換の女王!うれしいわん。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。