スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あられもない

     本日の銀姫 : なんの音かちら?

DSC07737.jpg




もうすぐお誕生日のあたし。
41になるその前にやっておかねばならぬ事がある。

それは足削り。

そやねん。
また、足の裏にごっついタコが! 

これって一回削り出したらくせになるんかなぁ。
最近、定期的に通ってるような。

しあわっせはぁ、あるいてこないっ。
だ~から、あるいていくんだよぉ。

そうそう、41になってもね、幸せにむかって
テクテク歩かんとあかんからね。
歩きよいようにしとかんと。

いつもの銅鑼湾の足削り30年のベテランのおっちゃんのとこへ。

今年の汚れは今年のうちに。
四十のタコは四十のうちに。

いや~、また、すごいのんが収穫されたわ。
ぞうり虫なみのタコ君から始まり、ざっくざっくの
ぼ~ろぼろと削られてくあたしの足の裏。

さようなら、あたしの四十才最後の足の皮たち~。

ええ調子で削ってもらってたら、おっちゃんの手の動きが止まった。
目は壁のテレビに釘付け。

ここ数週間、香港を大騒ぎさせたエディソン・チャンの記者会見。

エディソン君、自分のPCを修理に出したんやけど
その中には過去の有名女子たちとの
あられもない写真が保存されており
それがネットで大流出☆
アジャパ~。

あたしは結局、その写真のどれも見てないねんけど
かなり、あられなかったらしい。

騒動が始まってから、当のエディソン君はアメリカに
高飛びしてはってんけど、やっと、帰ってきて謝罪会見。

自らは芸能界引退。
そして、軽はずみな行動が、
取り返しのつかへんことになるというのを
みなさんも学んでくださいというようなことも言うてはった。

・・・・・いや、君が学べよ。
と、テレビの前でつっこみたくなったんは、あたしだけやあるまい。

まぁ、今回のことで学んだとしても高い授業料よね~。
彼がそれを流出させたわけやないしね。

ほんまに、おばちゃんも気をつけよ。

思わぬところで人生の教訓を得てたんやけど、
実はその間も、がっちり足を抱えあげられて
斜め30度ぐらいでポーズしたままやったあたし。

ひえ~。
40最後のあられもない姿。

足削りのおっちゃんも、他の従業員さんもテレビに釘付けやったんで
まぁ、ええかって思うたけど
毛糸のパンツ丸見えやったかも?
うげ。

ほんまね、41になったら、もうちょっと気をつけてね。

てか、手を止めるなら足おろしてくんろ。


ここで一句 : 見せたくない 相手もきっと 見たくない 

 


ginbanner copy

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これまた

そんなものがネット流出とはお気の毒。
海外にも逃げたくなるわ。
銀ママさん、もうすぐお誕生日なのね。
おめでとうございまーす。^^
私も足の裏削りとやら、やってほしいですぅ。
銀ちゃんはお耳ぴくぴく?


わぁ、今日はイウ゛ですのねぇ。
思わず、去年のお誕生日記事も読ませてもらいました。今年はどんな、お誕生日にならはるんか、楽しみにしてますっ。
問題の毛糸のパンツ・・・色んな意味で大活躍!?

明日がお誕生日でしたか。
おめでとうございます!
まだ41才、若い若い!
私なんて・・・(ちょっと遠い目で過去を振り返る)。

日曜日だし、皆さんでトゥゲザーなさるんでしょうか?(ルー語をご存知ですよね)
そして次の日から、いよいよ小説連載開始ですね?
充実した1年となりますように、
そして更なるご活躍をお祈り申し上げますことよ。

私のかかともけずってほしい~~。こっちにきて、メンタム毎日塗っても一日でも忘れるとすぐ割れてくる。。。もうすぐお誕生日なんですね~~。銀ママみたいな40代(全然見えないし~~!)が迎えられるよう私も見習いたいです!あ、週間女性ゲットしましたよ!!ご活躍ですね~~! 

本当に

いやいや、写真見ちゃいました。ホントね、あられもない。

でも、香港の方とか中国の方って写真好きなのかな。ナイアガラの滝でも、どこの山でも必ず、かなり長い間ポーズをとって写真撮影しているアジア人のカップル、良く見かけるんですけど(笑)。

フフ、銀ママさんも気をつけてシャッターチャンスで毛糸のパンツ激写されないようにねぇ。

エディソン君、大変だねー。ここまでニュース来てますよ(っていうか、日本語のネットニュースですけどね)。アメリカじゃ、これで有名になった人いっぱいいるというのに、香港では芸能界引退…。アジアと、欧米の文化の違いにびっくりです。
おじさん、手を止めたんですね。ふふ。腹筋鍛えられた?つるつるの足の裏。うらやましー。最近靴下が引っかかる私。私もおじさんにお手入れしてもらいたいもんです。

今日、大阪はあられが降りました。
あられもない、写真が流出?困りますね~はずかしいですね~
今日はタコの写真はないのですか^^
ほんまに足の裏って時々よくみないとあきませんねぇ~私も角質化が進んでひどい状態で、びっくりして薬買ってきました。

こむぎママさん>ほんとに~。これが原因で婚約破棄された女性もいたんです。
お気の毒~。
お誕生日のお祝いありがとうございます~。
ほんとに気がつけばもう30・・・・あれ?
銀ちゃんはアンテナお耳ですね。

こいはん>はい~、41になりました。
さっきお誕生日ボーリングをしてきました~。
明日は筋肉痛です、きっと。
毛糸のパンツは大活躍ですね。

ヌールさん>ありがとうございます。そうですよね、120ぐらいまで生きると思うんで
まだ3分の1!
オールウェイズありがとうございます(ルー語かな?)
心に残る40歳の一年でした。またどんなことが起こるのか楽しみです。

なおちゃん>そうだよね~、乾燥するもんね。あたしも、そちらに行くときは、いつも塗らないボディクリームをいっぱいもっていくもんね~。
花の40代(笑) がんばりま~す。

MIKAさん>香港中、大騒ぎでした。
そうなんですよ、香港人、写真大好き。
普通のショッピングモールでも、モデルばりのポーズで写真とりまくってはります。
あたしもフライデーされないように( 死語? )気をつけます。

CHERRYSLICEさん>そうですね~。女性タレントのほうは、テレビに出たら、翌日、すごいブーイングやったらしいです。
泣きっ面にハチですね。
店中の動きがしばしとまりました。
あたしは身体が固いんでたいへんでした。

まりかずさん>あられがふったんですか?
寒いんでしょうね~。
タコの写真、取り忘れたんですよ~。
ニュースに気をとられて(笑)
次回必ず(笑)

エディソン、ホンマにアホですよね
meimei的にはアイドル達の下着がヤバかった事が気になりました。ヨレヨレの白いデカパンツ…meimeiならあられもないポージングが流出した事よりも「ヨレヨレのデカパンなのにノリノリで撮影に応じてる自分」の写真が世界中にばら撒かれ、「デカパン女」として笑いものになる方が辛いと思いました
アイドルなのにヨレパン。。。凄いな、香港人。。。

お誕生日おめでとう~!
これからパーティーでもやってもらうのかしら?
エディソンくん、引退するのはちょっと可哀相な気もしますね。
しかしそんな写真を保存してたとは・・・
皆さんも気をつけてくださいって
本当、お前が一番気をつけろよって感じよね。
足削り30年のベテランのおっちゃんも
テレビに釘付けって、それほど騒がれてたんだ~。
ハリウッドスターだったらこんなの日常茶飯事って感じだけどね~。


見た見た!

ワイドショーでやってましたよ~離婚や婚約解消やえらいことになってるねんねぇ~。でも足持ったままって…マヌケなかんじにされてもうたのねぇ~。
いい誕生日を♪

野次馬根性、早速YouTubeにいきました。でもすっかり事務所から手が入りほとんどが放送禁止になってたよ。でもボカシがはいってるやつもあったけど、あれはすごいね。芸能生活復帰不可能でしょう。そのほとんどがEEG所属のタレント。はあ、バリバリやばいよね。本間、かわいそうやわ。

お誕生日おめでとう!

いやあ、あの写真は趣味の域を超えてるからね。
人様にお見せするものではないわ。
ちゃんと管理をしてたら良かったんやろうけど、
その辺の認識が甘かったのね。

しかし、おっちゃん足を下ろしてよね(笑

meimeiさん>ほんまにね~、身から出たサビというか、人生侘びサビというか。
そんなによれパンやったんですか?
それはちょっと~~~~。
有名女子なのにね~。

bikkyママさん>昨日はお誕生日ボーリングをしてました。
2ゲームでへろへろ。
たぶん明日ぐらいに筋肉痛になるかも。
足削り屋さんは香港とは思えないぐらい静まりかえり、みんなテレビに釘付けでした。

らび母さん>そっちのワイドショーでもやってたんですか~?
エディソン君、結構、有名なんですね~。
お誕生日、楽しかったです。ありがとうございます。

kinちゃん>ほんまなぁ、香港って、結構、貞操観念とかそういうの、ローカルの方々の間ではうるさいとこあるもんね。
しかし、なんで撮らせてしまったんやろなぁ。

きょんこちゃん>ありがとう~~~~。
そんなすごい写真なんや。
結局見ずじまいやったわ。

そう、おっちゃん、手がとまるんはええけど
足おろして~(笑)

タコ

私もちょっと合わない靴はくと、すぐ足の裏にタコが出没してきます。。
でもカワイイの履きたいんだもーん!
オサレなの履きたいんだもーーーん!!(泣)

や、でも、健康って足の裏からとか言いますからね、ほどほどにせねばと思いますが。。
日本にも削ってくれるところあるのかなー。
ちょっと怖いけどやってもらいたいような。。。

たか④ちゃん>このタコね~、おととしくらいなのよ~。大阪にいってタコしゃぶ食べたら、さらにタコのたたりでひどくなるかなぁ。
足の裏けずりは結構簡単かも。
ハンズとかでも削りグッズ売ってるらしいよ~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。