スポンサーサイト


幸福な魚たち

         本日の銀姫 : らぶらぶ~

DSC08167.jpg



昨日はお誕生日でしたのよ~。
いや~、もう41。
すごいな~。
おかしいな~、まだ、こんなにピチピチやのに。 ( おいおい )

しかし、周りに2月生まれが異様に多い。
特に今週。
あたしを含め、実に8人の人がお誕生日。
周りはうお座だらけ         

なんせ、香港ではラッキーアイテムの魚ちゃん。
幸運な魚がいっぱいおるということで何か縁起がよさげかも。

さてさてお誕生日が今年は土曜日ということで
お昼から、早速、お誕生日気分を満喫!

何が食べたいというケガニちゃんの質問に、
あたしがリクエストしたのはこちら・・・・・


               ウニ丼

DSC08271.jpg


あああああ、こんな幸せなことがあって良いのかちらん。
おいちい、おいちい、おいちいよおおおおおおおおお♪

これね、最初はこんな感じで出てきまんねん。

DSC08267.jpg


で、自分でウニをご飯の上に乗っけるんやけどさ、
箱ウニがぜ~~~~~んぶ、あたしのものなのよ。

めっちゃ、しあわせ~~~~~~♪

お誕生日って何て素敵なのかちら。

ちなみにケガニちゃんは、箱に残ったウニのかけらを
必死でお箸でこそげとって、なめてはったわ。

旦那にも幸せのおすそわけ。 ( っていうか、ちょっとぐらい分けたれ? )

そして大至福のお誕生日ランチのあとは、バースディボーリング!

実はケガニちゃんの連れのJ君も昨日がお誕生日。
と、言うことで、ケガニちゃんの連れグループで、ボーリングに行くことに。

こちらが、もう一人の2月23日生まれのJ君!

DSC08274.jpg


ちょっと、ジョニデ似のハンサムさん♪

ハイスコアを出せば商品も出るということで、みんな気合をいれて
ボーリング開始!

まぁね、特に気合の入ってるのはこのお方。

DSC08301.jpg


踊りながらレーンに登場。
( しかし今日もテキ屋のおっさんみたいやなぁ。 )

そして、いきなりストライク!!!!

見たって、この嬉しそうな顔。

DSC08276.jpg


よっしゃ、あたしも頑張ろう~。

DSC08281.jpg


って、構えが砲丸投げになってる?

いや~、一応、頑張ってんけどさ、なんせね、おばちゃん。
周りはケガニちゃんの連れやから、30代前半、
20代とかもゴロゴロおるからね。
ついていくのがやっとよ。
1ゲームでかなりおつかれ。

しかも、あたしのチーム。
みんな異様にうまいねん。
みたって、このスコア。

DSC08286.jpg


200とかって普通あんまり見んぞ。

で、この206ボウラーと150ボウラーがカップルやったりしてさ。
しかも、美形やったりしてさ。

この方々。

DSC08287.jpg


はぁぁ、天は二物を与えとるがな。

で、2ゲーム目、おばちゃんボウラー、
ええ感じにヘロヘロになったところで
バースディケーキが登場。

DSC08288.jpg


そしたら、実は僕も誕生日やと、もう一人、うお座ボーイが名乗りをあげ
ダブルバースディがトリプルバースディに。

DSC08294.jpg


・・・・・いやぁ、逆算すると、みんな製造月日は5月のはず。
風薫る5月。
ええ季節なのかちらね。

ともあれ、ケガニちゃんも解禁のブルーベリーチーズケーキを堪能。

DSC08296.jpg


楽しいお誕生日お昼の部は幸せに終了♪

もうちょっとだけの夜の部はまた後ほど。


ここで一句: 無事にまた 年重ねたことの ありがたさ


kegybanner-clickplease.jpg

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一日遅れになりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

うお座がたくさんいてはるんですね。製造月が5月ですか。
いらかの波と雲の波

素敵な一年になりますように♪

8月刊行予定の本、買わせてもらいまっせ♪

お誕生日おめでとうござます。

凄く美味しそうなウニで驚きました。
香港で食べられるんですね!

明日は作家デビューの日ですよね!
何かドキドキしてしまいます。
楽しみに待っています。

銀ちゃんも幸せそうで
万々歳です。

夜眠れないかも・・・・

お誕生日おめでとう。また健康でお誕生日が迎えられる幸せ、ありがたいですね。
香港でもそのようにごはんとウニが食べられるんですね~
ボーリング場でケーキも食べられるんですか。
銀ちゃんも、ラブラブで楽しそう。よかったね。

e-466Happy Birthday!!!
遅れてしまいましたが、おめでとうございます!!!
めっちゃ楽しいバースデーパーティーになってよかったですね!
写真見てるだけで私もハッピーになりましたYO。

Happy Birthday!!

うに丼おいしそう!!何処のお店ですか?
とにかく素敵なbirthdayだったようで良かったですね。いくつになってもお誕生日はうれしいものです。

おめでとうございます^^^^^^

いんや~~~めでたい!!!
しっかしママン、ほんとにピチピチですがな!
やっぱ、夢もって邁進してるお方は肌に出ます。私も頑張るっす!

うに丼、イイ色してますな~^^
私はウニがちょっと苦手なので、イクラ丼がいいです♪

お誕生日おめでとうございますv-274
いつまでもホットな銀ママさんでよろしくおねがいします。私も魚座よん。でも3月生まれなので、梅雨時?はは。
ウニ丼おいしそうー。テキ屋毛ガニさん、めちゃくちゃはまっちゃいました。

おめでとうございますぅ。

逆算・・・したことなかったわ。私も4月でエエ感じ。笑(何が!!)
ケガニさんのお皿に乗っているスペシャルチョコレート(文字付きのヤツね)、これって皆狙いません?ケガニさんGETしはったんやぁ、と変なとこが気になった私です。
全然そうは見えへん41歳!!も、銀ままちゃんにとって、ごっつい素敵な一年になられますように、遠い空の下で祈っております。

昨日でしたね、うち出かけてたので遅くなりました~。おめでとうございます~♪
私もあと1か月くらいであとを追います。
銀ママさん、髪切った???なんかちょっとショートしてるような???
それにしてもジョニデ似の彼と肩組んでるのがうらやまちいです~~~。
それにしても、銀ママさん若いわ、いつまでも。

ほんま、このウニ丼どこの店のん?
んー。ほんま美形カップルやね。
うらやまし。

お誕生日は昨日だったんですね。間違えちゃった。

改めて、お誕生日おめでとうございます。
うちのお隣さんも息子さんが1才のお誕生日でした。
ボウリングなんてもう何年もやってませんが、昔流行りましたね!
新藤恵美とかのドラマ、覚えてらっしゃいますか?(え?もしかして知らん?)
夜の部、楽しみにしております。

銀ちゃん愛らしい!

とびのしんさん>ありがとうございます~。
5月は製造ピークシーズンかと思われ(笑)
3月に東京に出版の打ち合わせにいきます。
どきどきです。

Y子さん>美味しそうでしょ~。お気に入りのお寿司屋さんです。
そして、明日!わたしもドキドキ~~~~。
眠れないかも。( ←嘘つき ) きっと爆睡だと思いますが。

まりかずさん>ありがとう~。ほんとにそうやと思います。
無事にこうしてお誕生日が迎えられること
何よりの幸せやと思います。
ボーリング場は持ち込みオッケーでした。
銀ちゃん、ほんとラブラブでしょ♪

achocoちゃん>ありがとううううう。
うん、楽しかったよ~>
運動不足なんで、へろへろですが。
明日あたり筋肉痛のはず。

京子ちゃん>これ、Happy Valleyの澄っていうお寿司屋さん。
おいしかったよおおおおおお♪
また、そろそろ肉の会したいね♪

たかよんちゃん>いえいえ、これね、遠目ショットしか出してないんで。
もう近距離ショットはNGよ。
でも、めざせ妖怪!
いくらもええね~。うにイクラの夢のカップリングを来年とかはいただきたいものです。

cherrysliceさん>ありがとうございます~。
ホットに熱くがんばります。
ケガニちゃん、今度、極太の金のチェーンネックレスとかをつけていただきます。

こいはん>ありがとうございます。
4月もええ感じですよね~。
このプレートね、普通、あたしがもらうと思いますのよ。とられちゃった・・・・

かなりんさん>ありがとうございます~。かなりんさんもうお座???
ラッキーフィッシュ♪
そう、ちょっと髪切りました~。
ジョニデの彼はオーストラリアと中国のハーフ君です。かっちょええです。

かおりん>これ、ハッピーバレーの澄よん。
美味しかったでぇぇぇ。
この美形カップルね。
旦那はほんまもんを見ると、もっとベッカム様(いまや死語?)みたいやねん。
奥さんもめちゃCuteやしさ~。ため息。

ヌールさん>ありがとうございまぅぅぅぅ。
知ってますよ~。 ストライクを狙えでしたっけ? ( ちゃうちゃう! )
夜の部も後ほどアップします~。
銀ちゃんは、ほんまにメリ男くん、好きみたいです。うっとりしてるでしょ?

Happy Birthday!

今年はムフムフ♪ええ年になりそうやね!!
澄さんのうに丼!!!!どーんとええ感じよねー!

ぴちぴち銀ママさん、お誕生日おめでとう~!!
とっても楽しいお祝いしてもらったんですね。
ウニ丼おいしそう~!

番頭も魚座なんですよ。
こっちはウニせんべいでお祝いかな?笑

連載、いよいよ明日からですね。
うちのブログで紹介させていただいてもいいですか?

殿下>ありがとう~。ええ年になるかな?
うにのように、大盛りでありますように( 何が? )

pacoさん>わ~い、ありがとうございます。
番頭さんもうお座なんですねええええ。
とれとれピチピチ♪
連載サイトの方、もう、どっんどん、ご紹介お願いします。
嬉しい!

お誕生日美味しそう~ 
あ・・・いやいやおめでとう~!
うに、いいなぁ。
ケガニちゃんと一緒にでお箸でこそげとって
食べたかったわ。
ボーリング大会も楽しそうですね。
しかも206と105カップルはすごい!
もう毎日いってるんとちゃうの?
ねえねえ、香港って寒いんですよね。
ケガニちゃん半袖やし・・・。
銀ちゃんもラブラブですね~可愛いのだわ。

製造月5月組

v-308Happy Birthdayv-315
私の周りにも2月生まれがわんさか!です。
学生時代に同じ日と前後が何人もいました~!
風薫る5月、、、納得!!(笑)!!

うに丼 うらやましぃ~~~~~

お誕生日おめでとう♪

ウニ丼美味しそう♪今度行った時空港から直でここへ行こうかな(笑)。
いいバースデーだったね。明日から連載始まるし、今年もいい1年に違いない☆

おめでとう

うに箱丸ごと羨ましい限り。
大好きです。
でもお高いのでいつもちびちび食べております。
ハンサムさんが一杯観られて私も幸せっ。爆

bikkyママさん>ありがとう~。美味しそうでしょ? 美味しかったです~♪
ボーリング大会は他の仕方Tけどヘロヘロ。
銀ちゃんはほんまにメリ男くんらぶですね~。

estrellaさん>ははは、製造5月組み!
ほんと多いですね~。
ええ、季節なんでしょうね~。
うに丼、いひひ。美味しかったです。

なみびんさん>行こう、行こう! このおすし屋さんは中々おすすめ~。
連載もみなさんからの反応がどきどき。

こむぎママさん>あたしも、箱丸ごと食べさせてもうたんは、生まれて初めてかも!
幸せでした~。
ケガニちゃんのお友達、結構、ハンサムさんがいます。おかし~な~、類は友を呼ぶっていうのにな~・・・
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
